

出席簿 4月

4月
10
11
12
13
14
15
 









Jo













チョ







計2回22121  2 11 1  
4/10土
-
--
-------
4/29木
-
-
-
-
-
-
-






















久々・・・・

いょ みんな ご無沙汰(>▽<)/








いきなし私事ですが引っ越ししました☆

当然 ドッジ活動に支障が出ない同市で(´∀`)


ですんでブログ更新がままならない(汗


まだ自宅に回線きてないし(^~^;)




でもGW前に一回は更新しとかんとみんな淋しいかなと思って書きに来たゼ=☆

え?・・・淋しくない?・・・待ってないって?


・・・・・・・・・ハイ そんな外野の声は無視




さて更新内容は当然 明日の練習試合&久々の練習


いやぁ~前回の練習から長かったぁ~(^^;


だもんで明日の練習は当然 動けない予想


それは仕方ない

でもそれ以外に楽しみなのは 助っ人陣です




試合形式なんで参加人数に下限が設けられてるんですよ(焦

6~10人 毎度練習参加者が5人を上回る事がない我がSOW-B


意外に6人のハードルが厳しい



しかもSOW-Bは他県出身者が多い

そーゆう私も出身は他県なんです

GWで帰省する人や行楽に行ってしまったり連休のスタートが5月1日からだったりなかなか難しいんです



ちなみにSOW-B参加者確定組は

キャプテン(4月30日に帰省をずらす)

 (4月29日は引っ越しの片付けから逃亡)

まこっちゃン (地元がこっちらしいんで帰省せず会社も連休☆)

モミン (帰省しないのか29日は出れるそうで)



・・・・・・・・・足りてねぇ(゜□゜;)!!!!!!

4人じゃ足りてねぇどころかいつもと変わりねぇーよ!



これはマズイ(--;

っちゅー事で助っ人を頼みました☆



まず半SOW-Bのオニモン君

で私の会社同期で二人参加してもらえます☆


これで7人なんとかなりました(^^;




で私の同期二人なんですが一人はそんなに期待してません

突き指したらどーしよぉ・・・とか言ってるんで頭数合せの適当に逃げててもらいます


んでもう一人・・・・人外です(笑




簡単なプロフはですね・・・


身長:175cm 普通

体重:110kgより重たい感じ なんだ☆単なるデブじゃん(≧∀≦)

体脂肪率:23%前後 (゜□゜ハァ!!!??? 


そう残念ながら肥満じゃないんです
確か25%から肥満なんで見た目はデブなのよ でも中身はそーじゃないみたい

若かりしころ プロテイン飲んでる彼を見たことがあります

つまり筋肉量がおかしいんです


こないだ健康診断で握力70kgを切ってしまったと嘆いておりました(MAX75kgあったそーです)


私 昨日健康診断あったんで測る項目じゃなかったんですが測ってみました・・・・

・・・・・49kg・・・・両手で54kg・・・・(両手たいして変わってねーwww)


なんかのスポーツ選手ならともかく彼も私と同様 サラリーマン・・・・

不必要な筋肉だ(--;




筋肉あったからってスポーツできるとは限らんゼ♪

と、思ってたら意外になんでもこなせます


なんでもできるからスポーツで努力した事がないと以前聞いた事あります・・・ヤなヤツめ(`д´)



風貌は肉食系動物を捕食してまいそーな感じ・・・

何から何まで半端ない彼



もし! 万が一!!!  彼がドッジにハマってしまったら・・・・・




また私のレギュラーの座が危ないんです(/д\)

モミン こもりん 私とも認識がある彼

日々ドッジの話を聞かされ少しづつ興味を持ってきてます

このまま入部も夢じゃない




久しぶりの練習  (動けない身体)
しかも試合形式  (負けれない緊張 精神的重圧)
さらに脅威的な助っ人 (レギュラーが危ない味方からのプレッシャー)
 

前回の練習で絶不調だけど確実に成長してきてるオニモン君

いろんな意味で明日が楽しみだゼ♪

はぁ・・・

書くことが・・・・・





















無ぇ!!!!!


