

2012 10月 予定

2012年 10月の予定は




 3日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

 8日(月) 14:00~17:00 星の宮小学校

10日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

14日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

17日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

21日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

24日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

28日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

31日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校


6月10日 貴船で練習

いや~サボりまくってblogの書き方忘れちまったぜ(笑)



それではいけないと思い端的でも記事を書こうとぉもいます




まず6月10日の一宮 貴船小学校で練習試合



なぜここかと言うと・・・




元GAMBLARのあきらくんが貴船でガールズチーム結成
その名も・・・
ティアラ


んで6月10日はSOW-Bが体育館取れてないので合同練習させてもらいましたヤッホーイ




さらに10日、体育館が取れたら来てくれる予定だたUNITYさんも交えて合同練習となったわけです



ありがとーあきらくん





結局、3チームで試合形式になりましたよ(・ω・)ノ


UNITYさんとうちはいつも通り(・o・)



しかしティアラさんがかなりの強さ


SOW-Bといい感じで試合できました

せさみん・グリオがガールズ、ナメすぎ(笑)
スッコスコに当てられてたなぁ(*´∀`)wwwwww
そんなワタシも一発強烈なアタックを喰らったが(-_-;)



SOW-B参加者
キャプテンまきぉ
タク
ナオ君
コモリン
グリオ
せさみん


せさみんは遅刻の早退(笑)
んで自信喪失www

2012 7月 予定

2012年 7月の予定は



 1日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

 3日(火) 19:30~ 岐南でVESPULAと6ネンズさんと練習試合

 8日(日) 13:00~17:00 新川小学校で『SOW-B交流戦』

11日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

15日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

18日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

22日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

25日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

29日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

5月30日 水曜夜練

さて水曜の夜練習です(・ω・)



ワタシ遅刻σ(*´∀`*)ww
いろいろ忙しいんじゃ


参加メンバーは
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
セサミン

ワタシ入れて5人
・・・・・まぁまぁまぁまぁ標準人数ですかね(´・д・`)



遅刻したから軽くキャッチボールしてもらいました


そんなことしながら一つ提案


『セサミンの暴投は遠投で治るんじゃないのか!?』ですね(・ω・)


要所要所で暴投して流れを相手に献上してしまうセサミン(笑)



何が原因で彼が暴投するのかよくわからんのでとりあえず遠投させました(笑)




すると意外にもコントロールがいい
なぜだww
やはりコントロール良くしようと無意識な何かが働いているんでしょうか?(・ω・)




そのあとのハサミでもコントロール良くなってましたね
これは今後の練習でも活きてくるかもしれません♪


しかしあのセサミンがコントロール良くなるとは・・・


恐るべし、遠投練習(笑)

5月27日 日曜の午前練習

あ~(´・д・`)
携帯からの更新よ~(;´д`)



今回は鬼のよな球投げるゲスト一人追加の練習

参加者は
キャプテンまきぉ
NAOくん
タク
コモリン
グリオ
モミン
ゲスト


んで遅れてイチバ・マコ参戦


なぜか午前練習の方が参加者多い(笑)

特にイチバは今まで日曜午後練しか来たことがないはずだ




そんなこともあり8人とゆう大人数での練習になった


アップも早々に切り上げ早速 【ハサミ】ですわ
ほんま うちらハサミ好き(笑)


例にもよってマコがドMぶりを発揮し守備コートから動かないこともしばしばww



ゲストさんの鬼球でテンション上がるのはわかるが( ̄▽ ̄;)ww





NAO君も普段よりテンションアゲアゲなのか笑顔&動きが活発です(笑)

しかしゲスト殿、久しぶりの練習てのもありスタミナ切れもちょくちょくww
休憩を多めに取りながらの練習に付き合ってくれました



SOW-BのドM集団があまりに鬼球をせがんだせいでもあるでしょうがほぼラストまでいてくれました

ありがとーまた来てねー




グリオ・コモリンも他用があり早退(´・ω・`)



しかし残ったメンバーのテンションは下がらず・・・

否!!さらに上がった!!!wwwwww



ラストのハサミでは
ワタシとマコで
まきぉ・イチバ・NAOの
三人を挟んだが


謎のハイテンション
謎の好調
3連続アウトとかしちゃったりして(爆)





