

12月25日 日曜練習 mixiから2人♪

ちょいっす(* ̄0 ̄*)ノ





今回は朝から雪がちらつくほど寒い日
しかも25日とクリスマス!

こんな日に練習してていいのかしら・・・
いいんです!!!





さっそく練習会場へ
まだ門が閉まってる・・・
ちょと早すぎたか(・ω・)
今回はお客さんが来るもんだから早く来ちゃった♪

さっそくお客さんを発見!
25才の2人組☆
アンリ君とネオパラ

ホワイトクリスマスに男二人でドッジボールしに・・・・・
いいんですwww

本番はイブなんで二人ともすっきりした顔立ちのはずwww


右がアンリ君・左がネオパラエース
DSCN0300_convert_20111226082137.jpg
(ネーミングセンスはそれぞれ本人から聞いてます ワタシのセンスじゃないのをご了承くださいwww)










しかしキャプテン遅いなぁ~・・・
あ!!!
そーいや会場、変更したんだった!!!
ワタシ、うっかり星の宮行っちゃいました( ̄Д ̄;;
しかもアンリくんにも星の宮への道を教えてた(笑)

二人に挨拶して会場変更してたことを説明
急いで桃栄小学校へ(-_-;)





最初、キャプテンしかいない・・・
しばらくしてグリオが来てようやく5人
さすがに今回は参加者が少ない

コモリン・せさみんは仕事らしいが( ̄m ̄〃)



そーいやイチバはどこ行ったんだ?
最近見てないが・・・まぁいいか(笑)



っちゅーこって今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 グリオ
 タグっつぁん
 モミン

アンリ&ネオパラ 7人

意外に(笑)多い今回の人数になりました☆








さて最近寒くなってきてるんで
怪我防止・筋力UP・スキンシップを狙ってストレッチを実施!
講師はグリオ先生w

まずはワタシが実験台w
DSCN0299_convert_20111226082100.jpg






コイツ・・・情け容赦ないwww
めっちゃ痛いの(涙)


しかしあとはすっきり☆
でもあの痛みは納得いかないwww
なので初参加組の二人をイケニエにワタシもストレッチの仕方をグリオに教えてもらう

めっさ痛そう(笑)

それでもグリオほど思い切ってイケないw
だってめっちゃ痛そうなんやもん(^_^;)



そのあとキャプテンもしてもらうように促したが・・・
断固拒否!!!
キャプテン、身体めっちゃ硬いからなぁ~www





んでキャッチボール・ハサミして楽しく練習終了☆
今年最後の練習となったがグリオのおかげで怪我もなく終われた(笑)









さぁ来年1月は練習試合の予定がいっぱい♪
しばらく年末年始で休養して素晴らしいスタートダッシュを決めてきたいと思います☆

でわでわよいお年を~

12月23日 金曜日にドッジぱぱさんトコへ練習に行ったよ

今週は平日練習が無い・・・(-_-;)



また突然の中止だったのでショックがデカかったんです
そこで金曜日に練習してるドッジパパさんトコに行きたくなったんです


木曜の朝、恐る恐る妻に確認してみる・・・・
『いいよ』
あっさりとOKが出た♪
言ってみるもんだw

さっそく監督にメールしてドッジぱぱさんへのアポ取りとメンバーへの通達をお願い



昼ごろドッジパパさんから電話
ドッジパパ 井上 アイコン『今SOW-Bの監督さんからメールもらったんですが』
『SOW-Bさん来るなら阿呆鳥の監督にお願いして
練習試合してもらうように頼もうと思います!』


!!!!!!?

SOW-B タク アイコン『いやいやいやいや、ごめんなさい!』
『実は水曜練習が中止になったんで
急遽お邪魔しようとしただけで"チーム"参加じゃないんです(^▽^;)』

『ですのでいつも通りの練習でお願いします』


危なかったw
この時点でメンバーが何人で参加出来るかわからなかった
最悪ワタシ一人で参加も充分あり得る
阿呆鳥 VS ワタシ一人 になったら迷惑極まりない(苦笑)











んで金曜日
結局参加者はワタシとグリオの二人だけ
みんな忘年会とかで予定が入ってるからね(^▽^;)
ドッジぱぱさんの電話が無かったら・・・と思うと背筋が凍るwww

電話で思い出しましたが
今回はタケタケ閣下 アイコンと諸小カツジイ諸小 かつじい アイコンも他用で来れないとのこと
いつも来てるのはドッジパパさんのブログで知ってました
少しばかりこの二人に会いたいのもあったけど、用事があるなら仕方ない


なんと言っても目的はドッジパパさんの練習に参加するのと
阿呆鳥の練習風景を見たいのがメイン☆






さっそく会場へ
学生の部活が無かったらしく予定より30分早く18:30から会場入り♪
ぞくぞくと参加者さんが集まりだす
GAMBLERさんもふれあい3人ガールズ1人で来てました

着替えてる最中ドッジパパさんと阿呆鳥監督さんがラインテープ貼り
初参加なのもあってダッシュでお手伝いに
阿呆鳥監督さん『いいですよ、肩暖めてください』
ワタシ『めめめめ滅相ございません(汗』

人見知りの性格と寒さでちゃんと喋れないwwwww




と、準備が進む中、香流パパさんと少し談笑
香:『SOW-Bさんよく来たね』
タ:『こんなおいしい練習、ふれあい部門としては来たくて当たり前っしょ』
香:『SOW-Bさん、ファイターじゃん』
タ:『コラ!声がデカい!!本物のファイターさんの前で言っちゃダメ!!!』
二人:『wwwwwwwwwww』








そんな中、見覚えある人が参上・・・
タケ アイコンタケ!?





SOW-B タク アイコン『な~んしてん!今日は子供らと"モンハン"やろ?』
タケ アイコン『朝からゲーム漬けじゃ!』



どーゆう経緯で来れるようになったか知らんが・・・
前日、ワタシがタケにドッジパパさんの練習に参加出来ることをメールしたので無理にでも来たのだろうか???
まぁいい、どれほど上手くなったのか見てやる( ̄ー ̄)

さっそく練習キャッチボールで肩を暖めてすぐにふれあい+ガールズのメンバーでランパスへ
タケが投げ方を教えてもらったらしく新しい投球フォーム

これがヒドイwww

10回投げて8回は『すみませ~ん(;´Д`)』と言うほどコントロールが無いw
慣れてないと最初はコントロール無いもんね~(^▽^;)



んでハサミ
タケ相変わらずのドジョウすくいwww
ドジョウをすくうたびに『あれは手を出したらいかんのやんな~・・・』と独り言w
よく見る光景だヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しばらく挟まれてそろそろ挟もうかと思ってたら・・・・・




ドッジパパさんドッジパパ 井上 アイコン『今から阿呆鳥:その他で試合します!』


!!!!!


どうやら今年最後の練習ってことで阿呆鳥監督さんから提案してくださったようです♪
阿呆鳥・・・ヒマラヤカップの予選以来だ
1球ぐらい捕りたいな☆

試合開始直前にドッジパパさんが息子さんに
ドッジパパ 井上 アイコン『オレの頭当てんなよ!タクアンはいいけど(笑)』
SOW-B タク アイコン『コラ!!!( #` □´#) ノ』

さらりと恐ろしいこと言いやがって!
東山植物園に納骨するような事態になりかねんだろ!


さっそく試合開始☆
ドッジパパの息子さんじゃないけど阿呆鳥メンバーの下から投げたボールが頭に当たる!www
ワタシ、頭にタオルを巻いてたんですがそれがズレた
タケが爆笑
『ズラがズレたwwwwwww』
ほっとけ!((o(>皿<)o))
しかしガチの投球じゃなくて良かった(^▽^;)

そのあとも試合が進み阿呆鳥さん、アタックに限っては相当優しくアタックしてくれているんですが
パスでたまに速いのが出るので怖くて怖くて・・・

結果20試合近くしたのにもかかわらず
1球も捕れない


はぁ~・・・心よえ~(;´Д`)

グリオは健闘し5本以上は捕ってたらしい
人を見てる余裕は無いので当然、後日談だw



怖いのはタケも一緒だった
サイドを使った阿呆鳥のパス回しにタケが逃げ遅れる
ボールを持った外野から1mぐらいの距離!
その時タケがとった行動とは!?

ヒザを抱えて丸まるwww

まるでダンゴムシのごとくw
背を床にしてるのでゆ~らゆ~らゆりかごのようwww
1秒ほど会場の全員が固まるw
外野さん無視して内野へパス
危機が去ったのでダンゴムシフォームを解除して寄ってきた
タケ閣下 アイコン『いやぁ~死ぬかと思った( ̄ー+ ̄)』


なんでドヤ顔!?


あんなカッコ悪いことしといて
さもカッコイイことしてきましたよ的達成感に満ちた顔できるのか謎だわwww




長身のタケ
ジャンプボールは当然カレ
しかし負けるw
見てて明らかに飛び出すタイミングが遅い
そこで『もう少し早く飛んでみ?』と助言
ギリギリ勝つ!

ジャンプボールで勝つと嬉しそうに寄ってきて
『わかった!!!』と報告しにくるw
かわいいな、おぃw

んで横で講釈『今までの飛び出すタイミングよりなんたらかんたら・・・』
バチコーン!!!

いつの間にか阿呆鳥ボールになってて高速パス回し1球目が見事タケの顔面を捉えた(爆笑)
人より背が高いとメリットもありますがこんなデメリットもあるんだとゆう教訓かwww

っつか阿呆鳥相手によそ見する神経がどーかしてる(笑)


タケのお笑いのセンスだけは認めてやるwww






そんなタケを見て笑ってたら・・・ん・・・?
今から新たに参加者?
諸小かつじい殿だ諸小 かつじい アイコン
またまた来れないはずの人来たーーーーwww

この人も『あれ?タクちゃん、なんでおるの?w』と相変わらずの陽気さで話しかけてきた♪
これでふれあい連合軍15人ほど
サイドが近すぎて怖い怖いw

なのにかつじい
サイドパスを果敢にカットしに行く!
んでカット出来ず超至近距離からアタックされるを繰り返すwww

『近いほうが本気で投げてこないから安全♪』

そうかもしれんけど保証ないよ( ̄▽ ̄;)w
勇気とゆうかちょとオカしいw
俗にゆう“死にたがり”だ(笑)

『それに嫁さん諸小 ちほちゃん アイコン以上に怖いもん無いしwww』

wwwwwwww間違いねーwwwwwww
あ!この話、ナイショだったわ( ̄Д ̄;;









ってな感じであっとゆう間に21時になり練習終了☆
最後に記念撮影
015_convert_20111224175600.jpg







いやぁ~楽しい練習でした☆
ドッジパパさん、ありがとうございました♪

また改めてお願いしまぁ~す(* ̄▽ ̄*)ノ






ふれあいメンバーほぼ全員知ってるのですんなり馴染めて良かった(o^-^o)

12月18日 日曜練習☆

いいいえええぇぇぇい♪

久しぶりの練習じゃーヾ(≧▽≦)ノ


はぃ実に約10日ぶりの更新になります☆
ワタシが練習に行けなかった間にさまざまな出来事があったそうな

11日はUNITY&VESPULA 3チーム練習試合
14日は4人だけの寂しい練習(笑)

あぁ~どちらも行きたかったなぁ~(;´Д`)
特に11日はワタシ以外SOW-B全員参加とゆう快挙
今までの歴史でワタシ以外全員参加って状況は初ではないでしょうか?
それほど珍しい

参加したメンバーからは楽しかったの声ばかり
クッソ!!!
自分で企画して自分が行けれないだなんて・・・

まぁいい(-ω-)
もっと楽しいの企画してやる
それもワタシだけ楽しめれるナニかを!



と、まぁヒガミは置いといて本題☆






12月18日・日曜練習
今年も残すとこあとわずか☆
今回入れて練習3回だけですね

ラストの練習なんて25日のクリスマス
メンバー集まるんかなぁ~???
既婚者と独身・彼女無しばかりなので大丈夫かwwwww




さてワタシは1時間遅刻して会場へ行きました
駐車場に着くと車が一台!!!???

SOW-B タク アイコン『はて?場所を間違えたかな・・・』

携帯から練習予定を確認
間違いない 星の宮小学校だ
っつかそもそも星の宮小学校以外での予定なんて無いはずw
間違えようが無い

SOW-B タク アイコン『・・・まさか・・・ボール無しでの練習か・・・』

そう止まってる車はせさみん
キャプテンの車が無いんです
キャプテンがいないとゆうことはボールも無い

SOW-B タク アイコン『あんな女にもモテんヤツと二人っきりでボールも無いのにどんな練習をすればいいんだ!?( ̄Д ̄;;』



恐る恐る体育館の中へ・・・

















SOW-B まきぉ アイコンいましたキャプテン!

他にもグリオがいて3人で練習してた♪
どーやら監督が車でどっか行ったみたい
ホッと一息ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ボールと人が4人
これだけあれば充分練習できる☆


練習開始は14時
ワタシが来たのは15時
その30分後にはモミン
さらに30分後Jo君
またさらに30分後コモリン

最終的には参加者が
 キャプテンまきぉ
 グリオ
 せさみん
 タク
 タグッつぁん
 モミン
 Jo君
 コモリン

8人まで増殖www
後半の増え方、伸びたなぁ~(笑)
しかしよく残り1時間とかでも練習に来るよね(^▽^;)
コモリンなら残り30分だけでも来るのは有り得ますがw

だいたいタグッつぁんは膝の筋、半分切れてんのに!

静養って言葉を知らない人、多すぎwww





徐々に参加者が増えた今回はハサミ練習のみでしました☆
見てないけど前半はどーせ、せさみんの外野個人レッスンだろうしね

しかし元外野として実力を発揮しきれてないせさみん
このまませさみんを元外野として練習を積ませるのかわずかな不安が芽生えてきた(-_-;)

元外野といえばチームの司令塔・ゲームメイカー
そんな大役を育てるってのは並大抵のことではないでしょう
そー考えると今までよくまきぉ外野出来てたよね(・・;)
たいしたもんだ(上から目線w)


まぁどっちにしろワタシが外野になるのは無いから
どーでもいいんですがね(笑)



がんばれ せさみん♪

12月7日 水曜夜練

さぁ~今年も残りわずか☆




来年の目標に向かって頑張ろう♪
・・・・・・・・っつっても最も近い大会は8月かな・・・(-_-;)
とりあえずSOW-Bの課題は新外野育成か・・・

っちゅーことで今回の参加者
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 せさみん
 グリオ
 タク

 VESPULAのよっちん
 単独:NAO君   総勢7人☆


え~練習内容は・・・・・・・・・・
アップとハサミぐらいか(^▽^;)

そろそろ個別練習せなアカンなぁ~・・・




しかし・・・
SOW-Bってコーチがいないから
各自で考えて練習するしかない!

せめてハンドキャッチはキャプテンが教えてくれたらなぁ☆

でもキャプテンって以前
『感覚でプレイしてるから人に教えれん』
とか言ってたような気がする・・・


タグッつぁんも同じこと言ってたような・・・





つまりSOW-Bは『感覚集団』ってことになりそうです
いや知識と自信が無いだけですけどね(^▽^;)
正解がわからんのです
まぁ正解なんて無いのかもしれませんが・・・

各メンバーそれぞれが答えを見つけるしかありません
つまりひたすら練習するだけです!

