

出席簿 8月

8月
10
11
12
13
14
15
 









Jo













チョ







計8回8734643783312  
8/1日 試合
-
-
-
8/4水
-
-
-
-
-
-
-
8/8日
-
-
-
-
-
-
-
8/15日
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
8/18水
-
-
-
-
-
-
-
-
8/22日
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
8/25水
-
-
-
-
-
-
-
8/29日
-
-
-
-
-
-
-
-






















8月29日 日曜練習 (練習試合!!!)


いぇい 待ちに待った練習試合!!!



今回の参加チームは
GAMVLER A(ファイター3人と牧中一家4人)
GAMVLER B(ふれあい 女子 中学生の10人)
ナチュラルパニック(7人)
SOW-B(7人)
 
のお初見えチーム 6ネンズ98(ふれあい+小学生)
ここのチーム超上手い☆
強いって印象より“上手い”ですね
もぉ参考にしまくりです
ワタシ個人の感想でわ【当てないドッジ】って感じです

パスを回す回す サイド使いまくり 投げるボール全てノールック 
ボールのキープ力No.1って感じでした
結果勝っていきます だから強い☆
最高のお手本って感じですかね

いやぁ~素晴らしい ・・・がどんな練習したらあのようになれるのかまだ検討中(-_-;)
レベルが違いすぎて理解不能って感じですかね(^▽^;)

また対戦の機会があったらインタビューしたいぐらいです
(メモ帳 買わなきゃwww)










さてさて今回のSOW-Bのテーマは
初戦勝利

そぅ練習後半の勝率がいいSOW-B
それでは大会や試合で予選突破できません(サマーカップのように・・・)

しかし“何”をすれば初戦“勝て”るのか・・・・・・
それがわかってないSOW-B
とりあえずアタックキャッチをすれば調子に乗れていい感じになれるハズ☆

試合前に 低く構え足を止めアタックキャッチに集中しよう と声かけます







しかし・・・・・・・・・・・・
結果あいかわらず練習試合3時間過ぎてから調子が良くなるSOW-Bでした(-_-;)



もぉ なんなんだろ・・・・・
わけわからん・・・・・

・・・・・・ワタシがいけないんだろうか・・・
・・・みんな調子が悪いわけではない・・・・でも勝てない・・・

こー言っちゃなんだが各人の実力ははっきり言って“高い”と思う
それを生かせないのは一体・・・・・・




唯一 課題とゆうかテーマとゆうか見えたのは キャプテン・マキォの意見
『外野から声出しても全然内野に届かない』
『内野自身の声が出てから守備ラインが変わった』
『内野の声出しタクちゃんが出さなきゃ』

つまり言われて意識を高める 声を出して集中する  って感じ?


と、ゆう事で“声”出しました☆
翌日 ノドが痛いです(*д*)

しばらくオニモン担当の“声出し”をワタシ タクも支援することにします☆



ただね・・・ボクの声出し みんなに届くのか不安はあるが(;´Д`A ```
だって今回いいトコ無しのタクの声に耳を傾ける人が何人いるの!?って不安・・・・・・・
・・・・・・イカン ネガティブ入ったわ(-_-;)・・・・・・






あ☆今ネガティブなら次回ポジティブかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o








今回の反省点
アタックキャッチがなぁ~・・・・・最近捕れてないなぁ・・・・・・
もっとアタックキャッチへの高みを目指さなきゃ・・・・・・
誰よりもアタックキャッチを捕る人へ・・・・・変革の時か

アタックキャッチで思い出したが
グリオタグっつぁんこの二人のアタックキャッチは素晴らしかった☆
二人とも本当に捕れるようになった♪
見習います(^▽^;)

8月25日 水曜夜練

今回は・・・・・風がある!



でもかった(;´Д`)



もぉう なんとかならんのこの暑さ・・・・




って言いながらも まぁいつも通り練習しました☆

今回のSOW-Bメンバー 8人(最近素晴らしく多い♪)
マキオ
コモリン
タク
モミン
オニモン
グリオ
Jo君
・・・・・・・で、なんとタグっつぁん!!!



