

8月12日 サマーカップ2012in守山!!

ご無沙汰(*´∀`*)









いよいよ2012のサマーカップ記事です♪

いやぁ~情報規制をして早二ヶ月☆彡
情報規制のせいでブログも書けずですみません(´Д`;)ヾ 



・・・・・・・・・・え?・・・サボってただと!?





なぜそれを知ってる!!!???((((;゚Д゚))))














・・・気を取り直して・・・さぁ~は~じま~るよ~☆彡www




今年のサマーカップ・・・
それはSOW-Bにとってとてもとても重要な大会・・・


なぜなら
昨年は宿敵GAMBLERに敗れ惜しくも3位
今年に入ってNAO君が奇跡の入部
んで月一で来てくれてるUNITYさんのパン屋からの誘いwww


そして何よりも監督への最高のプレゼントとして



何が何でも“優勝”せねばならない!!!





しかし敵は何も対戦相手だけではない・・・

今年に入ってメンバーの相次ぐ怪我怪我怪我・・・
怪我の山


不安材料満載で挑む今年のサマーカップは
参加メンバーに並々ならぬ決意・覚悟で挑みました





と、いうことでまず参加メンバーの紹介

監督:しょうちゃん

まきぉ:ジャンプボール・ラインカット
タグっつぁん:アタッカー
タク:アタッカー
マコ:カットマン
モミん
せさみん
オニモン:助っ人
グリオ:元外野

のギリギリ8人!
なかなか酷い組み合わせww

メンバー足んなくて急遽東京に就職した“オニモン”を召集☆
練習もさっぱりしてない様子(´・ω・`)

欠場は
Jo君:帰省
イチバ:帰省
こもりん:手術入院



元外野のグリオは8月8日の水曜夜練で決定(笑)
なぜって・・・
守備しても捕れないから元外野にしよう。
ですからwww


大会直前で元外野変更するチームなんてあるんかなぁ~???
ないやろなぁ~wwww












何はともあれさっそく
試合内容いきます(`・ω・´)








予選第1戦
【WILD&cute?】

全く情報ありません(;´д`)
知らない相手は相変わらず怖いです・・・
しかし女性もいらっしゃるので有利なのは間違いないはず!

さっそく試合開始☆
まきぉがジャンパーなんでまず負けないでしょう
余裕で前線立ちます

マイボールスタート♪

しかし緊張していたんでしょう・・・
ワタシの凡ミスで相手ボール
んでセサミンが女性にアタックされアウト

不穏な空気が漂う:(;゙゚'ω゚'):


そんな中、外野にいったセサミンが相手メンバーの
後頭部にアタック!

あまりの出来事にSOW-B総ポカーン(゜д゜)
もともとコントロールない上に極度の緊張での結果

当てられた方、大変申し訳ありません
どうかご無事で(´Д`;)

しかし審判の判定は“アウト”
やや背中の方だったんでしょうか(メ・ん・)?

その審議中に緊張も和らぎ
怪しい判定のあとは終始優勢を保ち

7 対 0で勝利☆


とにかく初戦を勝つのは大事です(`・ω・´)











予選第2戦
【諸中5・Gパパ&ママ】

おーおー出た 馴染みのチーム(笑)
さらに緊張もほぐれるwwwwwww

まぁ説明もメンドーなんでここはさくっと動画でお送りいたします(・∀・)
(動画の掲載はちゃんと許可をいただいてます☆) 
(ご協力ありがとうございます)
[広告] VPS


結果 5 対 5 引き分け!
あっぶねー:(;゙゚'ω゚'):

動画3:00過ぎたあたりに、まきぉが当てられた時にはかなり敗色濃厚な雰囲気!!!
そこから相手のミスが続き、なんとか引き分けになったって感じ(;´д`)


最近、諸小に2人新人さんが入ったらしいがかなり守備力高い!
5:03の諸小6番のキャッチ見たらわかるでしょ!!

まぁそんな6番(チョビさん)も5:57で
ワタシが仕留めるんですがねwww
あれ、相当悔しがってたもんなぁ~♪
気持ちよかったぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


諸小の守備力にははっきり言って想像以上でした☆
ここに来てライバルがこれほどの強敵になってたとは・・・

予選で当たりラッキーです( ゚ー゚)( 。_。)










予選第3戦
【VESPULA】

ようやく大会の雰囲気にも慣れてきて本調子が出てきた☆

この大会で一番要注意しているチーム“Friday”さんが予選1位上がりを果たしたのを見ました

“Friday”はドッジパパ&GAMBLERメンバーの合併チーム!
おそらく今大会ふれあい部門で最強に最も近いであろうとの下馬評

トーナメントでは決勝まで当たりたくないチームです(`・ω・´)
いや、むしろ決勝で当たりたい( ̄◇ ̄)
昨年のリベンジを兼ねてぜひ決勝まで避けなければ☆


そこで次のお相手はVESPULAさんです
ここで内野人数差を広げ予選1位争いしてる諸小に
是が非でも差をつけたい
最初っから全力で望むとの作戦です!!


[広告] VPS



理想を上回る 8対0 の完封!!
序盤で男性メンバーにボールを触らせずに終われてラッキーでした☆

これで予選1位確定♪
いよいよトーナメントです(`・ω・´)













トーナメント1回戦・準々決勝
【深溝中年組】

大変失礼ですがまたまた全く情報ありません(;´д`)
しかし予選では統率の取れた動きからして大会に向けて
練習しているのは一目瞭然!

油断大敵!


ここでなんと!!
今大会で唯一ジャンプボールが負けて
相手ボールからのスタート!


気持ち的に嫌な予感です(;´д`)w


しかしじわじわと有利になっていき・・・
5 対 2 で勝利♪









トーナメント2回戦・準決勝
【サザン HERO】

ここでやはり注目していたチームとの対戦!
チームの名にはあの“サザン”の文字が!!


あぁ~・・・超有名チームの保護者さんなんでしょう・・・
3番の方はドッジパパにもプレーしていたメンバーさんも・・・

きっとこの日のために相当な練習を積んでるはず
ドッジをする環境に関しては完全に負けてるでしょう( ̄▽ ̄;)


いざ試合開始!
パス回し・守備ライン・カットマンの動き・・・・・・
チームとしての技術力はSOW-Bよりはるかに上でしょう!

そんな中、試合開始わずかでワタシ ボールを避け損ね
背中にアタックされアウト(;´д`)


そこでなんと審判がタイム!!
『頭付近のアタックだから単なる安全確認だろう・・・』
としばし審議を待つ

すると・・・・・・
まさかのヘッドアタック!!!

当たった瞬間、自分でもわかる完全なるアウトだったがこーゆう時はどーすればいいのだろう・・・・・・・



審判が絶対!<( ̄^ ̄)>

ここは審判の判定に甘えとこ(笑)
結局そのあと当たるしねwwwwwwww

なんだかんだで結果 8 対 0 で勝利!!


[広告] VPS



ワタシにとってずいぶんラッキーが起こったが
運も実力ってことで勘弁してください( ̄▽ ̄;)wwww












んでついに来ました決勝戦
【諸中5・Gパパ&ママ】

相手は予選で引き分けた諸小
しかしこの日の諸小はいつも知ってる諸小ではない( ̄◇ ̄;)

いつも以上にハイテンション(笑)

そんな諸小さん見てこちらもリラックス&ハイテンションです☆
いざ試合が始まり盛り上がりも最高潮となります!!!!
もはやこの決戦に説明は不要!
実際見ていただきましょう!

1セット目
[広告] VPS



どーですか、この盛り上がり!wwww
7対3まで追い詰めたのにもかかわらず3対4にひっくり返されるw
そりゃ諸小メンバーもガンガンテンションにww
ちほちゃんが外野からオニモンを仕留めた時なんて飛んでガッツポーズですwww

試合後半はお互い逆転に次ぐ逆転
こんな展開、面白くないワケがない!!!

ようやく決定打を打ったのは“グリオ”
そして逆転されるのを阻止したのも“グリオ”

ついに1セット目が終了です☆



このハイテンションな試合につられてか
SOW-B応援席は 優勝したと勘違いwwwwwwwww

まぁ~初の決勝戦もあって3セットマッチってのも初体験なんで勘弁してあげてやってください(笑)


















2セット目
[広告] VPS





2セット目は先ほどの展開とうって変わって
開始早々3対6まで追い詰められる!
そこから4対4の同点になるがここからどちらも譲らず
“捕り合い”
この時、外野なんで内野の緊迫感は味わってないですけどねww

しかしこの均衡が破れる瞬間が来ました!
ワタシが破ったのです!!ww
しかも残り10秒で!!!





ついに!!!
SOW-Bが!!!
サマーカップ優勝です!!!


もっと大きな字を使いたいwwwwwwwwww









ついにやりました☆
たくさんの方々に応援していただいてようやくですが
その応援に報われる結果がついてきました☆

これで来年のサマーカップは“ファイター部門”で参戦です☆
もうすでに怖いですわwww


何はともあれ今までのご支援ありがとうございます
これからもよろしです♪

優勝記念の集合写真
P1050383_convert_20120827020606.jpg

さぁ~次は静岡でシニアチャンピオンシップ参戦!!!
カテゴリは一般男子しかないのでファイターチームしかいないでしょう


いきなりファイターの洗礼を受け
辛酸舐めに行ってきますε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!ww


無事に帰ってきたらまた会いましょう(o・・o)/~



皆様本当にありがとうございましたぁ(=^0^=)

ドームドッジ 2011

みんなお待たせ(笑)
更新遅れました(^▽^;)


え~~~っとワタシ・・・・・・・
記憶が混乱してて全て正しく書く自信がありません・・・・・・

間違いなどあったらコメントください(^▽^;)









まず、ドームドッジ前日!!!

土曜は自チームのみでの練習☆
詳細は書きません
とりあえずキャプテンが後輩の結婚式で不参加
キャプテン以外練習しました
ところが練習中・・・

なんとキャプテンがスーツで体育館に!!!
披露宴が終わってすぐ来たみたいだ( ̄Д ̄;;
ポケットに手を突っ込んで第一声・・・

『オラァ~! 下手くそ共!!!練習せぇ!!!』

実業団の監督か!wwwwwwwww
そのあともパイプ椅子に座り足組んで携帯で通話してる姿を見て
タグッつぁんとワタシで爆笑してましたwww

『電話の相手はスポンサーか!?w』
『アイツ、本当にキャラがわかんねーwww』
『もしかしていまだにキャラ探ししてんじゃねーの?www』
『どっちにしてもドSは間違いねーwwwwwwwwww』

今回限定【実業団監督キャラ】でした(笑)



んで練習後、子供たちを寝かしつけてからの・・・
後頭部デコ!www
作成に2時間半かかり

寝たのは2時半!!!
起きたの5時半!!!

まぁ仕方ない・・・
みんな楽しみにしてることだしwwwwwww





んで当日
もうフラフラっす(☆Д☆)・・・・
会場までキャプテンの車で向かいましたが寝不足で車酔い・・・・・・・

他人の車でマジで吐きそうになりながらなんとか耐えました
車酔いが酷いと手足と内臓が痺れることを初めて知りました・・・

いっそ吐けば良かったのかもしれません(笑)
どーせ他人の車だしねwwwwwwww

しかし精一杯の頑張りから会場までもち
駐車して即座にぶっ倒れました・・・
2分間、青空を見たら復活☆



復活後に会場を撮影www
DSCN0252_convert_20111114141605.jpg


いやぁ~車酔いも吹っ飛ぶ快晴で素晴らしいwwww









でわいざ会場入り!
さっそく陣地取り☆
いつものバックスクリーン付近で荷物を置き着替えです☆


準備も終え一息ついてメンバーに後頭部お披露目
DSCN0253_convert_20111114141700.jpg


今年は"ソービ"でデコw



去年はハート型の"DB"
その前は単純に"B"

なぜ今回"ソービ"かと言いますと・・・



今年、広報で広く名前が広まりました
んで今年の広報の締めくくりってことで
チームの名前を皆様に超!印象付けようとゆうことで
シンプルにカタカナ表示にしたわけです♪



・・・・
・・・・・
・・・・・・
ってのは後付で本当はもっと複雑なデザインだったんですが
作成者(カットマン:マコと我が嫁)からNGが出て
シンプルにした次第であります(^▽^;)

作成サイドの技量限界がここまでなので来年以降
これ以上のクオリティは求めないでください(笑)



しかし今年は知らない人からいっぱい
『写メ撮っていいですか!?』って
言われました(笑)

いまごろmixiとかでワタシの後頭部をネタに笑われていることでしょうwwwww
しかもその大多数は『コイツ、バカだwwwwwww』みたいな内容なんでしょうが・・・・・・・



そーじゃないならブログかmixiで
コメントくれ!!!!!!!!!!













さてさてワタシの頭はこのへんにして(笑)いざ予選ですw
予選は開会式後すぐ!


対戦相手は・・・・・・
"シンディーズ"さん
"舟橋よわッチーズ"さん
"CLUB ORANGE"さん

の3チーム☆
さぁどんな人が来るんだろう・・・
特に船橋さんは千葉から来てるし
小学生チームもあるからOBと予測

開会式で見渡すと・・・・・・
CLUB ORANGEさんが若い男の子ばかりで強そうだ・・・
船橋さんは女の子いるがOGだと異常に守備力もあるだろう・・・

シンディーズさんのヒザを見ると・・・
膝サポが無い!!!
公式ドッジ未経験さんであってくれ!!!www(お願い)

そードームで対戦相手を見るときは膝サポの有無で経験・未経験か
よく判断します(笑)
実際、膝サポつけない経験者もいるんで
あまりアテにはできませんが・・・・・・(^▽^;)

少しでもそんなので判断しながら不安を誤魔化しています(笑)






さぁいよいよ第1戦
予選第1戦はシンディーズさん

膝サポ判断が珍しく当たり(笑)シンディーズさんの
オーバーラインが多く難なく勝利出来ました☆
やはり未経験さんだとルールが厳しいですからね(^▽^;)

ワタシらも公式ドッジやり始めた頃が懐かしいですw








予選第2戦
舟橋よわッチーズさん

経験者さんがいるであろうチーム
毎年ドームドッジの対戦表で名前載ってますから不安・・・

さすがにパスワーク・パスカット・アタックキャッチとも
当然のように出来るわけです(^▽^;)

ここでワタシもアウトになってしまい外野へ・・・
あぁ~捕れそうなボールを落としたぁ~(;´Д`)

そのあと舟橋さんはカット主体でパンパンパスをカットしてきます
つ・強い!!!


