

2月27日 GAMBLER練習

いょっす(*゚□゚)/


はぃ今回も遅れて参加・・・・・到着14時で1時間遅れです
遅れて行く時はビクビクです

・・・と、言いつつも会場入口でGAMBLER代表さんが笑顔でお出迎えしてくれました♪



入口から中の様子を伺うとランパス中です
人数は10人ほどでしょうか☆

さっそく中へ入って着替え
モミンがランニングアップ中 彼も今来たのでしょうか

ワタシもアップでキャッチボール
キャッチボールしてるとGAMBLERメンバーさんがコートラインを引き始めました
『ん?ライン引いて何するんだろう?』と思ってたら
『今日はふれあい主体で試合形式しまぁす』とGAMBLER代表


お?どゆ事?珍しい!


のちのちわかったんですがGAMBLERファイターはこの13~17時練習後、別チームとの合同練習を控えてるらしい!!!
4時間練習したあとでまた練習とはスッゲ(・・;)





ただ漫然とキャッチボールしてる間にもう試合形式の準備終了
その間にオニモン・グリオも来ました

SOW-Bは
キャプテンまきぉ
コモリン
モミン
タク
オニモン
グリオ

の6人参加

しかし試合形式はmix編成
み~んなバラバラでチーム編成です

最初のころは2チーム
途中で人数増えてきて3チーム分け

当然チーム一緒になったメンバーさんでカットが上手い人がいるわけです
ですのでワタシはカットの練習しようか悩みます

『そうだ、自分は3番手にカット行こう』

と、勝手に優先順位を立ててたんですが切換えがうまくできず・・・
結局この日1日通してカットもキャッチもアタックもイマイチ(;´Д`)

完全に不完全燃焼(どっちやねん)



やはりカットが上手い人はどんな状況でもカットできるしキャッチが上手い人はキャッチに専念して仕事を全うします
ワタシみたいにあれこれ手を出してると結局何も出来ないなと思い知らされました(-_-;)


この日のSOW-BMVPモミングリオかな
モミンはこの日とにかくガードが硬かった☆
キャッチング1本で人数が減れば減るほど真価を発揮
まさに職人って感じでした
しかも残り時間と残り人数によってプレーを変えてる
この子こんなに出来る子だったのね・・・(;・Д・)

グリオはキャッチング冴えてました
ジャンプ避けとキャッチングの使い分けが徐々にコツを掴んできてるってのが結果に出たと思います


あとキャプテン今回カット冴えてました
前へ助走つけながらカットしてそのままアタックってのをついに実現
SOW-Bでは初のファインプレーじゃないでしょうか

なのになぜMVPじゃないかって?
それは普段からすごいから今さら称えないって事です(笑

2月20日 SOW-B練習

どもっす☆


2月20日 GAMBLERは大会(天下一武投会)で練習お休みです
そこで急遽キャプテンが体育館を押さえ今年初のチーム練習になりました

イェイ アクティブ♪




と、言いつつもワタシ遅れて参加(^▽^;)
参加者は

しょう監督
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
ジムチョー
Jo君
マコ
マコ姫様
タク   と男女合わせて9名




急なのもあったが正直ワタシの想像以上の参加人数ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あれ?オニモンは?
え?ガッカイ?・・・ガッカリです(笑
(まさかあのお土産で遊んでたとか・・・【オニモンの成長日記 ハワイのお土産】








ワタシが到着したちょっと前に来たのかマコも着替え中
なのでまずマコとキャッチボール付き合ってもらいました


久しぶりの横投げを受けました
やっぱりあの子の球は苦手です(-_-;)

横回転でありながら高速かつ変化します
受け手の左へ流れてくシュート回転なので取りづらい
左手のキャッチ率は右より落ちますから余計にです


しかしワタシだって今まで練習してないワケじゃない!!!
以前よりかは取れてたと実感しましたが彼の目にはどー映ったかな?
・・・気になる(^▽^;)(褒めてほしいのか・・・?俺・・・)


今日一日の主な練習はランパス・挟みとこなしていきました
特に目標や注意点も気にせずおのおの楽しくこなした感じです

普段練習に来てないメンバーが半分いたのでチーム初練習としては大満足ですネ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪






んで練習の合間についに女子(マコ姫様)への初コーチしました!
正直、人にモノ教える立場にもなった事無ければ 教える実力も無いワタシですががんばってみました

とりあえず まずはキャッチングです!
ドッジはキャッチが重要と思われます!!
と、言ってもワタクシ経験1年しか無いので自信はありません!!!

