

出席簿 5月

5月
10
11
12
13
14
15
 









Jo













チョ







計3回333231 1 1111  
5/9
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
5/16
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
5/23
-
-
-






















オニモンのブログから【やるからには勝ちたい】より

ブログ記事へ私がコメントしてその返事がとても真摯に回答してくださったので記事にします☆
↓↓↓↓↓↓下記より↓↓↓↓↓↓


続きを読む

5月23日 練習試合形式 & 新メンバー &ボビー

5月23日 試合形式練習~~~♪

この日は ふれあい部門とファイター部門 別々でチーム募集かけたとG代表より連絡あり


キャプテンとこの日の事について話をしてましたが 

ふれあい部門では 参加チームが

GAMBLER
ナチュラルパニック
SOW-B

の3チームだと聞きました



以前よりG代表から『SOW-Bさんは上を目指すならファイターの試合とかに出た方がいいですよ~』と言われ ここ最近チームとしてもある程度 形にはなってきたので 当日G代表にお願いしてファイターと試合形式させてもらおうかなと言ってたんです


ところが・・・・・

体育館に入ってみると参加チームが 増えてるじゃありませんか☆
諸小のふれあい(?)と少し遅れてTDC(しかも若者込み!!!)と5チームです
さらに前回のGAMBLERには参加していなかった GカットマンとG外野さんもいて
ナチュラルパニックさんもほぼフルメンバーに近いんじゃないかと思う面々で
ファイターとするよりまず勝てないふれあい部門で勉強させてもらうことになりました(^^;



しかし今日のSOW-Bも過去最強ではなかろうか豪華メンバー

キャプテン
まこってぃ
こもりん
モミン
私タク のいつもの五人に

オニモン
マッチ
規格外
フミ君
まこ姫様(奥様)
まこの10数年来の友人 ラディン
(ジムチョー来てましたが登山筋肉痛で見学です(笑))

遅れてMr.Joも参戦と総勢12人!!!
(しかも試合形式10人までなのに黙ってました すんませんG代表(汗))



さらにさらに マッチ・規格外は膝サポーター購入

俄然ヤル気です(笑


その上 まこの友人ラディンは運動神経抜群 身体能力優秀  
まこの事前紹介ではキャプテンマキオと遜色無いとの事


はっきり言って勝てなきゃおかしい最高メンバー♪

はいぃ みんな試合前に肩暖めておきまっしょい☆


手前から モミン キャプテン まこ
P1010373_convert_20100524094615.jpg



手前から フミ君 コモリン オニモン 奥の赤パンがラディン
フミ君 何かさまになっててカッコいい♪
オニモン君ケツ出すぎじゃねwww
P1010372_convert_20100524094447.jpg
ラディン球速い!
モミンも制球力上がってるし
規格外、ハンドキャッチうま!









はい 各チームごと初戦は負けました(--)
お決まりかぁ!!!

SOW-Bのエンジンの暖まらなさは相変わらずでしたね(≧д≦;
やっぱり最初は腰の位置が高いしパスも暴投気味になったりになっちゃうんだよなぁ(汗

経験の差なのかしら・・・?

第1戦なんて全滅だしね(泣







でも時間が進むにつれ 試合を重ねるにつれ
少しづつではあるけども勝ちだしてきました♪

ラディンは噂以上の働き いい動きです
ルールの飲み込みも早く 練習初参加とは思えません(クソッ 天才め!)

規格外も前回よりキャッチしてるし
こもりん カットもアタックも冴えてる
マッチも低いアタックボールを捕るわ捕るわ
フミ君も低めの球に慣れてきた
Jo君の外野かなり素敵でした
まこのパスカットはG22番と変わりないんじゃないかと思うほど
キャプテンも肩の痛みがなくなり球が走ってます
まこ姫様もナンダカンダ言いながら今年一番熱い試合形式に怖気づかずヤル気満々♪
オニモン君もじっとガマンのスタイルを確立しつつある(これができると仲間としてかなり心強い)




そうみんなの調子が一番いいんでわないかと思うその時!!!
私はボロボロでした(--;

なぜか集中力欠如 
キャッチもイージーミスがあり
パスは通らない 
アタック決まらない 球に魂がこもってませんでしたね・・・

多分 あまりの楽しさ嬉しさに空回りの冷静さが欠けてましたね(-_-)
チームの足引っ張りました 
みんなごめん!(汗・・・・・・基礎練 がんばろ・・・・・




そんなこんなでSOW-Bとしての最終試合の相手は皮肉にもGAMBLER
最後は勝って終わりましょうと メンバーに声かけましたが
メンバーは相手を見て『・・・ハードル高けぇなぁ・・・』と苦笑い