しかしSOW-Bのメンバーも頑張り勝利♪
さすがだ!みんな!!!(笑)











予選第3戦
CLUB ORANGEさん

ここは他の予選チームとの対戦を見てましたが
あきらかに経験者の動きをしています(-_-;)
球速の平均だってSOW-Bより遥かに上って感じですもん・・・

内容はあんまし憶えてないんですが
(CLUB ORANGEさん、すみません・・・)
ワタシもど真ん中のアタックにもかかわらず
態勢整えれず膝が当たりアウト・さらに相手ボールとゆう大失敗・・・
(実際はメンバーがフォローしてマイボールでした 記憶があいまい・・・)

もぅミジンコになってメンバーに謝罪したい気分w
それでもメンバーの活躍でなんとか引き分け!


良かった(^▽^;)






いざフタを開けてみると
予選1位通過!!!

CLUB ORANGEさんは2位通過でした
多分CLUB ORANGEさんとの差は
予選全試合の内野人数差による違いですかね☆


でも決勝トーナメントではCLUB ORANGEさんレベルばっかりなんだろうなぁ・・・
勝ちあがれるか超不安・・・




しっかしワタシ予選で良いトコ無し!でした・・・
なんと予選でノーキャッチ( ̄Д ̄;;
メンバーからは『オメーが捕らねーと始まんねーだろ!』と嬉しい励まし♪
正直ちょと泣きそうになる(笑)

まぁあんまり不調ならあとはメンバーを信じるしかないか( ̄▽ ̄;)www

















予選も終え意気揚々と観戦席へ♪
さてこっから広報としていろんなとこへ挨拶回り
・・・・・と、思いましたが実は・・・・・・


ワタシの娘のドームデビュー戦の最中!!!


すぐビデオを持って試合してるコートそばまでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


きっちり撮影成功しました☆
チームとしては負けましたが我が娘は一応アウトにならず
5分持ちこたえて良かったです♪
実は一度も狙われなかったんですけどそれは秘密w

まぁここではチーム名伏せさせていただきますね☆ъ(*゚ー^)








撮影も終わり娘を迎えに行き
さぁさっそく挨拶周り!・・・かと思いきや
もう11時!!!

メンバーのほとんどは昼食に行ってしまった(-_-;)
仕方ないのでワタシも家族とイオンで昼食を買いに・・・

慌てて行ったのでドームでの格好のままイオンへ!!!






頭丸出しの膝サポ付きのユニフォーム姿
ドッジとは無関係の一般人とすれ違ったあとの目線が痛い!!!!!!!

まだ救いだったのはドッジ関係者さんと会話してて誤魔化しが出来たことか???



我が妻がトイレに行ってる間
ワタシは子供と待ってたんですが
子供は当然じっとしてません


つまりこの格好でイオンの中、一人立ってる時間があった時
【通報】されないかすごく不安!!!!!!
おまわりさんじゃなくても警備員がもし来てたらワタシきっと泣いてましたwww
それほど不安でしたね(^▽^;)

イオンに来てたお客様
通報してくれなくてありがとうございます(笑)








さぁいざ買い物も終えドームで食事☆
と思いイオンから出ると・・・
爆'sメンバーに絡まれるwww
ワタシの子を次々に抱き上げる爆'sメンバー♪
そのまま引き取ってドームドッジ終わるまで面倒見ててほしいわw

ようやく爆'sに解放されても数名の方とご挨拶☆

イオンからドームまでの道のりで40分かかりました(^▽^;)

妻から『アンタと一緒に行動するんじゃなかった・・・』と言われる始末(笑)
落ち込むな! むしろ誇れ!!!www
お前の旦那は人気者だぞヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





んでドームで昼食☆
通路に近いイスで食事してたのでそこでも色んな人に声かけてもらえました☆

お声をかけてくださった皆様
誠にありがとうございます~~~♪

特に『○○の妻です』って方も数名みえました
日頃、夫婦の会話でワタシが話題になってるんでしょうw
そー考えると少々恥ずかしいですね(笑)

んでまた妻に『まだご飯終わってないの!?』と怒られるwww



・・・・・・・・おさなご3人の世話ご苦労様です(^▽^;)










んでようやく挨拶回り行けました☆
今回こそほんとにwww

ただ詳細は割愛させてください(^▽^;)
理由は・・・・・・・

あまりにも多い!

ホント普段からたくさんの人と繋がってるなと実感させていただきました♪
さらに今回、初めてお話しする人・久しぶりにお話する人もいて
すごく充実した一日でした

頭の"ソービ"も評判良くて(?)いろんな人に写メ撮ってもらえるし(*゚▽゚*)www
中には近くで見て『え!?地毛なの!!!???』って驚く人もちらほらw

そんなこと言う人はまだまだ"SOW-Bにわかファン"ヾ(≧▽≦)ノ
もっともっとSOW-Bをわかってもらわなくちゃ(笑)


それでもお話したかったけど出来なかった人もいます
それはまたの機会に持ち越しってことでご了承くださいましヾ(;´▽`A``















んで時間も14時になりさぁいよいよ決勝トーナメント
そーいや決勝トーナメント直前
結婚式だったタグッつぁん・仕事だったせさみんがトーナメントに間に合った!!!
なんとしてでも忙しい中来てくれたこの二人にボールを触らせてあげたい!


決勝トーナメント第1戦
"TG☆ドリームズ"さん

さぁ対戦相手は経験者なのか!?
よくわかんないですがどっちにしても予選を勝ち抜いてきた強豪には違いない!
ワタシもノーキャッチのためハラハラドキドキです(;´Д`A ```

さらに決勝トーナメントと言えば
過去2回ともこのトーナメント一回戦でつまづいているSOW-B
今までの練習・経験を活かし"初"の二回戦へ行けるのか!?



いざ試合開始!!!
TGさんはサイドを使ったパス回しで繋げてきます

1分過ぎたぐらいにサイドからアタック!!!
そこでワタシ"初キャッチ"!!!
ようやく今回キャッチが出来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


こちらのボールですが相手も鋭いアタックをキャッチしてくる( ̄Д ̄;;
しかし少しづつですが相手の内野人数を減らしてまだSOW-B有利☆

優勢4:9まで追い詰めた!
しかしそこでワタシ外野からアウト!?

これで5:8・・・
しかしマイボールにはしてきたぞ☆

即座に元外野まきぉがワンツーでアタック!
4:9! まぁ時間もまだあるし少し余裕が出てきたか

そこでまきぉが恐ろしい行動に出る!!!
なんとワタシ一人を外野に
置いて内野へ戻った( ̄Д ̄;;

さんざん今までの練習でワタシの外野はひどいと自他共に認めてるのにもかかわらず!

この記事、動画見ながら書いてますが
一人残されたワタシ・・・頭を抱えてるwwwwww
『いやぁ~・・・まいったなぁ・・・』って声が聞こえてきそうです(笑)

んで内野からパス
手始めに軽くワンバウンドパスしとこかな
と、思いきや相手のど真ん中!!!
うぅ・・・内野から怒声や罵声が聞こえてくる・・・(-_-;)

そして外野からアタック!!!
しかしタグッつぁんがキャッチ!
良くやった! って言える立場じゃないが(^▽^;)

しかしまだ5勝ち
有利なんだからもう少し落ち着こう
とりあえず山なりのパスを出した

その時TGさんの一人が大きく動き出した
そう! 劣勢のためカットしだしたのだ!!!


これは生半可なパスを出すとたやすく相手ボールになってしまう・・・

こっからはもう必死必死(笑)
ベンチではそんなワタシを見て監督がゲラゲラ笑ってるしwww


絶対ノータッチだけは防がなければいけないし
カットされるようなポジションも立てない
ましてや自分がカットされるなんて想像すらしたくない(-。-;)

かと言ってパス回しで逃げ切るのも嫌だ!!!


そしたら肩口へのアタック成功
んでもう一人もアタック成功

結果・・・・・1:8で大勝利!


つ・ついにSOW-Bがドームドッジで
トーナメント一回戦突破しましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


2度あることは3度あるなんてウソです(笑)
勝利が決まった瞬間 ワタシ勝利の雄叫びをあげました☆
だってワタシが単品外野での勝利♪

こんな嬉しい試合は過去のTOP3に入るほど!

これも皆様の支援・メンバーの頑張り・家族友人の協力の結果です
みんなぁ! ありがとぅ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪












さぁその興奮覚めやらぬ間に2回戦です

決勝トーナメント第2戦の相手は・・・

"闘球児"さん

闘球児さんの1回戦を見させていただきましたが
CLUB ORANGEさん
舟橋よわッチーズさん
TG☆ドリームズさん
より若干、球速も無く実力的に飛び抜けてない様子


ここもイケる!
ここにさえ勝てば夢のドーム表彰式!!!
俄然浮かれます(笑)

いざ対戦


前半優勢で進めていきます☆
しかし・・・・・・


SOW-Bにオーバーライン・5パス等のファールが目立つ・・・
まぁまぁ落ち着いていこうぜ(^▽^;)
と、思いきや外野からグリオが当たり同点!
タグッつぁんもカットしきれず外野からアウト!!

わずかに劣勢・・・・・
と、思いきや前半の余裕がたたり
もう残り時間が1分を切ってる!!!???

『残り30秒!!!』 ベンチから声に心底ヤバいと焦る

たとえアウトでもマイボールにしなければ!!!
しかし闘球児さん、さすがでした
徹底して無理なアタックをせずサイドを使ったパス回し
焦るSOW-B
このままでは!と思い無理にカットへ行くワタシ
浮き足立ったワタシへアタック・・・アウト・・・



結果・・・・・・・・


8:4で敗退




あまりの悔しさにメンバーの落ち込み具合がハンパじゃない!!!
『どーして負けたんだ!?』
『・・・・・何やってんだ!!!』
誰かへの言葉ではなく自分へ向けた
怒りと悔しさの混じった独り言・・・・

みんな肩を落として観客席へ・・・




しかしワタシ、あまり大きな声で言えませんが
あまり悔しくない(^▽^;)

最後こそアウトになってしまいましたが
それ以外特にボールを触ってないんですもん
それに今回の成績
"ドームドッジ【ふれあいAリーグ】ベスト8"
とゆう立派な結果☆

でもそんな事とても言える雰囲気じゃない(-_-;)
ヘタしたら悔し泣きすらしそうなメンバー一同
とりあえず怖いので一人喫煙所へ逃げました((( 三(;-_-)



しばらくして観客席へ行くと撤収準備☆
みんな無言・・・

ドームの出入り口で『あ!とりあえず集合写真撮らない?(^▽^;)』と聞きます
みんな、心ここにあらずで整列・・・(汗
そしたら数名のメンバーはもう帰宅してていない(゚o゚;;
集合すらままならない・・・

近くにいたSAWAYAKAさんにお願いして早々と立ち去りました(-_-;)
(撮影ありがとうございます)
いつもならメンバーだけで撮影してブログに載せるはずなんですが
いないわ・笑顔ないわで今回は割愛(・・;)





まぁ後日の反省会が楽しみでもあり怖くもあります(^▽^;)











ところでふれあいA優勝は・・・
CLUB ORANGEさんでした

あとで確認したら"春日井"のチーム!!??
なんと!!!
3年連続
対戦相手が春日井のチームで
優勝をされる

とゆう偶然!!!


もう春日井に因縁があるとしか思えないwwwwwwwww










以上 2011 ドームドッジでした(^▽^;)


交流してくれた皆様、応援ありがとうございました☆
また来年よろしくお願いいたします♪

続きを読む

ヒマラヤカップ 2011

来た来たーーー!!!
10月23日 日曜日は 岐阜のヒマラヤカップです☆

はぃ年に一度のファイタークラスに対戦できる大会!!!



な~の~で~完全なる負け戦!!!www




ですので気負う必要はない
『勝たなきゃ・・・』ってゆうのが無いから楽なんですが
『怪我するかも・・・』と思ってる緊張が半端ないです(^▽^;)



大会前日の土曜もチーム単独で練習しました☆
参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグっつぁん
 グリオ
 イチバ
 せさみん
 マコ
 コモリン
 あいちゃん

スタメンのJo君を抜いた10人が集合!
Jo君は絶対に外せない用事のための欠席
ここでは書きませんが聞いたら『そりゃドッジしてる場合でわない!!!』と思います(笑)

今回コモリンとモミンは家族旅行で大会欠席!
コモリン個人は大会出たかったらしいけど・・・
『ざまぁwwwwww』ですね(笑)

普段から会社でタグっつぁんとドッジの話をよくしますが
タグッつぁんの中では
『ヒマラヤでアタック捕れるんは“タク”と“Jo君”だけだ!』と言ってくれました☆
こんなに期待されたことないワタシには非常にありがたいお言葉!
と、思い土曜の練習では守備を中心に頑張りました!!!



まずまずの仕上がり♪
『絶好調!』とは言いませんが土曜のメンバー内では最高の守備力ではないでしょうか?(笑)


逆にエース・マコはボロボロでしたw
これも『ざまぁwwwwww』ですね(笑)
これでは試合に勝てませんが活躍のライバルが減って嬉しいですwwwwwww



















んで当日です

受付前に会場へ到着☆
すごい人人人・・・主に小学生ですね

DSCN0159_convert_20111025104602.jpg

イチバがビビってます
セサミンは呆然としてます
他のメンバーは2回目になるんで落ち着いた感じ
たかだか2回で常連気分ですw



対戦表は当日より少しだけ先に入手済み

【予選ブロック】
Bブロック
  阿呆鳥(愛知)
  SOW-B(愛知)
  獅童路(岐阜)
  Vegaes O3(東京)
  松阪SCリターンズ(三重)
  ㈱ウエモリ興業(香川)


ワタシの事前情報によると・・・・・
極悪な組み合わせ!!!( ̄Д ̄;;
どこも聞いたことあるぞ!!!
どこもこの大会で優勝を狙えるチームばかりじゃないか!

