

ルール教えて☆

ドッジボールをして1年以上になります

んで、今さら『ルール教えて』は無いだろ? って思われるかもですが(^▽^;)




実は2010年サマーカップ頃から職場で昼休み キャッチボールをしてると以前言いました☆

あの時はボールはモルテンを使用
しかし2010年ヒマラヤカップを前にモルテンは身体の限界を訴え引退・・・

今もその亡骸を捨てられずにいます・・・


んでメンバーの結婚を祝して新しくボールを購入
屋外で使うには表面が丈夫なミカサにしました



さらに時は進み本格的なが到来
愛知でも記録的な大雪の翌日も会社で当然キャッチボールです

ところが・・・



ワンタッチが異常に痛い




あのミカサの皮っぽい表面が寒さもあり手のひらがショック死しそうなぐらい痛い
さらに汚れで滑る滑る・・・

んで手も汚れてこの寒い中、冷水で手を洗うの毎日・・・



非常にウザい(`×´)丿

昼休みメンバーには
タグっつぁん
コモリン
モミン
タク の4人でしてますが ついに先週 モミンが冬季活動休止をほのめかしてたらしい!

タグっつぁん曰く 『手が裂けるって言ってたよ』とのこと



ん~~~その気持ち わからんでもないな(-_-;)






そこでワタシ イボ付き軍手 アトム君 を装着してキャッチボールしました☆
軍手


ワタシの個人的な感想は 超快適 です
コモリンは違和感があり 捕れない投げれない と言ってましたが・・・

まず痛くないわ グリップ効いて捕れるし投げる時もすっぽ抜けが少ない♪





そこで タグっつぁんも負けじと 『さらにドッジボールに適した手袋があるはずだ・・・』と言って現場へ
帰ってきたその手にあったのは・・・

アンセル ハイフレックス君

アンセル


これはすごい



グリップはアトム君の数倍上 
薄く伸縮性に優れ手にジャストフィット
細やかな指先の操作もボールに伝えれる優れもの!!!

まさにドッジボールのためにあるよーな手袋です(〃^∇^)o_彡





・・・・・・・・そこで本題(-ω-)

ドッジって手袋しちゃいけないの???



どんなにルールを調べても 手袋装着不可 って言葉を見つけれませんでした

ダメだとゆう認識はあるんですが ダメって記述が無いんですよ
もしや暗黙のルール的なもんですかね・・・



誰か知ってる方いらっしゃったら教えていただけませんかぁ~






PS:モミンこれでキャッチボール続けれるネ☆ヾ(≧▽≦)ノ

1月16日 GAMBLER練習

2011年 初練習に行ってきましたぁ~☆



と、言っても本格的な復帰ではないですけどもね( ̄ω ̄)




この日はです

もーにっちもさっちも
あっちもこっちも
P1020147_convert_20110117103943.jpg
(自宅周辺でこんなんなっとりました)

『こんな日に練習…あるんかしら???・・・・(-_-;)』
不安の面持ちでいざ会場へ===3



そしたらGAMBLER若 ファイターを主に何人かいました☆



練習やってて良かった良かった♪


体育館で着替えて軽くUP=3
コモリンもそこへ来てSOW-Bとしては2人です

あとGAMBLER若で4人
殿で3人
ガールズ1人

GaBaShoさんが5人でした☆




軽くキャッチボールしてからランパス
そのあとみんなスピードガンで球速測定(笑

ワタシは相変わらずの70~80kmの間をフラフラ
しかも今年から横投げに転向です
転向しても球速にさほど変化がないって事は上投げより良いのかも♪
・・・と自己暗示(^▽^;)

しかしGaBaShoメンバーの二人が球速競い合い
お互い譲らず 両名が98kmを出し続けてます(-_-;)

90kmを夢見てるワタシから見て怪物同士の戦い
まさに怪獣大戦争 ってな感じ(;´▽`A``

さすが2010年 ヒマラヤカップ ドームドッジのファイター部門で優勝しているGaBaShoさんのメンバーです
社会人の全国大会が無いですがドームドッジは全国区に近いんで日本一に一番近いチームかもしれません

ワタシみたいなのが同じ体育館で練習できること自体が奇跡(;´▽`A``


あまりの速度に練習参加してた人全員が見とれてて1時間ほどスピードガンしてましたね(^▽^;)