でもその目には臆することないチャレンジャーの光が宿ってるように見えました☆



大丈夫 前線には
タクが立たないからきっと勝てる(≧∀≦)(爆



試合は膠着状態 お互いアウトになりません
Gカットマン22番も冴え渡ってSOW-Bを苦しめます
G外野 Gアタッカーも容赦なくバタバタアタックしてきます
こちらも経験薄い順アウトになっていきます

そんな時 パスボールをGカットマンがカットミスでアウト
そっからです こもりんが立て続けにバッタバッタ アウトの山
私も後ろから見てて『流れが来た!』と思いました

私も必死に声出します 
(やる事ないんで・・・でも声出しは重要な役ですからね(^^;))



まだまだ試合の流れがわからない! と、思った時試合終了の合図
必死すぎて残り時間見てなかった(゜□゜)


SOW-B6人 GAMBLER4人  なんとか勝てたぁ\(*T▽T*)/

いやぁ~ ギリギリでした  運も使っての勝利でしたネ♪
これで今日来てないGAMBLER KさんやOさんがいたら・・・と思うと冷や汗ですけどね(^^;



で、時間が来て閉会の挨拶です
P1010383_convert_20100524095103.jpg
P1010384_convert_20100524095301.jpg
P1010385_convert_20100524095114.jpg
右から
諸小さん 青のTシャツ
SOW-B おなじみピンク軍団
GAMBLER ミドリのユニフォーム
ナチュラルパニック 黒のビブス
TDC(丹陽ドッジボールクラブ) 黒のTシャツ
(奥のコートの整列してないのはファイター部門ですね)





こーして改めて見るとすごい人数(・_・;
みなさん お疲れ様でした♪
G代表本当にお疲れ様です 毎度ですが感謝感激です(Ω_Ω)



挨拶終わってメンバーで記念撮影☆(フミ君は先に帰宅してしまって写ってない(汗))
キャプテンすごく嬉しそうだ(笑
P1010387_convert_20100524095321.jpg
前列左から モミン キャプテン まこってぃ タク Jo タグっつぁん
後列左から こもりん マッチ ラディン オニモン ジムチョー
(Jo君 右の方に喰われそうだwwwwwwwwwww)










え?メンバーの顔がイマイチわからない?
そんな事もあろうかと個人撮影ピックアップ済み♪


まずはタク
自分の顔 載せる機会ってあんましないからね(^^;
スキンヘッドじゃないよ 坊主頭のショートヘアだかんね
P1010377_convert_20100524094923.jpg




次に(ビ○・)ラディン 
外人枠多いSOW-Bですが今回の海外派遣(潜伏)はアラブ籍です(笑
ちなみアダ名は私がつけたんじゃなく本人確認のもと書いておりますんで(^^;
P1010374_convert_20100524094403.jpg



フミ君
練習始めたばっか しかも試合形式ばかりで申し訳ない  
基礎練やってコツがわかればもっと楽しくなるからね
でも風の便りで楽しんでるって聞いたからこれからもビシバシ練習誘います(≧∀≦)
P1010381_convert_20100524095054.jpg





この練習終わりに監督&私から
『身長何cm? 体重は? 印鑑ある?』と恐喝じみた勧誘に乗っかってしまったマッチ(爆
これで久しぶりの新メンバー誕生です☆
すこしラディンと見た目かぶってんだが新ジャンプボール担当で頑張ってくれ(≧∀≦)
P1010380_convert_20100524094959.jpg




相変わらず無愛想な規格外
キミのサイズに合ったユニフォーム探しておくからね(^皿^)
しかしキミのアダ名 非常に呼びづらいんで変えます(笑
『タグっつぁん』でよろしく♪
P1010379_convert_20100524094948.jpg

















おまけにこもりん&背景モミン
P1010382_convert_20100524094650.jpg









練習帰宅後 テレビでボビーを見ててキミと似てると思いました
P1010393_convert_20100524095350.jpg
P1010382_convert_20100524094650.jpg
P1010397_convert_20100524095639.jpg
P1010382_convert_20100524094650.jpg
P1010398_convert_20100524095646.jpg
(≧∀≦)




・・・・・・残念ながら試合中の画像がありません
・・・いぇ忘れたわけじゃないんです・・・・・
試合前に監督に頼んだんです それが全試合消化後・・・・・・


監督『悪い 写真撮るの忘れた ( ̄^ ̄)』
私『えええ~~~(汗』
監督『だってカメラ渡してもらってないもん』

一同『そりゃタクちゃんが悪いわぁ(笑』

いつも俺 悪者(T_T)