しかしワタシが思うにキャッチ=ケガ防止と考えたワケです☆
女子部と言っても今んとこメンバーは奥様しかいません

各家庭の中心的人物をケガされては家族全員に影響出てしまいます
男なんて指の1本2本使えんくてもなんとかなりますが水仕事がある主婦業には大打撃
極論、男は壊れてもOKです(笑

おっと話がずれた・・・

兎にも角にもケガしないキャッチに重点を置きました




限られた時間 教えるのには少なすぎるのでハンドキャッチ触りだけにしてアタックキャッチがメインです
ワタシの持論を1点だけ伝えました
捕れる捕れないは置いといて伝えた事ができてるかどうか・・・

出来てればおおいに褒めます☆
『ヨシッ!!!』
『そう!!!』
『ウマい!!!』
『お上手!!!』


ありったけの声とボディランゲージで賞賛します



結果:
ワタシを見て笑えて集中できず突き指する( ̄Д ̄;;


ハァ・・・・・・絵に描いたような空回りでした・・・・・・・
今回試験的に教えさせていただきましたが早速挫折しそうです

2月13日 GAMBLER合同練習

(o`Θ´)ノ オイッス!!
更新、ダダ遅れですんまソンヾ(;´▽`A``アセアセ




さて今回もGAMBLERさんの練習にお邪魔させていただきました
毎度毎度申し訳ありませんヾ(;´▽`A``アセアセ


今回も所用で遅れて参加
二人の子連れです(^▽^;)



前回、来るって言ったオニモンが来ない事態だったのでさすがに今回はいるだろうと思って体育館に入ると・・・



いた!


まぁいるでしょうね
弟とコモリンもいて今回SOW-Bは 4人




さっそく着替えてコモリンとキャッチボール
最近投げるほうにも変更点があり意識してると慣れてないせいで暴投ばかり
ずいぶん球拾いさせちゃったな(;´Д`A ```

今年から横投げ とか言いながら試合形式になると普通に上から投げちゃってます
一度 身に付いたクセは有名な染抜き屋でも落とせません(笑
もう少しメンバーに甘えさせてもらってクセを抜こうかな

と、言いつつも球速も上がってないんで悪循環
単なるマイナーチェンジにならなきゃ良いが(-_-;)





来週 GAMBLERさんは

天下一武投会
って大会に出場されるそーで練習メンバーも出場者と別っこ

詳しく知らないですがファイターの有名チームばかり出る大会らしい
すごいな GAMBLER(・・;)
一緒に練習させてもらってて 今さらなんですが(^▽^;)





そこは横目に見つつこちらはふれあい部門の方たちばかりですがSOW-Bのはるか上の実力なんで十二分です☆
案の上 挟みではボロボロにヤラれました
あ☆ ワタシだけですな(^▽^;)

コモリン・オニモン絶好調でキャッチの連続 グリオまでキャッチの連続成功です♪
ワタシだけいたって不調ですが まぁこんなもんでしょう@@@@ (´д`メ)y-~~~



が! この日は不調のまま終了までいってしまた・・・・・・

・・・・・・・・引きずらなきゃいいけど(-_-;)

って誰だ!?
『いつも通り♪』って言ったヤツぁ(;`O´)oコラー!

2月6日 GAMBLER練習

イエッス 高○クリニック!!!



2月6日の日曜日

今回もGAMBLERさんの練習にお邪魔させていただきました☆
なんと今回は 日曜の午前9時~正午
初の午前練習
しかも初会場の新川小学校


まさに初尽くし♪



朝7時から支度です
我が子も遊びに行きたいとのことで連れて行く約束をしてたんで(^▽^;)

これもGAMBLER姫のメンバーさんのおかげですね(汗


しかし娘が7時30分になっても起きて来ない!?
仕方ないので抱っこしてリビングへ・・・

日曜の7時30分からは ゴセイジャー(さらに今回最終回)
 来週からはゴーカイジャー ゴセイジャーが私的にイマイチだったので期待
8時からは 仮面ライダー・オーズ
 メダルにカンドロイドと今回はずいぶんお金の匂いがする作品・・・
8時30分からは 新番組 スウィートプリキュア 記念すべき第1回
 プリキュアは初代から見てるがやはり女の子向けには珍しいアクションが売り
 プリキュア5GOGOでイマイチだったアクションが
 ハートキャッチプリキュアで持ち直したが今回も継続か!?