たとえばマコにアタックキャッチを教えてもらっても
マコみたいに空中で正座なんて出来んしねwww


あとは他チームさんの練習を盗んでマネするとか・・・




どのみち道のりは長い( ̄∇ ̄;)

続きを読む

12月4日 日曜練習☆

忘年会明けの練習
忘年会は21時ぐらいに終わったので二日酔いとかなく大丈夫です☆






とか、言いながら遅刻しちゃいましたが(^-^;)
ワタシが会場に着いたのが15:00ぐらいだったと思います

今回mixiから"みゆき"さんが久々の参加♪
しかししばらくするとご帰宅の準備・・・・・

ワタシの遅刻が原因かと思いハラハラしながら駆け寄った
『今から用事があって・・・(^▽^;)』
『なので来週また来ます♪』


良かった!ワタシの遅刻が原因じゃないw
来週はちゃんと時間通り行きますんでヾ(;´▽`A``

それとコモリンも他用のため帰宅



今回の参加状況は・・・
 監督しょうちゃん

 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 せさみん
 イチバ
 タク
 Jo君(ワタシより遅れて)
 マコ(ワタシより遅れて2)

んで"みゆき"さんの計 10人


実はワタシの妻とチカちゃんも来てましたが
監督と3人でバレーしてた

SOW-B女子部はバレーに転向かもしれませんw



なのでワタシと練習してたのは8人だったかな?
それでも充分な人数♪

最近、わずかながらも着実に人数増えてきてる☆
あといたら試合形式もできるんだが・・・
ちとはさすがにまだまだ先だな(^▽^;)



今回タイマーも設定せず4人で4人を
ずっとひたすら挟んでた

まぁ~疲れた(☆Д☆)

1時間ぐらいずっと休憩も無しです
すぐ休憩したがるイチバを余所目にひたすら続けました

疲れてきて、わかったこと
著しく球威・制球度が下がる




オレの本気は絶対あんなんじゃない!
と、激しく言いたい!!!

本気のオレはあんなにイチバに捕られない!!!









・・・・・・・・・はぃイチバに捕られたのが悔しいので言い訳です(-_-;)

言い訳ついでに言いますと
イチバはよく捕れるようになったなと思います♪
真ん中が捕れるようになりましたから☆






いいなぁ~真ん中捕っただけで
褒められるなんてρ(-ε- )

11月30日 今回の水曜の夜は11月最後

あ~ダル(-_-;)




おっと冒頭から愚痴ってしまってごめんなさい(^▽^;)
なかなか練習の疲れが抜けない30代 ご容赦願いたいw





今回はわくわくです☆
毎回、練習日はわくわくしてますが今回は度合いが違います!
なぜなら・・・・・・・・・・

お客が4人の予定!



素晴らしい☆
ホント素晴らしい♪



まず前回の日曜に続き来てくれました"中一"君
これから続けて練習に来てくれるそう☆
・・・・・・・さて、困った・・・・・・・・
名前(アダ名・呼び方)は何にしよう・・・
中一中一中一中一中一中一・・・・・・・・・・・・・

"中井貴"!!!

いや!!!落ち着け!!!俺!!!
なんで中学生の少年に中年のオッサンの名前やねん!

【実名出さない】&【極力未成年は顔出さない】をポリシーにしてるこのブログ
かと言ってそんなすぐポンポン面白アダ名が浮かぶわけでもない・・・

ここは無難に"NAO"くんって呼びます☆
よろしくNAO君(*^-゚)vィェィ♪

ちなみにこれから定期的に練習参加してくれるようなので
お客様扱いは3回目以降著しく低下することをご了承ください(笑)









さて一人目の紹介でずいぶん文字がかさんでしまったが気を取り直して2人目紹介w

【VESPULA】の"よっちん"

・・・・・・・・まぁ、今さら感満載なので紹介するまででもないでしょう(-ω-)










んで3人目 "タケ"

あ~・・・コイツも今さら感が・・・

しかし今回は少し違う!
なぜなら職場のドッジボール同好会(?)からお一人様お連れしての練習参加!
まぁその同好会活動もリンクで見れるようにしときましょうかね

↓↓↓第一回↓↓↓
四脚第一回避球会
↓↓↓第二回↓↓↓
第2回四脚ドッジボール練習








さて上記のリンクを読んだ人も読まなかった人もわかりやすいように概要説明☆

まぁタケが職場の仲間でドッジボールしてるけど
SOW-Bの練習にも顔を出すタケ

そこでSOW-B練習会場から比較的、近いところにお住まいの
タケの先輩"あきドン"さんと同伴で今回練習参加っちゅーわけです♪

元ハンドボール選手とゆうだけあってポテンシャルは充分☆
・・・・・・と、タケが言っとります(^▽^;)
果たしてあきドン本人はどー言いくるめられて連れてこられたんでしょう???
少々強引さが見え隠れするタケだけに心配です
自主的参加なのを願うばかりです(;´Д`A ```









この4名の客人を交えての水曜夜練☆
徐々に、しかし確実にSOW-Bの知名度が上がってきている!
(・・・と信じたい!!!)

さてお客様をおもてなしするSOW-Bのメンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ
 少し遅れてJo君!

SOW-Bメンバー6人!
普段、来てないJo君も来てるし
おもてなし隊としては充分ではないでしょうか?w






とりあえず各人アップです☆

よっちんが本格的練習久しぶりってことでワタシと
マンツーマンでキャッチボールしました☆

久しぶりってのを言い訳にしても・・・
酷い!!!

何も捕れないw
むしろ何が捕れるのかわからないww
山なりのパスすら落とす有様www

あげくにはワンバウンドしたボールが顔面直撃(笑)

今回の練習で少しでも勘を取り戻してほしいもんです(^▽^;)







さてアップも済んでランパス
このランパスしてる最中に四脚の二人が来まして
一挙に9人に増員して練習☆
(まだこのときにはJo君は不在)

まぁ続かない(笑)

ワタシも新投法に慣れず今回は暴投も多かったですが・・・
結局、目標の30回連続を達成できず休憩です(^▽^;)

ちなみにハンドキャッチ出来ないよっちんは
抱え込みキャッチでランパスしてたけど
肩ほどの高さでのパスでまたしても顔面直撃してました(-_-;)










ランパスも目標に行かないので
練習をハサミに変更www
(・・・・・いいのか?そんなんで・・・・)


いいんです!!!

練習だろうと試合だろうと
つまらないのが最大の敵


『強くなったって楽しくなければ意味がない( ̄^ ̄) 』

まぁこれはワタシ個人のモットーなんですが
SOW-B全体のモットーでもあると信じてますwww
(メンバーから訂正のコメントが来ませんよーに・・・)







おっと話が脱線した(^▽^;)
え~っとどこまで行きましたっけ?
あ~ハサミ練習でしたねw

確かハサミ練習をしてる最中に"Jo君"が来ましたね☆
なので詳細な到着時間はよくわかりません( ̄‥ ̄)=3

まぁ今回、半分近くの人がメンバーじゃないので
特にテーマを決めず各々が楽しく出来るようにしました

あ!せさみんだけは元外野を意識させましたけども(・ω・)



まぁ楽しい☆

やっぱ人数多いのは楽しいや(*^-゚)vィェィ♪

っつてもワタシ、投げるんも不調・捕るんも不調なんですけどね(^▽^;)
不調といえどもそれが霞むぐらい他チームさんとの練習ってのは楽しいもんです♪

納得のキャッチは少なかったけど、あったのはありました
NAO君のきわどい速球アタックが1球
コモリンのアタックが2球だったかな

あれは気持ち良かったなぁ~~~♪

そう中途半端な不調加減www

投げる方もめっちゃくちゃ悪いわけじゃないんですが
納得いく感じではなかったです(-_-;)

最近コントロール返球の速さを重視してるんですが
今回はイマイチでしたね~
『フォームがさらに変わってますよ』とグリオから指導された(・_・;
やっぱ慣れてないからすぐに忘れちゃうんかな(^▽^;)

新しいことは反復練習あるのみ!!!です

っちゅーことで、よっちんの顔面直撃しました(;´Д`)

これはそこそこ速かったのと多分、直撃だったのかしばらく立てないよっちん
「これはマズイ!」と思いよっちんへ駆け寄り
『大丈夫か?』と声をかけてみます(゚o゚;;

鼻を押さえて声も出ません・・・・・・・

・・・ポタ・・・ポタポタ・・・

!!!!!!!!!!!!


一瞬、「鼻血か!?」と思いましたがよく見ると無色透明
多分、涙でしょう・・・
モロ鼻強打です


十数秒、へたり込んでましたが
『大丈夫です!!!』と空元気と痩せ我慢で立ち上がりました(^▽^;)
とりあえず出血してなくて良かったC=(^◇^ ;


その後もよっちん休憩を挟みつつもハサミ練習
それでも2回ほどヘッドアタック追加!!!
今回はよく顔面に当たるよっちん・・・
久しぶりだからかなぁ(-_-;)


よほど恐怖心の無いよっちんでもさすがに今回で芽生えたんじゃないでしょうか・・・・・
ホント申し訳ございません(-_-;)
やっぱ速いボールには"目の慣れ"ってのが必要かもしれません
久しぶりの練習にはくれぐれもお気をつけてください



このあとも延々ハサミ練習をして21時で練習終了~☆














よっちんは無事です(^▽^;)
証拠を兼ねて記念撮影♪
DSCN0279_convert_20111201101952.jpg

真ん中のちっちぇーの見える?
そう!それが"よっちん"
ほら大丈夫でしょ?

ちなみに赤いTシャツが"あきどん"さん
一番デケーのが"タケ"
ネットなので顔非公開の後ろ向きが"NAO"君












ん~~~~しかし、ちょと写りが悪いかなぁ~~~~~

と、言うことでNAO君のお母様に『もう一枚』とリクエスト(^▽^;)














バッチリ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
DSCN0280_convert_20111201102057.jpg

え?さっきとちょと違うって?
タケがデーモン閣下みたいになってるって?

これはグリオの最近のお気に入り
"超スローアタック"の被害者ですwww

ボールが来る前に手が閉じてしまうほど
球速が遅い魔球(笑)

以前、ワタシも犠牲になりましたが
今回はタケが味わったそうです
指3本ヤラれてるらしい
その痛めた指でピースしたらこーなったと本人談wwwwww






NAO君一人、後ろ向きもかわいそうかなと思って
ワタシも後ろ向き


誰!?
前後、変わんないって言ったのは( # ` □´#) ノ

続きを読む

11月27日 日曜練習

なんだろ・・・
久しぶりのチーム単独練習(笑)

実に10月9日ぶりでわないでしょうか?
その間、大会と合同練習ばかりですごく充実した1ヵ月半でしたね☆




ドームが終わり新ポジションの練習が始まりました♪
新ポジションとは・・・外野変更です!

ドッジボールの元外野はまさにチームの色が一番出る
最も重要なポジションです


これを変えちゃいましょう♪ って案が出ました


もちろん元外野まきぉが発信ですw

理由は・・・・
まきぉが内野をしたいから(笑)






他チームからも絶賛されてるSOW-Bの外野まきぉ
なのにもったいないw

でも変革する発想はすごくいい!



んで新しい外野は誰なのか・・・
とりあえず今んところせさみん指名!!!


他用でここ最近練習来れてなかったせさみんは
とまどいを隠し切れません(^▽^;)w
まきぉいわく『身長あるから』との理由で元外野を指名です

ハンドキャッチがいまいちなせさみん
ワタシの中では元外野が一番ハンドキャッチ出来ないと
いけないと思ってるんですが果たしてハンドキャッチ上達するんでしょうか?????


かなり不安( ̄Д ̄;;

キャプテン命令なんでワタシは逆らいませんけど(o^-^o)



確かに元外野出来る人は多い方がいいです
それだけチームとしても応用できますもん
いろいろ課題はあるけれど頑張れ せさみん(笑)






と、話は戻りまして今回の参加者
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 イチバ
 せさみん
 モミン(15:00~)
 タク(15:00~)

んで練習一緒にしたい経験者の中一くんの9人




中一くんは練習したいとのことでうちに来ていただきました☆
やっほぃですw
ありがとうございます♪



ワタシ遅刻したので前半の練習内容はよくわかりません
なのでワタシが来てからの内容

延々ハサミw

人数多かったんでそれなりに楽しかったです♪
みんなそれぞれ課題を見つけて練習してる感が見てわかりました
せさみんは別としてwwwwwww



イチバがそこそこ膝をつけるようになってきてましたね
今回一番の変化かなと思います

キャプテンは全てをカットする勢いの守備

ワタシはコントロール重視

コモリンはアタックキャッチに重点を置いてたような気がします


得意を延ばす人・弱点を克服しようとする人・新たなことを始める人
人それぞれ来年に向けて動き始めてます☆



さぁ来年は今年より良くなってんのか
自分のチームながらワクワクしますね♪

続きを読む

11月20日 交流練習☆ byUNITY

ついに!!!
来ました!!!
パン屋さん!!!!!!





そう!今回は大阪のチーム"UNITY"からパン屋参上です
しかもメンバー含めて6人!!!
さらにワタシが普段からmixiで仲良くしてもらってる人がほとんど


UNITYメンバー
 パン屋
 てるちょ(ブログにもコメントしてくれてるでしょ?)
 リーダー(実質的なリーダーではございません アダ名がリーダーw)
 まっさん(養蜂を営んでいる蜂屋さん)
 アクセル(女子)
 中一(中学一年生w)

mixiでてるちょを通じてパン屋さん始め他のメンバーさんとも仲良くさせてもらってます
てるちょはSOW-BがUNITYさんと交流させてもらえた"架け橋"的存在

てるちょ自身はドッジ初めてまだ1年も経ってませんが
UNITYと巡り合わせてくれた恩人です♪










まずは各チームでアップです
それと今回mixiから初参加した"キリ"さんも来てくれました
東海市在住の彼
東海市で大人ドッジのチームを探してるんですが
あいにくワタシ、東海市のチームを知りませんΣ(T▽T;)
どなたか教えてください(^▽^;)



んでSOW-Bの参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 グリオ
 イチバ
 遅れてマコ の7人
今回はSOW-Bにキリさん入れて8人になります




アップ後、合同練習っぽくハサミ練習を申し入れ☆
するとパン屋が
『え?こっちの方じゃ"ハサミ"言うんですか!?』
『うちら"中当て"言うんですよ☆』

ほぅ~地方によって呼び方変わるんか!?
知らんかったです(^▽^;)
しかし"中当て"って小学生ん時の遊びでは聞いたことあるな







ともかくチーム対抗で"中当て"しましたw
ではさっそくSOW-Bから"攻め"をさせてもらいました

ワタシ外野にいましたがいきなし
てるちょの顔面直撃!!!
ごめんね~てるちょ(^▽^;)

気を取り直して内野のグリオがヘッドアップ ところが・・・・
またてるちょの顔面直撃!!!

パン屋
『なんなん!? SOW-Bなんなん!?』
『てるちょ、何かしたん!?』
『SOW-B怖いわぁ~~~!!!』

ワタシ
『違うんやって!』
『たまたまなんやって!!』
『確かにヘッドアタック2連続って悪質やけど誤解なんやって!!!』
『頼むで雰囲気悪くせんといてΣ(T▽T;)』

てるちょ
『大丈夫やで なんともないよ(・ω・)』
とお目めパチクリして気遣ってくれた(^▽^;)



交流と言ってるのにいきなり波乱の幕開けwww
いやぁ~焦ったぁ~ヾ(;´▽`A``

その後、中当ても何もなく無事終了(笑)
さっそく試合形式をしました☆











UNITY側はパン屋以外ふれあい部門のメンバー
しかも試合の雰囲気を出すためにパン屋はをくわえたまんまプレイ!
どーやら普段の練習でもはくわえてるらしい


3回して休憩 3回して休憩 3回して休憩を延々繰り返す・・・


この休憩中にパン屋がいつもと雰囲気が違って
真面目にメンバーへアドバイスをしている!!!

いつもふざけたパン屋しか見てないのですごく意外www



少しカッコイィ♪www
大阪のデッケー面白兄やんの印象がうって変わって
真面目な好青年でした(笑)


試合の流れはパン屋が手を抜いててくれたのもあったけど
勝ったり負けたりの繰り返し☆



ちょいちょい顔出すパン屋の本気を堪能しつつも
リーダーのアタックコースが結構シビアなとこ突いてくるし
てるちょの投げ方、変で捕りづらいしw
アクセルのキャッチングには度肝抜かれるし
中一は小柄&素早くて真ん中は捕れて他は避けてと当てづらいし
まっさん、外野で必死やしwwwww

で、かなりの強敵(笑)


中一くんは経験者
パン屋は8年もしてるファイター

それ以外のメンバーが経験ほぼ1年て言うから驚きです!
うちら2年もしてるけどあんまし実力変わりませんヾ(;´▽`A``

やっぱ若さの違いかなぁ~・・・( ̄Д ̄;;
と、言いつつもまっさんの方が年上なので普段の練習内容の差と存じます(-_-;)

普段ファイター部門のメンバーと練習してるのと
週3回も練習してるし
なぜかアクセルだけ週4で練習してるし(笑)
そりゃ強いはずっすわ( ̄Д ̄;;





パン屋:自称95km/hっていうだけありボールが速い!!!
しかもノールックでOFFってるヤツを確実に当ててくるわ
自称カーブとゆう変化球を使うわ

パン屋がボールを持つとビビるSOW-Bwww
ビビってるのも必死で隠すためもパン屋がボール持ってリスタートする時
ワタシとタグッつぁんで
『かかってこいやぁ~(♯゚Д゚)』
と精一杯の虚勢www

パン屋も空気を読んで
ど真ん中 直球ストレート!!!