しかも前回みたいに会社帰りに顔を出すレベルじゃなくユニフォーム持参の完全練習参加態勢
初参加と言ってもいいでしょう☆

ここんトコ毎日キャッチボールを欠かしてないんでようやくキャプテンにお披露目です!wwwwww


毎日練習(15分程度ですが・・・)の成果は
①球速 ②ハンドキャッチ なんですが文句無しです

①②ともワタシ タクより上 だとキャプテンの評価いただきましたぁ~☆
うぅ~~~ん 複雑ぅ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかし持病の腰痛のせいで今回の練習はキャッチボールと試合形式に参加
ほかの内容は見学を強いられました・・・残念!!!





SOW-B以外の参加メンバーは
GAMBLERの
代表
ファイターの大学生と高校生
女子中学生    の4人


代表さんは毎回参加していただいてるんで 最近ワタシの中で【来て当たり前】感覚で申し訳ないです(;´▽`A`` 
が! ファイターメンバーや中学生のメンバーさんが来ていただくのはいまだ新鮮


もう嬉しくて最高です♪
積極的に話しかけ仲良くなりたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(まだビビッてますけどね(^▽^;))     

そぉそぉ G代表さんもブログで書いてましたが中学生女子がやる気になって嬉しいとの事
(→2010年8月25日(水)の練習
女の子が夜チャリンコで練習来るんですよ 
余程好きでなきゃなかなか出来んですよ
自分が中学のとき そこまで夢中になれるものって無かったなぁと思いワタシ感動しました

G代表さんひたすら熱心に個人レッスンしてましたね
心打たれましたq(T▽Tq)








練習内容はもう定番のメニューになってきてますが
キャッチボール
ランニングキャッチボール
挟み練習
試合形式


しかし今回特に変化があったなと思うのが【ランニングキャッチボール】
G代表から提案で30回連続で休憩しましょうって時です
いままで10回でもなかなか続かなかったランニングキャッチボール

これが意外にあっさり続くようになって休憩できました☆
もう1回ランニングキャッチボールして何回か落としましたがそれほど長引かず30連続できましたね

メンバー全員のハンドキャッチ率は上がってきてる証拠ですかね☆(たまたまにならないように・・・)
でもG代表いわく 最低でも50回しなければとの事ですが(^▽^;)


今年中には50回当たり前になっておきたいかな(;´▽`A``
いつもランニングキャッチボールで足引っ張ってるのがワタシですからワタシがもぅちょい上手くなれば50回にずいぶん近づくのかも・・・・・・・・







そんなこんなで今回も無事(腰痛除く)終了☆
今度の日曜は練習試合
サマーカップ後 初のSOW-B単独試合形式!

どんな状況でも勝てるようになっておきたいSOWーBとしてはまさにこの水曜夜練は
練習のための練習


参加メンバーはそれぞれ納得いく結果か否か!!!
それは日曜の成果次第☆

乞うご期待(*^-゚)vィェィ♪





追記:Jo君の投球動画UPしましたぉ→投球編

8月22日 日曜合同練習

いやぁ~どーも~☆

暑い日が続いておりますが 今回も暑い一日でした(;´Д`A ```
一日通して汗だっくだくです
この日は3ℓの水分を持参したんですが1ℓ/1hペースっすよ(@Д@;
13:00から17:00の練習予定なんで 計算通り16:00過ぎたあたりに水分 空っぽ!

いやぁ~マイッタなぁ・・・・・・


この日も
GAMBLERさん
ナチュラルパニックさん
SOW-B
の3チームの合同練習

試合形式もみんな合わせてのmixです



SOW-Bのメンバーは
ワタシ タク
キャプテン
モミン
グリオ の4人


そう!オニモン欠席です!
いやぁ~珍しい!!!
理由はこちらから→オニモンの成長日記 左。



オニモン欠席の驚きよりもグリオ単品参加の方が衝撃ですっかりワタシはご機嫌です(o⌒∇⌒o)/
ここ最近グリオとも会話らしい会話が出来るようになってきてるし今回だって
キャッチの時に足が開いてるんで力が外へ逃げますよ』と突然のアドバイス!!!???
あまりに唐突すぎて『え?俺の事 言ってる?』とドギマギしちゃいました(^^;;
そのことが嬉しくてそのアドバイスを実践できず・・・・・・
もう15:00付近でフラフラな時で もう少しスタミナ残ってる時に言ってもらえたら実践する元気もあったのに(^▽^;)