なお試合最中の画像はオニモン君のブログに載ってます
この記事を見た方はオニモン君のブログに行って拍手しまくってやってください♪

暇つぶしに・・・

はぃ タイトル通り暇つぶしで・・・・・


JDBAのサイトを覗いてみました(-ω-)




JDBA = 日本ドッジボール協会 ですね☆

そこで JDBAニュースってのがありまして拝見させていただいてました
最新号 『第19回春の全国 特集号』です

JDBAは基本小学生の情報しか載ってません
んで小学生は春夏に全国大会があるんですね☆(うらやましい・・・)


その春の大会の優勝の記事が一面を飾っております

『横内レッドサンダース 優勝』




いやぁ~ おめでとうございます。(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


いや なんの思い入れもないんですが 同じドッジをするものとして厳しい練習の成果を祝います☆【祝】☆


高知県のチームみたいですね(-ω-)

お!優勝チームの監督のコメントがありますね☆


ん?ナニナニ・・・・・(・∀・*)
【決勝の児島ビッグサンダーズとは日ごろから交流があり・・・・・・・】

おお!優勝チームと準優勝チームが同じ地元同士!!!

デラかっこいいじゃないっすか☆
大会前夜とかに お互いのエースが 
『決勝で会おうな♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 』 
なんてドラマを想像してしまいます(≧∇≦)キャー♪



今年のドームドッジで GAMBLERさんと最終練習後に 
『決勝で会いましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ』 
とかやりたいですやん♪
(決勝いけるかはともかく・・・・)



んでんで さらに続きを読むと・・・・
【チームの構成特色も同じ、球速95キロ前後の本格アタッカーのいる攻撃型のチーム、余計な戦術戦略のないアタッカー勝負、力と力のぶつかり合い・・・・・・・】


ハァ!!!!!??????(゜□゜;;;;;



95て・・・95て・・・!!!

前にG代表が言ってました
『常に85以上出せれば ファイターリーグでやってけますYO♪』

・・・・・小学生ながら ファイター以上の力を・・・・(--;



はっきり言って 小学生ナメてました   
しかも平成生まれの小学生を(=□=;


怪物・化け物・・・・・いゃまさに  ですね


いるんですね 世の中・・・





しかも同じチーム構成とか書いてあったってこたぁ そんな神クラスが間違いなく
2人はいるんですよねオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


画像見た分では確かに他の小学生よりデカイです




あと6年したら社会に出てくるンですよね・・・怪物がΣ(っ゚Д゚;)っ


きっとこの子達はドッジを続けたとしてもファイターでやっていってほしいもんです




間違いなく 『ふれあい(部門)』 は無理だから(o;TωT)o"

報告

今日は報告する事が 2つ もあります♪

それは・・・・・・・・

続きを読む

5月16日 練習 

16日は一番乗りで会場入り・・・・・・って門が閉まってました(^^;


しばらく待って代表の到着♪


そっから ゾクゾクと GAMBLERの面々が集まってきます


・・・・アウェーに一人・・・・心細い・・・・(--;




小心者なんでこゆアウェー感が大の苦手です(^^;




監督から電話で
監督『タクちゃん!今ドコ!?』
タク『もう着いてるよ~♪』 
監督『わかった!もう着くからね』

電話とは珍しい(・・)
今日はうちのメンバー 誰が来るんかなぁ♪



車到着☆ 出てきたのは・・・
・・・・・・・・キャプしかいねぇ( ̄Д ̄;;

だから電話かけて確認したのね(^~^;


まぁ こもりんが少し遅れる まこってぃが16時から参加とは聞いてたが・・・・・・・



今日はモミン都合悪かったんだ(^^;




とりま練習開始です☆


まずはチーム練習からと言う事で キャプ こもりんと三人でパス練習です



キャッチが上手いキャプ → 球が速いこもりん → 私の順でパスしますが・・・・・・・


ちょくちょくキャッチミスしてしまいます(--;

はっきり言って・・・・・自信を失います(;´д`)



前々からメンバーからも 某テレビ番組のキャッチフレーズ(?)をパロって
『ポロリもあるよ♪』って茶化されます

みんなハンドキャッチ上手いんだよなぁ(^^;


はぃ 誰と練習してても自信を取り戻すことは無いんですがね(汗



そんな私がどーやって 練習への情熱・モチベーションを上げているかとゆうと

以前にも説明したかもしれませんが
挟み練習・サンド練習ってのがありまして 
攻撃陣・守備陣に分かれて おのおのが攻撃・守備の練習をします


その守備の時に

①集中力が高く
②姿勢が低く
③身体の中心に来たアタックしか捕らないと決めた


上記3項目揃った時はどんなアタックだって捕れます

・・・・・ぃや すんません 言い過ぎました(^^;