タグッつぁんの胸に『どーーーん!!!』
体育館中に響く衝突音(笑)
そんなのをパン屋リスタート時は必ずしてましたwww
結果的にワタシはなんとか2回は捕れたかな♪(アウトの回数は数えないw)
捕れた時はメッサ嬉しい(*゚▽゚*)

タグッつぁんも2回捕ってたが
捕っても当たっても大喜びwww

SOW-Bのメンバー全員がパン屋の直球が捕りたくて仕方ないw




そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ17時
17時直前の試合はSOW-Bが勝って終わったので
ワタシが
『しょうないでもう1試合したるわ』
と上から目線で言ってみたw


案の定、ラスト1戦
SOW-B負けwwwwwww

試合終わってすぐ
『泣きの1回お願いします!!!』
とワタシとタグッつぁんで土下座(笑)

パン屋も
『僕らも1回泣きのさせてもらったんで(汗』
と土下座にややひいてたわ(^▽^;)
楽しすぎて土下座ったわwww






そのラストでもパン屋リスタートの機会があり
パン屋がボール持って
『タクさぁ~ん 頭こすらせて毛ぇ抜きにいきます(*゚▽゚*)』
ワタシも
『上等や! かかってこぉい♪』

このフリ!必ずワタシんとこへ来る!!
来たら避けるんわナシや!!!
んで絶対捕ったる!!!

外野ラインギリギリから助走!
もうそれだけでもすごく怖いwww

センターライン手前で投げる!!!
ここで変化球!?



目の前で軌道が変わる!?
正面から右へ流れるボール!
なんとか重心を右へ!!!
手の平には当たるが遠い!?
それでもボールはまだ生きてる!
後方に上がったボール!
ボールへ何とか身を乗り出す!
が!指先から外へ転がるボール!











アウト!!!




あああああああああ!!!!!!!!!!!!!
悔しい!!!!!!(☆Д☆;)
wwwww

仕方なく外野へとぼとぼ・・・www



そのまま時間が過ぎ試合はとゆうと・・・
パン屋とグリオで一人づつ残りでサドンデス!
外野人数差だと負けだがそんなこと言う無粋なヤツは誰一人といないw

やはりサドンデスといえばジャンプボールから(笑)
190cmパン屋 vs 170cmも無いグリオ


マコが外野から『なんや!この茶番www』
茶番だなんて酷い(笑)
いくら勝敗が見えてるからってヾ(≧▽≦)ノ



しかし意外にも健闘したグリオ
延長戦は1分ぐらい続きました(泳がされてる感、満載www)
ラストは冷静かつ的確なアタックで終了~~~☆

いやぁ~~~最初から最後まで
笑わせていただきましたo(*^▽^*)o









終わってすぐ集合写真☆(撮影者:タク嫁)
不意打ち撮影!!!
DSCN0275_convert_20111121084400.jpg
本人いわく試し撮りなそうな(^▽^;)
そゆ事は事前に言って!
みんなびっくりしてたに(笑)




気を取り直して2枚☆
DSCN0276_convert_20111121084408.jpg

DSCN0277_convert_20111121084443.jpg




このあとパン屋差し入れのパンをSOW-Bのメンバーで山分け☆
美味しくちょーだいいたしました♪
月曜朝にチョココロネを食べましたが
メッチャ、チョコ多くて美味い!!!

チョココロネの常識
『もう少しチョコが多かったらなぁ~』
と想像したそのちょうどよいチョコの量!

まさか生きてるあいだに理想のチョココロネに出会えるとは感激です
あまりの美味しさにチョココロネの撮影する前に完食ですwww



本当差し入れもいただくわ
遠路はるばる来てもらえるわ
何よりも両メンバーとも楽しく練習できたことに感謝♪

また来てね~~~♪

続きを読む

11月16日 水曜夜練【ドーム後・初練習】&キャラ考察

はいさい!( ̄Д ̄)ノ オウッ





ドームドッジ2011の余韻が
抜け切らないうちに練習っす☆


そゆの大事ネ~


参加者は
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 タク
 タグッつぁん

の5人!!! 減ってるがな!!!




戦の後のしばしの休息もまたいいもんか ε-( ̄o ̄ )y-~~
せさみんは仕事なんで仕方ないしね☆

しかし・・・せめてイチバは来いよ!!!
・・・と、思うけどもまぁ自宅から少し遠いし、これもまた仕方ないことか(-_-;)


とりあえずこの練習熱心(笑)な5人で今宵を楽しもう♪





内容としてはいろいろ試した!
今回のドームドッジの敗戦はメンバーそれぞれにいろいろ考えさせられることがあったみたい

弱点にしろ得意にしろ 自分を見つめなおすいい機会だったのかもしれません



つ・ま・り
来年のSOW-Bは大きく変革飛躍しそうな予感!!!



・・・・・・・・毎年こんなこと言ってる気がする・・・・・・・・



とりあえずキャプテンはポジションを変えると言い切った!
これでチームカラーがガラリと変わる!かも!?www
(詳細は後日w)




グリオは守備ライン中央付近が成果を上げたので
ポジション固定が決定!
本人はまだ納得してないみたいだが結果出してんだからしょうがない!
っつか結果出した方が不満で 結果出てない方に戻りたがること自体が
理解できん( ̄Д ̄;;
まぁそーゆうヤツだった・・・が、慣れんわぁ~www



コモリンは守備を変えるみたいだ
攻撃力(球速に限る)がNo.1なヤツ
防御力が無く すばやさはそこそこ
完全に"武闘家"タイプ
このドーム後のオフシーズンで守備力あげて
バランスの良い"勇者"タイプに転職♪・・・・できるのか!?w
直情的な性格もあるから"バトルマスター"の方が似合ってんな



このドラクエとかの"職業"に例えるの
藤井寺避球倶楽部 大和魂の花師さんのブログ【花師論】で読みました☆
面白いです♪
ですんで今回マネてみました☆
ついでなのでメンバーをいろんな"職業"に例えてみよう
(DQ・FF混ぜこちゃでw)





キャプテンまきぉは
すばやさ・守備力・安心感wから"賢者"ですね
"パラディン"でもいいけど
視野の広さ・判断力・冷静さ・さらにはクールな一面もあってイメージに合ってるかも♪
必殺技はイレイザーカウンター
これはまだ未完成 
そもそもルール適用内かどうかもわからん技だが使ってみて面白そうだwww
詳細は秘密♪(* ̄ー ̄)v





マコは誰がなんと言おうとも"忍者"やにw
彼には隠密・暗殺が似合うwww
謎の機動性・カット性能・トリッキーかつ破壊的な攻撃力 
あと"顔"www
まさに忍にふさわしいwww






モミンは守備力の高さ・攻撃時の声出し・メンバーへの声掛けからして
確実に"僧侶"!!!
癒しの天才 
あと"顔"www
ドンピシャなイメージ(笑)

え?地味だって?
侮る無かれ 
どんなRPGでも彼がいないパーティは即座に全滅してしまう!

かなり必要な"職業"
・・・・・・・って花師さんも書いてました(^▽^;)








イチバは"重戦士"
実際は攻撃力・守備力共に無いから当てはまらないんだけど
素早さの無さが"戦士"以外を許さないw
あと見た目・キャラが、似合いそうだからwww
あと"顔"www
早く攻撃力・守備力を上げてくれ!!!







Jo君は全体性能高めなのに目立たないので
戦闘に必要かついろんなRPGにも必ずいる"黒魔道士"
え?"魔道士"じゃダメかって???
ダメ!絶対!!!wwwwwww
彼は"黒魔道士"なの!!!
むしろ"黒"だけでもいいの!!!wwwwww








グリオは素早さもあり予測不可能な動きで相手を惑わすところから
"踊り子"
さまざまな踊りで相手を惑わせるまさに"踊り子"
今回の水曜練習でも彼の"踊り"で癒されましたwww
"遊び人"でもいいけど就活中の彼には・・・
縁起が悪い!!!wwwwwwwwwww









せさみんは年齢・経験・将来への期待値から
"見習い戦士"
これから無限の"転職"パターンを選べるまさに
可能性の塊!
そのままだと弱いんでさっさと"転職"してください( ̄^ ̄)w









問題なのはタグッつぁん
ガタイの良さ・性格の豪快さから"戦士"にしたいけど
意外に繊細な心の持ち主 & 風邪もよくひく病弱キャラ!
ドッジボールでも数々の変化球を使い分け
最近では左投げも特訓中
SOW-Bのアタッカーもしてるけどパワーよりコースが上手い技巧派
はぁ~・・・ますますキャラが合わん・・・( ̄Д ̄;;
そんな彼にぴったりなのは 戦闘以外にも役立つスキルを憶えたり
いろいろ便利な"盗賊"を思いつくがここは思い切って・・・
"山賊"
"盗賊"の器用さと"戦士"の攻撃力を併せ持つようなイメージwww
あと"人相"と"ヒゲ"ね(笑)
なお、ゲームでこんな"職業"はきっとないハズ!
(最近ゲームしてないからわかんないなぁ・・・)










まぁまぁだいたいのキャラ書いたなε=(。・д・。)
あ?え!?ワタシ?σ( ̄^ ̄)?
おぉ~☆ 忘れてたぁ~w






ワタシが一番難しいな・・・・・・・
そーいや今回の練習である人の技をパクりました☆
それは【がんばれニッポン】さんの元外野さん!!!
サマーカップで対戦したチームはわかると思います
このブログにもコメントを書き込んでくれている"ドッジ好き父"さんですよ
技名がわかんないですがあの【クイックアタック】です!
マネたら出来ました(笑)
っつっても今までの練習で
『捕ってから投げるまで遅い!!!』とメンバーに散々言われてて
あの【クイックアタック】もやってたんですよ
まぁあまり上手に投げれませんが(^▽^;)

んで今回ハサミ練習してたら結構面白いほどアタックが成功しました♪
挟まれてたタグッつぁんが『何!?それ!!!???』と大絶賛www

どんなんか説明すると
パスが来て 
【捕る】 → 【テイクバック】 → 【投げる】 んですが
この【テイクバック】を思い切ってハショってみたんです☆

するとハンドキャッチしたと思った次の瞬間、アタックが来るという恐るべしワザ!
ノーモーション・無拍子 あらゆる格闘技・武術における最高峰(笑)
守備側からすると予測できないらしいw

難点なのは発動条件が厳しいこと(^▽^;)



ってことからワタシの"職業"は敵のワザをパクる"青魔道士"
FF9の"クイナ"です(わかる人にはわかるw)

そう!"モノマネ師"でわないんです
だって"モノマネ師"はどんな人・技もモノマネできるんですが
ワタシには出来ませんもんwww
それよりも"ラーニング"してモンスターのワザが使える"青魔道士"でしょうwww

っちゅーことで・・・・・・





"ドッジ好き父"さん
パクってごめんなさぁ~いm(_ _;)m

続きを読む

11月10日 木曜なのに合同練習☆

やーす☆
会場に向かってる最中に電話あり
ドッジパパさんから
『ドームドッジの対戦表が出た!!!』
ワタシも興奮してしまい危うく体育館を間違いかけたwww











そう今回はいつもの星の宮じゃなくて"新川中学校"
大変広い体育館♪








さらに今回は・・・・・・・・
大変、素晴らしく めでたい日!
初の水曜合同練習!!!
(実際は木曜wいつものクセで水曜と書いてしまった・・・)






嬉しいです♪超嬉しいんです!
しかもMIЯ@CLЁさんと諸小さんの2チーム!!!


MIЯ@CLЁさんが9名 諸小さんが6名 の大所帯です
チーム単位です! ハッピーですw


SOW-Bも
 ポンまきぉ
 タク
 コモリン
 マコ
 Jo君
 タグッつぁん
 グリオ の7人


総勢22人! 20人超え達成☆!!!
以前、平日夜の練習で20人もいたら夢のようと書きましたが
(【10月26日 水曜夜練 ヤツが来た】)意外にも早くに実現しちゃいました♪


なんとゆう幸運!
あまりの奇跡に地球も喜んだのか
体育館入って地震!
ワタシの喜びは大地をも動かすwww
(みなさま無事でしたか?(・_・; ワタシのせいでご迷惑をおかけしました(^▽^;))










ドッジ界新参者のSOW-Bごときに
小学生~大人までメンバーが揃ってるメジャーチームが
遠路はるばる来てくれる!

こんなことってあっていいんですか!?いいんです!www
MIЯ@CLЁさん・諸小さん2チーム共、超優しいんでここは甘えましょうo(*^▽^*)o







MIЯ@CLЁさんは木曜体育館が取れなかった
諸小監督ちほちゃんがドームドッジに差し迫りながらも自分の練習が出来てなく不安
と、いった理由で今回実現しました

いつもお世話になっている2チーム☆
ここは恩を売っておこうようやく恩返しできますwwwwww
DSCN0235_convert_20111111092453.jpg
画像真ん中【代表補佐】のシュンスケ

DSCN0234_convert_20111111092442.jpg
MIЯ@CLЁがランパスしてる奥でひっそりSOW-Bがキャッチボールしてる様子w
どっちが主催かわからんwww










練習準備にワタシがまきぉに言います
『ドームの対戦表、出たぞ!』

まきぉは
『焼いてきた!!!』

そう!すでに対戦表をプリントアウトして持ってきてた!
意外に抜け目ないヤツw

MIЯ@CLЁさんとSOW-Bで
あれやこれや対戦表を見て大騒ぎ
チーム名を見てどこがどこのチームでどれぐらい強いか・・・・・

まぁ経験浅いSOW-Bは考えたところでよくわかんないんですけどね(^▽^;)












んで、気持ちを切換え練習

ちょと初の賑わいにワタシも動揺しつつ
各チームごとに別れて練習してもらうようお願い

なのにワタシだけMIЯ@CLЁ挟みに挟まれてみたwww
MIЯ@CLЁの挟みはタイマー設定せず延々と行います
初めてMIЯ@CLЁへ単独突撃訪問した日を思い出します

めっさしんどい(☆Д☆)

捕れんわ・パス回しは速いわ・足は悲鳴をあげるわ・・・・・・・・
相変わらずさすがです
相変わらずって言っても前回が6日なんで変わってなくて当然なんすけどねwww











自チームごとで挟みを終え
次は他チーム同士で挟みです☆
これが一番の楽しみ♪

他チームの攻め方にチャレンジできる練習
やっぱ挟みは他チームとするのが一番楽しい♪
MIЯ@CLЁさんが一番人数多いんで
2組に分かれてもらってSOW-B・諸小で1組づつ
全部で4組に分かれて2コートで挟みをしました☆



んで対諸小との挟みで・・・・・・
の前に諸小のメンバーは監督含むママさん3人(もち、ねーさんもいるw)
あと3人は中学生♪
諸小の中学生は【諸中】との名でファイタークラスで活動中☆
その一人が以前紹介したザックン(ハバネロおじさんw)の息子がいました
(ハバネロおじさん詳細【10月16日 わいわい練習試合&交流会】)

今回の諸小メンバーで一番ボールが速いかもしんない彼
親父から指示があったのか知りませんが挟みでワタシを中心にアタックをしてくれました(-_-;)

結果:3球連続で捕る!!!