次回練習で頑張ります(*_ _)人ゴメンナサイ




しかし暑くて暑くてコートに立つので精一杯(汗
そういえば8月の15日の練習もひどく暑かったと参加者が口を揃えて言ってたのを思い出しキャプテンに
『15日とどっちが暑い?(・・;)』と聞いたら
『比べもんにならんよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ』と返事
『マ・・・・・・・マジか(・Д・)』とあんぐりですね・・・・・・・・



とにかく17:00まで倒れる事無く無事に終了
ここ最近危険だなぁ・・・・・・・


ここ最近で思い出したが投球・キャッチングの動画を撮りまくってますがこの日ようやくモミン・グリオの投球をUPに成功☆
さらにG代表のjrさんにもお願いしまくって撮らさせていただきましたぁ~☆
ありがとうござあーまぁ~す♪
動画集 投球編




そーいや来週の8月29日の練習は試合形式らしいです
現在決定チームは
GAMBLER
ナチュラルパニック
SOW-B   の3チーム


っていつものチームじゃん☆ 
と、思うかもですが各3チームそれぞれチームが成り立つメンバーで来るということです
つまりSOW-Bとして練習であろうと試合が出来る!!!

これは大変有意義な練習☆
ましてやナチュラルパニックはサマーカップ予選で苦汁を飲まされた相手
リベンジのチャンスです!!!!!!
さらにGAMBLERはサマーカップ覇者!

ぜひぜひ勝ちに勝って勝ちまくりたい!









・・・・・・・・・・ってSOW-Bのメンバー集まるんだろうな!オイ!?ヽ(`○´)/

動画集 キャッチ編

キャッチの動画載せてみます
SOW-B選手各自の参考用に・・・

メンバーへ
上手い人のを参考にしたり 自分のフォームの確認してみてください

この記事は随時 更新していく予定☆

続きを読む

動画集 投球編

投球の動画載せてみます
SOW-B選手各自の参考用に・・・

メンバーへ
上手い人のを参考にしたり 自分のフォームの確認してみてください

この記事は随時 更新していく予定☆

続きを読む

8月18日 夜練

やっほい 約10日ぶりの練習♪


と、言いながら連休明け初日でもあったので昼休みもキャッチボールしましたが(^。^;)


今回はSOW-Bオンリー練習☆

さてさて 一体何人集まるのか!?




と、来たタイミングはバラバラでしたが



キャプテン マキオ
コモリン
オニモン
グリオ
Jo君
マッチ
ワタシ タクの 7人♪


素晴らしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆


しかし相変わらず暑い(*д*)
10分動いて休憩 10分動いて休憩 の繰り返し・・・・・


まぁ連休明けなんで無理せずマイペースでいいと思います☆


スゲー楽しそうなワ・タ・シ
P1010724_convert_20100819091209.jpg
あれ~これ撮ったの誰だろ?






超加速オニモン
P1010725_convert_20100819091248.jpg
P1010727_convert_20100819091419.jpg
P1010726_convert_20100819091314.jpg
あれれれ~?ワタシこんなん撮ったっけ?











この日は暑さと連休明けもあって特に目的もなく“慣れ”る重視のマイペース練習って雰囲気



でもタグっつぁんが最近 昼休みキャッチボールで投球フォームを変え球威・球速ともに大幅UP
それに触発されコモリンもフォーム見直してたみたいです
正直これ以上速いと捕れんくなります(-_-;)がチームとしては戦力UP間違いなし♪

サマーカップ1ヶ月前のワタシを思い出します(^m^)
やはりフォーム変更当初はコントロールで苦しむんですが今二人がそこにいます☆




久しぶりの練習
動画もUPしました 【続き】より閲覧してください♪ 

続きを読む

2010 9月練習予定

9月練習予定




1日() 19:00~21:00 新川中学校 SOW-B練習

5日() 13:00~17:00 桃栄小学校 GAMBLER合同練習日

8日() 19:00~21:00 新川中学校 SOW-B練習

12日() 13:00~17:00 桃栄小学校 GAMBLER合同練習日

15日() 19:00~21:00 新川中学校 SOW-B練習

18日() 13:00~17:00 桃栄小学校 GAMBLER合同練習日

22日() 19:00~21:00 新川中学校 SOW-B練習

26日() 13:00~17:00 桃栄小学校 GAMBLER合同練習日

29日() 19:00~21:00 新川中学校 SOW-B練習




9月でもまだまだ残暑が厳しいと予測されます

充分に水分補給するのと体調がすぐれない時は決して無理せず自分のペースで休憩をこまめに!!!