少し休憩を挟んでGAMBLER若キャプテン司君から試合形式の提案
そっからほぼ2時間半 試合形式だったかな

最初の1時間ほどはGAMBLER若 と GaBaShoの4:4で別れて
若にGAMBLER殿が入り GaBaShoにうちらSOW-Bが入れさせていただきました

途中でメンバーシャッフルで各チーム各部門が二手に分かれてチーム編成
このシャッフル編成で若キャプテン司君と若ぁきら君とワタシタクがおんなじチームになりました

ワタシ タクが  32才
キャプテン司君が 28才?
ぁきら君が    26才?

とこの三人、年が近いのもあって冗談でお互い『オッサン』と呼び合ってましたヾ(≧▽≦)ノ


ぁきら君はワタシより6つも年下なんでワタシからオッサンって呼ばれるのに相当抵抗があったみたいですが(笑
他の若メンバーやGaBaShoのメンバーは平成生まれ
うちら三人が昭和生まれなんで『やっぱ平成は違うなぁ~』とか『昭和見せたってくだせぇアニキ!!!』とか年齢ネタで盛り上がり・・・・・いゃ悪ノリしちゃってたなぁ(^▽^;)

でも楽しかった(〃^∇^)o_彡☆
まるで小学生の頃のように腹の底から笑えた♪

こんなメンバーで飲みに行ったら楽しいんだろーなぁ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
司君・ぁきら君ともにお酒かなり好きそうだしね
今度機会を作りましょう(笑




おっとこんな悪ふざけよりも本題
GAMBLER若やGaBaShoさんのよーなファイター部門が相手だと
しんどい(;´Д`) 以上!

これ以外感想が思いつかないほどハイレベルな実力
ワタシみたいなんが練習一緒で申し訳ないッス(@Д@;

そんな感じ今年初練習
いやぁ~楽しかったぁ~
おかげで翌日の筋肉痛は全身に及んでま~す(笑



2011 新年スタート☆

あけましておめでとうございまぁーす♪

2010年 SOW-Bを応援してくださった皆様
2010年 SOW-Bと関係してくださった皆様

2011年もよろしくお願いいたしますm( ̄∇ ̄)m




メンバーに新年の挨拶がてら今年の抱負等を突撃質問♪

1名前
2自分の性格
3座右の銘
4目標の選手
5得意技
6今年の目標

とまさに新年にふさわしい(?)質問です( ̄∇ ̄)v

でわ先着順でスタート~=3







1名前
オカピ

2自分の性格
傍若無人

3座右の銘
1旅1ソフト(クリーム)

4目標の選手
がばたしょーた君

5得意技
魔球:肘壊

6今年の目標
1日1キャッチ


タクつっこみ
トップバッターからツッコミどころ満載です(--;
面倒臭いんで全てにはツッコミません( ̄^ ̄)
・・・・・2番、意外にも性格【傍若無人】ですがかなりみんなからイジメられてるんでそんな印象はありませんね(^^;
強いて言うなら【傍若無人なイジメられっ子】ですかね☆
5番、これはアレですね  『相手に…』じゃなくて『自分が…』ですね
いつになったら普通に投げれるんでしょうか???
P1010632_convert_20100722081347.jpg






1名前
オニモン

2自分の性格
なよなよ

3座右の銘
成長

4目標の選手
石川遼

5得意技
コーラ一気飲み

6今年の目標
身体を壊さず1年間元気に過ごす


タクつっこみ
性格なよなよですか・・・
ワタシの印象ではかなり負けず嫌いの気の強いお兄さんなんですがねぇ~(笑
そー思いこもうとしてるんでしょうか
それともウケ狙いですかね
しかし石川遼って・・・・・・無いわぁ~(≧∇≦)
P1010512_convert_20100707224319.jpg








1名前
グリオ

2自分の性格
マイペース

3座右の銘
弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならない。

4目標の選手
いません

5得意技
ガンタンク、ヘッドアタック受け

6今年の目標
就職内定(笑)


タクつっこみ
座右の銘かっこいいです☆
ただ普段言い訳ばっか言ってるんで説得力に欠けますが(笑
目標の選手いませんって・・・実力があるみたいな言い方ですね(--;
今年の目標 切実過ぎて笑えません…
P1010513_convert_20100707224341.jpg








1名前
モミン

2自分の性格
マイペース

3座右の銘
一球入魂

4目標の選手
無し

5得意技
ちゃぶ台返し!?