速いだけに捕れた時めっちゃ気持ちいいwww
さらにめっちゃ悔しがってるんでよけいに気持ちいいwwwwwwww
このドームドッジ前に自信を付けさせてもらいましたね♪
ある意味感謝(笑)

こんなん書いたら諸中メンバー総力戦で狙ってきそう(・_・;
中学生ならまだ相手してやる!
かかって来いwwwwwww
高校生になったら勘弁してね(^▽^;)







対MIЯ@CLЁ挟みは前述どおりw
特に何もさせてもらえんかったわ(^▽^;)
タグッつぁんが緩いとはいえシュンスケのボールを捕ったことに大喜び♪

『たとえ緩いボールでも』
『【シュンスケ】の【ボール】を【捕った】ことに』
『揺ぎ無ぇ!!!』


と、吼えてるwww
それを聞いたワタシ

『間違い無ぇ( ̄^ ̄)b』と煽っておきましたwww
やっぱ大会前は自信をつけて気持ちよく大会に臨んだほうがいいもんね♪

・・・・・・ってタグッつぁん・・・・・・出れるか、わからんのに・・・・・・













さてそこで20時半を過ぎたあたりで"試合形式"
MIЯ@CLЁさん単独で1チームとして
諸小・SOW-Bの合併で1チームで対戦
夢のコラボ"諸SOW"ですwww
(違和感なし♪)



試合前
DSCN0236_convert_20111111092539.jpg
右がMIЯ@CLЁ 左が諸SOW



あ!カメラに気付かれた!
試合前のお調子者www
DSCN0237_convert_20111111092619.jpg
(画像をクリックすると大きくなるよ♪)



諸SOW、役割分担もろくすっぽ決めず開始してしまって
カットマンが4人ぐらい
アタッカー不在
みたいな状況になってしまった( ̄▽ ̄;)www

それでも試合を進めてくうちにそれなりの形へ落ち着いてゆく

試合中(タイマー係中に一枚パチリ)
DSCN0238_convert_20111111092654.jpg




まぁ結果は書かなくてもわかるかと思いますが
MIЯ@CLЁ圧倒的優位
まぁクラスもファイター・経験年数も10年以上・おまけに20代前半が目白押しw
根本的に勝負になるはずがない
そんな格上との対戦経験ってのはホント貴重☆

ファイターで出るMIЯ@CLЁさんになんのメリットがあるのか
わかりませんがSOW-Bはメリット尽くし
強いてデメリットを言うなら自信喪失するぐらいwww


そんな中でいつもしないことにもチャレンジ
相手ボールかつ劣勢時はラインカット!
カットマンはコモリンや諸中メンバーがしてるんで任せて
ワタシは状況に応じてラインカットを狙ってみた


カズのパスをカット出来た!


他のカットマンやワタシがラインカットしないこともあり油断したトコに成功♪
それ以降シュンスケが
タクさんにだけはカットされたくない』
と、試合のたびに言ってるwww
どーやらワタシのカットはMIЯ@CLЁ内ではショックがデカイらしいwww
(シュンスケとカズだけかwww)


その後の試合では
ワタシのカット力より
ワタシにカットされることを嫌がり
変なプレッシャーをかけれたwww
・・・・・・・・・なんか納得いかんなぁ( ̄Д ̄;;www













楽しい時間は あっという間に過ぎ21時・・・
ワタシのワガママで泣きの1回をして今回の練習は終了☆
(泣きの1回も当然負けたwww)
着替え中に皆さん呼びかけて集合写真~☆
DSCN0241_convert_20111111092547.jpg
みんないい笑顔♪




今回めでたく(ヘッドアタック鼻血のアクシデントがありましたが・・・)みんな笑顔で練習終了♪

MIЯ@CLЁさん
諸小さん
本当遠いとこから来ていただきありがとうございました♪


ドームでお会いした時もよろしくお願いしまぁ~す☆
ドーム後もよろしくね(^▽^;)www

続きを読む

11月2日 水曜練習

この記事書いてるのは11月7日の月曜日・・・







詳細憶えてねーーー(T▽T;)



とりあえず参加者は・・・
 ポンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 コモリン
 グリオ
 Jo君
 せさみん      7人
 


あれ?7人もいたっけ???
間違えてる気がする(-_-;)


まぁーいいや( ̄^ ̄)



憶えてるのは一つだけ!
挟み練習でJo君がスタミナ切れてターン遅れる
あやうく背中にアタックされそうになる
さすが最高齢www


以上!!!wwwwwwwwww

10月26日 水曜夜練 ヤツが来た

ぶわい(* ̄0 ̄*)ノ

この冒頭の挨拶ですが
先日のヒマラヤカップでOBMIXの代表さんが
『意味わかんない』って言ってました・・・

意味は・・・ありません( ̄^ ̄)
ちなみにこの説明も特に意味はありませんwww

あまり意味とか考えずこのブログをお楽しみください
ワタシも説明できません(笑)

でわ本題 は~じま~るよ~w









ヒマラヤカップ後の最初の練習です☆
いきなしですが ようやく“ヤツ”が来ました


たけ初練習
この人は9月24日の【闘球テストマッチ!】で対戦させていただいたタケちゃんです♪

息子を通じてドッジに触れ
ドッジの魅力に惹かれ
大人のドッジに敗れ
どっぷりドッジにハマった男

闘球でSOW-Bに出会い、小学生チームを持たないSOW-Bに興味津々
『いつか必ず一緒に練習させてください』
と、言いつつ早一ヶ月、ようやく来れたのです

遅い!!!

あの日からメールをしながら連絡、取り合ってたんです
その勢いったら翌週には来そうな雰囲気!
『練習行ってもいいですか?』とメールが来るたびに
『いいよ♪ じゃ待ってるね』と返事
返事が無いから来るのかと思いきや 来やしねー(-_-;)


このやり取りを4回ほど繰り返し、ようやく今回来たんです
もう一度言いましょう

遅せえ!!!

心よりお待ちしておりましたwwwwww











会場に入ってきた たけ
仕事帰りってこともあり、なんと“スーツ姿”!?
長身でオサレな髪型w甘いマスクにスラッとした体型・・・

カッコイィ!

・・・・・・気に入らん・・・・今日はおもいっきりぶつけてやるψ( ̄▽ ̄)ψ
まぁまぁ慌てずあとでゆっくり料理してやる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まずキャッチボールでアップしてその後・・・

おっとその前に練習にいた人を言わなきゃ


今回の参加者は
 ポンコツまきぉ
 タク
 グリオ
 コモリン
 モミン
 せさみん
 タグッつぁん(20:45~21:00)

んでタケで8人!
ホント多くなってきた♪
っつてもタグッつぁんはスロットが好調だったみたいだ・・・バカ!!!
ほぼ終わってんじゃねーか!!!
残り15分しかねーじゃねーか!!!
ホントもうバカ!!!
と、ここでも怒ってみた ふぅ~スッキリ♪

しかし自チームだけでも常時来れそうなのはだいたい5~6人っすな
そー考えると本当着実にチームとして成長してきたかなと感慨深い
でもどっかのチームの金曜練習は50~60人って言ってたな・・・
まだまだだ SOW-B!!!
・・・・・とりあえず目標は20人だな(^▽^;)










練習内容はとゆうと
キャッチボール ランパス 挟み

ほとんどいつもと一緒の内容
そう“ほとんど”・・・
今回からコートは10m想定に変更です!!!

8月のサマーカップのコートを11mだと勘違いしていたSOW-B
なのでこの4ヶ月 11mで練習してきました
しかしヒマラヤも終わりようやく10m
10mでキャッチボール・ランパスしましたがあまり違う印象は無い
ただ一つ違うのは・・・

挟みの守備側が狭い!!!

狭いっちゅーかボール持ってるヤツが近い!
もう怖えええよw
全く捕れんしね(-_-;)
こりゃドームドッジまでに慣れるのは大変だな・・・





んで待ちに待ったタケを当てる時間(笑)

意外に捕る!!!

クソ!9月より成長してやがるじゃねーか!(#`皿´) ムキーーーー!
せめてタケのアタックは全部捕ったる!!!
しかしタケは左利きの横投げチックな投球フォーム

ボールの出どころがさっぱりわからず、しかも意外に球速があったり
5球に1球ぐらいしか捕れない・・・


見た目も負けてドッジも負ける
まさに 踏んだり蹴ったりだ
リベンジしたいのでまた来い!!!






挟みで思い出したが“突き指”した
しかも剛速球だったからではない

グリオがワタシにアタック(?)したのだが高さは胸
手の向きをどーするか微妙な高さだが すんげ~遅い球だったw

『あ! 超余裕で捕れるし♪』と思ったが

実際は思ったよりも遥かに遅かった
そのため、こともあろうに先に手が閉じてしまい
左手:人差し指・中指・薬指を同時突き指
悶絶痛ってー!!!


これからの日曜は
桑名で練習試合
一宮で練習試合
ドームドッジ
とハードなスケジュールなのに・・・バカ!変な球投げるな!!!

グリオは自慢げ『緩急っす( ̄ー+ ̄)』と返し☆

人へ嫌がらせさせる事に関してはなかなか見所がある若者であるwww














突き指で思い出したが10月の【わいわい練習試合&交流会】でまきぉ(ポンコツ)は突き指をしていたらしい
どおりでヒマラヤでのハンドキャッチが悪かったのが納得
ぜひドームまでには完治していてほしいものである

しかし不調の理由を今まで隠していたのは“漢”である
まぁ今さら言われても“ポンコツ”は拭えないのだが・・・
むしろ故障している時点でまさに“ポンコツ”www
これ以上“ポンコツ”を定着させないでくれwwwwww









ってな感じで今回は終了

タケちゃん また来てね~~~♪"(@´▽`@)ノ"""

続きを読む

10月12日 水曜練習☆

さー始まりました水曜練習!



今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ
 タグッつぁん
 VESPULAよっちん

全部で7人
よっちんは今回で5回目
よく来てくれてます 
今までの水曜練習 3人の日とかあった時代が懐かしいwwww






今回の練習内容

キャッチボール
挟み練習
30秒の守備側負け想定の挟み練習


このキャッチボールの時点でワタシ・・・
ヒジ痛い∑(>д<)



最近ちょこちょこ書いてました“新フォーム開発”
それなりに手応えがあってワタシなりに満足していました
(球速は測ってないので果たして効果があるのかは不明www)

しかしその手応えの分、身体への負担が増えるのは当然
そこをさっぱり忘れて調子こいて投げ込んでました

そんな中、毎日の昼休憩キャッチボールをすると・・・
休憩後1時間ヒジが痺れて右腕が機能停止(☆Д☆)
でも1時間後には回復するんです

この“1時間で回復”の為、翌日には本気投げ
同じことを繰り返すこと1週間・・・・・・




ついに今回の練習で“痛み”にプラスして“痺れ”も付随!



完全に投げれんくなりました・・・w(☆o◎)w
それでも投げなきゃ練習になりません
6割投げを心がけました

そしたら、よー捕られる・・・(-_-;)
コースをついてるつもりなんですがそれでもダメでした






せさみんにキャッチされるたびにタグッつぁんが
『(ドッジ)始めて5回目のヤツに捕られてやんの』
と横で言います

カチーン!!!
このクソデブがぁ!(#゚□゚)ゴラァ

と、その直後本気で投げて腕死ぬ・・・(-ノ-)/Ωチーン
イカン イカン 安い挑発に乗ってしまった




冷静になり力加減
んでまた捕られる
タグッつぁん 『ダッセーwwwwwwwwww』

カチーン!!!
このヒゲゴリラがぁ!(#゚□゚)ゴラァ

あとはこの繰り返し(笑)






結果・・・休憩でうずくまるほど痛い┌|゚□゚;|┐
まぁ投げなきゃ痛みも治まるので深刻でわないでしょう☆
しかしどこかで静養させなきゃなぁ・・・

っちゅーことで
16日の交流練習ではアタッカーを辞退させてください(^▽^;)

本当はヒマラヤカップのためにアタッカーをしたかったんですが投げれんくなったら本末転倒
まぁ16日はコモリンもいるしタグッつぁんもいるからアタッカーの出番ないでしょうけどね
問題はヒマラヤカップだな(-_-;)
治れ腕www










さてワタシの腕のことは置いといて
SOW-B練習で初めて取り入れた
“30秒の守備側負け想定の挟み練習”

守備側が積極的にボールを捕りに行く練習
これがなかなか捕れん(゚◇゚)~
アタックキャッチは出来るんです
しかし攻め手もボール支配権を譲らない練習のためアタックが来ない!

これはカットしなきゃイカン
しかし大きく外されたパスにワタシの機動力では追い付かない!
どこ行った?ワタシの俊敏性www

キャプテンまきぉがガシガシパスカットを決めています
攻撃陣がまきぉのプレッシャーに動揺した時のおこぼれを狙うしかないと情けない結果・・・
まきぉが常に内野にいればそれでもいいのだが(-_-;)

仮に守備2人の時、ワタシよりカット率が悪いのと残ったらと思うとカットに行かなきゃいけない
しかし結果は散々(´・ω・`)



ここで名案☆
最初にアウトになる

・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・・・ふざけました・・・・・・・・
まぁちょっとこれについて自分の中の解が出ないので保留ですな(^▽^;)
そんな感じで今回終了☆ みんなお疲れさま(笑)











追申:
いよいよ次回は16日 日曜 交流練習試合!
皆様なにかとご迷惑おかけすると思いますがよろしくおねがいいたします(^▽^;)

10月9日 普通の練習日・・・のはずだった☆

せぃや(〃^∇^)o_彡☆








さぁ~二兆練習・・・・日曜練習です(タイプミスw)







この日はVESPULAのメンバーが来ます!
メンバーって言っても保護者チームの女子三人
つまりママさん3人
うち一人はよっちんって言ってここ最近の水曜練習連続で来てくれてる

あとの二人はマネージャーのたかまろと 普通のメンバーゆかちんです


左から “よっちん”“たかまろ”“ゆかちん”
DSCN0127_convert_20111010083100.jpg






VESPULAさん
なぜかSOW-Bを気に入ってくれており、若干SOW-Bのファンみたいになっとりますwww
ありがたい!!!

・・・・・・・ややプレッシャー・・・・・(-_-;)
現実のSOW-Bを見て 『え?思ってたのと全然違う!!!』 と幻滅されたらどーしましょ・・・

だってなぜ気に入ってくれてるのかが不明なんですからね(^▽^;)
と、心配しても始まらねー!
ありのままのいつも通りしか出来ないからね~~~



















それともう一人ご来店
DSCN0125_convert_20111010082922.jpg
つ~かまぇたぁ~


あはははw


・・・・・え?誰だって?知りたい???
でわ軽く紹介させていただきます

東郷町の21才大学生 呼び名は・・・・・・・『すし』
正式名称は知りません( ̄^ ̄)www
彼はmixiで知り合いました
ドッジ経験者さん
でも小学生からはドッジしてません

つまり9年ぶりのドッジ!!!


でもさすが経験者です
抜群の動きです
住まいの近くのチームを紹介してほしいとの事でとりあえず遊びに来いよ!ってことで来ていただきました☆
ファイターとしてのチームなのか 単にふれあいとしてのチームなのか確認すると
『小学生のコーチがしたいです!!!』との事
え!!!( ̄Д ̄;;
まさかの返事にワタシ驚きました
だってコーチしたいって言う人初めて見たもんw

そこで話を進めていくと諸小5.Goさんとこが自宅から近いとのこと
それなら話が早い!
それなら【日本ドッジボール協会】のサイトで【愛知県登録チーム】を見れば連絡先がわかるよと教えた

・・・・・・・・何一つ紹介していないワタシ( ̄Д ̄;;・・・・・・・・・



まぁ間にワタシが入るより直接の方が話しがスムーズでしょう(^▽^;)
追申:初対面で抱きついてごめんなさい・・・










んでSOW-Bの参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 せさみん
 こもりん
 グリオ
 イチバ
 タク
 モミン

総勢12人!!!