続きを読む

8月15日 日曜練習

そう お盆です・・・

ですんでワタシは実家の方へ行ってましてオヤスミです




が!なんといっぱい参加された方がいたみたい(・△・;


いやぁ~すごい!


でもワタシとしては書く事ないんでとりあえずSOW-Bの参加メンバーだけ記載させていただきます


SOW-B参加メンバー 5人

キャプテン
グイズ (詳細はこちら→オニモンの成長日記 新しい可能性??
グリオ
マコ
オカピ



なにやら相当暑かったみたいですね(^▽^;)
まだまだ熱中症にご注意を!!!

キャッチ

先日の練習で球速測った結果でオニモンが嫉妬心でまとめた記事www
オニモンの成長日記 球速




しかし実際、球速での影響なんて数字で出ないのは確か☆

どんなに遅くとも・・・
キャッチの姿勢でないと捕れない
キャッチの心構えじゃないと捕れない
キャッチの場所によっては捕れない
キャッチの経験値・技量がないと捕れない


逆に上記4点があれば120km/hだろうと捕れるんです(多分!)


でないと70km/hの球が捕れない時はミス扱いになる(--;
実際キャプテン・マキオの球は捕れんし・・・



ワタシ視点から言うと球速なんかよりキャッチングの技量はさらに難解なんです



ワタシが思うキャッチングの留意点

まず・・・
球の軌道の予測

アタックが来た時に身体のどこに来るか?
また球の軌道に合わせてお腹(下腹部より若干上がベスト)で捕れるか?です
また予測がうまいと避けるべきか?捕るべきか?がはっきりしますから生存率も上がりそうですね



次に・・・
どこまで捕れるのか?

手をいっぱい伸ばしてハンドキャッチする これはわかりやすい範囲ですが
どの範囲だと“確実”に捕れるのか?
ハンドキャッチ得意・不得意で別れそうですし
ワタシみたいに真っ正面だと迷って捕れない と人によってすごく差が生まれます(^^;



次、
ハンドキャッチと抱え込みキャッチの判断力

ワタシは守備時 胸より下は抱え込みキャッチかと思ってます
しかも守備時はハンドキャッチ苦手もあって胸より上は“避け”です
ここで問題なのが肩口へのボール!
これが本当に厄介(*Д*)
抱え込むには高すぎるし下げてる手を上げるには間に合わない!
また身体の中心に近いほど避けるのも間に合わないんです
また胸へのアタック
これも厄介で胸とゆう性質上 球を弾くんです!

こないだも胸のボールを弾いて しかも抱え込みにいったもんだから自分で自分の首の秘孔を突いてしまいました
しかしサッカーのGK経験者はその辺りを上手にキャッチしますね






まだまだあります
球速・球威

これも厄介
まず弾きます   また最悪、指骨折のリスクもあります
でもキャッチボールだと捕れるんです
試合形式になると途端に捕れない

多分 精神的要因が大部分を占めてる気がします
だって怖いんだもの(*Д*;)
日進レイクの小学生は高校生の球も難なく捕るそーです!
つまり・・・慣れなんですかね
もう慣れを言い出したら受けまくるしかないですね・・・(汗





んで最も重要なのが
心構え

これ超重要!!!
もうこれがしっかりできてないとどんな球も捕れない
『ここへ来たら“絶対”捕る!!!』
『むしろ俺のとこだけアタック来い!!!』
『ここでパスカットして相手の流れを断つ!』
とゆう気持ちでないとなんにもできんの・・・

そう攻め時より攻めの気持ちです!!!
ドッジのプレー中で一番攻めの気持ちになります
もう外野を帰さなきゃとか忘れかけそうなほど攻めです

そう考えると変な球技ですけど(^^;
実際大会とかでいろんなチームの試合見てるとポイント的に負けてても連続でキャッチしたチームの盛り上がり・流れは半端ないモノがあります