ほぇ~(ノ゚⊿゚)ノ


一般男子の2戦目には出番です☆
開会式が終えソッコーで準備しコートへ・・・



と、その前に今回の出場メンバー
 キャプテンまきぉ:外野
 タグッつぁん:アタッカー
 マコ:アタッカー
 タク
 Jo君
 グリオ
 せさみん
 イチバ 
の8人・・・イチバなんて的みたいなもんですから実質7人みたいなもんですが・・・
















【第1戦 阿呆鳥】
いきなしココです
過去の練習で阿呆鳥さんと会場が一緒だったのが数回あり
その練習風景を見れたことがありました☆

はっきり言って天と地の差以上の実力差
何しても負けるw
逆に何しても許されるww

っちゅーことでこの試合だけ
元外野まきぉを内野に置きJo君を外野にしてみた
わずかでもマイボールに出来る可能性を上げるために・・・


試合開始してしばらくすると
まきぉが カスってアウト!
意味ねーじゃん!!!www
どーせならオモクソ当たってアウトになれよw

・・・と、言いつつワタシも低いボールを無理にくぐろうとして背中に当たる(;´Д`)

結果 0:7 で×

しかし4分30秒以上戦えたのは奇跡としかいいようがない好成績☆
対戦していただいてありがとうございます♪
いつかヒマな時、ドッジを教えて下さい( ̄∇ ̄;)













【第2戦 獅童路】
最近結成したと聞く岐阜のチーム獅童路さん
当然有名な小学生チームのOBのチームさんです

試合開始前の整列・・・
見た目メッチャ強そう!!!
んで試合内容はメッチャ強い!!!
ファイター相手の試合ってすんげ~集中してて具体的な内容が全く記憶にない
それでも球メッサ速いのだけ強烈に憶えてる!

・・・1球も捕れん( ̄Д ̄;;



いつの間にか時間が過ぎ
結果 2:2 引き分け!!!

引き分けたーーーー♪やったーーーー!!!
ファイターチームと引き分けれた♪
これ、何気に大金星!!!
もうこれで全敗は免れたわけです☆
これでふれあいチームとしての意地は見せたでしょうw

大大大満足の結果


最後、外野からタグっつぁんがアタックを決め内野へ戻る途中
内野ではマコがアウトになりながらもマイボール
そこでボールを拾ったタグッつぁんがすぐさまアタックを決めブザー

ギリギリセーフで引き分けです☆
マジ、タグッつぁんファインプレーです
マコもよくマイボールにしました♪
二人が勝ち取った引き分けと言って間違いないでしょう















【第3戦 ㈱ウエモリ興業】
過去のヒマラヤカップで何回も聞いたことあるチーム名
どーやら去年のヒマラヤの予選で対戦してもらった“Zentho”さんと何かしら関係ある様子かな???

メンバーさんを見ると・・・
全く違う気がする( ̄▽ ̄;

あ!でも監督さんは同じ人じゃないのかな?
見覚えがありました☆
あ~やっぱ球速えええし(-_-;)

その中でワタシ、キャッチ2本決めれた!!!
ワタシの中の記憶なので信憑性が著しく劣りますがwww
さらにアタックも2本!!!



結果 3:4 ×と僅差!
いやぁ~『もしかしたら・・・』と思ったんですがさすがファイタークラスですねヾ(;´▽`A``
まぁワタシは満足ですがね( ̄ー+ ̄)v


余談ですが早々にアウトになり外野サイドにいたタグッつぁん
ベンチの前だったのかしてウエモリベンチの会話が聞こえてきたそうな
んでマコの空中で正座する守備『空中土下座』を見て
ウエモリ監督が『アイツ、すげ~な!』とのつぶやいてたらしい!!!

ファイターチームの監督が『すごい』って発言するのはすごいwww
良い意味か悪い意味かは不明wwwwwwwwwwww
















【第4戦 Vegaes O3】
ここは事前情報でメッサ強いことが直前にて判明( ̄Д ̄;;
だって東京のファイターさんやもん!
対戦するなんて夢にも思ってなかったもん!
・・・と、言い訳してごめんなさいm(_ _;)m

とにかくスンゲーチームです
ファイターの超有名チームと張り合う関東の猛者です

試合が始まると・・・高速パス回し!!!

↓↓↓まさにこんな感じwww
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


結果 2:6 ×

この結果の【2】って部分!注目してください
全滅じゃないんです!!!
これって・・・すごくないですか?www
この【2】は確か・・・ワタシとグリオです♪

すごいでしょ?すごいでしょ?(☆Д☆)キラリーン♪
頑張りました
まるで竜巻に巻き込まれたが木に必死でしがみつき奇跡の生還を果たした的な達成感
これは嬉しい♪

『オレ、Vegaes O3と対戦して生き残ったんだぜ!』
ワタシこれを自慢に今年は過ごそうと思いますwwwww


翌日mixiでVegaes O3のキャプテンさんとマイミクになりましたぁ♪
少しですがメール交換しましたがすごく腰が低く対応してくれました
『サマーカップシニアチャンピオンシップでSOW-Bの強さを見ていたので、警戒していました! 』
とか言ってくれたりして・・・ってうち【ふれあい部門】やーんΣ(T▽T;)
・・・しかしよく見ててくれましたヾ(;´▽`A``
お世辞にしては盛り過ぎでしょwwwww
ハラハラしますね(笑)











【第5戦 松阪SCリターンズ】
松阪さんの監督さん・コーチさんと事前にmixiでお話する機会があり今回直接挨拶できました☆
ありがたい!
今回の松阪メンバーさんは1人を除いて中高生の編成!
ってことは予選組で比較的球速は劣るけど守備が一番堅いのでわ!?と予想してたら・・・

ボール、メッサ速い\(◎o◎)/

なんて言うんでしょうか
未熟者がある程度、熟練の技を目の前にすると
どれも凄すぎて違いがわからない状態です
つまり予選で当たる相手は自分たちよりすごい人しかいないので
違いがよくわからないんです

とにかく速いボール・・・

ドッジって年齢より経験値なのを痛感するほどの強さ
経験値ははるかに先輩な松阪SCリターンズさん
まさにコテンパンにされました
ワタシも2回アウトでした(;´Д`)

2回アウト・・・2回・・・
そう!ワタシは1回外野から生還してるんですwww
チームの勝利より自分の活躍が優先です
メンバーの活躍なんてもっとどーでもいいwwwwwww
あんなに守備が堅い松阪さんに1回でもアタックを決めれて満足です
もう他には何もいりません(笑)


結果 0:7 ×


さすがに5分持ちませんでした・・・が、今回も4分30秒以上戦えました♪
残り15秒ぐらいだったと思います
全滅とはいえ やりきった感はあったので良かった☆



















結果をまとめてみると
5試合 0勝 4敗 1分け

vs阿呆鳥 0-7
vs獅童路 2-2
vs(株)ウエモリ興業 3-4
vsVegaes03 2-6
vs松阪SCリターンズ0-7



0勝なのは自慢できないが
上記の内容は誇れるとワタシは思います!!!

全試合通して満足☆

内野に残れたのは2試合もあったしキャッチ・アタックともにそこそこ出来たので充分すぎるほど仕事しましたもん(笑)



そーいや他のメンバーはとゆうと・・・
1番の活躍はマコ
残り時間を見て負けてると果敢にカットしにいき実際カットを何本も捕りました!
このカット力はふれあいの枠を超え始めています!
いまだにカットマンを嫌がるマコ
これで諦めてカットマンに専念してほしいもんですw
しかし土曜日、さんざんな練習内容だったのになぜか活躍しやがって・・・・・・クソ(-_-;)




唯一の引き分けを決めたタグッつぁんも忘れてはいけません
彼がいなかったら全敗していたでしょう☆
まぁそれ以外見せ場もなかったのであのアタックを外していたら今頃メンバーから袋叩きだった紙一重のアタックでしたwww



5試合通して一番内野に残った男 グリオ
独自の理論で生存率を上げた男です
“独自の理論”ってのは彼が考え抜いた“屁理屈”の集大成w
わずかな情報ですがドッジボールをして出てきた“セオリー”に反するプレイを実践し今回結果を出してしまいましたwww
今後、彼の屁理屈を否定できなくなってしまった
まぁその天狗の鼻が折れる日がくるまで放置ですなw
折れなければそれこそ新たなセオリーになってしまう(-_-;)・・・ないかwww




このヒマラヤカップが公式試合デビューとゆう無謀な新人2人
せさみん・イチバ
その二人がなんとそれぞれ1本づつアタックキャッチを決めてくれました
せさみんはもっと捕れると期待してました・・・
しかし捕った1本はサイドアタックで超至近距離!!!
2~3mぐらいしかなかったですが見事キャッチです
これは評価しざるおえんでしょう★

イチバは偶然のようなキャッチ
しかしヘッドアタックぐらいしか期待してなかったのでお見事です☆

結果はそれぞれ1本でしたが期待値の違いでこうも印象が違うのは少しかわいそうかなwww
しかしデビュー戦でしかもヒマラヤとゆう大舞台でキャッチはよくやりました♪







・・・・・・・・さてここまででまだ名前が出てこない二人・・・・w
その一人“Jo君”
タグッつぁんが守備の要と評価してましたが結果は・・・
ノーキャッチ!!!wwwwwwww
まぁ言い訳としては練習に来れなかった背景もあり仕方ないのもあります
が、結果は結果www






お待たせしました

2代目 ポンコツ外野 を襲名された キャプテンまきぉwwwww

まずが“ポンコツ外野”の説明からさせていただきますw
8月の大会 サマーカップにて外野・マコの時です
外野から内野へのパスの時、とんでもない暴投をしてしまいました
その時、内野にいたまきぉが『ポンコツ外野が( #` 皿´#) 』と言ったのです

たった1球の暴投で人をポンコツ呼ばわりするキャプテンのドSぶりをを聞いたメンバーは爆笑www
以来、マコはポンコツと呼ばれたわけですwww

そして今回のヒマラヤでのキャプテンまきぉはと言うと・・・
散々な結果www

ほとんどアタックは捕られたり・・・酷い時はワンバウンドを連続したり・・・
今までのプレイに比べるとどーしても見劣りする結果ばかり
そのため今大会より彼は 2代目ポンコツ外野 となりましたwwwwwwwwww

翌日の昼休憩では タク タグッつぁん コモリン モミン とヒマラヤ感想会の時でも
『うちのポンコツがさぁ~w』
『あそこでポンが決めてりゃ行けたのに』
『ポンのアタックがなぁ~』
『まぁ仕方ないよ ポンコツだもんwww』

てな感じでポンコツ話だけで盛り上がる始末www



と、ゆう事でドームドッジまでの3週間、1回でも多く
まきぉポンコツと呼ばなければ!!!wwwwwwwwww


























いろいろありヒマラヤの記事が遅れて申し訳ありません
火曜にはヒマラヤの動画が見れました☆

意外にイチバ・Jo君・ポンコツがそんなに酷くなくパスも回せてて
チームとしてまとまった戦いぶりをしてました♪

しかしポンコツはすでに襲名してしまったあとなので
キャプテン・・・もといポンコツはドームドッジまでガマンしてくださいwww

関係者・及び交流してくださってる他チームの方もドームまでポンコツをよろしくお願いいたしますwww















以上で終わりますが
会場ではたくさんの人とお話できたことを光栄に思います♪
今まで交流してくださってる方も今回初めてお話してくださった方も

誠にありがとうございましたぁ

大半の方は11月のドームドッジでもお会いするでしょう☆
その時は改めてご挨拶させていただきます

これからもSOW-Bをよろしくお願いいたします

続きを読む

闘球テストマッチ! 9月24日 

にゃーーー!!!



今回は一色超闘球倶楽部さん主催の大会
闘球テストマッチです

我々SOW-Bは“ドッジマニア”の部でエントリー☆
内容はふれあい部門ですね



朝7時集合の7時半出発です
30分近くなってメンバーがほとんど集合

あれ?グリオがいない
ワタシ:『おぃ グリオって誰か迎えに行ってんの?』
一同:『みんな お前が迎えに行ってんだと思ってたわ』
ワタシ:『へ?俺、知らんよ???』

全員:『・・・・・・・・・・・・・』




ヤベェ!!!



ソッコーで電話(汗
グリオ:『もうすぐ着きます』

ホッ・・・一安心・・・
大会が始まる前からヒヤヒヤです(^▽^;)


で、いざ出発=3
しかし道中でさらなるヒヤヒヤが!!!

渋滞で遅れる!(-_-;)

受付は9時で第一試合は9時45分から始まる
しかしどー考えても9時30分ぐらいしか着かない

なんとか体育館へ到着・・・しかし、雰囲気が怪しい・・・調べてみると
【西尾市中央体育館】

本来の会場は【西尾市総合体育館】
ワタシだけ会場間違えました( ̄Д ̄;;
監督へ電話
監督から『1回名古屋へ行ってやり直せ!!!』
はぃ・・・すんません・・・(;´Д`A ```


みんなと合流したのは9時45分
第一試合はそのしばらく後
ホント ギリッギリだった
次回からはもっと余裕あるスケジュールと綿密な下調べしておこう・・・



一色代表さん 遅れてすみませんでしたm(_ _;)m









さて気を取り直していざ大会(^▽^;)
今回は女子を2名入れての試合形式
なので男子はフルで参戦できません

実力順じゃなく交代で試合に出ます
今回のメンバーは
男子8人
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 マコ
 Jo君
 モミン
 タグッつぁん
 イチバ
女子4人
 監督しょうちゃん
 あいちゃん
 おきょう
 ちかちゃん
子守り
 グリオ

今回の出場条件は33歳以上
イチバは23歳ですが事前に一色代表さんへ許可いただきました
まぁ実力もイマイチなんで試合バランス壊すことはないでしょう
しかし最近実力をメキメキ上げてきたグリオの許可まで得るのもおこがましいと思い待機してもらいました
本当はそんなに実力無いんですが見た目が若すぎるので他チームの目も気になるし今回はガマンしてもらいましょう(笑)


会場は3コートで予想以上にデカイ
8月のサマーカップと同等以上の熱気です
DSCN0004_convert_20110926063238.jpg





観戦席のみんな
DSCN0003_convert_20110926061840.jpg
今回がデビューのイチバ
少し緊張気味なのか変顔も変(日本語も変www)




いざ試合です
予選は総当り
さっくり結果、言っちゃいましょうwww

ファイターズ香流 8:0 ○
愛知軍団DREAM 5:1 ○
魔球の一味 7:0 ○
一色超闘球倶楽部 3:6 ×
諸小5・GOパパママ 3:3 -
スピリット 6:1 ○

はっきり言ってどこも強かった
特に愛知軍団さんと一色さんの女子は多分OGさんでしょう
明らかに動きが違いすぎます!