非常にいい!練習は人数が多い方が楽しい!!! もう最高♪♪♪






軽くアップして挟みして試合形式するであろう今回のスケジュール
この【軽くアップ】が終わってすぐVESPULAメンバーんとこへ駆けつけた

VESPULAの3人はほぼ全員ケガ人!!!
よっちん:指突き指したて
たかまろ:指骨折中
ゆかチン:両膝が痛い
このままでは新たにケガするかも( ̄Д ̄;;

そこで出来る限りケガしないように【ケガしない講座】してみた☆
・・・・・1時間ほど4人であれやこれやしてみたが・・・・・
まぁここまで出来れば最悪のケガまではしないかな?(^▽^;)

その詳細はVESPULAブログ【お邪魔してきました(^.^)】を見てください
まぁ見ても講座内容は一部分しか出てこないですがwww





しかしこの3人、テンション高い!
このワタシとの1時間でいろいろ笑わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
ボールが当たるたび『ギャーーー』『ギョエ~~~(゚ロ゚)ギョエ!!』『あはぁん』と叫ぶのですwww
まるで動物園かジャングルのよう(最後のは除く)

よっちんが『タクさん うちらのコーチになってください』
ワタシ『動物園の飼育員はお断りします( ̄^ ̄)』
一同『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwwwww』

いちいち爆笑www
大阪のオバ○ンみたい(^▽^;)

ワタシ『ゆかチン ヒジ締めて!』
ゆかちん『巨ぬ~がひっかかって締めれません!!!』
一同『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwwwww』
よっちん『ワタシ胸がありません』
ワタシ『いや聞いてねーし(゚□゚)www』

知るか!!!
あーーーーもおおおおおお下品wwwwwwwwww


終始いろんな意味ですごいパワーですwww
VESPULAにはママさんが他にも3人いる 計6人
普段はこの倍のパワー・・・おそろしや・・・(-_-;)

ワタシの娘も30年後にはこんなになってしまうと思うと少々うんざり(;´Д`A ```www





これだけ書いてると単にふざけてるようにしか見えませんが練習に対しては3人とも真剣
みるみるうちに上達していきます☆
ドッジが好きで保護者で始めただけはあります♪














んで予想通り
このあと全員で挟み・ポイント挟み・試合形式となりました☆
詳しい内容は割愛w

片付け後は記念撮影会www





若い男の子に群がる熟女
DSCN0130_convert_20111010083212.jpg












撮影会で思い出した『今日のイチバ』
DSCN0128_convert_20111010083126.jpg
キャプテンの提案でラインテープを胸筋に挟んでみた
挟めることはすごいがイチバを憧れることは無いな・・・
なぜだろう・・・不思議・・・

このあとスペシャルゲスト登場!!!
お食事中の方は速やかに退散してくださいwww

続きを読む

10月5日 水曜夜練 先週と人数いっしょ☆

いえー(* ̄0 ̄*)ノ




はぃ今回、突然都合が悪くなり欠席・・・











と、思ってたんですが何とか20時から参加!!!

たとえ1時間でも行けて良かったq(T▽Tq)(pT▽T)p


体育館を覗くと挟み練習中
参加者は
 キャプテンまきぉ
 こもりん
 グリオ
 タグッつぁん
 せさみん
VESPULAから よっちん

と、ワタシ入れて7人


こんな日が続けばいいのに♪
否!!! もっと人数増えればいいのに!!!
・・・ぐらいの気持ちでないとメンバー増やせんな((“o(>ω<)o”))








とりあえず挟み練習の様子を撮影


[広告 ] VPS




よっちんが指やらかす!!!

この日ずっと痛がってました・・・
『折れたのでは?』と、思いましたが一応 曲げれるので様子見ながら最後まで練習
結局、右手の指3本も突き指したらしいが・・・

帰宅してからはずいぶん回復した様子
一応、病院で診察してもらってくださいm(_ _;)m













ワタシも数回挟んでもらって休憩です
コモリンがどーしても試合形式がしたいしたいとうっさいw
7人じゃどーすることもできんだろが( ̄^ ̄)

そこで以前【レッドスターズ井上】ブログにあったポイント制挟みを実践してみることにしました




男子3:3に分かれて よっちんは守備専属
攻撃側アタックで1点 守備側キャッチorカットで1点 (よっちんはノーカウント)
先に10点先取した方が勝ちです


男子の組み合わせは
 まきぉ・タク・せさみん
 こもりん・タグッつぁん・グリオ

まぁまぁバランスよく分けれたんじゃないですかね
まきぉ組はやや守備専攻型 こもりん組は攻撃特化型ってワタシの勝手なイメージw















第一回表 攻撃コモリン組 守備まきぉ組

守備4人のサイドにワタシ・まきぉで中によっちん・せさみん
ある程度逸れたボールでも処理できる二人でサイドをして
せさみんは身体の中心へのボールに集中してもらう布陣 

結果・・・・・・・攻撃9:守備10で守備側勝利☆

せさみんがよく捕りました♪
冒頭の動画を見ていただくとわかるとおりキャッチに膝をついて上半身でボールを包んでる
素晴らしい♪
身体の中心へ来たボールは確実に捕れるようになりました
これでまだ練習3回目ですから驚きです\(◎o◎)/
このまま成長していけばSOW-Bの絶対的エースになるのは間違いない!
今後が楽しみです

エースになって態度が豹変して
『オィ!ハゲ!焼きそばパン買って来い!』
とか言われないか今から不安ですwwwwwwww










第一回裏 攻撃まきぉ組 守備コモリン組

ワタシとせさみんが内野から 外野はまきぉを想定した攻撃
守備側はグリオ・よっちん・タグッつぁん・コモリンの並び
ワタシは比較的守備力のあるタグッつぁん・コモリン側から攻めます


結果・・・・・・・・・・

10:0完封勝利☆

勝ったのは嬉しいですが同じチームメンバーとしていささか不安(-_-;)
こんなんでヒマラヤカップ出場して相手に失礼じゃないだろうかと思うほど不安w
でもこんなヤツらでも試合になれば結構捕るから不思議~(笑)

グリオが一番摩訶不思議ですね(-ω-)

本番の集中力の違いなんだろうなぁ~













第二回表 攻撃コモリン組 守備まきぉ組
いきなし結果・・・・・・・・・・・・・
攻撃9:守備10の守備側勝利
やっぱワタシはラインカットを捨てるとよく捕れる(自画自賛www)
キャッチ集中してるとホント楽しいわ

メンバーでラインカットの信頼できるヤツがいればキャッチに専念できるんだが
ラインカットの信頼度No.1はまきぉ しかし外野やからなぁ・・・
せさみんに期待です☆

もしくは新入部員!(既存のメンバーに期待していないwww)
はたしてまきぉ級のカットマンが現れるのか・・・不安です(^▽^;)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
新しい外野を育てれば まきぉを内野で使える!!!













第二回表 攻撃まきぉ組 守備コモリン組
結果・・・・・・・・・・・・・・
攻撃10:守備9の攻撃側勝利

最初からコモリンがカットマンスタイルでの開始
せさみんが数球パスカットされ苦戦

さらに得点5を超えたあたりから外野まきぉの手首がイカレてイージーなアタックが続いた
せさみんの暴投も増え得点にはならないが危機的状況・・・
しかしパス回しに重点を置き相手のミスを待つスタイルで辛勝☆
ワタシもヒジが痛くて球速が出ないので本当危なかった(^▽^;)

コモリンがイージーミスを3つほどしてくれたのが勝因かなwww











ポイント制挟み練習を4回して休憩☆・・・と、思いきや なんと21時!
タグッつぁんが『あれ?もう21時やん・・・』と寂しそうw
まさに時間を忘れるほど楽しく練習できた♪
このポイント制挟み、集中して取り組めるんでかなり効果的な練習法ですね♪



片付け・着替えの最中ずっとコモリンが
『・・・クソ・・・クッソ・・・・・』とつぶやいてます 
つぶやいてる人 まさにツイッターw
そのつぶやきは体育館の電気を消灯し撤収間際の雑談会でもつぶやくほど
そんなにポイント制挟みの内容がよほど納得いってないのか(^▽^;)
そしたら最後に『・・・こんなヤツ(タク)に負けるなんて・・・』









俺かい!!!???( ̄Д ̄;;














まぁ以前よりコモリンが負けず嫌いなのは周知の事実
その負けず嫌い・自尊心はべジータと比較しても遜色ないほど
銭湯民族の・・・戦闘民族の王子ですwww
しかもその矛先がなんとなくワタシに向けられてるよーな気がしてたが・・・・・・

しかしここまでワタシごときに対抗心を燃やされると・・・








嬉しい(*゚▽゚*)ニパッ♪wwwwwwwwwwwwwww








ここまで想われたらなおさら負けられない(笑)
ここはワタシの為にもコモリンの為にもSOW-Bの為にも対抗し続けましょう

続きを読む

9月28日 水曜  大型新人候補☆

うぇい!!!


この日はキャプテンまきぉが欠席(飲み会・・・なぜ平日の水曜から呑んでんだ!?)
なのでワタシが鍵開け~

もぅ今回に限っては30分前から現地到着してました☆


なぜって?
だいたいタイトルからお察しできる通り・・・
客人のご来店でございます(笑)











まず岐阜の岐南の交流チームVESPULAから合同練習しに来てくれた
(まだ、ちゃんとした交流してないけどmixiの中では仲良しw)
よっちんです
逕サ蜒・001_convert_20110929081030
ちょーノリのいいママさん
んでもってちょーちっちゃいママさんwww
多分目測で身長110cmほどしかありません(-ω-)
・・・え? えぇ、あくまでワタシの目測ですwww
信じるか信じないかはアナタ次第m9( ̄^ ̄)








もう一人はmixiのコミュニティから来てくれた
セサミン
逕サ蜒・002_convert_20110929081111
目線隠ししてますが夜の聖職者ではございませんwwwww
この若者、ハンドボール経験者の超期待のSOW-B見学者さん
mixiで運動不足解消のためバドミントンコミュを探してたらなぜかうちのコミュにたどり着いてしまったらしいw

多分、探し物は苦手でしょう

この日も連絡先の交換をしようと持ちかけたら
『いいですよ♪ 携帯鳴らしてもらえませんか?』
と、交換する前に携帯自体を失くしていたぐらいですからwww
(その後、無事に車中から出てきました☆)










そんな客人が同時に来てくれる素晴らしい水曜夜練
そう! 夜練で客人はホント珍しい!
それが2人同時とは・・・テンション上がらずにいられない
まぁ30分前に来てたところでみんな来たのは19時なんですけどね・・・
(無駄な30分w)



なのにキャプテン不在とただでさえ人数が少ない夜練
なので事前にタグッつぁん・コモリン・モミン・グリオになるべく来てもらうようにお願い☆

そしたらみんな来た!
やっぱ客人が来るのはメンバーとしても嬉しいみたいだ
まぁよっちんにかセサミンにか、どっちに期待してきたのかは不明ですが(-ω-)





今回の参加者
 タク
 グリオ
 モミン
 コモリン
 タグッつぁん
 よっちん(合同練習)
 セサミン(体験)

水曜夜練で5人を超える大台!
久しぶりだな~☆


さっそく肩慣らしのキャッチボール
ワタシ、セサミンとまずしました
ゆっくりしたフォームから想像出来ない速球!

これには驚きました\(◎o◎)/!

セサミンのボールを受けたメンバーはみんな異口同音でそのギャップに驚きます
休憩中にその話になったとき本人から
『ハンドボールしてたら親指だけ長くなっちゃいました』
見たら本当に長い!
異常に長い! 類人猿もびっくりですw
なのでボールを掴んで投げれるんです
だから速いんじゃないのかな☆

・・・・・・おや? ハンドボール???
どっかで聞いた球技経験かと思ったらグリオもハンドボーラーだった
手を見ると・・・・・・普通(-ω-)
いろんな意味で期待を裏切るヤツですwww
まぁグリオは置いといてセサミンの球速にみんな興味津々☆

ついでにみんな久しぶりに測ろうぜ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



球速計測の様子

[広告 ] VPS



よっちんが最高52km/hを出して喜んでる様子を収めれましたwww
あんなちっちゃい身体でがんばりました☆


それとセサミンの結果
・・・・・・・・・81km/h!!!
初めて公式ドッジボールを投げて80km/hを超える人を初めて見ました!
こいつぁ驚きです! 超速い!
もし・・・・もし入部して続けてくれたら・・・・・・
100km/hも夢じゃない!
・・・完全にふれあい部門から外れそうですが(^▽^;)
まぁ100km/hは言い過ぎても90km/hはいけそうですね☆
なぜ言い切れるかって???
それは・・・・




コモリン 最高90km/h達成!!!



タグッつぁんも84km/hと記録更新♪


グリオも82km/h記録更新☆


ワタシとモミンは記録更新ならずなので割愛www

ワタシの過去最高85km/hにみんな近づいてきてる・・・
昨日も83km/hまでしか出ないし(-_-;)
これはいよいよ焦るなぁ・・・
キャプテンも焦るかなぁwww

30才過ぎてから始めたドッジボールですが
みんな練習を続けて着実に球速を上げてきてます
(みんなじゃないかwww)


セサミンはまだ23才!

余裕でいくっしょ90km/h台www
はぁ~・・・欲しいぃ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ







セサミンはとりあえず今回は体験
んでドッジといえばドッジング(避ける)!
・・・・・じゃなくてキャッチングです!!!

まぁ堅苦しく基礎を教えるより今回は楽しんでもらおうかなと思い何も教えず挟んでみましたw
ハンドボーラーなんで突き指にも強いでしょう(偏見?)




この日のよっちんは挟みでのキャッチがメインだったらしく最初から最後まで守備してました
ドッジ始めて二ヶ月  まぁそんなに捕れんでしょう(-ω-)
と、思いきや!!!

結構捕るんです! これはこれはびっくり(ノ゚⊿゚)ノ
姿勢もしっかりしてるし膝もつくし なによりボールに対する恐怖心も無い!!!
ドッジ始めて二ヶ月のワタシより断然捕りますね・・・(^▽^;)
VESPULA、いい選手持ってんなぁ☆



挟みは実戦に近い練習
公式ドッジの入口みたいなものかな?
体験のセサミン
捕れないことに悔しそう(嬉)
その悔しさでみんなハマってくんだよなぁ~♪

初めての守備もあり足腰の負担が半端ないらしく
練習終了間近になるとセサミン、フラッフラですwww
尻餅つきながらのターンはまさにブレイクダンスを彷彿させますw
でもやはりもともとの反射神経や身体能力が高いのか徐々に捕れるようになってきてました☆
実に素晴らしい!

これは何としてでも入部してもらいたいもんです☆
とりあえず契約金100円では口説けませんでしたがw
ちなみによっちんは150円で口説けるらしい
安い女だヾ(≧▽≦)ノwww




練習も終わりセサミン・よっちん・ワタシでみんなで連絡先交換☆
会場をあとに帰路へ

自宅でセサミンからメール
『今日は楽しかったです! ぜひナゴヤドームでブレイクダンスを決めたいです(笑)』


人工芝で転げるなんて・・・
すりおろされんぞ( ̄Д ̄;;!!!

セサミン=ごま なんでまさにすりごま

続きを読む

9月21日 水曜練習は中止

はい



題名のとおり台風の為、体育館が使用できず練習は中止になってしまいました( ̄Д ̄;;

非常に残念なのは練習できないことよりも
mixiから初参加してくれる予定の人がいたことです・・・



今度の日曜は土曜試合のためお休み
来週の水曜まで来てくれる気持ちが変わらないでほしいなぁ・・・

なんせメッチャ期待してるから~o(*^▽^*)o



さて練習できずでいざ土曜“闘球テストマッチ”に参戦です
不安・・・

練習できなくて実力出せるのか? とかの心配じゃなくて・・・
当日何人来れるのか!?がですwww

メンバー未達だけは勘弁してよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






追記:
闘球テストマッチのエントリーチームが発表!・・・されてた(笑)

【ドッジマニアの部】

SOW-B
スピリット
諸小5・GOパパママ
ファイターズ香流
愛知軍団DREAM
魔球の一味
一色超闘球倶楽部





あはぁ~どこも聞いたことあるチームばかりだ(((((;゚Д゚))))
相手が有名だと毎回ビビる・・・( ̄Д ̄;;

確か総当りだったっけかなぁ~???
7チームエントリーだと6試合はあるのかな?