連続で“アタック”するより連続で“キャッチ”するチームの方が【強く】見えました





つまり ボク 全球“キャッチ”したいんです!!!
GAMBLERの代表やカットマンなんて最高にカッコいいです☆

パスカット めっちゃ惚れそうですもん♪

でも・・・でも・・・ハンドキャッチ苦手・・・



だから自分の出来ることの集大成 
不死身サブアタッカー】を目指します




メインアタッカー全滅 カットマンもいない 内野も残すとこわずか・・・

・・・からの逆転する【不死身のサブアタッカー】
どんなにアタックされても捕る
逆転率が高い☆
たまにはワンアタックで同点狙っちゃったりしちゃったりなんかして♪
不死身なんで全滅されたことが無い
負けた時は必ず時間切れ
ある日を境にSOW-Bは全滅負けの記録が無い・・・なんて噂・伝説が他チーム間で囁かれる・・・

デラカッコいい♪

・・・単なる内野とか言わないで(^_-)-☆
なんでサブかって?メイン張るほどスタミナ無い(--;

8月8日 GAMBLER合同練習

いやぁ~ここ最近ブログリンクしてくださるチームが大勢できてさらにはGAMBLERもブログ開始してとSOW-Bの周りとしてドッジ盛り上がりがすごい♪
愛知軍団様 リンク許可ありがとーございまぁ~すv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪)

これも他チーム様の支援とSOW-Bのメンバーのおかげです☆




さてさてこの日の練習のメンバーは(GAMBLERブログ8月8日(日)の練習)でした
(手抜きします・・・・・っつかいまいち全員を把握できてない・・・)

SOW-B
キャプテン
タク
オニモン
グリオ
オカピ
モミン
マッチ(やや遅れ)

遅れてコモリン(試合形式から参加)

の8人




まだコモリン・マッチが来る前にG代表から
『タクさぁ~ん スピードガン持って来ましたよ~』
前回練習後にお願いしてたの覚えてくれてて さらに今回に持ってきていただきました♪

代表本当に優しい☆


早速 計測♪(一人3球まで)

オニモン 77km
オカピ 78km
グリオ 70km
モミン 70km
キャプ 70km

んでタク 81kmv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


一人80km台 出したとたんメンバーから
『そんなに出てんの!?』
『80出てるように見えない!』
『見た感じ全然違いがわからない!』

・・・・・・・・・ヨシ! その言葉 ヒガミとして聞き入れよう( ̄+ー ̄)v


これでも制球つけるために若干落としてんだからね!(笑



でもまだ全球80km出す自信はないなぁ・・・これは自分の課題ですね
ひとまずサマーカップで失った自信を少し取り戻した(^▽^;)


他の人の成績もまだまだ投げ方に改善の余地は充分あるから気は抜けません(;´▽`A``
(キャプは手抜きしてる気がするし・・・)
(オカピ 意外に速い! でも練習後ヒジが痛いと・・・)
(オニモンもっと速いと思ってた(゚ー゚))












このあとキャッチボール(全員ローテーションキャッチボール)したあと“挟み練習”です
ただこの日はいつもと違い・・・・・・

アウトされたらコート外へ出る!!!でした

しかもなぜか SOW-B 対 他全員




おぉ~っとサマーカップ覇者+ファイター一人+各チームの猛者ですよ
まさに・・・相手にとって不足なしwww

っつか格上じゃん(;´▽`A``


でも1セット目奇跡がおきました☆
1セット5分で耐え切れるかでしたが残り2分ぐらい残してワタシ一人になったんです(汗

その時たまぁ~になる守護神モード発動しました
(守護神モード=暴走モード入ったエヴァンゲリヲンを見た時と同じぐらいテンションが上がる状態)


もう捕るわ捕るわ むしろ全球アタック来い状態です♪


そして タイムアップ そう生き残っちゃいました(^▽^;)



もうすっかりご機嫌♪(スタミナ空っぽ)
超声出してました~☆(うっさいぐらい)


サマーカップでの課題 アタックキャッチで結果が出た瞬間!
あとはこの状態をいかに続けていけるかです!!!















そのあとの試合形式 メンバーはこの日来た人をごっちゃにして3チーム
ワタシの入ったトコは 
Gスポンサーさん 
Gサウスポーサイドスローさん
ナチュラル白短パンさん(失礼・・・)
オカピ
A中学女子
体験入部中 中学男子

中でもGスポンサーさんと白短パンさんは超主力!
でもどちらか外野に行ってもらってたんでサポートアタッカーっぽいポジションさせてもらいました
(暗黙で立候補)


練習開始早々のスピードガンの結果が効いたのか 
アタックが面白いように決めれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