でもかなり捕れるよになるんです


ファイターリーグで男女混合チームでも女性選手は
キャッチングが非常にうまくファイターでも足手まとい感は一切ありません

役割が決まってる分 あれこれする男性より生存率高めですもんね



その状態が発動してて アタックを立て続けに捕れた時

なんとも言えない 
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆快感 (≧∀≦) なんです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

アレが味わいたくて練習してるよなもんですわ(笑

こもりん モミンもアレが大好きですもんwwwwwwwww


さぁ みんなも膝サポーター買って ドッジやろうぜ!(爆










で、チーム練習も落ち着き G代表から 『そろそろ 試合形式しましょうか♪』


試合形式・・・・・SOW-Bメンバーいないが今日はどのチームと合同かしらん☆




『年齢で別けて 30over と underで』

・・・・・ん?こ これは!!!


 ふれあい VS ファイターじゃないっすか!



しかもふれあいは 各チームの精鋭ばかり まさにドリームチーム♪



すごかった・・・だって周りアタッカーとカットマンしかいないんですもん(^^;


ポジション無しの自分がまわりの邪魔にならないよーにするので精一杯でしたね(;~〓~)


さすがのGファイターも苦戦してましたね(^▽^;)





私はひっそりと邪魔にならないように しかし守備だけは集中・・・・に徹しました

その結果 アウトは1、2回しかなってませんヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!♪



まぁメンバーいっぱいいた中で私は目立たないよにしてたから 狙われてないだけでしょうけど(^^;





そんなこんなで練習は終了☆ お疲れさんでしたぁ~♪

















画像?・・・・・・・実は撮ったんですが いかんせん素人が撮る写真なんて見れたもんじゃないです・・・・








どーしても見たいってんなら載せますが 途中気持ち悪くなったらログアウトしてください(^^;

初めての方のために一応説明・・・
SOW-B ピンクユニフォーム
GAMBLER ふれあい ミドリユニフォーム(ジャージも含む)
GAMBLER ファイター ブラックユニフォーム(オレンジユニフォームも含む)
ナチュラルパニック ジャージ

人数多くて画像じゃ敵味方がわかりません(汗
P1010359_convert_20100517164627.jpg









ミドリユニフォームの22番が GAMBLERのカットマンです
SOW-Bのカットマン まこの目標のお方
私はレベルが違いすぎてマネる気すら起きません(^^;
(ちなみにG代表は21番)
P1010360_convert_20100517164649.jpg







ブレブレ・・・・
P1010357_convert_20100517164601.jpg



ひきで撮ってみました
P1010354_convert_20100517164502.jpg




前からSOW-Bの3傑3ショット 
う~~ん 男前(≧m≦)
P1010352_convert_20100517163248.jpg








正面ひきのジャンプボール直後
ファイターにボールがいったトコ
P1010351_convert_20100517163215.jpg



ファイター外野ボールの ふれあい守備
ひきすぎ・・・・・・
P1010364_convert_20100517164902.jpg







こちらファイター  攻撃時
P1010363_convert_20100517164838.jpg

ファイター守備時  
私のポジションミスで真横すぎた(^^;
わかりづらいけどアタックキャッチした瞬間
P1010362_convert_20100517164813.jpg









ふれあい攻撃時 真横図
前線にアタッカー2名  メンバー守備表示  バックラインにカットマンスタンバイ
教科書通りの基本中の基本陣営  SOW-Bメンバーも猛者の中に入れても遜色ない☆
P1010361_convert_20100517164721.jpg






最後まで拙い写真見ていただきありがとうございます(^^;

幸か不幸か全画像中 
SOW-Bメンバー以外の顔が識別不能(;≧∀≦)

レギュラー争い

ヒマなんで勝手にレギュラー候補を考察してみます









でも最終判断は監督が決めるんだけどね(-ω-)



まずレギュラー枠の選出基準その①は・・・

熱意!!!