一色さんにはOG女子の守備力の高さに圧倒されそのまま敗戦
他チームさんには負け惜しみとして
『一色超闘球倶楽部には負けてない!!! 一色超闘球倶楽部の女子に負けたんだ!』と
言いふらしておきましたwww
しかし悔しい☆ 再戦求むv(≧∇≦)v

大会後、イチバファンの頭タオルさん(お名前きいてませんね・・・失礼します(汗))とお話させていただきました☆
その時『ガールズばかり入れてすみません・・・メンバーが揃わず仕方なくOGを入れました』
と、真剣に謝れてしまいワタシもどぎまぎ( ̄Д ̄;;
いや冗談で言ってたんですよ マジで(〃゚д゚;A アセアセ・・・
SOW-Bとしても今回のメンバーで再戦したいです(^▽^;)www
でも次回は不在だったメンバーさんとも対戦したいので2戦したい!
いや、ぶっちゃけ何戦でもしたい!!!www








愛知軍団さんの女子は元外野・アタッカーしてました
しかも球が速い!!! あきらかにうちのキャプテンより速いwww
アタッカーなんて走りこんできてパスを受けそのままアタック!
と、男子ファイターと変わらない動き
愛知軍団さんには3:7まで追い込まれましたもんね(^▽^;)
そのアタッカーをアウトにしてようやく反撃できる状況になれました☆

試合後 愛知軍団のメンバーさんが近寄ってきて
『ブログをやってる者の“妻”です』と挨拶
今回旦那様お仕事で欠場とのことです
どーも奥様に挨拶するよう伝えたみたいですね(^▽^;)

ワタシもどぎまぎしながら『旦那様とはブログでお話させていただいてます(^▽^;)』
としどろもどろ(汗)
でもそれをきっかけに愛知軍団のメンバーさんとお話できてSOW-Bを売り込み♪
拠点も近いんでぜひドームドッジ前には交流戦しましょうと約束できました

連絡先、聞くの忘れましたが・・・( ̄Д ̄;;







香流戦後もメンバーさんと挨拶
やはりドッジパパのメンバーさんでもあった☆
10月16日はドッジパパとしてSOW-Bに来てくれるとも言ってくれました♪
首を長くしてお待ちしてます~~~










諸小戦では女子の多い諸小に対抗してSOW-Bも女子4人フル参戦
外野マコでアタッカーはワタシとモミン
最初、圧倒的有利に試合を進めてきたのにもかかわらず結果引き分け
なぜだ???(☆Д☆;;
今大会一番ヒートアップした1戦でした(笑)







スピリット戦は久しぶりの再戦
1年ぶりですかね
スピリットメンバーの一人はサマーカップでオジンガーZとして戦いましたが
代表のらっしゅさんと挨拶☆
憶えてくれてました♪ 嬉しい(ノ^∇^)ノ

試合後オジンガーでもいた人からお声をかけていただきました
そこでスピリットとオジンガーの関係があきらかに

スピリットは日進レイクの保護者さんチーム
しかしスピリットメンバーのお子さんのほとんどが卒部してしまってメンバー激減
その卒部した選手のお父さんが自分の会社の同僚を引き込んで結成したのがオジンガーとの事
なるほどね~☆

つまり話しかけてくれましたスピリットメンバーさんはオジンガーの代表となるわけですね
んで今度SOW-Bへ合同練習を申し込みしてくれました
10月2日です

早速、監督とワタシで連絡先交換
赤外線通信すると【東】と表示
お!これはどっちで読むのかな? と、ワタシ考えてたら 監督が

『ヒガシさんですね!』 『いいえ アズマです』
いきなしベタなボケをかます我が監督www さすがですヾ(≧▽≦)ノ
アズマさん 失礼をしました(^▽^;)w

連絡先交換後 記念撮影☆
DSCN0005_convert_20110926063855.jpg
ちなみにアズMAXのボールはSOW-B内で魔球と呼んでますwww











ところでデビューのイチバはとゆうと・・・

全試合通して役立たないイチバ
しかし愛知軍団戦の時だけジャンプボールを拾いパス
そしたらたまたま当たってもらって初アタックですwww
これがイチバの本日のピークwww
あとは単なる的でした

しかし単なる的ならまだ良かったんです
魔球の一味戦で事件勃発
魔球の一味戦ではイチバはベンチ
試合後、魔球の一味メンバーのタケちゃんがSOW-Bへ話しかけてくださいました☆
SOW-Bに興味津々のタケちゃん
ワタシが『ブログしてるんでぜひ見てください』
タケちゃん『ブログまでしてるんですか!?見ます見ます♪』
キャプテンとワタシと3人で盛り上がって会話しながらコートをあとにしようとした時です

イチバが寄ってきて
『いやぁ~ 圧勝でしたねぇ♪』
その瞬間 タケちゃんの顔が引きつり
『ワタシ、対戦相手なんですけど・・・やっぱりブログ見るの遠慮しよかな・・・
おぃおぃキミは筋肉で周りも見えないのか(`□´)
コート外ではおとなしくしとれwww









空き時間のタグッつぁん
DSCN0002_convert_20110926061610.jpg

あまり大きな声で言えませんが“競馬新聞”と“ワンセグ”見てますw
いや賭け事はしてないっすよ 多分!(@Д@; アセアセ・・・
『お馬さん キレイだなぁ~』って感じです 多分!(@Д@; アセアセ・・・
こーゆうおとなしくはダメな例

今回の闘球テストマッチの参加要領に抵触してるよーな気が・・・

『ドッジマニアの部選手構成条件』

*男女混合または女子単独で有る事、男性単独は認めない
*試合時の中学生以上の女性が2名以上コートにいる事
*男性は33歳以上である事
*小学生の手本となれる人で構成する事


ひゃ~~~すみませんすみません(汗










予選が一通り終わり順位を予想
『一色さんが一位じゃね?』 『いや愛知軍団のあの二人も強力だぞ!』
と、その時 一色代表さんがマイクで発表
『予選 第一位・・・SOW-B

会場が『・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・・』
うちのチームも『・・・ざわ・・・・ざわざわ・・・・』
信じられません なぜうちが!?
全勝してないんでてっきり良くて3位ぐらいかと思ってたんですが(@Д@; アセアセ・・・

『予選 第2位・・・諸小5・GOパパママ

会場『・・・ざわざわざわざわざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・・』
諸小さんとは観戦席 隣だったんでお互い顔を見合わせ爆笑
揃って予想外の好成績に唖然です(笑)






そーいやドッジマニアにはエントリーしてませんがブログを通じてANGELSの監督さんと交流☆
息子さん二人いてご長男はなんと阿呆鳥!
次男さんはfarrago!!!
立派なお子さんをお持ちで( ̄▽ ̄;;
ぜひご長男さんとは対戦を避けたいですね(笑)
ヒマラヤカップで当たらないことを祈るか・・・
ヒマラヤカップではほぼ全チーム、ファイターなんで意味ないですけどね(^▽^;)









んで決勝トーナメントです
シードのうちらは決勝2回戦で一色さんと対戦になりました☆

一色超闘球倶楽部 4:6 ×

予選の時と変わらない試合展開
いや途中まで勝ててたんですが試合終了まであとわずかのときに
外野から監督・タグッつぁんと連続で当てられ逆転され試合終了

試合後のタグッつぁんの落ち込みが激しかったwwwww







んで3位決定戦
相手はスピリット!
実はワタシここまで無死の活躍
コモリン・マコも無死
この試合マコは欠場なのでコモリンと無死を賭けた戦いですw
ぜひこのまま終わりたい
欲言えばコモリンはアウトになってしまえwww

スピリット 6:2 ○

試合には勝てたが なんとワタシ、アウトになってしまった
コモリンは無死で・・・
しかもアタックはアズMAX!
なんとも悔しい終わり方( ̄Д ̄;;

仕方ないっすね・・・
試合後アズMAXが寄ってきて
『試合には負けたけどタクさん当てれたんで満足です♪』
わざわざ言いにくんなやーーー!!!
10月2日リベンジだぁ!ヾ(≧▽≦)ノ





今大会の成績は3位と上々♪
対戦していただいたドッジマニアの皆様ありがとうございました☆


よくよく考えてみたらドッジマニアチームとは全て挨拶できました♪
今回はなんて広報しやすい日なんだ!www
これも今年のサマーカップが大きかったかな?
いや今までの下積みかヾ(≧▽≦)ノ(嬉しさのあまり調子乗ってます あしからず・・・)









閉会式では一色代表から指名され
締めのお礼をなんとSOW-B監督です!!!!!

静岡からも参戦してる小学生チーム いや愛知の小学生チームですら唖然としてますwww

監督『ありがとうございましたぁーーー!!!』と精一杯の声を出します

閉会式の横には諸小さんと隣だったんで2列が目立って大歓声

すると一色代表さんが
『はぃ そこだけ盛り上がってるんでもう1回w』
とさらなるサプライズ♪

サービスありがとうございます
充分すぎるほどの宣伝効果でしたwww







大会会場撤収中に記念撮影☆
ちほちゃんに抱かれてる天使はワタシの3番目の娘www
DSCN0006_convert_20110926063923.jpg










大会中 たばこ休憩してるときに一色代表さんとゆっくりお話できる機会がありました
今回の闘球テストマッチでの参加資格“33歳以上”はなんとSOW-Bのための年齢制限とのこと

SOW-Bが参加できるようにと中途半端な33歳にしてくれてたんです♪
ホント感謝しきれないぐらいありがたい!!!
閉会式のサプライズと合わせて考えると完全にSOW-Bがゲスト扱い♪

こんな新参者のお笑いチームをこんなに目をかけていただけるなんて
嬉しすぎて本気で目頭が熱い・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。


今後一色町へ足向けて寝れませんv(≧∇≦)v
ホントいろいろ皆様ありがとうございましたぁ~~~


★:゚*☆※>('-'*)♪今後ともよろしくおねがいしまーす♪(*'-')<※★:゚*☆























大会後、 土曜日ってのもあって22時から打ち上げです☆
打ち上げの様子
DSCN0011_convert_20110926064116.jpg


DSCN0012_convert_20110926064136.jpg

















動画を見ててやはり個人成績の話になりました
サマーカップで活躍したアンパンマンお絵かき帳www
守備の結果
DSCN0007_convert_20110926063948.jpg
キャッチはプラス アウトはマイナスです

1アウトが悔やまれるがまずまずワタシは満足いく結果
キャプテンがマイナスなのも嬉しいwww





今回は攻撃も採点
ヤバい! 攻撃に関しては良い思い出がないぞ!!!

攻撃の結果
DSCN0008_convert_20110926064012.jpg

採点方式はアタック:プラス
キャッチされたりパスミスで相手ボールになったりしたらマイナス
数字はそんなに悪くないけどみんなからは非難の嵐
モミンが真剣にまとめます
『タクさんはキャッチされないんだけどパスミスが多すぎる!!!』らしい
はぃ・・・自覚しとります(-_-;)
ハンドキャッチまだまだ修行せなアカンなぁ・・・
でもマコからのパスは変な回転してるんで苦手・・・いや大嫌い!!!




守備点・攻撃点の合算したチーム貢献度
DSCN0009_convert_20110926064036.jpg

コモリン大活躍☆
よほどサマーカップの成績が悔しかったんでしょうw
今回はがんばりましたね 
多分今年のピークでしょうがwww














成績もはっきりした中 メンバーの腕力の話に移行
打ち上げにイチバが欠席したのでとりあえず底辺は誰なのか
“底辺決定戦”を行いましたwww

まずはモミンVSグリオ
DSCN0013_convert_20110926064203.jpg


DSCN0014_convert_20110926064235.jpg

レディー・・・GO!!!





















DSCN0015_convert_20110926064323.jpg
モミン勝利





















ずいぶん前に
まきぉ・マコ・Jo君・タクで腕相撲したことがあったんです
その時の最弱がなんとJo君

なのでモミンVSJo君です
DSCN0016_convert_20110926064345.jpg

レディーGo!

















DSCN0017_convert_20110926064408.jpg
勝者 Jo君☆
これでSOW-Bメンバー底辺がはっきりしてすっきりですね(笑)













そこで“最強”の話になります
やはり最強はタグッつぁんとコモリンのどちらか
でもお互い譲り合う

そこでワタシも二人に勝ったことないけどしゃしゃりでてみた☆

むか~しにコモリンに1回だけまぐれで勝ったことがあるんですね
負けず嫌いなコモリンにそれをネタによくからかいました
それもあって再戦です






タクVSコモリン
レディーゴー!!!
DSCN0018_convert_20110926064427.jpg

ぬはぁ~ やっぱりツエーーー!!!

DSCN0019_convert_20110926064452.jpg

負ける~~~~
しかしただでは負けん!!!
意地をみせたるわ!!!


潜在能力120%開放


























バキん!!!