意識してたのが球速より制球☆

アタックキャッチ上手い人には胸へ
女の子やお子さん(METS萩原さんの8才ぐらいの子)には足元へ

試合形式でも捕って投げて当ててと3拍子 納得のいく内容


オカピもよくアタックキャッチ出来てました
チームとしても勝ててる方

練習最後の試合で勝利して〆れました♪










ひっさしぶりに ドッジの楽しさを満喫した一日
この日の練習は楽しくドッジをするという主旨があったとG代表から言われ
まんまとハマったタクでした(^▽^;)




これが 毎回できればなぁ~・・・苦労せんのに・・・(;´Д`A ```

続きを読む

ドームドッジ 2010INナゴヤ

開催概要


日     時  平成22年11月28日(日)8:30~18:30

会     場  ナゴヤドーム(愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1)


観戦入場料  高校生以上1,000円、中学生以下500円(3歳以下無料、会場窓口にて当日券のみを発売)


参  加  料(1チーム)
●幼児の部 12,000円

●小学生低学年、小高ファイター、小高ふれあい、女子の各部 14,000円

●一般ファイター、一般ふれあいリーグ、一般ふれあいブロックの各部 19,000円
※(ただし、一般ファイターリーグの部で選手全員が中・高校生のチームは14,000円)



主     催  中日新聞社、東海テレビ放送、ナゴヤドーム
主     管  愛知県ドッジボール協会

後     援  
愛知・岐阜・三重・静岡各県教育委員会、名古屋市教育委員会、愛知県教育・スポーツ振興財団
愛知県体育協会、名古屋市教育スポーツ協会、愛知県レクリエーション協会、
日本ドッジボール協会、岐阜・三重・静岡各県ドッジボール協会
北海道新聞社、河北新報社、新潟日報社、神戸新聞社、中国新聞社、西日本新聞社、琉球新報社

特 別 協 賛  ジブラルタ生命保険株式会社

協     賛  株式会社名古屋食糧、株式会社モルテン、株式会社ミカサ

募集チーム数  452チーム

大会事務局  愛知県ドッジボール協会内「ドームドッジ事務局」
電話052-771-5123 FAX052-778-0061 携帯080-5135-0204




応募締切 平成22年9月26日(日)必着

↓↓↓詳細は下記をクリック↓↓↓
第14回 ドームドッジ2010INナゴヤ






SOW-Bは 一般ふれあいリーグ にエントリー!!!



・・・・・・・ん?【スピリット:らっしゅ】さんから
『昨年優勝したチームは二年前チーム結成時に何度か対戦させてもらい
勝っていたのに・・・ いつの間にか置いて行かれました(笑』
ってコメントいただいてましたね ・・・・・・(・ω・)


もしや!!!
   連絡先知ってるかも!


再戦の為にぜひ参加してほしいと伝えてほしい((o(>皿<)o))!!


8月4日 水曜練習

さてさて 大会後 初練習☆

ほんの少ぉ~し遅れて行きました(^^;;




そしたら ピーチマダムスの大御所(っぽい人?)と
ワタシ タクがご近所って話題で盛り上がり

キャプテン と コモリン のキャッチボール?(アタックとアタックキャッチ練習かな?)を横目で見ながら楽しくおしゃべりしてたら10分ぐらい過ぎちゃって慌ててグリオ誘ってキャッチボール☆

グリオ疲れたらしく途中で兄登場

オニモンとキャッチボールしてるとマジ楽しい♪
なんでかって?

オニモンすぐムキになるも~んo(*^▽^*)oエヘヘ!



そんなワタシもムキになり球速、速めたりしちゃいますが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

楽しいって罪・・・




肩も身体もあったまったトコでしばし休憩

そのときに今回“阿呆鳥”さん都合悪くて来れなくなったと聞きました



いいんです 今回来れなくたっていいんです♪
来てくれるって気持ちが嬉しいんです もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん

もしこのブログ見てくださってくれてたらお伝えしまぁ~す
いつでもいらっしゃってくださぁ~い♪




そのかわり今回練習に来てくださってたのがGAMBLERのファイター4人☆
さらにGAMBLER女子までも!