やっぱこれでしょう☆
やる気まんまんドッジ大好きっ子は優先したいよね~♪




その②

練習回数

①に比例するこれが大事

好きなら回数増える♪・・・・が、中には①があっても行けない人もいるからそこら辺が難しい(--;




その③

実力

競技する上でやはり勝敗は大事

やるからには勝つ 勝てば楽しい♪  

どこぞの若者が言ってました・・・・チームの勝利のために  より  だと

あれ?今、関係ないか(--;

とにかく上手い人が試合に出るのはある意味セオリー





①熱意
②練習量
③実力

この三つで判定してみましょうかね



やっぱ キャプテン は 
①②③ 全て兼ね揃えており外れる事は考えられない域ですね

次は まこってぃ  
①③ が郡を抜いてる感がありますね

その次 モミン 
①② 結構あって本人楽しそうだし試合形式でもいい仕事してんだよなぁ~

こもりん
この男の ①②③ やはり高いですね♪ まさかここまで楽しんでもらえるとは思いもしませんでしたが(^^;


まぁ当然 タク
自分で考えて自分を外すなんてあり得んでしょ(≧∀≦)
新人入るたんびに監督夫婦で 『レギュラー危ないネ♪』 とプレスしてきますが
僕には誰にも勝てない切り札がある・・・・それは!
このブログだ!!!(①②③にない新カテゴリーwwww)



で、とりあえず5人は確定なんです 僕の中ではそーなんです 僕が危ない話は・・・聞きたくない!!!









それで残り枠がひっじょ~に難しい

以前にも書きましたが ローカル大会 8人制  ドームドッジ 10人制 の為、枠数が変動するんです

しかしローカル大会の方が数的に多いのでまず 3人を考えてみましょう



残り枠に入りそうな人は・・・・・・

ハヤシ米 Jo君 オカピ ヒロシ ホワイト  この辺は実力枠ですね

Jo君 オカピ ジムチョー は熱意枠で入ってると見てます

イトー君はよくわからないんで考察から外してみます(≧皿≦)

アニキは①②ないけど③は悪くないのになぁ(´ω`)忙しいなら仕方ない☆

フミ君は復帰したばかりだから今後に注目だわね♪

アタック力なら まこ奥方も捨てがたい(^皿^)


問題は 部外枠も忘れちゃいけないしね♪

オニモン君 ①②③ ダントツですね☆

マッチも実力あるし~

規格外も実力まだ出してないし~(枯れ木はノーカンでwww)



こー考えると3人選べれない(汗

とりあえず 部内候補で順をつけるならば!!!  
オカピ Jo君 ハヤシ米 ヒロシ ジムチョー フミ君 ホワイト アニキ イトー 

部外込みなら!!!    
オニモン君 オカピ Jo君 ハヤシ米 ヒロシ マッチ ジムチョー フミ君 規格外 ホワイト アニキ イトー 





・・・・・・・・かなり僅差で!!!


みんなそれぞれ いい個性あるんだもの(-ω-)







こりゃ監督、選別大変だなぁ~・・・・・


って人の心配してて落ちたらワロスwwwwwwwww・・・・・・・・・・
いや・・・・・・・・笑えんわ(--;
笑うのはきっと私以外全員だな(笑


まぁ こんな心配する前に大会に都合がつく人が何人いるかが大きな問題なんですがね(汗






そんな事より 
試合してーーよぉぉぉぉーーーーー(≧д≦)!!!!!!!

5月9日 練習

連休も終わり 通常の生活になりつつあるって事はぁ・・・・・・・








練習も通常通り 行われるって事で・・・うれしーーー(≧∀≦)



っつ事で5月9日 練習行ってきました☆



13時からでしたが私用で15時より参加


行った時には 挟み練習してました






GAMBLERがSOW-B3人(+ナチュ2人)を挟んでる

挟み1



挟み2i

挟み3




そう よーやく デジカメ撮影できました☆

実は嫁さんに内緒で前の日の晩から用意してたんです(^皿^)


で、着いてさっそくアップもせずにザクザクっと撮ってたら は!!! 気付きました☆

①の画像を見ると 三人の構えが違う



合ってるかわからんけど 自分なりに分析してみます


①コモリン:パスカット型
腰が高く ヒザも高い  手の位置も高めなので腰より上の球(パス)を捕る態勢
足を揃えないのですぐ動けるようなフットワークスタイル
だから足元のは捕るより避ける専攻
少しでも緩い球は即座にカットする アグレッシブスタイル

②モミん:アタックキャッチ型
腰とヒザが低い 両足が揃ってるので低い球(アタック)に対し構えるスタイル
なので足元の球は避けるより捕る専攻
手とヒジを揃え腕の間から球がこぼれないよーにしている
ヒジを揃えているので身体の中心以外に来た球には手を出さない
ヒジ・ヒザ同士が近いので身体の中心ではキャッチ それ以外はかわすとゆー 生き残り専攻式

③キャプテン:オールラウンダー型
身体全体がかなり低い
腰・ヒザが低く両足も揃えて低い球(アタック)に対応
手はダランと脱力しながら両足の外側へ
足は動かさず身体を起こす事で自身の上空のパスにもカットする態勢
どの局面にも対応した マルチプレータイプ