DSCN0020_convert_20110926064559.jpg
机が持ちこたえずwwwwwwwwww





一同爆笑www
モミンも涙目wwwwwww







DSCN0021_convert_20110926064621.jpg






みんながまさかの結末で大爆笑してる中
一番ウケてたのは画像右上の人



他人の不幸大好きっ子 キャプテンまきぉ











拡大まきぉ
DSCN00211_convert_20110926064905.jpg


爆笑しすぎでしょ
























追申
なんと主催者さんからこのブログを宣伝してくれてました(笑)
一色SDBC【Ishiki SuperDodgeBallClub】のブログの
【(笑)ネタを提供します。】の記事ですwww

みんな吹けwww





追申2
管理人が隠してた事実をキャプテンがオチの逆襲で動画が編集されて送られてきた・・・
3位決定戦 外野のタクのミラクルミスwwwww

[広告 ] VPS

まさにタコ踊りならぬタク踊りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スピリットの青服さん、前後へガックンガックンなってますね( ̄▽ ̄;;
スピリット応援席からの『オッケーィ!』の声が耳に痛い(笑)

サマーカップ 2011

イヤェアアアアアアアア☆
今回はサマーカップです!YEAH



注意:今回の記事は異常に長文です 過去最大級です
気軽に読み出すのはおやめください
アナタの貴重な時間が無駄になるかもしれません(笑)


























さてさて今回は結果から言いましょう
あえて結果から言いましょう
大事なことなので2回言いましたw


サマーカップ【ふれあい部門】第3位!!!!!
ヤ━━━キタ━━━(゚∀゚)━━━ヤ━━━!!



つつつつつついにドッジボール始めて2年 初の入賞でぇす(*^^)v
長かった・・・永かった・・・いや短かった・・・(どっちやねん)

とにかく初の表彰状・初のトロフィー・初の盾 いただきまシャ!
(誤字でわない『いただきまシャ!』)
ようやくドッジして形が残るものを手に入れれました♪

これも支えてくれた皆様のおかげでございます



そして何よりもチームをまとめてくれた監督への初めてのプレゼント
ここがなにより嬉しい(*´∀`*)
やっと少しだけ恩返しができたかな♪

毎回大会で応援してくれて
練習を支えて協力してくれたワタシの家族やメンバーの家族にも恩返し

感無量で涙涙(´;ω;`)



でもでもまだまだ足りない
もっともっと結果を目指し頑張ります\(*⌒0⌒)♪















大体の試合の流れ
今回ふれあい部門で13チームエントリー
予選はしますが全チーム決勝トーナメント進出できます
しかしトーナメントで有利になるためにも
試合の雰囲気に飲まれないためにも
試合感のリズムを掴むためにも
予選から全力☆


予選
【ベスプラ】
【Victory】
【6ネンズパパママ】

【ベスプラ】戦
ベスプラさんは岐阜(岐南かな?)の小学生チームベスパの保護者さんチーム
このSOW-Bブログにもコメントくれる[たかまろさん]や[よっちんさん]のチームっす
今年からかチームとして活動したみたいっす☆
でも中には昨年のヒマラヤカップにも出場したパパさんもいますので油断は禁物
名前は確かheat man?
油断・怠慢はSOW-Bのお得意だからワタシ内心で不安・・・
しかしアタッカーが頑張ってまぁまぁ安定して勝利を収めれました☆

でも最後まで一人粘ったママさんもいて結果は 7:1

ママさん油断ならねー・・・( ̄Д ̄;;
コモリンの球を捕っちゃってたからなぁ
コモリンも『まさか捕られるとは思わんかった・・・自信の1球だったぞ・・・』

こえーこえー(´Д`;)

余談ですが試合直前にSOW-B応援席にMIЯ@CLЁ副代表シュンスケ君がワタシの娘の横で応援してくれました
その時ワタシの娘が『タクヤーーー!がんばれーーーー!』と実の父親に向かって呼び捨てで応援(笑)
シュンスケ君とワタシで大爆笑ですwwwwwwwwwwww
娘め 恥かかせやがって(-_-;)







【Victory】
あぁ~顔馴染みのチームさんだぁ♪ 落ち着く~w
弥富の桜V6さんの保護者チームさんですかね☆
しかしメンバーさんに顔馴染みの方が1人しかいない
いつもアタッカーしてる背の高いお兄さんとお話をすると
主力メンバーさんはどーやら仕事で来れなかったみたい

チャンス(☆Д☆)キラリーン♪

Victoryさんの外野の人が強力過ぎなんでラッキーです
あの人の球 速いったらないもん(;´Д`)
それとノールックアタッカーさん 代表さんなのかな? あの方も不在☆
いつも練習試合では、しこたま苦汁を舐めさせられてるんでホンマラッキーです

結果は8:0勝利☆

とりあえず背の高いお兄さんには『どや顔』をお披露目しときましたwww
その結果、この日一日背の高いお兄さんに睨まれ続けましたヾ(≧▽≦)ノ
近いうちにVictoryさんへ練習しに行こうと思うのでその時はよろしくです☆
特に背の高いお兄さんよろしく(笑)












【6ネンズパパママ】
6ネンズさんは以前1回だけ練習試合させていただきました
んで元外野さんに踊らされて負け続けた経験があります
はっきり言って超強敵 しかも有名人
会場入りしてすぐに諸小さんから『6ネンズさんの外野には気を付けて!』とアドバイスしてもらうほど
知ってます 知ってますとも しかし知ってても捕れないんすもん(;´Д`)
あのサイドを使ったパス回しと全く予想出来ないノールックアタック・しかも正確で速い!
ワタシだけでしょうか? 全く勝てる気がしないチームさんの一つです

しかし試合が始まってみるとSOW-Bメンバー全員の集中力が半端ない!
そう!6ネンズ外野の驚異はメンバー全員に浸透してたんです
トラウマになってたのはワタシだけじゃなかったwww

それと試合を通してボールのキープ率が今回良くてさほど外野から
踊らされる機会を与えなかったのが勝利を呼び込み、なんとか辛勝!

ギリギリの勝利 5:4 でした

いやぁ~ホント危なかった(@Д@; アセアセ・・・










これで予選全勝で1位通過!
スゲー! 去年予選全敗(3敗)がウソのよう♪ (ウソであって欲しい黒歴史・・・)
少しアタッカーであるコモリン・タグっつぁんが緊張気味なような気がするが3試合もすればもう大丈夫でしょう☆

え?今回の参加メンバー聞いてないって???
あぁ言ってなかったっけ???
聞きたい?
えぇ!?どーでもいい???

じゃぁ言うわ(*´∀`*)www



元外野:キャプテンまきぉ
アタッカー:コモリン
アタッカー:タグっつぁん
カット:マコ
内野:タク・モミン・Jo君・グリオ

はっきり言ってSOW-B最強の布陣です
これがSOW-BのMAX 
もうこれ以上はどんだけ絞っても一滴も出てきません


そーいや事件がありました
過去の大会 ドームドッジ2009・サマーカップ2010・ヒマラヤカップ2010・ドームドッジ2010の4大会でノーキャッチのモミンがついに初キャッチを決めてくれました

先月ぐらいから始めた
『モミンが初キャッチした時のメンバー全員によるガッツポーズ』練習が
無駄にならなくて良かったwww

その様子を動画で確認したら確かにみんなが優勝決めた瞬間ばりにガッツポーズwww
他チームさんから見て『???』だったでしょうが『楽しそうなチームだね』って声もあり結果的にオッケーっすwwwwwww

それからもモミンの調子が良くてキャッチするたびにガッツポーズw
さすがに決勝トーナメントまでいったら飽きて、してないけどね(-ω-)












さて決勝トーナメントの初戦は

【イナヅマ迅雷】さん
東海市・大府の小学生チームの保護者さんですよね?
あとでブログに書き込みに行こっと☆
結構年配の方もいるし女性もいるので油断パターン 
(見た目で判断は良くない・・・良い子はマネしないよーに)
しかし何度も捕られカットもされる
ワタシじゃ絶対捕れないボールすら捕るイナヅマさんメンバー

しかしタグっつぁんのアタックが冴え結果は 6:0

でもよく捕られてたわぁ・・・










【オジンガーZ】
さん
いざ試合前にオジンガーさんの試合を観戦しておきました
アタッカーさんが横投げで超変則!
デラ捕りづらそうだ(-_-;)

いざ試合が始まると常に劣勢
SOW-Bメンバー誰もが『ヤヴァイ・・・負けパターンやん・・・』ってな雰囲気
ワタシも変則球を肩に当てられ外野へ・・・
上に来るのか下に来るのかさっぱりわからんボール(;´Д`)

外野へ行ったワタシに残り時間2分を切ったぐらいからパスが来た!
サイドにいたワタシは自内野へ返球を考えずアタック!
見事アウト!!!
さらに当たったボールがマコへ
続けざまにアタック!!!!!!!
なんとか逆転☆
しかしオジンガーからもアタックでさらに内野を減らされ4:4の同点・・・
嫌なムード・・・(-_-;)

そこで時間切れ・・・サドンデス突入!!!
ギリだ!ホンマギリギリだった!!!


内野は まきぉ・コモリン・タグっつぁん・タク
ジャンプボール最強のまきぉが内野にいる!
しかしオジンガーさんのジャンプボールもデカい(汗



ギリギリでマイボール☆
捕ったコモリンは速攻のアタック!
ボールはオジンガーメンバーのつま先に当たり勝利!!!!!
ぃぃぃぃぃぃやぁっほおおおおぉぉぉいいいいいぃぃぃぃぃ


この時のテンションはすごかった!
優勝を決めたかのようなテンション
アタック成功した瞬間、内野メンバーで抱き合い雄叫びを上げる(´∀`∩)↑age↑

『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

あとで聞いた話ですが観戦中のメンバー奥様は全員立ち上がって感激の涙を流したそうな♪
(ホンマかいな!?)

いやぁ~役満上がった以上の喜びwww

結果 4:3

これでベスト4進出☆

試合後 なんとオジンガーさんからお声をかけてくれました
話を聞くとあの【日進レイク】のふれあい部門【スピリット】さんのメンバーさんだったのが判明
メンバーさんは半分ぐらい20代らしき若い子
未経験者さんを集めての新チームらしい
どーりでキャッチ上手いはずだわ(^▽^;) 
名コーチングなんでしょう♪
知らなかったとはいえスピリットさんとサマーカップで再戦出来て良かった☆
しかもなんとか手に掴めた勝利だから余計に嬉しい♪
また行きたいな 日進











【GAMBLER 殿】さん
準決勝は宿敵GAMBLERさんw
はっきり言って一番勝ちたい相手です
なんと言ってもドッジの師匠なんでね
ようやく夢にまで見た師匠超えの機会になりました

しかし2010サマーカップの覇者でもあるGAMBLER
ふれあい最強です
今年は助っ人を3名入れてますが3名とも実力者
チームワークの練習不足と代表は言ってますが個々のレベルが高いのは間違いない
SOW-Bの個々のレベルを確実に上回ってます

いざ試合開始
【師匠超えの緊張】と【相手のスキの無さへの焦り】からオーバーライン・ハンドキャッチミス連発
それに対しGAMBLERさんは経験からの落ち着き・冷静さがあり徐々に差を付けてくる

そのまま相手を崩すことなく6:4にて敗北・・・・・


でも複雑な心境です
当然、負けて悔しいのですが『やっぱり師匠!さすがです!』みたいな目標に有り続けてくれるGAMBLERさんに感謝している自分もいました
来年こそはリベンジさせていただきます(笑)












3位決定戦は【がんばれニッポン!】さん
がんばれさんもトーナメントの様子を伺い済
外野さんが捕ってから投げるまでが異常に早い
外野さんがよく当てて勝ち上がってきてましたね☆
なのでアホみたいにメンバーへ『外野からは気を付けろ!とにかく気を付けろ!』と連呼

それと3位決定戦と入賞がかかった試合だったからなのかとにかくSOW-Bメンバーの集中力が高く維持できた
それでも外野からのクイックアタックには何人かヤラレル・・・・・
強敵だ・・・(-_-;)

がんばれさんには女性もいましたが何度もキャッチされ苦しい展開

なんとかしなければ・・・と思いながら時間が来て・・・同点!!!
本日2度目のサドンデス
勘弁してくれよ・・・(-_-;)
今日だけで寿命どんだけ減らすねん・・・

でも変な緊張はありませんでした
他のメンバーはどーなんでしょう??? 
頼むよ、みんな 俺は自分のことで精一杯だ(笑)



ジャンプボールは勝つもののハンドキャッチミスにて相手ボール
最悪だーーー!
SOW-B内野から怒声が・・・うぅメンバーが怖いwww

パスから外野へボールが飛んでいきます
その外野から俺んトコへアタック来た!!!!!!!
しかし低い!
ワンバウンド!
良かった~~~~~~~!!!!!
超安心☆スーパーガードwww(意味は聞くな)



ここはとりあえず落ち着く場面
山なりで外野へパス
そんでもって外野からタグっつぁんへパス
今日一番アタックを決めた撃墜王タグっつぁん
しかしこのサドンデスの時の心境をあとで聞いたら『ボール来んな!』と超弱気だったらしいwwwwwwww

捕ってクイックでパス? いやアタックか!?
高さは胸付近 パスかアタックかよくわからん、されると嫌なボール(笑)

がんばれさんが・・・・・・・・・避ける態勢!
しかし避けきれずアウト!!!!!

結果6:5で勝利!