18日は練習無し   25日は私用で練習できねぇ!!!


29日久しぶりの練習☆


でも・・・でもね・・・・  待てねーYO♪



さらにそれまで ブログに書く事が無い!!!

帰宅に小学生の練習にすら未だ混ざれてない・・・

誰か何とかしてくれ・・・(--;





そだ!  メンバーにID教えて書いてもらおう♪

誰がマメかなぁ~?~♪~♪・・・♪・・・・・・・・・・いねぇーYO(;´д`)




っつ事でメンバーに告知!!!


我こそはと思う人 一言申したい人 今日の気分をみんなに言いたい・・・などなど
何でもいいからブログ書きたいチームメンバー急募!!!!



直接、メールしてくれたらID教えるんでよろしこ~(^^)/



・・・・・・・・・・・この記事がどーか読んでもらえますよーに・・・・・・・・

2010 5月練習予定(4月29日含む)

4月29日(木)
桃栄小学校 
午後1時~5時 
一般ふれあい 
練習試合 

参加チーム4チーム 
GAMBLER一般ふれあい&ガールズ合併チーム
SOW-B
TDCユニバーサル(若者男性無し)
Victoryさん



5月5日は勘違いで合同練習無し(^^;  



5月9日(日)
桃栄小学校
午後1時~5時まで
通常練習




5月16日(日)
桃栄小学校
午後1時~5時まで
通常練習




5月23日(日)
新川中学校
午後1時~5時まで
一般ふれあい
練習試合(6人~10人)




5月より水曜練習再開
詳細は未定

昨日、帰路で・・・

自宅近くの空き地でドッジしてる少年3人を見た







少年は どーだろう 小学6年か中学1年生ぐらいか?

なんせ遠巻きに見てたから細かくはわからん


一人を挟んで内野外野から当てっこ


キャッチや かわしはともかく ふたりイイ球投げる☆




『混ぜてもらおうかなぁ・・・』


いや! 早く帰って子供たちを風呂に入れんと嫁に怒られる・・・・(汗

でも10分ぐらい・・・・いやいや そんな余裕は無い!!!





で、10分ぐらい眺めてました・・・・・


すぐ行けば10分できたじゃん
・・・・・・・・・

激しく後悔・・・(--;

練習 4月10日

なんとなく・・・なんとなくなんですが

GAMBLERさん練習 久しぶりにおもえました(・・)

先週はGAMBLERさん試合で練習なかったんだけど 何かずいぶんご無沙汰に感じました







日曜の参加者は・・・

キャプテン
モミ
こもりん
・・・私の4人!?

オニモンさんも来てもらって何気にSOW-B扱いで5人




少なっ!


まぁ いつもこんなもんですが いつも少ない(--;


練習で4人じゃ試合参加できんじゃん!



でもみんな私みたいに ヒマじゃないしなぁ・・・



せめて・・・せめてさ メンバー13人いるんだから

常時出席 4人 +αで2~3人欲しい(;;)




・・・・・・・ふぅ 愚痴ってすんません(-.-)y-~




もう少し暖かくなればきっと大丈夫!いや絶対大丈夫!!!(≧▽≦)
(軽い脅しですな これは)







で、の練習内容と言えば・・・・・・


ヒドイ ヒドすぎる




もうね・・・なんだろ・・・捕れない 投げれない 避けられない


なんかいろんな事 やろうとして全て失敗してる感じ(--;



ちょっと落ち着いて初心に戻ろう・・・



まずアタックキャッチ これは取れる球を2球ほど落とす

アタック 全くスピードもなく体重も乗らず

パス ・・・オーバーラインの嵐・・・


なんだか 2歩進んで5歩下がった気分です




あと身体中 重い   体重じゃなく動きが重かった・・・


最近 水曜練習がないからか全然動けなかったなぁ



ヨシ! 練習は続けて価値があるんだ 続けよう!!!