なんか・・・・カッコいい♪

ボクシングのアウトボクサーとかインファイターとかみたい

個性が出ててすごくいい☆

各個人ドッジの練習に熱心で取り組んできて自然と役割を果たしてるプレーヤー
で、3人が3人とも役割が違う為のそれぞれの進化が目に見えて現れた瞬間に感動です 
ブログ書いててワクワクしますね(≧∀≦)


みんな よくぞここまで成長してくれた(T▽T)
もう立派なドッジ戦士だYO♪


これから始める人や 未だスタイルが決まってない人はこの三種スタイルを参考にしてもらうといいのかも♪





そこで思ったんですが 私のプレースタイルは何だろう・・・・?
実はモミンと同様の生き残り専攻型です
モミンにこのスタイルを教えたのはワ・タ・シ♪

でもね・・・・・・モミンの方が生き残りやすい(´д`)



よく漫画で師匠を超える主人公がいるけども師匠の心理描写はまずされない・・・・
が、今のわたしならその心理描写を描けそうです・・・・・・

簡単に一言で表すなら・・・・悔しいデス(≧д≦)!!!!!

ま 仕方ないんですけどね♪




ところでナチュラルパニックのお二人はどーゆうスタイルか 少し分析

わたしの印象は二人とも 駆動型フットワークアグレッシブスタイル ですね


とくに白いTシャツの方は元気ハツラツオ○ナミンですもん

うらやましいです(^^)


なにやら2~3年ほど前までナチュラルパニックはファイターだったそーです
お二方とも動きいいはずだわ☆





画像①のG代表の裏にチラっと写ってるのは まこってぃですが挟み練習してませんでしたね

と、思ったらなんと奥様とキャッチボールしてました☆


奥様も練習参加っす☆


で、来たばかりのわたしもキャッチボールさせてもらう時にまこってぃが奥様に
『タクぐらいなら ヤれるよ♪』とすれ違いざまに一言

オィオィ まさか女性相手にこの俺が・・・・
どーーーーーーーん!!!!!!(奥様からアタックされた時の擬音 脚色無しです)

ビックラこきまくりました(゜□゜;;;


女性の投げれる球速じゃないですもん(汗
確実にモミンより威力がある(恐


コツを聞いてみたところ 『投げる瞬間に イラッ とする♪』 でした(--;


聞かなきゃ良かった・・・
全く参考にならんもん・・・
相変わらずまこってぃ夫婦は面白い(^^;




その後 挟み練習 パス練習に軽く混ぜてもらって試合形式で練習終了 
2時間じゃ少し物足りない感ですが楽しくドッジできました♪









片付け終わって着替えの一コマをパシャッ


練習後 改1



キャプ ケツだけでごめんごめん(笑
モミン なんかイッてる顔してるが大丈夫かぁ(汗
こもりん 色黒いなぁ☆

まこってぃ・・・・・いい身体しとる(ハート)



木下2

恥ずかしがる彼を追いかけてもう一枚♪
なんだ その腹筋はぁ~☆


奥様いわく 昔はもっとすごかったらしい


お前は 初代仮面ライダー か(≧∀≦)


4月29日 Ⅱ

昨日の記事では 自チームの事ばかりだったので少し追記を・・・・・・

どーせ書く事 無いしね(´∀`)




って事で29日のチーム別感想でも書きます


練習に来てたチームは

 GAMBLER 女子&ふれあい混合チーム

 TDC 女子&ふれあい混合チーム

 Victory 

 SOW-B

の4チーム



まずGAMBLERさん

GAMBLERさんは女子の割合が多く 男性が2~3人ほどでスタートの外野も女子

これは今日のGAMBLERは余裕だね☆ って事で初戦で負けました(゜□゜;


油断大敵ってこんなに身近に感じる一戦はなかったなぁ(´д`)




試合前に代表から 『今日は女子主体でいくんで顔に当たらないよーに気をつけてください』 と確かに言われました・・・・・
・・・・かと言って負けた言い訳が『女子主体だと思いっきり投げれん・・・』

ちっがあーーーーう!!!!!


思いっきり投げれば当たるって発想がいかーーーーん!!!
制球力をつけて弱点を正確につくボールが必要なんだぁ(`д´♯


ちなみに私は 思いっきり投げてキャッチされましたけどネ(゜□゜;;;ガボーーーーーン













次にTDC混合

TDCの今までの印象はまず ファイターしか頭に残ってない!

これはふれあいが弱いとかじゃなくて ふれあいとして初めてお目にかかったのかもしれない
(そーじゃなかったらごめんなさい(汗)

SOW-BはTDCファイターとは試合形式の練習をしてません


なぜなら・・・・・・・レベルが違う!!!