ヤッターーーーーーーーーーーーーー!
3位だぁぁあああああああああああああ
ようやく入賞しましたぁ SOW-B初入賞の瞬間です☆




いや~今日一日通して全試合が危ない展開でした
なんたってサドンデス2回もするほどですからね
今日勝てたチームと再戦しても勝てる気がしませんもん(@Д@; アセアセ・・・

計7試合の激闘はこれで膜を・・・否!幕を閉じました☆
今大会で対戦していただいたチームさんありがとうございました












結局ふれあい部門の結果は

優勝 GAMBLER 殿
準優勝 6ネンズパパママ
3位 SOW-B

6ネンズさんが準優勝じゃないですか!?
失礼ながら表彰式で気づきました・・・(-_-;)

予選で一番苦戦したチームでしたがさすがです
やはり6ネンズは強かった!
予選ではマグレで勝てて良かった(^▽^;)



GAMBLER 殿さん
★:゚*☆※>('-'*)♪優勝&連覇おめでとうございます♪(*'-')<※★:゚*☆
次回こそは3連覇を命懸けで阻止します

でもGAMBLERの代表さんは満足してないんだよね~
ストイックなんだからぁ(;´Д`)
少しは手加減してよ(笑)












試合はだいたいこんな感じでした
ワタシには試合以外にも広報としての戦いがありました
既知のチームさんへの挨拶です



朝、大会会場に入りしてすぐに3チームの席がありました
GAMBLER陣営 一色陣営 諸小陣営
早速挨拶です

【諸小5・GO】さんとこへ行くと 
監督ちほちゃんから 『タクちゃ~ん☆』 
そのあとすぐに『(ちゃん付け)慣れたぁ(笑)』

あ・・・慣れてないのバレた(@Д@; アセアセ・・・
引きつった顔を隠すかのように諸小さんメンバーに挨拶(汗

やはり【ちゃん付け】には事前準備の覚悟がいるようだ・・・
いきなり言える厚かましい度胸がうらやましい(笑)

記念撮影
諸小 前監督?かつじい殿
(以前〈さん付け〉したらカツジイサンとトンカツ揚げてそうなジイサンになってしまったので今回から“殿”付け)
諸小 かつじい


お茶目かつじい殿
諸小 お茶目かつじい

あ!!!現監督・ちほちゃんと撮ってない!!!
絶対あとで怒られるわ・・・・・(-_-;)
あと選手宣誓した ねーさんからも・・・
しかし、ねーさん声かわえぇ~(笑)

8/25訂正:本人いわく
かつじい殿は前監督では無いとのこと
それどころかスタッフすら経験がないと・・・
しいて言うなら【撮影係】ぐらいらしい
ちゃんと確認はせなアカンね(^▽^;)












次は【一色超闘球倶楽部】さんへ
ドームドッジ以来、しかも代表さんしか挨拶してないので憶えてもらってるのか不安いっぱいでいざ陣営へ・・・
そしたらそんな不安も消し飛ぶぐらいの代表さんの笑顔♪

メンバーさんも3人ほど集まってきて第一声『イチバは???』

ズコーーー!!!  話を聞くとイチバのコールマンネタが大絶賛
今回会えると思ってたらしく非常に残念そうな一色メンバーさん
めっさコールマンで話が盛り上がりましたwwwwww
実力いまいちなイチバ まさかこんな形で役に立つとは(´▽`*)アハハ



記念撮影
とりあえずTシャツ
一色Tシャツ


O代表
一色O代表


ね?素敵な笑顔でしょ☆










んで【GAMBLER】さん陣営へ
顔馴染みばかりなのでまぁ慣れたもんです 落ち着くわぁ(笑)
今回【殿】へ助っ人したメンバーさんとも冗談を言える仲☆
ふれあい部門・ファイター部門・ガールズ部門ともにお話させていただきました
相変わらずふれあい部門からのツッコミが一番厳しいwwwwww
いや最近ファイターからもツッコミ厳しいんだな・・・
特にこーへぇ君とツカサッチが(笑)







一旦、自陣営を確認(当然SOW-Bメンバーは広報中のワタシを置き去り)
そしたらSOW-B陣営の真後ろがなんと【ベスプラ】陣営
このブログにもよくコメントくださる【たかまろ】さんと対面☆
ようやく会えました
よくmixiでやりとりしてこの日をお互い楽しみしてたんです
女性じゃなかったら抱きつきたかった(笑)



記念撮影
たかまろさんとツーショット
ベスプラ たかまろ

たかまろさんを通してベスプラのコーチさんとも挨拶☆
ほぼ全メンバーさんともお話できました
早く合同練習実現しましょうね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪











次に【MIЯ@CLЁ】陣営へ
代表ヒロさんへ挨拶して
メンバーさんからいろいろイジられる

日に日に扱いが悪くなるのは仲が良くなってる証拠だな( ̄ー ̄)ニヤリ
(頭髪の話はすんなwwwwwww)

記念撮影
カズ君、捕獲
ミラクル カズ君


嫌がりながらも笑顔(笑)



撮影中に う○こしてた副代表シュンスケ君登場
とりあえずお尻の匂いを確認
うん ちゃんと拭いてきたな♪

シュンスケ君とも記念撮影
ミラクル シュンスケ副代


どーせこんな顔してると思った・・・(-_-)
だからワタシもこんなんで(笑)
このあとハナクソをシュンスケ君につけたのは言うまででもない(-ω-)








喫煙所にはGAMBLER助っ人の名コンビが!
顔出しNGとのことなので二人揃って背中撮影
用心棒

しかしこの二人本当に仲がいいな☆
いつ見ても漫才してるしwwwwwwwwww









写真撮影出来ませんでしたが他にもいっぱい挨拶させていただきました☆

【6ネンズパパママ】さん
代表さんトコ挨拶行きました
ずいぶん前に1回しか会ってないんで憶えてもらってるか一番不安・・・
でも顔見てすぐに『久しぶりじゃん♪』とのお返事☆
ホント皆様憶えていただきありがとうございます゚(゚´▽`゚)゚
写真撮影しようとしたんですがワタシのタイミングが悪く試合直前だったため結局撮れず・・・
情けない・・・(-_-;)
次の機会こそ必ず・・・(☆Д☆)キラリーン♪






【がんばれニッポン!】さん
SOW-B陣営の斜め後ろで3位決定戦のあと お声をかけていただきました
元外野さんから『ブログ見てるよ♪』だって☆
はぁ~メチャ嬉しい(*´∀`*)

しかし元外野さんのヤヴェぐらいがデケー( ̄Д ̄;;
試合中ってグローブ禁止だろ!と思ってたら素手だったのは秘密・・・

がんばれさんは何やら寄せ集めのチームと紹介してもらいました
なのにベスト4ってどんだけ個人レベル高いんすか!?
・・・チーム練習してきたSOW-Bと互角ってことは個々の実力で負けてますね ハィ(-_-;)






【TSC】さん
高浜の小学生チームさんからもお声をかけてもらいました☆
あとでTSCさんとこのブログに書き込み行こっと♪







【ドッジパパ】さん
有名なIさん☆
ファイターの【阿呆鳥】さん・ガールズの【のーてんき】さんに息子・娘がいる鉄人です(笑)
齢48にして最強の肉体保持者
腕相撲で瞬殺されたのが懐かしいwwww
休憩中に逆立ちして体育館往復ですからね☆

GAMBLER代表と喋ってる時に息子さんも来て喋れた♪
しまった! 憧れのファイターチームの一つ【阿呆鳥】さん
サインのひとつでも貰っておけば良かった(;´Д`)

【レッドスターズ 井上】って検索するとブログが見れるぉ








【イナヅマ迅雷】さん
喫煙所で勇気を振り絞ってお声をかけさせていただきました☆
Tシャツ見てメンバーさんと判明
3人いらっしゃいましたがそのうちの誰が代表さんかは判別できず
(ちゃんと聞いてこいよ 俺!)







今回ファイターで【OB・MIX】って名前で出てたMIXJUSEの保護者さん
以前このブログに書き込みいただいてから、お会いしたかった一人
お声をかけていただきありがとうございます~~~♪

ようやくお顔を拝見できて超嬉しい(´∀`*)






会場で2010ヒマラヤカップの予選で対戦した
【アタックス】の外野さんと保護者さん?と再開
懐かしさMAXと感激のあまり握手しました☆
でも憶えてもらってたかは不明(笑)








あとmixiで知り合った【UNITY】のてる君:通称てるちょ
mixiの中では普通に喋る仲
とりあえず会ってすぐ抱きました(笑)
え?大丈夫 男性ですwww
んでよく会話で出てくるステップ君も紹介してもらいました

てるちょ情報だと
球速95km/h投げるパン屋さん【ステップ】 
略して 95キロのパンですwwwwwwwwww

噂通りデケー!
しかしノリはさすが関西人
デケー以上にスゲー喋りやすかった♪
今度大阪までパン買いに行こっとwww


てるちょ誤情報なのかよくわからんけど
チーム名はUNITYじゃないらしい

団体名:どちらー
女性チーム名:UNITY
男性チーム名:投人(読み方不明 トージン?)
・・・ん? でもてるちゃが『UNITYに入ったよ』って言ってたぞ?

・・・・・・・・・・・ハッ!!!てるちょ!女!!!???
抱いついたけど・・・・・・・まぁいいっか(-ω-)

で、正解はなんぞや???(゜∀。) 教えて!偉い人☆



三人で喋ってたんですがボケ・ツッコミ・オチを考えてる間に時間が過ぎ撮影を忘れる・・・
誰か広報専属カメラマンになってくれ゚(゚´Д`゚)゚

てるちょとワタシ
37841083_1264181095_254large.jpg

この日のてるちょはMIЯ@CLЁのファイターへレンタル出場☆
ドッジ始めて4ヶ月 今回がデビュー戦
よくファイター部門でデビューしたわ( ̄▽ ̄;
ノーキャッチでショゲてたけど・・・










そーいやオニモンが来てた☆
オニモン来るって連絡聞いてなかったワタシ
来るなら連絡よこせと叱責しといた☆

とりあえず撮影
オニモン


SOW-Bブログの読者様から声をかけてもらえたらしいが人見知りでちゃんと返事できたか不安らしい
大きな声で『ボク、オ~ニモ~ン♪』って言えよヾ(≧▽≦)ノ
〈ぷよぷよフィーバー〉ってゲームにそんなキャラがいたような、いなかったような・・・・






















で、夜は反省会とゆー名の打ち上げじゃーーー♪(^ω^)
(祝勝会は後日改めてやろうゼwww)

今大会の動画をツマミに参加メンバー勢ぞろい
各家族の子供たちを寝かせたあとなので開始が22時からですwww
それでも初入賞もありみんなテンションが高い!


でも今回は反省会らしくキャッチ・カット加点 アウト減点 を数えました

コモリンぶっちぎりでワースト1
これが証拠
キャッチ成績
悲惨な成績をアンパンマンが和らげてくれますwwwwww
最初は言い訳やら他人を陥れたりしてたが動画と言う動かぬ証拠もあり最後の方は半泣きwwwwwwwww
あぁ楽しい楽しい(笑)
まぁこんだけヘコませればスッキリしたのでもうこれ以上は責めないでおきましょうヾ(´▽`)

キャプテンまきぉは不死らしい!
いよいよ不死身になって人間離れしてきたな(笑)
今後しばらく天狗かつ逆らえない日々になりそうだ・・・(´ε`;)
しかもポジション元外野のクセに全試合終了時、内野とのこと
今大会最高の活躍☆
キャプテンとしての役割を全う
『惚れてまうやろーーー!!!』

肝心のワタシはパッとしない成績
まぁチームに迷惑かけてはないハズ!
個人的には楽しかったからOK(笑)

Jo君はワタシと同じ成績
でも決勝トーナメントでしかキャッチしてない
逆に1キャッチの重みがあるので良し☆

マコは意外にも当たってたな
でもナイスカットが多かったのでここも良しでしょう

グリオはよく捕った!
なんで練習で捕れないの!!!???

モミン念願の公式戦キャッチおめでとう☆
ようやくキャッチ職人としてSOW-Bの守備の要としての役割を任せれます(笑)

タグっつぁんはまぁこんなもんでしょうかね
今大会、キミは【撃墜王】の栄冠を手にしてるのでこの成績は不問とす(`・ω・´)








反省会の様子
反省会1
反省会2
みんな立って意外に真剣
マコったら頭まで抱えてるwww

あれ?タグっつぁんオネムか!?


【反省会用】飲み物もあるぉ(笑)
反省会飲み物

左上のお茶とコーラは車でしか来れないタグっつぁん専用飲料
飲みたかったやろなぁ~勝利の美酒(笑)




投げるのに肩が柔らかい方がいいって話からのこれ
下剋上


この日 やたらとコモリンをイジメるオニモン・グリオ兄弟
写真の顔から喜びの度合いが測れます(笑)
ごらん この意地悪そうな笑顔(・∀・)






そーいや閉会式後、記念撮影
キャメラマンは諸小のメンバーさん
入賞撮影


笑顔が硬い・・・・・・・・
それを見た 諸小監督ちほちゃんが見かねたのか変顔でメンバーを笑わせる
入賞撮影2



タグっつぁんが笑顔に!!!
コモリンなんてガチ笑いじゃないか!
・・・・・・なのにマコだけ真顔になってる・・・・・・・・
オマエは空気を嫁(読め)!!!!!

ちほちゃんありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ
















楽しかった2011年8月14日
この日は生涯忘れられない日になれそうです


1日を通してワタシと接してくれた皆様
対戦してくれたチーム
この大会に出場された全チーム
応援してくれた皆様・家族



誠にありがとうございました☆
また来年サマーカップで会いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ




・・・・・・その前にヒマラヤカップ・ドームドッジでもお会いしましょうね♪














続きを読む

社会人全国大会!?

http://www.dodgeball.or.jp/report/201106.html
※日本ドッジボール協会へ※


 名古屋!?8月!?近っ!!!

ドームドッジ 2010

ドームドッジ 2010 がキターーー!!!



ついにドームドッジが来ました
SOW-Bの目的はドームドッジ ふれあい部門での優勝です


去年初参加してからこの一年 全てはこの日のために練習してきたんです
おのずと気合が入るメンバー

この日、集合は7:40ですがなんとメンバーの9人が7:00よりキャッチボールしました☆
オッサンが朝の早くからキャッチボールwww

ある意味異様な光景です(笑





んでドームに到着して観客席を取ります
GAMBLER陣営と近距離確保♪

さて開会式です
開会式


ちなみに手前コートの一個奥のコートで青のビブスを着ているのが
ナチュラルパニックです(笑





あ!!!このブログを読んでくださってる“SOW-Bファン”の皆様にはご存知かと思いますが今年もやりました!!!!!