やっぱりテンションたけぇとボールにも勢いが乗るのでしょうか?(≧∇≦)



大会試合で緊張せず声出してく練習とか8月に向けて徐々にしていこうと改めて思いました(・ω・)





それとやはり・・・
大人数&上手い人との練習は盛り上がる

5月23日 水練

ひさびさ
ほんまひさびさ(笑)



生活スタイルがわずかにズレるとたちまちブログが書けんくなります…


そこで新たなスタイルを確立するために考えたのが…



携帯での更新




さぁうまくいくのかいかないのかはこれからですな(´ω`)
何はともあれ初めてみました



携帯での最初の記事はとりあえず昨日の練習から(・ω・)





4月末からコモリンが腰痛でほぼ1ヶ月練習できず…

タグッつぁんは3月末から親指骨折で2ヶ月間安静で同じく練習できず…



そ~れ~が~…
コモリン復活
タグッつぁん復活復活
んでブログ復活ッ復活ッ復活


です(笑)




昨日の参加者は
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ
セサミン
タグッつぁん

の6人



久しぶりに水曜でメンバーだけで5人超えです

とにかく暖かくなって夏も近づき今年最初の大会
【サマーカップ】
を意識せざるおえません


この人数はメンバーの心境の高ぶりを表しているとワタシなりに感じました


目指せサマーカップ優勝

4月8日(日付間違えた 15日) 日曜練習

ん~~~~~~(・ω・)





うん 日曜日ね~
いい天気ね~
春はええわぁ~




まぁ~~のんびり練習でも行きますかねww








ちょっと遅れて体育館へ到着・・・
坊主ヘッドが出てきた!

ワシの事ちゃうぞ!!
ワシが坊主ヘッド見つけたんやぞ!!!



よく見るとNAO君だ!






なぜか聞くと『暑いんで刈りました』とさ
なんや ワシに憧れてとか言ってくれたら
オッちゃん、ジュースぐらいおごったるのに(・д・)



体育館に入ると
 監督 しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 イチバ

と男子メンバーは5人
まぁまぁ予想の範囲内のメンバーですな
変わり映えせんのぉ~ww





んでワタシが着替えてる最中に・・・
東海市の“キリ”くん登場

久々やん☆


んでしばらくしたらモミンも来て・・・




男子8人!
まぁまぁ多い方です♪
練習の人数が多いのはいいですね~☆








練習内容?
聞く?いらんやろ?それでも聞く?

ハサミだけ!!!www





後半、対戦ハサミに一工夫しようと思ったけど
想像以上に手間取り普通にゲーム形式になった☆


コートは9m!



9mで対戦は難しいですね~(-_-;)
アタックキャッチで腰を落とす前にアタックくるもんなぁ~


それも苦戦したが・・・
コントロールもいまいち(´д`;)
球速もいまいち(゚ω゚;)


とりあえずアタッカーをさせてもらってるが
心、折れそうだ(;д;)








・・・サマーカップまでは頑張らなければ・・・









・・・・え?理由?ワシの心を折る理由か?
メンバーが全員、上手くなってきてるから(・∀・)♪


SOW-Bがチームとして
強くなってるってことなんで良いんですけどね☆(笑)

4月10日 火曜練習!?&しかも他チームさん

なぁ~



今週はね・・・平日のね・・・練習ないの・・・

って許せれんくない?(`・ω・´ )


体育館が取れないのはしょーがない
だからって練習しないのはワシ、違うと思うんだな





なぜって・・・

たくさん交流してくれてるチームがあるじゃないか!!!




と、言うわけで頼み込んで合同練習させてもらいました☆
どこかというと・・・

VESPULAさんです♪



いやぁ~持つべきものはですな
VESPULAの本拠地は岐南
SOW-Bの本拠地:清須から1時間もかからないでしょう
まぁまぁ近場w





事前に行けるメンバーを確認
ワタシ:タク・コモリン・グリオ
しかし前日になってマコが行けるようになる!
んで当日キャプテンまきぉが仕事を早く済ませて行けるようになる!