いやぁ~嬉しいなぁ~♪



他チームの方が来ていただくってSOW-B一同本当に嬉しいんです☆
もうドッジやりたいけど一人だし・・・って人がいるならみんな来てほしいほどo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

気軽に来てください☆

社交的なボクはきっと話かけやすい“見た目”してるはず!
メンバーのみんな そーだよね!?そー思うよね!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ




っちゅーことでウェルカム練習場 ぜひぜひ来てください☆






さてさて練習はと・・・・

今回もいろいろダメ出し・・・(-_-;)
いや!ダメ出されることしてるんで仕方ないんですけどね(;´▽`A``

いやぁ~思い通り動かんもんです(;´Д`A ```



あまり自分の意見を押し付けたりするのは好きくないんで
自分の理論を自分で実践してみたんですが・・・・・・

結果が伴いません☆=>=>=>(+_+。) ガーン



ですからメンバーに意見言えなくなります・・・
『オメー出来てねーじゃんオラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…』ってのが怖くて怖くて


なんでしばらく『自分』にこだわってみます☆
あと『自分』を見つめなおします(□。□-) フムフム



でも思わずメンバーに あ~でもね~ こ~でもね~ って言ってしまう自分も出てしまいますが生暖かく見守ってください(^^;













さぁそれぞれSOW-B GAMBLER チームごと メンバーごと考えて練習を経て


 VS 


にはファイター 代表 女子 中学生 大御所 とさまざま



結果は・・・・・・だいぶヤラれました(^^;








やっぱファイター恐怖症が出ますね(;´Д`A ```

怖い!!!ボール持っただけで怖い!!!!!!!





無意識で苦手意識(=xェx=)

んんんんんんんんんでも負けたくねーーーーー(`□´)/ダァァー!!







ってSOW-Bでミス連発したのワタシだけでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


毎度 ごめんなさい(@Д@; アセアセ・・・


今回の出席SOW-Bメンバー

コモリン(夜勤前練習www)
キャプテン
マコ
Jo君
フミ君
オニモン
グリオ
ワタシ タク

8人☆多い♪







追伸:
他チーム交流の勢い衰えず!!!

一色超闘球倶楽部さん
愛知軍団Dreamsさん


から書き込みありました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


ホントこんな出来たてほやほやチームに書き込み&お返事 
誠にありがとうございまぁ~すィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

大会がもたらせたモノ☆

大会がもたらせた奇跡がてんこ盛りでワタシ タクは少々とまどっております・・・・・・




な・な・なんと!!!

予選で対戦した【スピリット】らっしゅさんと
7月28日 夜練 【サマーカップ直前練習】

GAMBLERと対戦してた【諸小】諸小のメンバーさんから
サマーカップ 結果!!!

ブログへ書き込みがありましたぁ~♪




さらにさらに 練習のお誘いまでしてくれてます(T△T)

今日ほどブログしてて嬉しい日はありません♪



お二方 まことにありがとうございます(礼







まだまだあります


昨日タグっつぁんがわざわざワタシの職場にまで来て
『あまりにも(大会内容が)ひどかった 昼休みキャッチボールしよう』
と提案がありましたぁ~
(タグッつぁん・マッチ・モミン・コモリン・タク・枯れ木・イトー君は職場は違えど同じ工場で働いてます)

その事をモミンに言ったら『意外やな… 付き合うわ』との返事☆


モミンは以前 会社キャッチボールを誘ったんですが
『さすがに会社では遠慮させてもらうわ(-_-)』って反応

タグっつぁんも
『人数足らん時だけ呼んで』ってスタンス

だったのが!!!です♪

よほど悔しかったのでしょう
もともとドッジ熱があるワタシとコモリンは大喜びです(^-^)
(モミン・・・ワタシの誘いは断ったのにタグっつぁんの提案に乗っかるって一体・・・)








さらに・・・

監督からのメールで今度の水曜夜間練習へ・・・

“阿呆鳥”がきます!!!!!!!


なぜ!?
大会前は確かに来ていただいてました!

しかし大会終わったのに来てもらえるなんて・・・・・・


メッサ嬉しいやないですかーーーーーー(T▽T)ーーーーーーー!!!!


ヒマラヤでは【ふれあい】【ファイター】一緒でおこなう大会
練習にファイターの方々が来ていただくのはSOW-Bにとってむしろ好都合☆

逆に阿呆鳥さんのメリット探す方が苦労するほどです(^^;












と、ゆうわけでホント嬉しいづくし!
大会終わってまだ二日も経ってないのに どーして急にSOW-Bをイジってくれるんでしょう?wwwwww

夏の悲劇のあとでSOW-Bメンバーのモチベーションの下がり具合が非常に気にしてたんですがどーやらワタシのとり越し苦労みたいですね(^^;

大会で勝利はモノに出来なかったものの 代わりに得たものは果てしなくデカイものをいただきました♪

皆様の期待(?)を裏切らないよーこれからもいっそうSOW-Bは頑張ります

サマーカップ 2010 結果!!!