タクのデコレーション後頭部
2010ヘッド
補足説明しますと “D”“B” でハートを作ってみました


一文字で ドッジボールLOVE ですwww

今回も我がチームのカリスマカットマンがワタシの嫁を助手に従え2時間かけて作成



今年もオープンにするタイミングが難しい・・・
が、観客席を取ってしばらくして監督に
『今年のデザインがこうです』とおもむろにパーカーをバサ・・・

『わぁお♪』
メンバーからも『おぉ!☆』
すぐにGAMBLERガールズの姫達が駆け寄ってきて『ねーねー!写メ撮らせてよ!』

と想像以上に評判良さげで大成功でした♪









と、そーこーしてる内に刻一刻とSOW-Bの予選の時間が迫ってきてます

予選で当たるチームは

愛知軍団 Dreams
コアアンビシャス
無敵王


どこも強そうです・・・

愛知軍団さんは小学生チームがある有名チーム 強敵でしょう(-_-;)
コアアンビシャスさんは野球チームかも・・・情報が収集できず
無敵王さんはファイター部門に出ていたらしい


が、予選3戦3勝

初戦 無敵王
SOW-B名物初戦弱体化が見事発動(笑
しかし残り5人になったぐらいから持ち直し、結果・・・・・
10 対 0 で勝利
練習の成果なのか粘りが出たSOW-B
粘れれば持ち返せるのも実力なのかも

第2戦 愛知軍団Dreams
愛知軍団さんでは経験者らしいお方が数人
うまいのでそこを外してパス回し・アタックを寄せてなんとか勝てました
試合後内野の経験者の方とお話する機会があり意気投合
しかしここでワタシ大チョンボ
お名前や連絡先聞いてなかった(;´Д`)
もしこのブログ見て下さってるならご一報ください(;´▽`A``

第3戦 コアアンビシャス
相手のチームがオーバーラインの嵐
ドームドッジ初参加でしょうか?
ルールに苦しめられてます
しかしSOW-Bも難なくとは言えずですがなんとか勝利


これで予選一位通過♪
おかげで超うかれました(笑



決勝トーナメントで当たる相手はTDCユニバーサルがいるブロックの2位通過チーム
TDCさんと当たるのか 強敵です(^▽^;)

ところが予選一位を賭けての試合

TDCユニバーサル VS C.P.A

TDCさんがなんとか勝利しSOW-Bの対戦相手はC.P.Aさんに決定
試合を観戦させていただいてましたが かなり 強い!
メンバーさんが全員若く一見ファイターのチームと見間違えるほど・・・・・・


これはヤバい・・・がいずれ決勝トーナメントではこれぐらいの実力者ばかりなんでしょう
逆に勝てなきゃ優勝は無い



と、息巻いてる間もなく決勝トーナメントまで4時間
家族で昼食&時間潰しにイオンへ

去年ワタシの家族は風邪のため観戦に来れず今回が初の応援
娘・息子に妻に応援されてる手前ヘタなプレーは出来ません
一応辛口な妻でも予選の内容は合格点いただけました(^▽^;)







そんなイオンで英気養いタイムも14:00で切り上げ決勝トーナメント1回戦に向けて観客席へGo=3
相手はC.P.Aさん
全く情報が掴めてないけどファイターと対戦する心構えです
ホントそれぐらい強そうでしたから(;´Д`A ```



時間がきてメンバー全員集合し試合待合席へ・・・・・・
こっから試合までが長い長い(-_-;)
キャプテンはオネムタイム・・・大物です(笑
そんな中係員の合図でいよいよグラウンドへ☆

決勝トーナメント・・・一年ぶりです
ここで負けたら去年と一緒
なんとかして勝ちたい





いよいよ対戦です
SOW-B VS C.P.A


まずジャンプボールです
SOW-Bで1番ジャンプ力があるラディン・・・ですが!!!
なんと20cmぐらい差をつけられ相手ボール

とんでもない跳躍力です(@Д@; 
さすが若者(笑

そこから速いパス回しで内野からアタック!
相手に向かって右端の キャプテン・マキォがアウト!
続いてその横 タグっつぁんがアウト!!
さらに続いてコモリン・タクとアウトです

そっこーで負けそう・・・
しかしワタシが外野にいってからなんと外野まきぉ・コモリンがアタックを決め内野へ

ここから反撃か!?
しかし残り時間が・・・・・・・

と、そんな中 内野コモリンからワタシへパス!?

内野メンバーから『ラスト、ラストー!!!』の声
相手は遠いが アターーーック!

ボールは相手の足元へ・・・・・・・・・避けられた!
しかしそのボールをすぐさま拾ったコモリンが アターーーック!

これも避けられた!?



ここで試合終了・・・
け・結果は!!!???


SOW-B:6 C.P.A:7 で C.P.A勝利
ぐはぁ~一人負けかぁ~/(*ε*)


ワ・ワタシがあそこで当ててたら逆転勝利だったのか・・・(-_-;)
落ち込むなぁ~・・・

って事で相手も強かったが一人負けでの決勝トーナメント1回戦敗退
去年と同じ結果で今年も終了したSOW-Bでした・・・





帰り際 会場入口で記念撮影
後頭部バージョン
集合ヘッド
顔バージョン
集合顔



会場でさまざまなチームの方にお声をお掛けいただきありがとうございます☆
GAMBLERさん
ナチュラルパニックさん
TDCユニバーサルさん
SPIRITさん
Victryさん
諸小さん
GHBさん
6ネンズパパ☆ママさん
一色超闘球倶楽部さん
愛知軍団さん
GaBaShoさん

あとどこのチームか確認できませんでしたが
『ブログ見てます☆』とお声をかけてくださったご婦人❤

あとお声をおかけできなかった皆様お疲れ様でした☆
また来年会いましょう♪


あとSOW-Bを応援してくださった全人類様に・・・
ありがとうございます
来年こそふれあい部門を優勝してみせます☆




追申:なんと!と言うか やはり・・・と言うか
C.P.Aさん優勝
今年もSOW-Bは優勝チームと当たっちゃいました(^▽^;)
しかし今年のふれあい部門は経験者5名制 
優勝チームと僅差で負けたSOW-Bは記録ではわからない成長を果たしたとワタシは実感しております

ヒマラヤカップ 

いまだにFAXの使い方がよくわからないけどまるで使えるそぶりで仕事しているタクです




さぁ~いよいよヒマラヤカップ☆
戦いは起床から始まっている


前日はコモリンの結婚式
オニモン・グリオ以外は全員参加です(学生にはちと会費の関係と帰宅の時間の関係で呼べずスマン・・・)


まきぉ・タク・マコ・オカピ・Jo君は3次会までお供
しかし4次会へ主役のコモリンは仕方なくですがモミン・タグっつぁん同行してしまいました・・・
(タグっつぁんはモミンの保護者代わりなので真に心配なのはコモリン・モミン)


案の定 集合にモミンがLoテンションで参上・・・
帰宅後 リバースの報告・・・
だから止めておけって言ったのに(-_-;)

まぁ一番心配してた人が来たので一安心と思ったんですが・・・
オカピ遅刻

大会以前に負けてます(;´Д`A ```


なにはともあれ会場でオカピと合流
結果的に全員無事(?に大会参加です(笑










第1戦 アタックス

中1だけのチームらしいがメンバーそれぞれ小学生チームのエースを集めた言わばドリームチーム
ってことはドッジ歴はSOW-Bメンバーより大先輩(;´▽`A``


結果は SOW-B 1-7 アタックス

やはり強かった・・・
しかしSOW-Bの初戦弱体化体質がモロに出た試合でもあった・・・
勝ち負けより全力を出し切る前の敗戦

いまだ解決の糸口無しか

ちなみにエース・マコの必殺技は初球でワンバウンド不発
意外に緊張しいか(*^▽^*)









第2戦 Zentoh
何やら香川県のチームらしいです

なのでノーデータ
しかし試合直前 通路で出番待ちするんですが皆さんすごく強そう・・・・・
超若い(;´▽`A``

結果は SOW-B 3-3 Zentoh

大善戦☆
第1戦後の反省ミーティングでやはり硬くなっているのとボールのキープ率が低いと結論
落ち着いてパス回しをしながら試合を進めるって作戦が功を奏しました♪

途中まで勝っていて残り時間わずかで同点
残り数秒でワタシがチャンスを掴めず試合終了
実に惜しい((“o(>ω<)o”))

反省すべき点はありますが格上相手に引き分けの結果でワタシ個人的には満足の範疇
みんな大健闘でした♪









第3戦 GaBaSho


結果は SOW-B 0-8 GaBaSho

完全試合・・・
まさにフルボッコ(;´Д`A ```
結果わかってたし、ある意味予想通り(汗

次々に消えていく仲間たち
そんな中ワタシもアウト・・・

しかしエース見せてくれました☆
最後の一人になっても必死で避けて避けてキャッチ!!!

エースの意地を魅せたマコでした♪
相変わらず心強い☆

今大会優勝はGaBaSho
ドッジの頂上と対戦出来ただけでもSOW-Bは大変いい経験が出来たと思います☆








さぁ~11月2日には上映会 3日は練習です
ヒマラヤの結果 数字では散々ですが各メンバーそれぞれ課題と反省点がはっきりとしたのとファイター相手でももしかしたらもしかするかもって自信(妄想?)を胸に俄然ヤル気が出てきました☆


今年最後の大会は本命ドームドッジ!!!




全力を出せる試合を目指してがんばります☆彡



観戦中をパチリ
P1010948_convert_20101101135500.jpg




追記:YouTubeにアタックス戦がupされてたんで載せときます

続きを読む

ドームドッジ 2010INナゴヤ

開催概要


日     時  平成22年11月28日(日)8:30~18:30

会     場  ナゴヤドーム(愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1)


観戦入場料  高校生以上1,000円、中学生以下500円(3歳以下無料、会場窓口にて当日券のみを発売)


参  加  料(1チーム)
●幼児の部 12,000円

●小学生低学年、小高ファイター、小高ふれあい、女子の各部 14,000円

●一般ファイター、一般ふれあいリーグ、一般ふれあいブロックの各部 19,000円
※(ただし、一般ファイターリーグの部で選手全員が中・高校生のチームは14,000円)



主     催  中日新聞社、東海テレビ放送、ナゴヤドーム
主     管  愛知県ドッジボール協会

後     援  
愛知・岐阜・三重・静岡各県教育委員会、名古屋市教育委員会、愛知県教育・スポーツ振興財団
愛知県体育協会、名古屋市教育スポーツ協会、愛知県レクリエーション協会、
日本ドッジボール協会、岐阜・三重・静岡各県ドッジボール協会
北海道新聞社、河北新報社、新潟日報社、神戸新聞社、中国新聞社、西日本新聞社、琉球新報社

特 別 協 賛  ジブラルタ生命保険株式会社

協     賛  株式会社名古屋食糧、株式会社モルテン、株式会社ミカサ

募集チーム数  452チーム

大会事務局  愛知県ドッジボール協会内「ドームドッジ事務局」
電話052-771-5123 FAX052-778-0061 携帯080-5135-0204




応募締切 平成22年9月26日(日)必着

↓↓↓詳細は下記をクリック↓↓↓
第14回 ドームドッジ2010INナゴヤ






SOW-Bは 一般ふれあいリーグ にエントリー!!!



・・・・・・・ん?【スピリット:らっしゅ】さんから
『昨年優勝したチームは二年前チーム結成時に何度か対戦させてもらい
勝っていたのに・・・ いつの間にか置いて行かれました(笑』
ってコメントいただいてましたね ・・・・・・(・ω・)


もしや!!!
   連絡先知ってるかも!


再戦の為にぜひ参加してほしいと伝えてほしい((o(>皿<)o))!!


サマーカップ 2010 結果!!!

えぇ~・・・っと結果から言うと・・・




SOW-B全敗!予選落ち!!!




予選リーグ

第1試合VS Victry
全滅

第2試合VS ナチュラルパニック
4対3(逆転負け)

第3試合VS スピリット
4対3普通に負け




いやぁ~応援してくれた皆様ごめんなさぁ~い(・・・いないかw)

言い訳やそれらしい理由はいっぱいありますがやっぱり・・・
これがSOW-Bの実力です



ただ・・・メッチャ悔しいです(≧д≦)

・・・・・・あぁ・・・・悔しい・・・・・



しかしいつまでも落ち込んでるわけにはいきません

冷静に何が足らないのか分析しないと・・・・・・
(マコからもらったよく分からん役職【ゲームキャプテン】としてwww)


まず強いチームはボールのキープ率が高い(多い?)
つまりキャッチ力ですかね

感想としてSOW-Bは相手アタックに対して腰が高い


強いチームはよく捕ります
んでSOW-Bは捕れない

でも練習では捕れる


そこで強いチームとの違いに気付きました



強いチームは相手が投げる瞬間 ほぼ全員ヒザが床に付くほど屈む
(屈むって表現は間違ってるかもですが、しゃがむでも無いような・・・)


投げられる瞬間 おしりとかかとが付くほど沈むんです
(腰を落とすって表現が一番近いかな)

これだ!と思いました
こゆのが自然と出来て初めて基礎と呼べるような

朝起きてボールを投げる人がいても とっさに おしりとかかとが付くレベルまで行って初めて『アイツ 基礎できてんな』と呼んでもらえる気がします
(そんな状況無いけどwww)







なぜSOW-Bが腰を落とすのが試合で出来ないのか!
それは!!!

その事を明確にしていなかった!からです



多分、今まで『なんとなく』練習では捕れてたって事でしょうね
腰を『一瞬』落とすのが出来てた時だけ

基礎がなんたるかわかっていなかったら試合で勝てるはずが無いんです!
これが基礎か ワカリマセン(≧∀≦)wwwww

しかし明らかに強いチームとの相違点では間違いないと思います!!!

ドッジ知識が無い以上 何が足りてないのか自分たちで考える他ありません
ですんで気付いた事はもうやるっきゃない♪








デジカメで動画が撮れる事がわかったイマ 今後の練習でメンバー一人一人を挟んでそれを動画で見て意識してもらいます!


もう球が速い とか ハンドキャッチがうまい とかもう抜きです!!!