もともとワタシの愛車ヴィッツで行く予定だったので
あの小さい車に大人5人ぎゅーぎゅー詰めwww
でもなんとか乗れた(笑)
と、言ってもワタシ運転手なんで後部座席の快適性能は不明なんですけどΨ(`∀´)Ψ






渋滞を考慮して早めに出発したが・・・
19時半開始なのに19時に着くww

すこし早すぎたか( ̄▽ ̄;)
いいんです、遅刻するよりいいんです




これがVESPULAさんのホーム!
岐南町立西小学校
名前だけ見ると南なのか西なのかよくわかんないですけどww
体育館1
すごい!
上部ガラス張り!
なぜ!?w
体育館2




かなり素敵な体育館☆
今回は半面しか取れなかったとVESPULA:たかまろから聞いてましたが
かなり大きな体育館です!



時間前もあり人はまばら
たかまろとよっちんしかメンバーはいません

そこへよっちんが嬉しそうに寄ってきて・・・
『これ!マイボール!!!』
よっちん球






ナニィ!?
ワシも欲しいと思いながらもなかなか買えないマイボール!
自慢気に見せびらかしおって・・・(#` 曲 ´)

なのでよっちんからボールを奪い取り 早く痛むよーに アップがてらキャッチボールしましたww


そこからぞくぞくとVESPULAメンバーが集まりだす☆



VESPULAキャプテン:ひでちゃんにご挨拶
20時までアップしてそのあとはハサミをチーム別で交互に行うことに☆
半面だとコートが9mしか取れないので試合形式もご遠慮となりました


ママさんメンバーが多いVESPULA
しかもSOW-Bメンバーは

球速王:コモリン
パスが顔付近:グリオ
横投げ暴れ馬:マコ
暴投修正中:タク

安全を考慮してのナイス判断かと思いますw


にもかかわらずグリオが
2回もヘッドアタックをしでかす!Σ( ̄口 ̄;;



練習前にあれだけ注意したのに!ヾ(。`Д´。)ノ
まぁ~やってまった直後にかなり焦った表情だったので許してやるが
(当てられた人が許してるかは定かではない・・・・・)














練習を進めてる間も参加者さんは増え
なんと!
Feujonメンバーさんが2人もいた!!
(来てることに気付かなかった( ̄▽ ̄;))


前々から一緒に練習してるとは聞いてたがいざ本物を見ると動揺する(;´▽`A``www






で、もともとハサミのやり方が

攻めVESPULA男子 : 守備SOW-B
攻めSOW-B : VESPULA男女混合

だったのがFeujonメンバーがいることにより

攻めVESPULA男子・Feujon混合 : 守備SOW-B
攻めVESPULA男子 : 守備VESPULA女子
攻めSOW-B : 守備VESPULA男子・Feujon混合

となるわけです☆




そーなるとどーでしょう
VESPULA男子・Feujon混合の守備が
“異常”に堅くなる

んで、あのSOW-Bが!あのSOW-Bがですよ!!なんと!!!
VESPULA男子・Feujon混合を挟んだあと珍しくミーティングww
ホント珍しいww




んでたかまろにもう一度、あのメンバーを挟みたいと懇願

『挟むの!?挟まれるんじゃなくて???』と驚かれるww

たかまろはSOW-Bブログの愛読者w
なので普段の記事からSOW-Bメンバーはよほど挟まれたいヤツばかりと思ったのでしょう(笑)

あながち間違ってないですがその挟まれたい症候群連中が挟みたくなるほどVESPULA男子・Feujon混合の守備が素晴らしい!!!


たった!たったの2人 、FeujonメンバーがいることによりVESPULA男子も含む全体の守備力が高くなってるんです!