はい とんでもなく強いイメージです 


、ファイターで練習してる時から ふれあいの方と女子も入ってるんです


それが今日 若者男子抜きで来てるじゃないですか

これは ふれあい部門として登竜門的相手じゃないですか☆☆☆

わたくし、無駄に意識してます☆
まぁ素人が混ざってるよなチームが生意気言ってる程度で向こうから見たら意識してなさそうですが・・・



TDCのチーム構成は 女子2名の 他男性の 計6名です
ざっと見て男性さえアウトにすれば・・・・・

なんて思ったアナタはまだまだ甘い( ̄ー ̄)


この女子2名 なんと小学生からの経験者で キャッチ力が半端ない!
ファイターの球も捕っちゃいますからね☆

試合が進んでっても結構な割合で生き残ってます

そのうえ女子2名のうちの一人は 男性と遜色ない球速ですから まいったもんです(^^;


まこってぃと私はこの二人を TDCギャルズ と勝手に命名しました
当然、今後女子扱いはしない予定です(笑

初参加の規格外君 ギャルズのアタックでアウトにされた時思わず 『オオッ・・・!!!』と呻いちゃいましたから余程ビックリしたんでしょうね(>∀<)


かと言って普段(ファイター)の練習から参加されてる ふれあいオジ様2名も侮れない

優しい顔してエグイ球投げたり ニコニコしながらパスカットしてきたり恐ろしかったぁ・・・・(--;
(しかし、なんであんなに笑顔なんだろぅ・・・?)


ところでギャルズから聞いたんですが まこってぃのよーな横投げを“円盤”って言ってました

そんな呼び方 初めて聞きましたね☆  なんだが隠語みたいで少し経験者に近づいたよな感覚です♪









そして最後に Victory


弥富のチームですね☆
たまにGAMBLERさんと同行して練習させてもらってます

ここもファイター部があってトンデモナイプレーを見させてもらってます(^^;

どれぐらいトンデモナイかと言うと凄すぎて見て参考にならない
見ると逆に悩みます(笑


GAMBLER代表から教えてもらったのは下記のように部門によって名前を変えてるそーです

桜V6=小学生高学年チーム
桜V3=小学生低学年チーム
SAKURA=一般ファイターチーム
Victory=一般ふれあいチーム

以前 たぶん桜V3だろうとおぼしき子にアタック捕られた経験があります(恐


SAKURAさんはファイターの中でもトップクラスに入るらしいんで私目線ではまさに  です

そんな神クラスとともに練習しているVictory・・・・・・・

しかもチーム構成はほぼ男性のみです(驚
(文頭で女子混合と書いてないのは単なるミスです 一人大奥様が混ざってましたが間違いなく女子です)


まさに今いるこの4チームで最強ではないでしょうか(0□0;)



・・・・・・しかし・・・・・・
この4チームで平均年齢が最も低いと思われるSOW-Bとして・・・
負けるワケにはいかねー!(笑








・・・・・・はい 普通に負けてましたけどね(-_-)

でもふれあい部門としてはそっこまぁで “差” がある印象ではなかった(汗

まぁ勝率どーあれ確実にSOW-Bは格下でしたね(^^;



しかしどのチームもつんよいなぁ~☆

目標がいっぱいあって退屈しません (なんか上から目線ですみません・・・)

1敗もできない大会とかでこのようなチームと対戦したら・・・なんて想像してたら1週間ぐらいミーティングできそうです(笑




こんなチームの方々と練習できるSOW-Bはかなり幸せ者ですね♪

皆様 本当にありがとうございましたぁ~~~~~(´∀`)/

GW明けましておめでとう

すんません かなり更新できませんでした(><)

でもおとつい よーやく自宅でネットできましたぁ~♪






こんなに更新してないのは初めてです・・・・(汗


まぁそんなに来客があるわけではないのでいいんですが 
唯一人だけ来てくれてそうな方が思いつけたので 謝ります

鬼申し訳ない

謝り方で誰に謝ったかわかってしまうかもですが とりあえず先に進めたいと思います(≧m≦)





そー書く事は決まっている例の出来事・・・・・・

4月29日 4チームによる試合形式練習♪



前述の記事にもいろいろ期待してた事を書きましたが 今回はその結果



まず前回記事のまとめ(書いてる本人も思い出しながらの更新なんでね)


1.久しぶりの練習で私が動けるのか?
2.果たしてメンバーは集まったのか?
3.規格外の彼はどーなったのか?
4.成長したオニモンは果たして成長してたのか?