スピリットさん・愛知軍団DREAMさんは久しぶりの対面になる~♪
ファイターズ香流さん・魔球の一味さんは初対面☆
挨拶♪挨拶♪


9月24日お会いする皆様
何卒よろしくお願いしまぁ~す☆

9月18日 日曜練習 人数多くて嬉しいぜ

よいよい(* ̄0 ̄*)ノ



17日は娘と息子の敬老参観
なので両親が家にいる・・・


これは練習に行けないパターンか!?


しかし練習時間が迫りとりあえずそそくさと準備してみた
そこを嫁に見つかる!

『子供達が行けないんだからこっそり行ってよね!!!』




これは! 行ってもいい許可なのか!?
ツンデレみたいな許可の出し方だwwwwwww
まぁ~心の中で嫁さんに感謝しつつこっそり練習へ|д゚)

こっそりに気を取られすぎて自宅を出たのは13時過ぎ
おお・・・1時間も時間が空いちまったぜ( ̄ー ̄;

とりあえずなんやかんやで体育館で30分間一人でいましたw


一人だといろいろ考え込んじゃうわ
何を考えるってそりゃ新投球フォームだわさ
何か・・・何かがおかしい・・・何かが足りない???
当然ひとりでうじうじ考えたところで答えは出ない

な・の・で~もう考えるのやめました!!!
今が正しいんだろうと信じて突き進むだけです☆
身体中、痛いがきっと慣れるでしょうwww



と、14時になるとメンバーが来ました
今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 グリオ
 モミン
 マコ
 Jo君
女子
 監督しょうちゃん
 あいちゃん
 おきょう
共同練習
 Tパパさん

今回も大盛況♪
これが毎回維持できれば最高だ☆ ・・・ってのは贅沢か(^▽^;)

でも来週には【闘球テストマッチ】がある
メンバーも少なからず気合も入ります☆
特に女子は初大会

しょうちゃん・あいちゃんは気合充分
少しビビってるかもwww

ちかちゃん・あいちゃんは金曜日に運動会です
金曜日がだと予備日の土曜が運動会
闘球テストマッチとかぶって不参加になってしまうんです

金曜、雨で不参加になるのは
Jo君・ちかちゃん夫妻
マコ・あいちゃん夫妻
あいちゃんの友人の おきょう
5人が没します



まさに天候次第で土曜の闘球メンバーが様変わり!
今週は週間天気予報から目が離せん!!!




あいちゃんから
『タクちゃんがシーツかぶって首くくればきっと晴れるよ♪』と
優しく死ねと言います

なんなんでしょう・・・この子は90%毒で出来てるのでしょうか???( ̄Д ̄;;
横でニヤニヤしてるのは旦那のマコ

以前あいちゃんから聞いたけどマコとワタシの性質が似てるらしくSOW-B内で
唯一旦那と同じ扱いが出来るのが“ワタシ”らしい
まさに いらない特別扱いです


あ!!!
あいちゃんもちょくちょくブログ見てるらしいので
この記事以降更新が無くなったらワタシは消されたと思っててくださいwwwwww









と、冗談はさておき 
あいちゃんにアタックキャッチを以前教えてからずいぶん捕れるようになりました
そこでおきょうにも教えます
おきょう・・・今回で練習2回目
3回目は私的とはいえ大会
練習不十分ですが女子部の貴重な人材

少しマンツーマンで練習です

しかしこの方、綺麗な人なんです
ワタシ、美人アレルギーでして息苦しいw
SOW-Bのメンバーには発症しないのにwwwwwwwwww

なので終始、目は合わせられません
ちゃんと教えれたのか不安です(-_-;)


お手本とおさらいも兼ねてあいちゃんにも同じ練習をしてもらいました


二人とも良く捕る!
上出来です☆ きっと教え方がいいのでしょうwwwwww








それでは男子に混ざって挟みと試合
挟みでは二人とも捕れず・・・
試合ではおきょうが何球かアタックキャッチ!

女子部エースのあいちゃんは・・・・・・・・今回0キャッチ!!!???

なんで?なんでよ!?
あんなに個人練習で捕れるのに!?
マコのボールすら捕れるのに!?

マコとワタシのボールは・・・捕れる・・・?
・・・ハッ!!!

そーゆうことか!!!
相手によって心構えが違うんだ!!!
マコ・ワタシのアタックには『負けたくない!』って思ってるのかもしれません
ヘタすると他の男子には猫かぶってるのかも

その事をマコに言ったら
















キャッ!!!・・・トってかぁ~(笑)』

・・・『てかぁ~(笑)』じゃねーよ(#゚Д゚)

続きを読む

9月14日 水曜の夜練 守備の虎の巻を手に入れた!

はぁいはぁい(^ω^)



と、ゆうわけでいつもの水曜の夜練習☆




参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 グリオ
 タグっつぁん

コモリンは会社の研修かなんかで来れません
いやぁ~4人はしんどいなぁ~(||´Д`)o


練習内容はキャッチボールと挟み練習
しかし今回の挟み練習は単なる挟みではなくカラーコーンを置いての『守備の間を抜く練習』です

先週の水曜夜練から実施してたみたいです☆
カラーコーン、4つを四角く置いてその中に守備を一人立たせます
そのカラーコーンと守備の間を狙ってアタックパスをしたりなんやかんや



先週実施済の3人は慣れてんのかごく普通に挟んでました
ワタシはなかなか上手くパス回せず苦戦
そもそも練習前から少しダルくて会社で体温を測ると・・・
37.2℃!!!

練習しようかどうか悩みました
悩んだすえでの練習(^▽^;)
かと言ってせっかくの練習
これしきのことで手を抜くわけねゃぁいかねー!(#゚Д゚)
ましてや4人しかいねーしね(^▽^;)



一人づつ交代で守備をしていって4人守備したら休憩
3セットほどするとめまいが・・・
身体はボンボン熱くなり、まーしんどい
途中軽く笑えてくる(錯乱中w)

でもでもアタック・パスはいまいちでしたが肘高くしての縦投げ(オーバースロー)へフォームを意識するとまぁまぁマシな方
このまま自然と縦投げができるように身体へ叩き込まなきゃ


そんでもってですね 今回特出して取り上げたいのが守備!!!
これは非常に良かった!
何を変えたって??? 教えなぁ~いw
と、言いたいがみんな知ってるかもなんで隠す必要もないか(^▽^;)

自チームへの参考として一応書きます




ネタはコレ
【大谷ブルーウインズ ディフェンスの基本】
(作成者 太田伸哉さんの許可いただきPDF直リンクです☆)
【大谷ブルーウインズ】さんのHPから引用・閲覧しました
(ドッジやろうぜ! ~大谷ブルーウインズ(埼玉県上尾市)++公式ドッジボール総合情報)


スンゲー参考にさせてもらいました
今まで守備では【両膝】を付けるもんだと思ってた時がありました
(ワタシは膝を付けませんが・・・)
これ見て守備フォームを変えたのです!
そう! 【片膝ディフェンス】です☆

もちろん書いてあること全てを出来たわけじゃないです
読んだだけですからね(^▽^;)
今回の練習で注意したのは【片膝ディフェンス】と【ターンの仕方】
これだけです☆

まぁ~よく捕れましたね~♪
SOW-Bの攻撃がいまいちだったのかもしれませんが
今期最高の守備でした
メンバー内から『偶然だろ?』とか『いつもの【盛り】でしょ?』とか聞こえてきそうですが構いませんw
ワタシの今後の守備次第で信用してくれることでしょうヾ(≧▽≦)ノ
逆に信用失墜するかも・・・(-_-;)


とにかく知識・技術が無いSOW-Bとしてはすごくタメになる資料
SOW-Bメンバー全員に配布したいほどですね
特に【チームでのディフェンス】はメンバー揃わんと出来んしね(^▽^;)wwwwww


『ディフェンス』苦手なメンバー
あえて名指しはしませんが自分でわかってるでしょう
よく読んで練習してください!
ね! イチバ!!!wwwwwwwwwww






PS:デジカメの電源が入らないことが判明・・・
これから運動会シーズンなのに・・・
嫁に言わなきゃいけないが・・・・・・・・

怖い:(;゙゚'ω゚'):



9月11日 日曜練習 遠いトコから訪問者さんが来てくださった☆

那覇ーーーーー!!!(☆Д☆)



はぃ と、ゆうわけで今回も日曜練習がやってきました☆
ワタシは開始時刻より30分遅れて到着( ̄Д ̄;;
ごめんなさいm(_ _;)m


今回の参加者
男子
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
 イチバ
 タク
 モミン
 Jo君(16時~)  
 マコ(16時半~)
女子
 監督しょうちゃん
 まさちゃん
 タグっつぁん嫁(ヤベ!名前忘れた!)
 ちかちゃん(16時~)
 あいちゃん(16時半~)

訪問者さんは
 Tパパさん 
 たーぼーさん





Tパパさんはサマーカップで【ドッジパパ】で助っ人?に入ってたお方☆
息子さんをMET`s萩原にいてジュニアのコーチもしてらっしゃる
はじめてお会いしたときはGAMBLERさんとこでの合同練習時でした
あの頃は結構頻繁に練習来ててアタックキャッチもカットもバンバン捕ってた印象
来ていただきありがとうござーます♪

実はTパパさんの奥様とワタシmixiでお知り合いになってるんですよ☆
んで本人からも奥様からもTパパヘアースタイルを話の話題にたびたび振ってくるんですよね(-_-;)
・・・まぁ印象的っちゃぁ印象的な髪型してらっしゃるんですがぁ・・・・・
ワタシ その話題を振られると非常に困ってまして・・・・

え?歯切れの悪い物言い???
そりゃ歯切れも悪なるわ!!!
だって【逆モヒカン】なんやぞー!

どないしてそんな話題に乗っかんねん!?
どー乗っかれば大人の対応やねん!?
ワシは苦笑いぐらいしかできへんわ!!
『おでこにモーゼがいますね☆』とか言えへんわ!!!


・・・・・・・・あ・・・・・・すみません・・・・・取り乱しました(-_-;)

とにかく夫婦揃って髪型ネタの無茶ぶりをしてくるんですよ(^▽^;)
きっと気を使わないようにしてくれてるんでしょうが・・・

これはきっとワタシに与えられた試練なのかもしれません
よし! 次回お会いしたときは
『いやぁ~ 今日も素敵にハゲてますね~☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪』
と言ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

きっとこれが正解なんだろう・・・がんばるぞ☆








そしてもう一人、たーぼーさん
全く予期せず訪問してもらって入口で監督と挨拶してるのを遠くから眺めておりました
『誰だろ??? 駐車場の車の止め方を注意しにきたのかなぁ・・・ しかしデッケーおっさんだなぁ』
ぐらいしか思ってませんでした(^▽^;)(おっさんって言って申し訳ありません・・・)

しばらくボケーっと見てたら『タクちゃんタクちゃん』と監督から呼び出し
『しまった! 俺の車か!?』と、急いで駆け寄ると
『どーも はじめまして♪ 【たーぼー】です』と挨拶
『・・・?・・・?・・・?????・・・・・・あ!!!!!
そうmixiでマイミクになってもらってた【たーぼー】さんだったんです
思い出すまで時間がかかり申し訳ありません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

お住まいが知立のほうで遠くて気軽に来れる距離じゃないなと思ってあまり印象に残ってなかったんです・・・
そーいや最近『近いうちに練習、見に行きます』ってメッセージもらってましたわ( ̄▽ ̄;;

どーも最近小学生チームを立ち上げ、さらに保護者さんも含めて
チームしちゃったらしく大人の練習を見に来てくださったらしい☆
わざわざうちをチョイスしなくても三河方面にはたくさん良いチームありますが・・・なぜうち???(汗)


身長は190cmはあるかと思います
とにかくデカい! お年は40過ぎとありますが若々しい☆
お話させてもらいましたがとても気さくな感じ
今回遠くから来ていただき誠にありがとうございましたぁ~♪






おっと練習内容は・・・・・・・
ん~っと・・・・・・
なんだっけかなぁ~・・・・・・・

キャッチボールと挟み? だけ!?
まぁ人数多かったんで試合形式も出来ました☆
マコは練習来るつもりじゃなく顔だけ出しに来たので私服・・・・・・
私服でしたがせっかくの試合形式なので裸足で参加させました(。・w・。 )
練習後 足の裏は大丈夫だったんでしょうか? 心配・・・は、してませんが( ̄^ ̄)



あまり代わり映えしないメンバーですが一人成長してるのがいました
そう イチバ☆

2:2で向かい合いキャッチボールしてたんですがそれっぽくパス回しに見えました
やはり若いので成長しやすいんでしょうか???
まだまだ実戦レベルではないにしろ挟みでも数球キャッチしてたしこれからが楽しみ
グリオ・イチバの20代コンビにSOW-Bの未来がかかってる!のかもかも?








追伸:またまたイチバ写真撮り忘れる・・・あしからず・・・・


9月7日 水曜の夜練

はい 今回ワタシ 練習をお休みしましたぁ~☆



いいでしょ たまには( ̄^ ̄)





夜練の内容でメンバーから何か面白ネタを聞いたら更新します☆
面白ネタ無かったらこの記事はこのまま
あしからずm(_ _;)m







話は変わりまして 
サマーカップで初対面を果たし何かとSOW-Bを注目してくれてる
【VESPA】の保護者チーム【VESPULA】さんが
ブログを立ち上げたみたいです☆


まだまだ準備中らしいですがこのSOW-Bブログを見てくださってる皆様
【VESPULA】ブログもお立ち寄り願います(* ̄▽ ̄*)ノ


↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
VESPULA ドッジボール 楽しもっ!

続きを読む

9月4日 日曜練習 連続訪問者あり~♪

よよよぃっす(*´∀`*)







今回も訪問者ありありであげあげ~(´∀`∩)↑age↑
会場につくと人いっぱい☆



城西Vの柴ちゃんです
その柴ちゃんが息子さんと城西のOBさんを連れてきてくれました

しかも待ちきれず練習開始の15分前からスタンバってくれてたらしい(^▽^;)
ありがたいやら申し訳ないやら(´ε`;)www


SOW-Bの参加メンバーは
男子6名
 キャプテンまきぉ
 タグっつぁん
 イチバ
 タク
 マコ
 モミン
女子2名
 監督しょうちゃん
 あいちゃん

城西組
 柴ちゃん
 柴ちゃんjr 小2
 柴ちゃんjr 小4
 城西OB 中3
 城西OB 高2


実際合同練習したのは最大で12人
スッゲー!スンゲ~よ♪

しかもさらにはこのOB組
中3君は左投げ 兄弟 全国大会経験者

身に余る幸せ♪
柴ちゃん感謝っす☆



軽くキャッチボールで肩をならして早速挟んでもらいました☆
すごい!!!!!!!!!


なんて言えばいいんでしょうね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
余裕が違うんですよね~
もう明らかに経験値の差が一目瞭然なんです

緩急のあるパス回し
パス・アタックの判別できないフォーム
アタックのコース

もう全てにおいて憧れてしまいそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ここまでレベルの高い挟みは楽しくって楽しくって♪
メンバー一同、目を輝かせて『スゲー♪スゲー♪』と大はしゃぎwwwwwww
挟んでくれたのが柴ちゃん・jr小4・中3・高2なんですが
jr小4のアタック捕って喜ぶほど(^▽^;)

ちとハシャギすぎたか( ̄Д ̄;;www

でもイチバはjr小4のアタックを2キャッチ2アウトぐらいだったかな?
そりゃ喜ぶか(^▽^;)




逆にうちらが挟んだ時はですね
きわどいコースへ自信のある速球すら楽に捕られてしまう
カットはされる
確実に刺せると思う状況でかわされる
と、もう何から何までやられっぱなしwww


超楽しい♪


なぜこんな日にコモリンとグリオがいないんだ( ´∀`)wwwwww
もったいないwww




んで試合形式もしちゃいました☆
男子だけで10人 城西組へモミンを入れて5:5でやってみた
が、負ける・・・

モミンをこちらに入れて6:4でやってみた
が、負ける・・・

女子をこちらに入れてマコを差し上げて7:5
が、負ける・・・

ワタシと城西組は他用の為、もう練習引き上げなきゃいけない時間だが・・・
泣きの一回で同じ組でもう一回www

そこでようやく勝てた(^▽^;)www






今回練習を通して1番キャッチして1番アタックして活躍したのは・・・
jr小4☆

・・・・・・・さすが現役だわ( ̄▽ ̄;;・・・・・・・・


続きを読む

8月31日 水曜の夜練

ウッス(`・∀・´)



さてさてさてさて
今回は・・・・・・・・特にねーな(・ω・`*)


とりあえず思いついた事を書こう



まず
2011 ドームドッジinナゴヤのCM
グリオが奇跡的にCMを見たらしい
さらに奇跡的に録画をした
スーパーさらに奇跡的にもそのCMにはGAMBLER若の試合風景が映ってるらしい

そこで今回練習でパソコンを持ってこさせて確認

いざ再生するとCMは15秒で短い
まず子供(小学生ぐらい?)の試合風景
次にふれあいであろう大人の試合風景

そしてCMの最後の方はファイターの試合
そこにGAMBLER若の試合風景でした
停止を押しても顔までは確認出来ませんでしたが雰囲気で誰が誰かわかる!