これはドームドッジ【ふれあいA】に置き換えて考えると
あり得るチーム編成!!!
ここはもう少し攻略の糸口を見つけておきたい!
実に魅力的な相手です♪


・・・・・・・まぁ結局、決定的な攻略方法もなく終わるんですけどね( ̄▽ ̄;)www
当然の結果ですがこれは非常に貴重な経験になりました☆☆☆
それとVESPULA男子メンバーの守備力も“ふれあい部門”の中でトップクラスと言っても良いほどの実力があることもわかったし大収穫です(* ̄▽ ̄*)ノ














そーそーそう言えばハサミで
攻めVESPULA男子 : 守備VESPULA女子
の時に攻め側にワタシだけ指名されて投げさせていただきました☆
今、考えてもかなり謎ですがwww
なんでだろ?(´・ω・`)


VESPULAは女性だけで8人もいます☆
女性だけで1チーム組めるんすよ♪
これはかなり羨ましい!

なかなか女性多数のチームって見たことない!
知ってるとこで挙げると“諸小”さんですがあそこは特殊だと思ってたし(笑)
(特殊なのはきっと間違ってないw いろんな意味でwwwwww)




挟んでみて思ったこと
VESPULA女子、かなり気合入ってる!!!

正直ね、もっと緩い雰囲気だと思ってたんすわ( ̄Д ̄;)
だってママさんでそんな真剣に練習してるなんて思わんじゃんw

ターンも毎回声出しながら揃えてるし何よりも“目”が真剣!!!


ボールを持ったワタシをすごい形相で見てくるw
まるで猟師のGOサイン待ちしてる猟犬の如くwwwwwww
今にも噛み付いてきそうだ(笑)


しかし攻め側のVESPULA男性メンバーも真剣な眼差し
とても笑える雰囲気じゃない( ̄▽ ̄;)
不謹慎ながら笑いそうなのを必死で抑えるww
(この時点で充分、不謹慎だなw)

SOW-Bもやる気はあるけどここまで真剣に練習してないなぁ~w









しかも今回、男性で体験の人がいた☆
どんだけ活気づくんだ!?
これで男性のみでチーム組めたらVESPULAは相当強くなるぞ!!
今まさに勢いがあり完全に追い風ムード!

圧勝で終わった昨年サマーカップだったが同じチームだと思ってたら足元すくわれます( ̄▽ ̄;)
と、今回の練習風景見させてもらい改めて兜の緒を締め直しだ∑(* ̄□` ̄*) ウオオォォォォ!!



そんなこんなでVESPULAのいろんな新発見が出来た☆
VESPULAっていいチームだなぁ
(上から目線、スマソww)







21時半にて練習終了~☆
練習内容はハサミだけだがとても充実出来た♪

だって横隔膜ツッたもん(笑)





片付け中も挨拶ばかりして全く手伝わずごめんなさい(o*。_。)o
そーいや途中でVESPULAがメンバーだけで集合してたけどゆかちんが寄ってきてそれが判明

『どーしよ!?ワタシ女子部の“キャプテン”に任命されちゃった!!!』

と、言われてもそんなサプライズだったのも知らんワシに言われてもテンションついてけんし( ̄▽ ̄;)ww
女子チーム単独での活動もあるらしい
前からヒマラヤカップをガールズだけで出れたらいいなぁ~とか言ってたな☆
これで本格的に出場できるようになったワケですね♪

SOW-Bとしては影響ないけど、どーやら歴史的発表に立ち会えたみたいだ!
その時は全然、感じ取れなかったけどこの記事書いててわかったわ

おめでとう&さらにがんばれ!

その場で言えれば良かったけど事の重大性がわからんかったわwww








これにて今回の合同練習を終わります!
今回はお邪魔させていただきありがとうございました☆
またの機会、お願いいたします♪



練習後にVESPULAメンバー一同の撮影に成功♪
syuugou.jpg
kakusi.jpg
(ブレブレだなww)

続きを読む

4月8日 日曜練習だぞ

ぎぃにゃYYYYYY



春全開ですね☆
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシはいつもと変わりありませんw



さて今回1時間遅れて参加
まぁいろいろあるんすわw




ちょうど練習も温まってる感じ
参加者は
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 タク

んで珍しくマコがいた 
さらにGAMBLER:もっちぃー 



どこのチームも卒業・入学シーズンで体育館を押さえるのも大変みたいですね☆
さらに清須は小学生の地区別ドッジボールもあり
練習日程が7月まで不定期的になります!