この日曜朝のヒーロータイムのため娘息子はゼンマイが切れたように動かない!!!
ヒーローすげ~・・・(-_-;)



普段しないがお着替え・朝食・洗顔とフルで手伝わされた(;´▽`A``
なんとかプリキュアのED中に支度終了
ひさしぶりに朝からバタバタしたよアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ





んでなんとか会場へ
到着とともにGAMBLER代表がすれ違いに
『今から仕事してきます(^▽^;)』
仕事に趣味に相変わらず忙しそうです(;´▽`A``
にもかかわらず手を抜かない姿勢には感服いたします



体育館には
GAMBLERのぁきらくんと
SOW-Bのコモリンとワタシの3人

体育館の感想
異常に広い
バスケコートが3つ分ほどのスペースです!!!
これは良い♪


んでわが子達はとゆうと運動場の遊具やら体育館で走り回って遊んでます(^▽^;)
良し!しばらくほっとける(笑


3人でキャッチボールして他のメンバーさん待ち
徐々に集まるGAMBLERのメンバーさん






その間コモリンと新技開発
今回はアタックキャッチ
個人的にカッコいいのがいいなと確実に名前負けしてそーな技を

新キャッチ1【竜虎の構え】
新キャッチ2【陰陽の陣】

結果:全く捕れず。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ドリフの真剣白羽取りバリに当たってからキャッチみたいで全く効果無し
まぁ~予想通りっちゃあ予想通りなんですが(^▽^;)
遊びすぎてケガする前に止めておこう(-_-;)
ただ持論として【遊びに勝る学び無し】と思ってるんでこれからも程よく迷惑かけない程度で遊んでゆこうと思います(^▽^;)







5人を超えたあたりからランパスをしました
その最中にようやくSOW-Bのメンバーも来て

キャプテンまきぉ
コモリン
タク
モミン
久方ぶりのグリオ
と、SOW-Bだけで5人♪

今年初のチーム単位活動です( ̄∀ ̄*)




ランパス・挟みと練習をこなし10時半から試合形式
GAMBLERさんは
ファイター2人・ふれあい4人・ガールズ3人と混成9人

手ごわい・・・・・(-_-;)
さらにこちらも新しいことにチャレンジしつつで打ち合わせも無くおのおのの目的に沿って練習
当然連敗の山(^▽^;)

キャプテンはやはりカットを中心に意識しているせいかアタックキャッチは壊滅状態
このカット⇔キャッチの分配は経験でしか埋めれないみたいです(^▽^;)
まぁセンスがあるんでその内コツを掴んでくれるはず!!!

今年から元外野のコモリン
いろいろ試行錯誤しながら元外野してるみたいです
ただ負けず嫌いな彼
練習の試合形式なのに連敗に不服か顔つきが若干変わってきてるよーな(-_-;)
と、言ったら
『べ・別にそんなんじゃないんだからね(汗』
とかツンデレみたいな事言いそうだったので放置ヾ(≧▽≦)ノ
まぁまぁSOW-Bは夏まで大会無いと思われるんで慌てずイコーぜ


グリオは弱点のアタックキャッチ対策でジャンプ避けを多用してた
(アタックキャッチ弱点てかなり致命的ですが・・・)
ただパスを出されたとき簡単に当たるとゆー新たな弱点発覚
まぁ大変そうです(^▽^;)


モミンは得意のアタックキャッチに集中
かなりの成功率で当たりません
やはり得意を伸ばすのは見てて安定感があり安心します
GAMBLERのメンバーさんにも
『なんでそれが試合で出来んかなぁ~~~!!!(笑』と自他ともに苦笑モノです(^▽^;)
ところが・・・ただ1回ですがなんとパスカットを決めてくれました
すごい!!!
ちゃんと状況を見て負けてて残り時間が少ないのを把握しての行動
ワタシみたいにずっとカットしてるわけじゃないです(;´▽`A``
昔から彼は年下ながらしっかりしてるなとは思っていたんですがまさかこんなにも冷静だったとは☆
ただカット成功に一番びっくりしてたのが本人っぽいのにもビックリですが(〃^∇^)o


んでワタシ
前述にも書きましたがカット一本
もう当たりまくりです(^▽^;)
多分コモリンのイライラはワタシの不甲斐なさでしょう(恐
まぁ試合が近づいて実用化のメドが立たなかったら封印するんでもうしばらく生暖かい目で見守ってくださいヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしここ最近の練習の成果もあり全く捕れないわけでもない
手応えの1本ってのは確実にあったんです
さぁタクラインカット 実用できるかどうかは乞うご期待(笑
(多分ビビって実行しないんだろーな・・・)




と、今回はいつも以上に楽しく練習させていただきました
9時~12時と午後練習4時間に比べ1時間少なく若干物足りない感もありますが一日の充足感が素晴らしい
午後から身体が軽く感じましたし、なんと言っても一日が長い☆彡
今後も午前練習に期待です




そーいや何か忘れてるような・・・・・・・
あれ?オニモンは?