スゲー!テレビに出るなんて!!!

うらやましい・・・うらやまし過ぎるぞ!
SOW-Bも奇跡的に映してもらって
奇跡的にCMに使ってもらって
奇跡的にどっかの誰かに録画してもらって
奇跡的にワタシの手元にその動画が届くといいなwwwwwwwww


・・・・・・・一生分の運を使いそうだな・・・・・・・・・








はぃ本題 今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
  計5名☆ うん多い方w


練習内容はキャッチボールと挟み☆・・・・・・あれ?こんだけ?
他にもなんかしたような・・・記憶にねー(TwT) まぁいいや(’-’*)


え~っと挟みなんですが・・・
攻撃・守備ともに 満足いかない結果゚(゚´Д`゚)゚
主原因は ス タ ミ ナ

練習前半 そう20:00まではなかなか好調でした
しかし残り1時間はクソでカス・・・・・あぁ~
ホント ボロボロ
気合だけ空回りした感じ 
確かに攻め手を多く(アタッカーを意識して)しましたし
守備もターンの幅を広く取りました(ヒマラヤカップを意識して)

そんな中、スタミナが切れていき身体とイメージのギャップがどんどん開いていきます



攻め手では疲れれば疲れるほどコントロールを失いパスミスが増えてきます
最終的には外野のキャプテンから『タクちゃん!コントロール悪すぎ!!!』と言われる始末・・・
『頑張らねば!』と思っても11mが遠くて外野に届くのが精一杯wwwww

こりゃ想像以上に投げるんサボってたわ( ̄Д ̄;;w


そーいやフォーム変更で縦投げしてましたがバウンドしたパスを捕ってから速く投げようとすると横投げになりました(^▽^;)
で、横投げは全て守備に捕られましたΣ(゚Д゚|||)
はぁ~課題が過大w





守備の方は前後により動くように心がけ
最初は良かった いやホント最初は(〃゚д゚;A アセアセ・・・
練習が進むに連れて ターンが徐々に遅れてくる
最後のほうにはパスもらった外野から3mぐらいしか距離が開いてない( ̄Д ̄;;

あん時はあまりの近さにびっくり(;゚Д゚)!
思わず『死む!!!』と叫んじゃった(T▽T)

それに疲れてくると腰がだんだん高くなって挟まれてる最中に( ゚o゚)ハッ、と気づいて腰を落としてたり(^▽^;)





攻守ともに改善する以前に息が続かねーよ(´・ω・)
残り1ヶ月半 何とかなるか☆・・・何とかなるか?











今回のお笑い担当はグリオ
発生した練習は挟みの守備時
発生した状況は

タグっつぁん・コモリンで攻め手の内野
ワタシが外野
守備はまきぉとグリオ

コモリンからのアタック
グリオ避けるのに
身体は避けるが頭の位置だけ変わってない!?

そこへヘッドアタックwwwwwwwwwwww


なんで!?

なんで身体避けて頭だけ残した!?
身体動いて頭だけその場へ残す方が難しくね?

変わってるなとは思っていたが、いまだによくわからんヤツだ(´▽`*)








練習後、雑談した
話の話題は練習の参加人数
今回5人でいつもより多いって喜んでたが
いやいや常時10人ぐらい居ていろんな練習出来るよねって

確かにこないだの日曜は10人いてすごく有意義な練習が出来た
何よりも楽しかった♪
だからSOW-Bメンバーをあと5~6人増やしたい
でもそれは理想論だな・・・

以前も言ったがメンバー増員ペースは1人/年のペースかと思う
そこでタグっつぁん『今年はイチバで達成!? 納得いかん!!!』
こらこらwww かわいそだろヾ(≧▽≦)
しかし増える分にいくらでもいいな

あと練習の人数増やすなら何も【自チーム】にこだわる必要もない
他チームさんやフリーの人が来てくれるだけで充分☆
(ここ最近 うたちゃん・柴ちゃん・Tパパさんが連続で申し込んでくれて本当に嬉しい(´;▽;`))

ようやくサマーカップでいろんなチームさんにSOW-Bを知ってもらえてきた
しかしまだまだ新参者のチームのSOW-B
交流するのにいきなし来てもらうようお願いするのは“呼びつけてる”ようで気が引ける・・・

他チームのメンバーさんが『今日ヒマだな・・・』と思ったら
アポ無しで来てもらって構わないです♪
んでドッジ好きな人が気軽にドッジできる場所になれたら幸いですね(`・ω・´)


そーなったらホントーにサイコーなんだがな・・・(´・ω・`)

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

8月28日 日曜練習でまたまた訪問者☆

ざぁっす(・∀・)



日曜練習28日ワタシは午前中清須の市民プール行ってました☆
10:30~12:30 娘と息子と3人で♪

ちょくちょく行ってるのに子供たちは大はしゃぎ
正直お父さんは疲れたよ(o´Д`)=з

プールから上がりアイスを買い与えて タバコを一服(-。-)y-゜゜゜


ケータイを見ると一通のメールが



mixiのコミュの方からのメッセ
慌てて内容を確認すると11:00着で『今日練習行っていいですか?』の内容!?

しまつた!!!


今から返事して間に合うのか!?
ソッコーで返事すると相手さんから『よろしくお願いします』

良かったぁ~間に合ったぁ~ヾ(;´▽`A``


最近mixiからの参加者がご無沙汰で正直ノーマークでした(汗
いかんいかん スカウト担当のクセにもっとしっかりせねば・・・



お名前はうたみさん
プロフをさらっと確認

18歳!?

ヤベー!ガチなファイターじゃないだろうな???( ̄Д ̄;;
特にドッジに関する記述もないけど・・・
ビビりながら練習会場へ



門に一人、見慣れない方がいらっしゃる!
近づくとなんと・・・
女の子!?

しまったぁ~【男性】だと思い込んでたァ~(;´Д`)
人間慌ててると判断力が低下するとは聞いておりましたがまさかここまでおバカさんになるとは・・・





っちゅーことで今回は『うたちゃん』参加♪
ありがたい! 非常にありがたい!!!
男性の方でもなかなか捕まえるの困難なのに女性だとさらに難しい
貴重な女性です☆ 


よし!今日はめいっぱい接待して『次回も来たい!』と思ってもらえるように頑張ろ\(*⌒0⌒)♪







さてさて今回の参加者は
男性8人
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 グリオ
 マコ
 タグっつぁん
 Jo君
女性3人
 監督 しょうちゃん
 チカちゃん
 うたちゃん
もしや今年1番の大繁盛では?と思うほど大人数♪
これは盛り上がらずにはいられないwww
うたちゃんが参加してくれたのにメンバー参加が少なかったら申し訳ない・・・と懸念してたんですがいらん心配でした☆





練習内容はキャッチボールでアップして
ランニングパス
挟み
人数がそこそこいるので5対5の試合形式♪(自チームのみではひっさびさぁ~)







キャッチボールではイチバが早くなったと喜々してました
実際、相手してないんでよくわかりませんがどーせ『以前に比べて・・・』でしょう
70km/h出るかどうかと予想してワタシは無視しましたwww

ランパスでは2組にわかれてパスをつなげていきます
目標回数も設定せずに☆
最初は肩慣らしで9~10mぐらい
2回目はきっちり11mでランパス
イチバは必死に頑張ってます
うたちゃんはハンドキャッチしっかりしてるんで大抵ミスるのはイチバ
あるていど続けてるとイチバが
『しんどいッス! ラスト11球!』と締めを提示
お前はキャプテンか!?
しかも自己都合www さらに中途半端な回数www

それを聞いたワタシは8球ぐらい続くと『そろそろミスれ!』と冗談

そこで10球連続でミスなく続きラスト1球でグリオが片手で弾き

『すみませーん(-ω-)』

もうちょいミスったっぽくしてあげようよヾ(≧▽≦)ノwwwwwww
そんな感じでみんなが11球目でミスり結局50球ぐらいしたかな☆
ナイスグリオ☆ いい練習になった( ´∀`)w








そーいえば今年のヒマラヤカップで
コモリン・モミンは家事都合により不参加です
タグっつぁんはアタッカー確定

んで急遽ワタシがもう一人のアタッカー候補に浮上
マコ・Jo君・ワタシで選別になりそう
しかも最近のマコは守備特化してアタックに自信が無くなってきた
実質Jo君とワタシのどちらか・もしくは二人ともアタッカーで3人態勢かも

今回の挟み練習でワタシは投球フォームを変えていきます!

『またか!?』とお思いでしょう?
『また』です(´▽`*)

最近、他チームさんのブログで『疲れてくるとアタッカーの肘が下がる・・・』って文章を読んだからです
モロ影響されました(^▽^;)www
それと城西Vの柴ちゃんのフォームが綺麗でそれを間近で見たのもありますね
それとコントロールがいいのはやはりオーバースロー
腕を縦に切った方が暴投は少ないですから(暴投あるのはあるのですが・・・)

とにかく肘高く修正中ですね

先日のサマーカップまではアタッカー:コモリン・タグっつぁんでずっと練習
去年はJo君・マコでアタッカーしてたりもあって『投げる』練習を怠ってました
なので本格的に『投げる』を意識

今更遅いかもですががんばります(〃゚д゚;A アセアセ・・・





守備もヒマラヤ用に姿勢を低く かつ前後の幅を大きく取る練習
あと攻め手の練習用に封印していたカットもチャレンジ☆
結果的にすごく調子良かったわ
低い姿勢の方がよく動ける気がします

攻守ともに目指すべく目標が出来た
あとはこれを自然に出来るよー身体に叩き込むのみ!







挟みでのイチバですが相変わらずアタックされると姿勢が半身になる
・・・・・・さぁ・・・・・修正しなきゃなぁ・・・・・・どーしよう・・・・

とりあえず見て見ぬフリだな(;´Д`)











そーいや休憩中にキャプテン・監督でキャッチボール
その時タグっつぁんが『片手キャッチボールの撮影チャンスじゃね?』と声をかけてくれた
いろんな人からリクエストがあったからそろそろね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
(実はタグっつぁんに言われるまですっかり忘れてたのは内緒)


※音量注意 特に職場での再生はご注意くださいwww
[広告] VPS


いまいちですね
しかし音声、聞こえましたでしょうか?
まきぉ曰く 奥様の『パス位置が悪いらしい』
そこでまきぉご指名で相手をタグっつぁんに交代


















タグっつぁんに交代したのがこちら☆
[広告] VPS


どーですか?
音声入りまくりですか?www あしからず( ̄∀ ̄*)
連続でここまで続けれるのはメンバーでまきぉ唯一です

しかもキャッチ→スローまで止まることなく流れるよう☆
さすが キモいですwwwwwwwww
大音量で聞くとタグっつぁんの笑い声と奥様の『気持ち悪い』までしっかり聞こえますwww








あ!?
『今日のイチバ』忘れた!!!!!!


今回はまきぉの動画でご勘弁ください(^▽^;)

8月24日 水曜夜練 訪問者あり☆

ぬぇい(* ̄0 ̄*)ノ


今夜はお盆の連休最終日に練習っす☆
大型連休になるとなかなか練習に参加できなくなるが今年のお盆は最初と最後に練習があり良かった♪

ホント練習してるとストレス発散になる
もうドッジ無しではいられないカラダですwww






それと今回はさらに楽しみがあります♪
城西ビクトリーさんのJrコーチさんが遊びに来てくれました☆

その名も 柴ちゃん☆
以前の記事でも書きましたがワタシの娘が城西さんとこで体験的に教えてもらってます
そこで柴ちゃんに一目惚れ
ダメ元で誘ってみたらなんと今回ホントに来てくれたんです☆

年は33才と同い年☆
審判免許保持でC級♪
と、まさにSOW-Bが欲していた人材ヾ(≧▽≦)ノ
・・・って当然コーチ業が優先なんで獲得の確率は低いでしょうが( ̄▽ ̄;;

不振なスカウト業のワタシ
人材に飢えてますwww
もう欲しくて欲しくて
(いかがわしい意味でわなく)





ところでSOW-Bの練習参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 ワタシ:タク の4人

あれ?みんなブログ見てないのかな・・・
相変わらず他チームさんには見てもらってるのに
自チームメンバーからはないがしろにされてる気がする・・・(-_-;)

いゃ気のせい気のせい!被害妄想被害妄想!!!・・・・・・・・
なんか自分で自分を【励ましてる】みたいで嫌だなぁ・・・

誰だ!? 【ハゲ増してる】って言ったヤツわぁ!
(これがホントの被害妄想www)





なにはともあれ5人で練習
キャッチボールからランパス・挟みと今回のメニュー

柴ちゃんはハンドキャッチは上手いしコントロールいいし
なんと言っても守備時の腰の低さが最高!!!

めちゃくちゃ腰低い位置にありましたよ
ずっとオシリ見てましたもん
(いかがわしい意味でわなく2)


でも普段慣れない【大人】のボールだったのもあり捕れないこともある
それが本人相当、悔しがってました( ̄∀ ̄*)
こりゃSOW-Bにハマるパターンだwwww
あと2~3回来たら簡単に捕れるようになるんだろうな♪





それと会話しててやはり柴ちゃんの周りの人たちも気になるわけで聞きまくりました
城西さんの保護者さんでドッジしたいお父さん・お母さんがいないのか
城西さんのOB・OGでドッジ続けたい子がいないのか
もしいるなら清須まで通えるのか
・・・・・・・諸々

そしたら柴ちゃん快く『したい人いるでしょうね☆ 聞いてきます♪』とお返事
マジ!? やたー(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

あぁ夢は膨らみます☆
OBの中学生がいっぱい来たらどーする~?
10人以上来たら新チーム【SOW-C(中学生)】の立ち上げ!?(〃^∇^)o_彡☆
じゃ高校生なら【SOW-K(高校生)】とかとかwww



そんなことよりワタシは目の前の柴ちゃんが欲しいけどね☆ъ(*゚ー^)>♪
(いかがわしい意味でwww)










って話が盛り上がってたらツーショットを忘れてたので解散直前にお願い
P1020598_convert_20110824223216.jpg

夜の駐車場でオッサン2人の写真
まるで車好きが峠で意気投合したみたいだwww

いかがわしい発言があったりいかがわしい写真があるが
ここは【公式ドッジボール】のブログだ!!!m9( ̄^ ̄)

続きを読む

8月20日 急きょ土曜練習

さてさて今回は サマーカップの記事を読んだイチバが燃えてしまってどーしても練習したくなり急きょ土曜に練習することになりましたぁ☆


ワガママだ!
しかし練習したいワタシにとっては“でかした!”と内心思ったりして(*^。^*)


今回の練習の参加者は
 キャプテンまきぉ
 イチバ
 コモリン
 タク
 グリオ
 Jo君
 マコ
 モミン
女子
 監督しょう
 あいちゃん
 ちかちゃん



コートは11m ヒマラヤカップを目指しての練習
しかし今回のヒマラヤはコモリン・モミンが参加不可
まぁベストメンバーでも勝てる気がしないんで勝率には影響しないであろう(笑

とにかくイチバの守備練習
燃費が悪いのでみんなとの練習についてけるかギリギリです
いやホント困ったwww

誰か専属でコーチングしてやってくれ(;一_一)