6今年の目標
ドーム優勝(初キャッチ!!)


タクつっこみ
性格【マイペース】二人目・・・SOW-Bのメンバーこんなんばっか(≧д≦)
キャッチのエース 大会・公式試合でキャッチさせてあげたいです(笑
笑えますが切実です
P1010382_convert_20100524094650.jpg
(単品画像無し…コモリンの背景にいるのがモミンです)






1名前
マコ

2自分の性格
蒼い?ウサギ

3座右の銘
背水の陣

4目標の選手
がばたしょーた君

5得意技
トルネード(取れねーど)パルプンテ

6今年の目標
とりあえず1大会1アタック成功


タクつっこみ
性格は・・・寂しがり屋って意味ですかね?
うん 回りくどい(笑
ここの座右の銘も切実です
彼の過去に一体何が起こったんでしょうか(汗
得意技はヒマラヤカップでまさに最悪の結果のパルプンテでした
いつの日か実用化される日が来るんでしょうか・・・
P1010645_convert_20100728231344.jpg










1名前
タク

2自分の性格
適当

3座右の銘
なんとかなるさ

4目標の選手
GAMBLER21番・ナチュラルパニックKさん

5得意技
アタックキャッチ

6今年の目標
ラインパスカット
打倒GAMBLER
ドームドッジ優勝
女子部コーチ(笑



タクつっこみ
みんなに質問吹っかけておいて自分の答えはこの時点で考えました(^^;
今年の目標と言うよりドッジ人生上の目標でしょうか
やる事いっぱい(汗
得意なアタックキャッチにより磨きをかけてさらに出来る事を増やせるようになりたいな☆
あと女子部を男子部より強くしたい(≧∇≦)
きっと身体能力はすごいはず!!!
2010ヘッド




1名前
フミ君!

2自分の性格
頑固!

3座右の銘
自信を持て!

4目標の選手
(ドッジに関係ないけど)怪我に強い阪神の金本!

5得意技
キャッチを得意技にしたい!

6今年の目標
怪我をしない!


タクつっこみ
フミ君返事ありがと♪
座右の銘 自信を持て ですか
普段見てて自信が無いように見えないので意外です 超意外です
全体的に怪我関連ばかり
2010年は怪我ばかりで練習がままならない一年
2011年は如何に怪我しないか 少しでもお手伝いしたい(汗
P1010381_convert_20100524095054.jpg







1名前
コモリン

2自分の性格
負けず嫌い

3座右の銘
弱肉強食

4目標の選手
ガバタしょうた君

5得意技
ギャリック砲

6今年の目標
100マイル


タクつっこみ
そっかぁ~・・・100マイルかぁ~・・・
出ればいいねぇ~・・・
bobiorogon164.jpg








1名前
まきぉ

2自分の性格
八方美人

3座右の銘
為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり


4目標の選手
新山の神。
今年も感動をありがとう。


5得意技
ノールックアタック

6今年の目標
ノールックキャッチ


タクつっこみ
まさかブログコメントで返事が来るとは・・・
新山の神って誰のこと???

ん?・・・・・・・・ノールック【アタック】はいいけど
ノールック【キャッチ】って何なの?!?!?
P1010482_convert_20100705060241.jpg
(またまた単品画像無しの為、グリオとツーショット)




1名前
JO

2自分の性格
自由気まま

3座右の銘
金は天下の回り物

4目標の選手
SOW-Bのメンバーの誰か

5得意技
ストレッチ

6今年の目標
基礎体力作り


タクつっこみ
さぁいよいよJO君から返事が来ました♪
さてストレッチは得意技に入るのか!?
基礎体力作り・・・通勤でジョギングしてる人はこの人だけ!
メンバー内で基礎体力はあるほうでしょ(^_^;)
目標はSOW-Bのメンバー!!!
・・・・・・きっと俺だな( ̄ー ̄)☆

P1010555_convert_20100719095547.jpg


まだまだ返事が無いメンバーがいますが到着次第、更新いたしまぁ~す☆

続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6705位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1788位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