投げられる瞬間 沈む
ができるまで補欠として扱うほどの覚悟が必要です!
(メンバー足んないんで補欠にはなりませんがwww)

ちなみにこの事はメンバーにも言ってないんで可決されるかワカリマセンがワタシの個人意見なんでみんなから反発されたら却下しますwww
(意外に打たれ弱いぉ)


目標も決まったし それまでにやる事(ひとりよがり)も決まったのであとは実行あるのみ!


みんなヒマラヤカップ目指してガンバろお!!!




・・・・・・・・ここで悪いお知らせ・・・・・・・
ヒマラヤカップは【ふれあい】【ファイター】の区分なくみんな【一般】扱いとなるみたい・・・・

つまり【ふれあい】で予選落ちしたレベルでは ヒマラヤカップは1勝どころか1試合5分もたせれるかどうかわからんレベル・・・・

参加メンバーいるんかしら(--;


追記:一応今回の参加メンバーUP
選手
1キャプテン
2コモリン
3モミン
4Jo
5フミ君
6ジムチョー
7マッチ
8タグっつぁん
9オカピ
10でワタシ タク

監督代行 オニモン
撮影係 オニモン弟

皆様お疲れ様です☆ 




追伸:
練習でわずかながら交流があって大会中に声をかけてくださった方々 この場をお借りしてお礼を申し上げます

ありがとうございました









動画いくつか下手なりに撮りました(汗
お見苦しいですが一応UPします
重たいので【続き・・・】より

続きを読む

初めての大会情報更新☆

2010 サマーカップ

H22年 8月 1日  9:00~

愛知県名古屋市 千種スポーツセンター

募集チーム 
一般ファイター (中学生以上 女子が入っても可)1チーム8名
ふれあい一般 (30才以上 女子が入っても可)1チーム8名
ガールズ (中学生以上の女性)1チーム8名

申し込み締め切り 7月15日まで

 詳細は愛知県ドッジボール協会まで☆


さてさて SOW-Bは一体どの部門で参加するのか 乞うご期待(≧∀≦)(十中ハ九 ふれあい!?)

てかてか このSOW-Bのブログを見てる方 
もしお時間等都合がつきましたらぜひぜひご観戦に足をお運びくださいな♪
生SOW-Bの活躍(?)が見れるかも(≧∀≦)

はたまた出場されてSOW-Bを打ちのめすトコが出てきたりして(+0+)

大会 2010 3 21 in亀山

3月21日 三重県の亀山でファイターの大会がありましたぁ~

大会名 天下一武投会

いやぁ~すごそうな大会ですネェ~♪














が、私たちSOW-Bは参加者未達で不参加・・・



ところが、キャプテンがGAMBLER のBチームで助っ人参戦


詳しい話はまだ聞いてないんですが監督いわく何やら落ち込んで帰ってきたらしいです(^^;






SOW-Bとして初めてのファイターでの試合

まったく歯がたたず次元が違うという事ですが・・・・・・



それほどか!!??


さすがは天下一・・・


しかし、うちのキャップ そんな下手じゃないぞ!!!

チーム内でも攻守バランスのとれたTOP1・2の選手だぞ!!!

それがあんなに打ちのめされるなんて・・・・・・・・・




うらやましい(≧▽≦)wwwww




そんなの経験してみてぇ~♪

経験したキャップがうらやましい~♪


あ!健闘惜しくも負けたGAMBLERさんに不謹慎かしらアセアセ




でごめんなさい m(_ _)m


あぁ~早くSOW-Bとして大会出てみたいなぁ~♪




5月GWに大会あるらしいけど誰か出てぇ~俺のために~(>▽<)www





大会成績

【ドームドッジ 2011】
2011 11 13 ドームドッジ ふれあいAリーグの部
予選 2勝1分け  決勝トーナメント2回戦敗退  ベスト8!


【ヒマラヤカップ 2011】
2011 10 23 岐阜県ヒマラヤカップ 一般男子の部
予選 0勝4敗1分け 予選敗退


【闘球テストマッチ!】
2011 9 24 一色超闘球倶楽部主催 【闘球テストマッチ】 ドッジマニアの部
予選 4勝1敗1分け  決勝トーナメント1敗 準決勝敗退 3位決定戦で勝利第3位


【サマーカップ 2011】
2011 8 14 愛知県サマーカップ【シニアチャンピオンシップ】 ふれあいの部
予選 3勝0敗  決勝トーナメント2勝 準決勝敗退 3位決定戦で勝利第3位


【ドームドッジ2010】
2010 11 28 ドームドッジ ふれあいリーグの部
予選 3勝0敗  決勝トーナメント初戦敗退


【ヒマラヤカップ】
2010 10 31 岐阜県ヒマラヤカップ 一般男子の部
予選 1分け2敗で予選敗退


【サマーカップ 2010 結果!!!】
2010 8 1 愛知県サマーカップ ふれあいの部
予選 3敗で予選敗退


【大会 2010 3 21in亀山】
2010 3 14 三重県天下一武投会(GAMBLER助っ人で1名参加)
???


【ドッジボールクラシック2010】
2010 2 14 ドッジボールクラシック(GAMBLER助っ人で3名参加) ふれあいの部
優勝


【☆ドームドッジ2009】
2009 11 29 ドームドッジ ふれあいの部
予選 2勝1敗  決勝トーナメント初戦敗退

ドッジボールクラシック 2010 

ドッジボールクラシック 2010 2月14日










GAMBLERさんへの助っ人で
キャプテン・マコ・タク3人が参加☆


優勝

ふれあいの部 
(合計3チーム・・・ナチュラルパニックさんとGAMBLERなんでほぼいつものメンバー(汗))
女子の部 
(中学生女子とGAMBLER女子のみ・・・)
参加チーム数が少なく合同での総当たり戦(^^;



まぁ形はどうあれ優勝です
自分のチームユニフォームも間に合いユニフォームデビュー


やっぱユニフォーム着るとテンション上がるわぁ

早く自分達だけのチームでデビューしたい


yuni2

☆ドームドッジ2009☆

SOW-B序章




11月24日
ドームまであと5日・・・






足裏のマメも潰れ
指は突き指
肩と肘は痛め
膝は青アザだらけ

これも全ては29日の為に☆

チームの半数以上は真剣そのもの(汗
だから足だけは引っ張らないように…


誰よりも練習はした(>д<)

失敗を恐れて楽しまずに帰るのだけは避けたい(--;








んで11月28日ドームドッジ前日深夜・・・



子供寝かしつけ終了後マコに自宅へきてもらい(近所なんで)
後頭部にチーム名のの文字で毛を残すwww
111
(途中経過の写メ)


嫁とツレにオモチャにされること2~3時間・・・完成☆






11月29日決戦当日

6時半に集合出発
まだ帽子をかぶってて皆様髪型には気付いてない様子(^m^



ドームにはわんさか人が来てる(・・;
まだ7時だぞ(´д`)


GAMBLERさんが入場口で待機してたんで二番手で待ち

ここで髪型お披露目☆
味方陣は半分ヒキの半分ウケた感じ(^^;
メンバーから『本当にしたんだ・・・』って冷たい反応・・・




7時半、入場して即試合コートに近い観客席占領

試合までは時間があるのでタバコ・トイレと一通り巡回
すれ違いざまに「Bや…」とか言われ目立ってんのを実感(^_^;)


ボールの持ち込みができんのでアップが出来ない

朝早いのもあって不安(-_-;)

しかも全員揃ってドッジやるのは当日初めて(焦
かなり不安…




何だかんだでグランド入場
112




まぁなんとかなるか
自分の運動音痴はともかく各人の運動能力は高め

せめて髪型とシャベリでムードメーカーの仕事を果たそう(>∀<;

でも開会式の会長挨拶なんて耳に入らず結構リラックスムード


・・・こりゃイケるな・・・☆




予選は4チームで総当たり
上位2チームが決勝トーナメントに上がる寸法

つまり二回勝てば決勝トーナメントにイケるわけ

初戦でサクッと勝てば余裕でござるな







いよいよ公式戦デビュー
互いに向かい合い整列


わ 若い!!!
相手チームがやたら若い
平均年齢確実に20代前半
学生にしか見えん(・・;

しかも全員膝サポ付き(´д`;


コイツら できる(--;)



何はともあれ我がチーム最強のジャンプボーラー190cmの巨人が準備する

過去ジャンプボールに限り不敗だ(笑)



試合開始

ジャンプボール当然勝つ
さすがミスタージャンプボーラー
まずはパス回しで様子見てアタック
が…パスがぎこちない


やはりデビュー戦からの緊張か

一人はアウトにしたが相手ボール


相手チームは落ち着いてパス回し アタックと二人ほどヤラれた(((;´o`)))

自分を含めて緊張で動きが硬い


でも試合中盤まで差はなくいい感じだ
まだイケる




と、その時…
俺にアタックキタァーーー

ボール位置は高い
取れる

取ったぁーーー(≧∀≦)

まずは外野を返そう
パスしてアタック陣に前線を任して後退

うん 仕事はした(^ω^)


そろそろ時間がない
まだ勝てる差だ

しかしアタック陣が外野を返そうとチャンス時でもアタックしない

アタック場面でパスはもったいないぞ

確かにボール持つとテンパるが

何だかんだで同点(内野人数一緒)だ
なんとかアタックして仕留めたい

しかし相手は焦らず落ち着いた感じだ

残り時間わずか
またアタック俺にキタァ低い
避けるが避けきれず足の甲に当たりアウト

大事な場面で(;´д`)

で、外野に行こうとしたらまた味方がアウト

外野に着いたら試合終了の合図


7対4(ぐらい)で負けた

勝てない相手ではなかったが負けた(言い訳がましい・・・)
まぁ緊張もあったから仕方ない


しかし我がチームのスロースターターぶりは相変わらずだな










んで落ち込んでるヒマもなく連戦

向かい合って礼……ジーパンだ
明らかに経験値ゼロだ

もう負けられない……
いゃいゃプレッシャーかけてどーすんだ




しかしさすがに相手は初めてであろう公式ドッジで
ルール違反でやたらとうちらにボール支配権が回ってくる

ルール知ってる分だけはうちが上♪とわかったら我がチームのやる気も向上

俄然優勢

そしたら、きたきた俺にアタック

ん?位置は高い
なんなくキャッチ♪


またまた外野へパス
と、思ったら外野から即俺にパス

いゃいゃアタックしようよ(^▽^;

おゃ?相手さん近いな☆

んならばイカさせていただきやす

渾身のアターーーック

未経験者にはキャッチ不可能なスネにヒーット
公式戦初アタックで決めましたぁ\(^o^)/


終了の合図で6対4
6対4?
意外に危ない(--;)


まぁいっか
休憩なく次のチームにも勝ち予選突破
二勝一敗上位2チーム決勝トーナメント出場☆

いやぁかなりルールに助けられました(^^;










なんとか予選突破して決勝トーナメント

トーナメントまで……四時間

こりゃスロースターターチームには手痛い
が、仕方ない


とりあえずGAMBLER-A・BやTDCさんに応援声援
・・・が、知ってる3チームとも予選敗退



うち2チームはファイターリーグなので応援の足しにもなりませんが……
知ってるチームの敗退は自チームのように悔しいもんでした


でもまぁ仕方ない

割り切って決勝に集中

喫煙ルームにてTDCさん達に会い「残念です」と声かけ
試合の話になると思いきや「いぃねその頭」とホメ(?)られる
ファイターリーグの女の子(TDC)から写メの要望に答える
写メ撮ったあと小声で「…ヤベェ…」ってオィオィ
なんちゅーリアクションやねん(^^;


んでなんだかんだ観戦しながら昼メシ食ってたらもう13時半
あっという間に時間がたち14時にはトーナメント出場チーム集合です






グランド入場待ちしてると他チームはまだいない…
しばらくすると徐々に来る…
どこも強そうだ(・・;)

予選がおしてて一時間遅れで決勝です







チーム名を呼ばれコートに集合
トーナメントなんで負けたら即サイナラ

勝ちたい(`д´)



相手チームも少し遅れて入場……
またまた若い
予選で負けたチームより若いんじゃないか?



しかも全員…
若い(10代にしか見えん)
膝サポ装備
ユニホーム着用

強い強い臭 満載です(--;


しかし相手は選べん
さぁ試合開始

な!? ジャンプボールで負けたぁ

身長負けてんのになんちゅー跳躍力しとんねん!?




相手ボールから始まりあれよあれよとパス回しからの
アタックで味方がどんどん減ってきます(´д`;;;

「なんとかせねば…」と思った矢先、外野からノールックアタック

完全に虚を突かれあえなくアウト…




考え事 油断 焦り
言い訳ばかり頭ぐるぐる
悔しさを噛みしめながら外野へ…って人口密度多ッ


こりゃ出番ないな

二人三人とさらにヤラれて残りエース一人
「あぁ…終わったな…」と勝手に脳内で蛍の光を流してたら…



ん?避けた☆
その後もパス アタックを次々に避けてアタックをキャッチ

さすが我がチームエース
ちなみに髪の毛切ったのは彼です(笑)

そっから早いパスで外野の最強アタッカーからアターーーック

「バシッーン
…んな!!!???取りおった(*д*;;;


さすが決勝トーナメント出場チーム…なのか?

あれ取るってなかなかおらんよ

また相手チームのボールになったがエースの健闘で何度か自チームボールになるものの
外野アタックが取られる取られる

エースも疲れが見え始めついにアウト(;´Д`)

しかも相手外野からのアタックだったため10対0の完全試合で幕を閉じました……orz





帰り支度をし帰路についたわけですがメンバーみんなから
次の試合はいつなんだとの声多く悔しさからの闘志に燃え
次の土曜打ち上げでもドッジ話に花が咲きそうです
\(^o^)/ 終わり




追記:
翌朝監督からメール…


今日新聞に出ていた、大会の最終結果をお知らせします
ビックリよ☆
【一般ふれあいリーグ】
優勝:正義超人byたまご
(予選1試合目で負けたチーム)
2位:テクニカル(決勝トーナメント1回戦で負けたチーム)
です




ヤツら…やりよるわぁ…
つまりくじ運では上位に行けたのか

まぁテッペンの実力を体験できたのは良かったかな
なら俄然練習にも力が入る
来年に向けがんばりまぁ~す



プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8229位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2238位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