1月30日 GAMBLER練習

ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモっす



今年2回目の練習ッス☆


しかも今回は 
GAMBLER × ナチュラルパニック × SOW-B 
の合同新年会を夜に控えてます(酒酒酒酒酒)



ですので13時~17時フル参加はちと厳しい(^▽^;)
早めに上がって末っ子新生児を筆頭に子供達の入浴をしなければ

16時には上がろう♪



お昼ごはんを食べさせ子供同伴(新生児は当然自宅待機です・・・)で14時半に参加
P1020173_convert_20110202093431.jpg
到着時の風景 見事なほどのオレンジ ピンクはモミン
なんとナチュラルパニックのユニフォームもオレンジとはこの時初めて知りました(^▽^;)



パス練・挟み・試合形式とGAMBLER練習メニューに参加させてもらいました
SOW-Bの練習参加者は
キャプテンまきぉ
モミン
コモリン
ワタシ タクの4人
(あれ?オニモン・グリオ新年会参加て聞いたけどなぜ練習にいないんだ???)


練習に夢中になりすぎず子供の世話をしなきゃ・・・
と、思っていましたがGAMBLER姫(ガールズ)とうちの娘はワタシ以上にお友達

彼女らの休憩中に子供の面倒みてもらってました(;´▽`A``
ありがとうございます(焦






16時に帰る予定でしたが なんと16時から試合形式
『あぁ~・・・・・試合形式したいなぁ・・・・・』って事で結局16時半までしてしまう事に・・・・・・・
しかしここ最近のワタシの目標のプレー:パスカットを1回だけ出来ました☆
残ってよかった( ̄∀ ̄*)

試合形式2回してそそくさと帰宅
帰ってすぐにお風呂の準備やらなんやら アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ






いつもより早くお風呂と晩ごはん 時間は18時!? 
新年会開始が18時なんで急いで会場へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
P1020174_convert_20110202093458.jpg
自宅から近い居酒屋さん『はやかわ』さんへ



到着した時は乾杯が終わってすぐって感じです
GAMBLERさんは3名
ナチュラルパニックさんは2名
SOW-Bはワタシ入れて6名 と主催(GAMBLER)よりも人数が多くてビックリ(;´▽`A``


SOW-Bにはオニモン・グリオの二人も!
お前ら練習来ずに飲み会参加かよぉ~o(*^皿^*)o


以前GAMBLERの代表さんとは数回ご一緒に飲ませていただきましたが他のメンバーとはほぼ初めて☆
GAMBLERカットマンとは1回だけあるかな
特にナチュラルパニックさんとはお初
普段練習で冗談ばっかり言ってるのでより一層楽しくお話できた


よくよく考えたら練習中冗談ばかりしてるのはSOW-Bでワタシばかり
ワタシ以外のSOW-Bメンバーが他チームと会話してる事がすごく新鮮♪
(ワタシの知らないとこでお話しされてるとは思いますが(^▽^;))
我がチームキャプテンもハシャいでます
エースこもりんもいつもよりテンション高い↗↗↗

ワタシもテンション上がって2次会まで行って結局帰宅したのは2時過ぎでした(;´Д`A ```
またこのメンバー+今回不参加のメンバーで飲み会がしたいな☆彡

飲み会参加された方々 楽しいひとときをありがとうございました
幹事の代表 ありがとうございました
これからもSOW-Bをよろしくです(〃^∇^)o_彡☆





今回の大収穫
このブログでSOW-Bメンバーをアダ名(コードネーム)で表記してますが なんとGAMBLERメンバーさんがこの場にいたメンバー全員のアダ名を覚えていてくれました♪

結構な頻度でブログ見ていただいていてくれてたんです☆
ブログしてるワタシは閲覧者さんの生のお声をいただいた時、いつも感無量の感動
いつもありがとうございます☆彡




あ!!!
練習内容より飲み会記事の方が長文になってまった∑( ̄□ ̄;

続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