ん?
18日 SOW-B練習無しの 25日 私用で練習行けず・・・・・






29日怖ぁい(>д<)












オニモンさんから日曜の練習の評価してもらいました☆
↓↓↓下記参照↓↓↓(本文まま)


タク さんへ

そうだったんですが、めっちゃうれしいです!!
ぼくなんて脅威では全然ないんですけどね。


>オニモンさんの実力はSOW-Bでも勝てる人いないほどすごいんで自信持ってください☆

その言葉、社交辞令と分かりながらも、大切に受け取っときます。
でも、実際そうでもないですよ。

キャプテンさんは、外野でめっちゃ頼りになりますもん。頼りになるというか、安心って感じです。身長高いから内野が投げられる範囲広がるし、球も速いし。それに内野が変な球投げても結構捕ってもらえますし。誰か外野に行っても、キャプテン自身が内野に当てて戻ることも出来るので、内野にいてすごくのびのびプレイできます。

モミさんは、結構キーマンだと思うんですよ。最後まで内野にいることも多々あるし、ここぞというときはキャッチしますし。そういう大事なときにチームを盛り上げるプレイできる人って、結構重要ですもんね。


こもりんさんは、・・・最強です。パスカッターとしてすごいバックが頼りになります。それに球も速い、キャッチもうまい、ジャンプボールも勝てる。そうやってこっちの流れを創ってもらえるので、勝つドッジって感じです。

それに比べたら、僕なんてちょっと若いだけです。
みなさんがいるので、僕がのびのびプレイできるって感じです。
それに、冷静になれないときあるし。


それに、タクさんは・・・・
・・・・特にないです。

僕はそう思ってます。





あんにゃろぉ~・・・『おぼえてやがれ(`д´)=3』

どーでもいいが
『おぼえてやがれ!』ってだいたい悪者がいいますね(--)

鼻毛ドッジ

鼻毛に 白髪 が混ざり始めたタクです おはよぉ~☆






意外なトコから老化してきてショックです・・・


誰でも老化するので仕方ないのですが あと何年 身体が動くのかがすごく心配です(ToT)





とりあえず 40過ぎの元気な知り合いをいくつか知ってるんであと10年は頑張ろうと思います

メンバーで35才もいるんでとりあえずあと3年は変わらないような気がします(笑



しかしスポーツしだしてから老化を脅威に実感しました

ただでさえ動けてないのにこれからさらに動けなくなるのは ツラい

これ以上 メンバーの足を引っ張りたくない・・・

(あ!みんな年取るから大丈夫か)




ドッジをやり始めてから 肩 ヒジ 手の指 ヒザ 足の裏 痛いです

治りません・・・・ 治る前に 練習で痛めてるのは 除いて これも老化かなぁ~?



練習しなければ 治るはず と、おっしゃいますが 


残り時間が気になって練習サボれん(*o*)




20代のみなさん もっとハシャいでください

30代のみなさん もっと焦ってください

40代のみなさん もっと開き直ってください(笑


きっとそーすれば楽しくなれるよーな気がします


そうゆー事でみなさん ドッジやりましょう☆(爆

花見ドッジ

4月3日は花見してきましたぁ~

当然 ドッジボール 持って行ってです(^皿^)










朝6時半には まこっちゃんと場所取り行って私一人ブルーシート見張り番です

ボールとともに持参した PSP 大活躍♪


最近買った 鉄拳6br ハマってます☆

8:00過ぎたぐらいからお隣にも場所取りする方々が見えましたが

私ゲームに 夢中になりすぎて ひとり『あぁ!?』『おぉ~♪』とか言ってたんで
かなり冷ややかな視線だったでしょう(^^;

そうこうしてるうちにとりあえず こもりん 登場


なんと彼女同伴です(#^^#)