まず①ですが あまり聞きたい人もいなさそうなんで軽く報告いたします

動けました(≧▽≦)

自分でも驚きですが普段とあまり遜色なかったと思ってます
これも普段の練習の賜物でしょー♪

練習はウソ付かない









②これも簡単に

集まりましたぁ

しかもかなり膨らんで9人です

 キャプテン まこっち モミンの鉄板四天王に オニモン

ここまではいつものメンバー(すでにオニモン君は鉄板メンバーになりつつあります)


それに加えて モミンの後輩 ≪マッチ≫

で、私の同期が 二人

さらに SOW-Bの活動休止中だった フミ君 がようやく初練習です♪


私も マッチ フミ君 が来るとは知らず保険で7人のつもりでしたが 結果 9人と大所帯


普段の練習も常時この人数だったらなぁ・・・・(^^;





③さて私の同期の二人の結果・・・・・と言うより初練習組(マッチも含む)の結果を


同期の二人とフミ君はやはり初めて触れる公式ドッジに驚かれてた模様(^m^)

そりゃそーでしょう 誰もが驚く公式ドッジですもんね


規格外は「大の大人がこんな大人数でここまで真剣にやってるなんて・・・・」

驚くポイントが若干ズレてる(゜□゜:


でも素直な感想ですね(^^;


フミ君は自主練にすこーーーーし触れてるんでそこまでは驚いてない・・・・・事もないですね(^^;



同期の規格外君ともう一人の彼・・・・・まぁ人数合せに無理やり来てもらったんで仕方ないですが

かなり嫌そおです(笑

練習中 ボールを捕るどころか捕ろうとする仕草もありません たまに避ける事すら拒否って当たりに行ってる感があります



あまりに何もしないんで彼がアウトになった事すらメンバー気付いてなさそうな程です(^^;


あえて名前を付けるならそのプレーからのイメージで 枯れ木 としました

しかも柳の枯れ木で(笑

4チームの試合形式で一戦一戦交代していくんですが 出番になると半端なく嫌な顔してました(^^;

すごくツライ一日だったでしょう・・・・


んでもう一人の規格外君も 動きがイマイチ・・・・

なぜだ!?キミの実力はそんなもんじゃないはずだ!!!


あとで聞きましたが 翌日二人ともゴルフなので突き指どころか
筋肉痛すら許されない日だったのです(^▽^;


いやぁ~ よく来てくれたなと関心でしたね


またゴルフの予定がない時のプレーが見てみたいわ♪

規格外は楽しかったと好印象だったし☆(枯れ木は二度と来ないといってたような・・・・)




んで マッチですが か・な・り 活躍してました♪

結構キャッチしてガッツポーズなんかしちゃったりとノリノリです☆

何やら私が練習不参加の 4月25日にデビューしたんですが 結構悔しい思いをしたらしく29日にリベンジしたいと人知れず燃えていたそーです☆


フミ君もアタックを1回キャッチング♪
負けず嫌いなイメージがある彼  今後の活躍に期待です(^^


真剣な顔つきで他のチームの試合を見るメンバー(枯れ木以外)
29日練習







④オニモン君・・・・・・・


彼のブログを見てもらってればわかるかも知れませんが

普段に比べて目立ちません

別にプレーが悪いんじゃないんです


目立ったプレーをしないんです


それにはワケがありました 

明鏡止水の心境です


感情を抑え ムキにならず常に冷静で保つ

無駄なアタックはしない 捕れないキャッチはしない 狙いを澄まして一点集中・・・




なぜ彼がここまでの境地まで意識して練習してたか彼のブログを読んで私 考え直されました(--;




“全てはチームの勝利の為に”



ここまでちゃんとチームの勝利にこだわった人は見た事ありません

私なんていつも自分の事ばかり・・・・・・・・・



そんな仙人みたいな発想をこのチームのために・・・・感動です(T_T)




プレーの成長どころか 人として大きく成長 もしくは開眼 までされてた オニモン君 でした☆
(枯れ木に見習わせたい)









そんなこんなでみんなの頑張りや成長 情熱が実って その日とおして勝率は50%(体感的に・・・)


50%って半々じゃんって思った人いるかと思いますが全然違います♪



なぜなら メンバーが5割ほど初参加  他のチームは歴戦の猛者  

つまりこのメンバーで練習していければ もしくは全員がユニフォーム組だったならば

勝率 100% の方程式になるわけですYO♪



・・・・・・え?ならない?  ボクアタマワルイカラワカンナァイ(≧▽≦)




とにかく 楽しい最高の一日でした♪(笑





余談ですが こもりん いくら仕事が入ったからって・・・・・・・・・・・・・・・
 仕事抜け出してドッジ来ちゃアカンよ(≧▽≦)(爆

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4694位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1345位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