女子は3名も参加
9月の試合に向けての練習か!?
誰が出るのか それ以前にチームとして出れるのかまだ聞いてないんですけどね・・・・・・

今回の練習内容は特に書くことはないです(案の定、記憶にないだけってのは秘密)









早速『今日のイチバ』
P1020569_convert_20110821070722.jpg

おんなじポーズばかりでつまらんので今回は少しアレンジ
『ドンキーコング』バージョン

さらわれた美女はキャプテン・監督トコの二女☆
おっとり彼女だが目つきは迷惑そうだwwwwwwwwww

続きを読む

8月13日 練習・・・してるはず

はぁい
題名からお察し出来るようにこの記事は予約投稿っす☆
今この記事を書いてるの8月の~・・・2日ですね

13日練習後ブログを書く余裕がないと思ってこれを書きました

でも前日は多分ワタシは緊張とワクワクで眠れてないでしょうwww
(じゃあブログ書けよ(-_-メ))



さて13日の大会前日練習です

大会前日練習・・・このさらに前日にこの記事が公開されます
何が言いたいかというと

参加メンバーそれぞれにワタシからのアドバイスを送りたい!!!
『別にお前にアドバイスされるほど落ちぶれちゃいねーし(-_-メ) 』
と思うメンバーもいるでしょうがそんな方は無視してくれればいいですwwwwwwwwww



まず参加者は

元外野:まきぉ
メインアタッカー:コモリン・タグっつぁん
サブアタッカー:Jo君
カットマン:マコ

内野:モミン・グリオ・タク

の8名の予想


はぃワタシ スタメンを知りませんヾ(≧▽≦)ノ



だからスタメン予想でアドバイス
もう出だしからコケそうな、このアドバイス記事www
んなぁこたぁあ、どーでもいい 俺の独り言だわ(´∀`*)
じゃあ なんでこんなこと書き出したのか?
それは動画を見た感想・気づき事項があったから☆

そうそんな程度の思い付き~
それじゃ始まるよ~www








元外野:まきぉ
現時点では申し分ないと思われる
強いて言うなら動画評価からワンバウンドをカットされ気味
これは本人の口からも聞きました
大会当日は注意してくれるでしょう
内野に戻った時は完璧♪ 
勝ってるときは相手の内野からのパスのみカットしようとか動画見ててわかりました☆

キャプテ~ン リラーックス(笑)








メインアタッカー:コモリン
コモリンは3点だけ注意してください
多いか?(^▽^;)

まず1点目 守備時、前傾姿勢
動画見てコモリンがファイターの姿勢が前傾だったと言ってました
これで気づいてくれてるでしょう
前傾姿勢だと胸・肩に当たらない事を
顔に来たアタックは伏せて避ければいいんです
ちなみにヒマラヤカップ:対GaBaSho戦で出来てました
横にマコがいるといいのかも(☆Д☆)キラリーン♪

2点目 カット禁止
これはそのまんま受け取ってください
アタッカーがカットミスでアウトになるのはもったいないのと
カットを狙うと前傾姿勢になりませんので

3点目 アタックは必ず味方がいる方向へ
いくら相手が近くてもその相手の先に味方がいなければアタックを打つべきではないと思います
納得いかなければアタックしてもいいですが避けられたり捕られたりした時
自分のワンマンプレーが自チームのピンチになることを肝に命じておいてください

ちと厳しい意見になっちゃったけど逆にこれはみんなに言えること☆





メインアタッカー:タグっつぁん
守備と攻撃に1点づつ

まず守備
膝下はとやかく言いません とりあえず手を上に上げなきゃなかなかアウトにならないと思います

攻撃
アタック打ったらとりあえず下がりましょうwww
本音は2歩下がって欲しいけどせめて1歩は下がってね☆ъ(*゚ー^)> ♪



サブアタッカー:Jo君
言うこと無し!!!
まぁ集中してればいいんじゃね?(-ω-)
たまに簡単なアタックでアウトなるからさwwwww



カットマン:マコ
君は存分にカット攻めてください
コートの中を狭いと感じるほど動き回ってください
下手に考えない方がキミらしく、かつ相手にとって非常にうっとおしく感じることでしょうwww




内野:モミン
集中!!!とにかく集中!!!
ノールック集中!!!
全球集中!!!
あと前傾姿勢  最近上半身が立ってると思う





内野:グリオ
身体の真ん中以外のボールに手を出さなきゃイケると思う☆
意外にみんな評価してんだからね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



内野:タク
自分にアドバイスって・・・・・・変だよね・・・・・・・・
・・・・・・まぁ・・・・・・みんなの迷惑にならないように気を付けます(;´Д`A ```









と、まぁ簡単に書いてみました
ちなみにこの記事の存在はメンバーには 言いません!!!

ただ13日の練習でこのアドバイスが活かしてくれてるかワタシだけワクワクです(笑)
まぁ記事見たからアドバイス通りにしたくないって天の邪鬼もいそうですが・・・(-_-;)

8月10日 水曜の練習は夜のクセに暑い

はぁ~・・・                        い(* ̄0 ̄*)ノ
(ため息だと思った? ぅふ♪ぉばかさん♥)




今回ゴリ押しで仕事を終わらせいざ練習場所へビューン
その甲斐あって一番乗り~

電気つけーの窓あけーの着替えーの




参加者は
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ
Jo君
マコ
タグっつぁん

なんとモミンを抜いたレギュラー7人が勢ぞろい

なにやら前回記事【8月7日 日曜の練習】を読んだJo君は今回意地でも参加しようと思い無理に退社したとかしないとか・・・
キミの双肩には社運が・・・いや、日本の未来がかかってるんだぞ!!!



マコも怪我が治り復帰!
え?怪我してたの言ってなかったっけ???

この子、怪我が多い
んで今回の怪我はコレ
(※グロ画像注意!)























201107172240000.jpg

どーやらキャンプで油がかかりヤケドしたらしい

ドジッ娘属性萌えキャラ全開♪
でも強がり ツンデレ属性も備えてる
ぜひニーハイソックスを着用して絶対領域も身に付けろ!

ドッジボールを始めてから怪我が絶えない

1.アバラにヒビ入った疑い: 病院行ってないんで真偽は不明
2.電球交換で手を切創: 交換時電球が割れて切った 握力入れすぎやねん
3.足首捻挫: フットサルで足首をくじく 土踏まずが無くなるほど腫れる
4.で、今回のヤケド

まぁ困ったちゃん(笑)




以前mixiの日記に彼の事を書きました
ついでに紹介しておきましょう


mixiニュース【バカは風邪をひかない】を読んで
ニュースの内容の概要は
ストレスで体調を崩すのは医学的に証明されてる昨今
些細なことは気にしないことをバカと言うなら
ストレスを感じない=バカで バカは風邪をひかない ってな感じ

以下日記文





「バカは風邪ひかない」は本当だった!?

友人・・・チームのメンバーだが
熱があってだるい時は体温計を測らないそーだ
んで『風邪じゃない!』と言い張る

そーして20年風邪をひいたことがないと言い張る
これをワタシは“バカ”だと思ってた




そんな友人だが打ち身・捻挫はウナコーワを塗る
本人曰く『スーッとすりゃ一緒だろ?』と言い張る
『モロコシヘッドが傷に効く~~~』
それもワタシは“バカ”だと思ってた




さらに栄養ドリンクは『栄養ドリンクはデカビタ以上のものは飲まない』と言い張る
でも『デカビタ飲むぐらいなら走った方が疲れが取れる』とも言う







そんな彼に『バカ!』って言われた・・・
これは相当なストレスだった・・・
翌日風邪をひいた







思い付きで書いた日記だったが意外ウケた日記
そー彼はバカなんですよ 間違いない!
何でもウナコーワの彼 最近はmandomのGATSBY ギャツビーが流行らしい

いよいよ医薬品の枠を飛び出し整髪料へ逝っちゃった・・・(´・ω・`)

来年ぐらいには稲川淳二骨折を治しそうな勢いだ













まぁとにかくチーム内でも実力がある二人が大会間近で練習参加出来たのは大収穫
二人ともよく無理をおして来てくれた!
これでSOW-Bも盤石の体制で大会に臨めるってもんだ

メインの練習はほぼ挟み練習☆
最初の方はJo君・マコともにアタックキャッチが捕れなかった
しかし3回ほど挟んだら二人とも捕るわ捕るわ☆



しかしこの日、今年1番の汗量じゃないかと思うほど暑い
キャプテンは途中で汗をふいたせいか髪が逆立ってた!
伝説の戦士スーパーサ○ヤ人だったのか!?
確かにシッポあるしね☆ъ(*゚ー^)>♪
(※リアルにこの子にはシッポがあり体操座りが出来ません)

その汗の為、ボールが濡れてよく滑る
パスもなかなか繋がらない
なので真の実力はわからないけど個人的に守備力は他チームと張り合えるだけの実力はあると思います!

んでワタシの信条:守備力=実力
なんで今大会、非常に期待しております☆
攻撃力はお察ししてくださいwww



それぞれ課題はあるかもだが、メンバーもベスト
多分 今がSOW-B史上最高の実力だと思ってる


この勢いで優勝目指すぜよ(*^-゚)vィェィ♪

続きを読む

8月7日 日曜の練習

少し遅れた・・・いやおもいっきりか・・・(-_-;)
30分遅れで体育館にin☆14時30分



監督に『遅ッ!!!』って言われる・・・
はぃ・・・すみません(´ε`;)


会場には
監督しょうちゃん
キャプテンまきぉ
コモリン
イチバ

少し遅れてグリオ(ワタシとおんなじぐらいかな?)
あとは15時頃 タグっつぁん
15時半にモミン

全員で8人の参加でした











とりあえずモミン以外でキャッチボールしてました
そこでやはりイチバの残念な球速の話題になりますwww

まぁ見てみたらわかりやすいと思うので見せます
イチバ投球フォーム
[広告] VPS


声ガンガン入ってますwww
ワタシとコモリンの会話から
キャプテンを叱る監督の声?
最後にワタシの息子がワタシを呼ぶ声までwwwwww

え~っと音消してみた方がいいかも☆
って動画のあとに書くなよ!!!
自分で自分にツッコミしてみました
ブログ書いてるとよくある現象です(*´∀`*)



これで球速58~速くて64km/hでした
ちなみにグリオは自己記録更新して80km/h
ついに大台にのりました☆ めでたい♪ 若いとやっぱり成長しますね~
ワタシはもう下降線・・・((((;゚Д゚))))

タグっつぁんも更新して82km/hだっけ?
あれ?下降線、俺だけ!!!???((((;゚Д゚))))








そーいや助走なし ワンステップでの球速も測りましたね
コモリンもワタシも速くて75km/hぐらいだったかな?

実際試合中は助走しないことが多いので70~80km/hが捕れれば試合で捕れるっちゅーことですね☆多分




挟み練習もいっぱいしました
3人を4人で挟みました

イチバは捕れないんで3:3ですけど
グリオが微妙なんで3:2.5かもwww
計算がめんどくさいヾ(≧▽≦)ノ

モミンが今回ニューボール初体験
試合前に体験しておいて良かった1人

モミンはチーム目標とは別に個人的な目標があります
そー公式試合初キャッチ

ホントたのんますSOW-Bの守備の要!
(捕れてない人が守備の要っておかしなチームwww)






大会まであと1週間となりました!

残りの練習は水曜夜と土曜昼ですが
水曜はJo君とモミンが仕事で来れないでしょう(ワタシも危ない・・・)
土曜はコモリンが仕事です
結局スタメンが全員揃うことなく大会突入ヾ(≧▽≦)ノ


はぁ~・・・不安・・・(-_-;)
しかしメンバーそれぞれが自分の役割をこなせば大丈夫と信じてます
いや信じるしかないのです!!!

















『今日のイチバ』のコーナー
忘れてて外で思い出したので今回も外です
3回に2回は忘れてて外ですね

P1020540_convert_20110808095748.jpg

手にしてるのはこの日買ったCOLEMANのジャグ
1ガロンです およそ3.8リットル
原付の燃料タンクぐらいですね
この練習でほぼ空になりました
3時間で3.8リッター 
うん 原付より燃費悪い
それと横顔が気持ち悪いwwwwwwwww
















コールマンを飲んでる最中を正面から見るとこんなんなります

P1020541_convert_20110808095832.jpg



顔が見えませんwww
むしろコールマンが顔

アンパンマンの新キャラです


『やぁボク、コールマン』
『喉が乾いたかい?』

『ボクのをお飲みよ♪』

・・・さて出てくる汁はなんなんでしょう???・・・( ̄Д ̄;;

8月3日 水曜練習

はぃ今回も残業のため遅刻~(´ε`;)



もーヤダー(;´Д`)
仕事は仕方ないなぁ・・・
仕事以外ならブッチするのにw
あ!嫁の機嫌が悪い方が仕事よりデカいかヾ(≧▽≦)ノ・・・・・・・(´・ω・)



体育館にはすでにメンバーが

キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
タグっつぁん


ワタシを入れて5人(^ω^)
うんうん練習するには最低限の人数だな
理想は6人で3:3の対戦挟みとかしたいけどね
5人いれば普通の挟みなら充分☆


ワタシより先にいたメンバーはキャッチボールをしてました
その中で見慣れないモノが・・・・・

黄色く輝く丸いヤツ☆
そうニューボール




ついに丸いボールがSOW-Bに入部
え?ボールは丸いって???

いやいや、そーとはかぎりませんぜ旦那(`・ω・´)
SOW-Bボールは3つあり全てモルテンです

んでその3つともが丸く無い
中の皮?が破けてるんでしょう 形がいびつ ちょこちょことんがってますwww
いやぁ~これはなかなかの異常事態なんですがまぁ練習に使うぶんにはさほど影響ないかと思い今まで来ちゃいました(^▽^;)
当然なんでしょうがスピードは出ませんね(ノ∀`)






このニューボールで早速スピードガンで球速測定♪




まずタグっつぁん
SOW-B内計測で80km/h台を出したことないタグっつぁん(MIЯ@CLЁさんボールでは出してます)
数球投げて出ました80km/h



んでワタシ 82km/h!
はい 記録更新ならず・・・(´・ω・`)
ここ最近球速上げようと思ってなかった、ってのを言い訳にしたい(笑)
自己ベスト 85km/hがウソみたいになってきた今日このごろ
なので自己ベストは今日から 82km/h でお願いしますwwwwww



次にコモリン 自己記録87km/h(MIЯ@CLЁさんボール)に挑戦
88km/h!!!
ついに記録更新! ますます球速が上げて来ました☆
球速だけは・・・ヾ(≧▽≦)ノwwwww
あと2km/h上げようと頑張ってましたが断念
でも十分でしょう あと2km/h上げたら【ふれあい部門】の出場資格失いそうですしね(´▽`)




キャッチ役をワタシがしてましたがニューボールはずいぶん弾きました(´ε`;)
捕れない・・・
全くってほどでもないですがどの大会でも試合球はニューボールなんで問題っちゃあ問題
まぁアタッカーじゃないからハンドキャッチする機会も少ないんですけどね

要はアタックキャッチさえ捕れれば文句なし!!!





11mで挟みをしました 守備をしました アタックキャッチをしました
捕れてない!!!((((;゚Д゚))))

これは大問題゚(゚´Д`゚)゚
唯一の活躍のチャンスを奪われた瞬間
マズイ 非常にマズイ!!!

ちょっと本気でとりかかりました ガチでマジwww
真ん中に来たアタックはなんとか捕れるとこまで来ましたね
真ん中以外は相変わらず弾く
これではカット出来ません はぃもともとカットする気も無いですけどね(´∀`*)

今回の挟みでは真ん中へアタック来るまでガマン
真ん中以外は手出ししない
これは大会でも通用するでしょう きっとw







っつか大会前にニューボールで練習出来て良かった!
じゃなかったらノーキャッチになってそうです(;´Д`)


そーいえばこの日、途中で集中力が切れました
たまぁ~にあるんですよね・・・集中出来ない日
楽しい大好きなドッジなのに手抜きみたいに練習しちゃう日が・・・・・

それも大会前で良かった゚(゚´Д`゚)゚

続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8713位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2312位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