ある意味、魔のシーズンww



まぁ~小学校の体育館を使わせてもらってるので贅沢言えませんが(^-^;)






練習内容は端的に言いますと・・・・・・
ワタシが来てそのあとずっとハサミ☆

以上!!!!!!!





え?端的すぎる??
しゃーねーだろ!
事実だwww













仕方ないので詳細というかその他事項書くよ(笑)

まずコモリン
腰痛がひどいw
いまだに痛めてる
本人に聞くと回復はしつつあるらしいが・・・・・

また痛めるのを恐れて思うように動けないらしい
加齢とゆうものは恐ろしいものです(-_-;)







グリオ
何やら身体が覚醒して余分は動きをするらしいw
まぁいつも通り、変に動いて無駄に当たる点では何も変わらないwww

一体、何がしたいんだろう?
うん!ほっておこう(笑)






ワタシ:タク
まぁ身体が重い!
体重じゃないぞ(-∀-)ww
練習して疲労感が残るじゃん?
んでそれが日に日に回復するんだけど
回復しきる前にまた練習日が来る!って感じ

肩・背中・腰の張りが残ってんの
これも加齢かなぁ~?
気付かないけど加齢臭すんのかなぁ~?(´・ω・`)

ハゲで臭いって終わってない?wwwwww






まきぉ
不調具合がやや残ってる気がするが先週よりかはずいぶんまともになってる
でも全盛期の方がもっともっと捕ってたぞん

しかし最近、外野をしなくなったせいか
球速が衰えてきてるような気がする!?

これも加齢の仕業か!!??
ワタシの思い過ごしならいいのだが・・・・・・







んで久々のマコ
練習試合じゃない日に彼が来るのは一体いつぶりだろう?
ってぐらい久しぶり

コヤツも守備の精彩が以前より無くなってる気がする




SOW-Bメンバーも今年で34になるのが
上記含めて5人
体力の衰えを感じ始めるお年頃

いよいよここからが気力との勝負ですねw
今までの体力でのごまかしは効かんくなるぞ(笑)



守備に納得いかないマコ
おや?みんなより少し多めに守備してないか?
まぁ多少のことは目を瞑ろう・・・

あれ?連チャンで守備?
多少じゃねーぞ、これ・・・







攻撃2回して守備1回のローテーションのはずが・・・
マコが守備してそのあとワタシが守備の番
それなのに彼はコート中央から動く気配がない


タク『おぃ!さっさと投げてこいや(゚Д゚)』
マコ『よし、わかった! 誰か守備したいヤツいるか?』

0.5秒後

マコ『いないって(・∀・)』

オメーがしたいだけだろが(#゚皿゚)!!!!!!




ディフェンスマニアめ(-_-;)
こんなアンポンなトコロは加齢を感じないな(゚∀゚)wwwww

4月4日 水曜練習が意外に人数増えた☆

じゃあああすてぃす!

この冒頭の呼びかけもネタ切れでだんだん適当になってきのはスルーしておいてください
(もともとスルーされてるけども!w)







今回は水曜の夜練習☆
前回の日曜練習でNAO君が入部申請してきてくれたけど心変わりしてないか不安です(笑)

さて今宵の参加者は
SOW-Bとしては
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ
せさみん
NAO君

来てくれました、NAO君w


そしてゲストも登場
GAMBLERファイターでおなじみ
もっちぃー!!!
さらにもう一人・・・たかお氏!!!!!!
(もっちぃー、遅れて20時ごろ入場なんですけどね)


8人もいます!
しかもGAMBLERファイターのアタッカーと元外野の二人です
んんんもぅ最高です!


NAO君もたかお氏の顔見て誰か気づいた様子♪
そりゃアタッカー務めてりゃある意味、チームの顔みたいなもんですわな








キャッチボール・ランパスと進めていって、ちと早めにハサミをしました
そりゃ当然、たかお氏の鬼のような球速に早くハサまれたいですもん(笑)

7人でハサミをして30分wぐらいすぎた時にグリオが
『足がつりかけました!』
ということで休憩・見学です

もったいない(-_-)
こんな贅沢なハサミなんてそうそう出来んぞ(# ̄З ̄)