優しそうなかわいらしい彼女 こもりんには もったいない(笑



とりあえず 寒い からキャッチボールします





大の大人が 朝から謎のボールでキャッチボールしてる・・・・

しかもさっきまで PSPに奇声を発してた男と・・・・


よく 通報 されずいたもんだ(爆



きっと春だからと許してもらえたんでしょうね(^^;




本隊は10時発なんでまだしばらくかかりそう



10:30頃には 子供いっぱい乗せた 第1陣到着

このころ風が出てきて急に肌寒くなってきました(><)
せっかくの花見なのにィ~(**)





11:00に弁当部隊到着 


しばらく子供らと遊んでいたら 監督が『ここ寒い!!!』と怒り出して

我が嫁が猛ダッシュ!(汗


『隊長!この土手沿いは風がありません!!!』


監督『撤収!!!!!!!!!』


全員が総出で場所移動 いやぁ~速かったなぁ・・・みんなの動き・・・


俺7:00前から場所取ってた意味なくね?(´д`;)




まぁ PSP 楽しかったからいいや♪



なんだかんだで昼メシ食って マッタリ中~☆

子供達は 総出で公園ダッシュ  奥様達は おしゃべりに夢中  旦那たちは・・・・・・・



ドッジです!!!(≧▽≦)




最初は2・3人でキャッチボールでしたが 最終的には5・6人で ハサミ練習です


ハサミ(挟み)練習とは 守備ラインを挟んでアタックする そこそこ人数が必要な練習です☆



陽気な天候も相まって みんな汗だく(笑



他の人の迷惑にならんよーに そこそこひらけた場所でしてましたが ギャラリーは非常に多かった

文句言われんで良かった(^^;


だって 最後のほう 本気だモン

声の音量も徐々に上がってったし





・・・・・・・・・・・・・・・あ!!!

ブログ用の画像 撮り忘れた(--;  熱中しすぎだわ・・・



仕方ないので帰り際、家族写真撮ってるメンバーを撮るか・・・(^^;







j.jpg

5月の試合・・・

5月の試合は・・・












流れました


でもですね・・・・4月29日 5月5日にいくつかのチームと練習試合をすると

GAMBLER代表から連絡あり♪


やったぁ~ 試合 飢えてます(≧▽≦)

そりゃそーでしょ 練習してきたのは 試合で 勝つ 為なんだからぁ




でも試合って・・・・・ 一人じゃ出来ない





今までチーム活動してきてわかった 最大の敵は メンバー不足



まぁ どこのチームでも同じ悩みでしょう(--;

フルメンバー参加チームなんてデカイ大会前以外じゃ見た事無いもん(^^;



そりゃ大人になれば いろいろ用事があるでしょう

家族 仕事 などなど(´д`)



これだから 大人 社会人 は嫌なんだよ・・・





なりたくねぇ~ 大人になんて~ (;_;)

・・・・・・・・ウソ、大人でないと お酒 が飲めない(≧▽≦)(笑







さて 冗談はさておき、ちと本格的にメンバー集めしなければなぁ (=~=)

日にちは決まってんだ みんなに予定を聞くだけだ


でもいざって時 欲しいなぁ~ 補填要員



チームの人脈がない今 誰をイケニエに・・・・・嫁!!!!





って事でSOW-Bは 男女問わず 補填要員募集中♪ 

通りすがりの方 や 公式ドッジ 競技ドッジってどんなんなん?て人 気軽にコメントしていってくらはい☆


年齢も問いませんが アンダー12才 と オーバー60才は何かあっても責任取れません(^^;



あわよくば SOW-B は女子チームまで結成したい!

万が一 女子チームできたら・・・・・   SOW-G で(>▽<)/











ところで 愛知ってドッジ王国らしい

でもそれって 小学生の話?一般の話? 


愛知に来て10数年 ドッジ盛んなんて 聞いたことなかったが・・・・・・・・




愚痴になるがせめて 協会で 今活動中の チームぐらい把握してれば もう少し敷居が低くなると思うんだが・・・・

だって他の一般チーム 全くわからんもん(´д`)
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