えぇ~・・・っと結果から言うと・・・




SOW-B全敗!予選落ち!!!




予選リーグ

第1試合VS Victry
全滅

第2試合VS ナチュラルパニック
4対3(逆転負け)

第3試合VS スピリット
4対3普通に負け




いやぁ~応援してくれた皆様ごめんなさぁ~い(・・・いないかw)

言い訳やそれらしい理由はいっぱいありますがやっぱり・・・
これがSOW-Bの実力です



ただ・・・メッチャ悔しいです(≧д≦)

・・・・・・あぁ・・・・悔しい・・・・・



しかしいつまでも落ち込んでるわけにはいきません

冷静に何が足らないのか分析しないと・・・・・・
(マコからもらったよく分からん役職【ゲームキャプテン】としてwww)


まず強いチームはボールのキープ率が高い(多い?)
つまりキャッチ力ですかね

感想としてSOW-Bは相手アタックに対して腰が高い


強いチームはよく捕ります
んでSOW-Bは捕れない

でも練習では捕れる


そこで強いチームとの違いに気付きました



強いチームは相手が投げる瞬間 ほぼ全員ヒザが床に付くほど屈む
(屈むって表現は間違ってるかもですが、しゃがむでも無いような・・・)


投げられる瞬間 おしりとかかとが付くほど沈むんです
(腰を落とすって表現が一番近いかな)

これだ!と思いました
こゆのが自然と出来て初めて基礎と呼べるような

朝起きてボールを投げる人がいても とっさに おしりとかかとが付くレベルまで行って初めて『アイツ 基礎できてんな』と呼んでもらえる気がします
(そんな状況無いけどwww)







なぜSOW-Bが腰を落とすのが試合で出来ないのか!
それは!!!

その事を明確にしていなかった!からです



多分、今まで『なんとなく』練習では捕れてたって事でしょうね
腰を『一瞬』落とすのが出来てた時だけ

基礎がなんたるかわかっていなかったら試合で勝てるはずが無いんです!
これが基礎か ワカリマセン(≧∀≦)wwwww

しかし明らかに強いチームとの相違点では間違いないと思います!!!

ドッジ知識が無い以上 何が足りてないのか自分たちで考える他ありません
ですんで気付いた事はもうやるっきゃない♪








デジカメで動画が撮れる事がわかったイマ 今後の練習でメンバー一人一人を挟んでそれを動画で見て意識してもらいます!


もう球が速い とか ハンドキャッチがうまい とかもう抜きです!!!



投げられる瞬間 沈む
ができるまで補欠として扱うほどの覚悟が必要です!
(メンバー足んないんで補欠にはなりませんがwww)

ちなみにこの事はメンバーにも言ってないんで可決されるかワカリマセンがワタシの個人意見なんでみんなから反発されたら却下しますwww
(意外に打たれ弱いぉ)


目標も決まったし それまでにやる事(ひとりよがり)も決まったのであとは実行あるのみ!


みんなヒマラヤカップ目指してガンバろお!!!




・・・・・・・・ここで悪いお知らせ・・・・・・・
ヒマラヤカップは【ふれあい】【ファイター】の区分なくみんな【一般】扱いとなるみたい・・・・

つまり【ふれあい】で予選落ちしたレベルでは ヒマラヤカップは1勝どころか1試合5分もたせれるかどうかわからんレベル・・・・

参加メンバーいるんかしら(--;


追記:一応今回の参加メンバーUP
選手
1キャプテン
2コモリン
3モミン
4Jo
5フミ君
6ジムチョー
7マッチ
8タグっつぁん
9オカピ
10でワタシ タク

監督代行 オニモン
撮影係 オニモン弟

皆様お疲れ様です☆ 




追伸:
練習でわずかながら交流があって大会中に声をかけてくださった方々 この場をお借りしてお礼を申し上げます

ありがとうございました









動画いくつか下手なりに撮りました(汗
お見苦しいですが一応UPします
重たいので【続き・・・】より

続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