そのころにもっちぃー参戦!
さらに贅沢になるwww





感想としては・・・・・
想像以上に最高♪

特にもっちぃーとたかお氏で内外野別れた時なんてションベン、ちびりそうですwwwwwwww
(お食事中の方、申し訳ないw)

ハサミの人数としては3~4人で3~4人を挟むんですが
その中にせさみん一人混じるとそこだけスロー再生のように見えますwww


やはり球速以上に捕ってから投げる動作が異常に速いので球速がさらに速く見えます☆
(比較対象が横にいるから余計にですw)


逆にパスもらう時はまだ投げ終わった体勢を戻す前にパスが来るので速いパス回しに対応出来ずですo(;△;)o

攻守ともにレベルが違う!


これでもたかお氏、2週間ぶりの練習らしい
ブランクを感じてる様子です
くぬぅ天才めヾ(。`皿´。)ノ









しかしこんなん見ちゃうとSOW-Bなんかがファイターでやってけるワケねーじゃんって気になりますね(笑)
でもいいんです( ̄^ ̄)

GAMBLERファイターはファイターの中でも上位を目指してるチームだし、昨年は結果も出してる
それに比べSOW-Bはファイター最下層ですらない
これぐらいの差で充分です☆


対する守備もレベル高いGAMBLER二人
しかし全く当てれないわけじゃない!
とか、言いつつ自信のパスルートをあっさりカットされると鬱になりますねw
特にこの二人のカット力は並々ならぬものがありますから









そうこうしてるうちにもう20時半
残り時間はお待ちかねの対戦式ハサミです☆

グーパーでメンバー分け
・・・・・・・・・

αチーム:まきぉ・コモリン・たかお氏・もっちぃー
βチーム:NAO君・せさみん・タク


あぁ~せさみんおるぅ~ハズレひいた~(;´Д`)


そりゃこれだけのメンバーでせさみんが一番経験ないもんな

あれ?グリオは?
足がツリかけて休憩してたのにもかかわらず
結局、足がツッてしまって参加を余儀なく断念ですww

コイツ、ほんとないわ(゚Д゚)w
どいつもこいつもSOW-Bだが・・・

SOW-Bってほんとないな(゚Д゚)www





とりあえずNAO君に頼る形でなんとか勝負だ!
14才に頼る34才オッサンwww

しかしいざ開戦すると・・・・・・
連勝の山!!!


真ん中のキャッチに関しては安定しているせさみん
それをNAO君とワタシでハサむ形で守備
これが功を奏したのかかなり粘り守り抜く!



逆に攻撃に関しては

突き指もっちぃー
ブランクたかお氏
不調まきぉ
腰痛コモリン

のそれぞれ問題点を背負った4人を相手に外野NAO君主体でパス回し
せさみんとワタシはカットにだけ気をつけてパスしてれば勝ててました♪




ひとしきり勝つと

タク:『メンバー交代してやらんこともないぞ?ん?(゚Д゚)』
コモリン:『いや、このまま続けよう( ̄~ ̄)』
タク:『あぁん?「続けよう」だぁ?!「続けてください」と言い直せw』
コモリン:『・・・・・・・・・「続けてください」(゚皿゚;)』
タク:『ヨシ(゚∀゚)www』

こんな小ネタをはさみつつ継続w







それでも勝てた(`∀´)
さすがNAO君ですわ♪

え?ええ当然、「ワタシのおかげ」とは言いませんぜ☆
頼りっぱなしだもん(笑)

それにコツがあって
相手はGAMBLER2人・SOW-B2人
GAMBLER→SOW-Bだと球速が速すぎてリターンがやや遅れる
SOW-B→GAMBLERだと球速そのものが比べて遅い

つまりGAMBLER=GAMBLERの間に立たなければ、なんとかなるんですww




え?卑怯???
敗者の言い訳にしか聞こえまへんなぁ~(≧∀≦)wwwwwww











ってな感じでものっすごく楽しくなった水曜練習でした♪










続きを読む

3月28日 水曜練習

ぬ(・ω・)




今回は練習に行ける!(笑

しかしコモリン出張でメンバー不足が懸念される

昼間せさみんから
『日曜ライブ行って来ます(笑) 今夜は行けます!』
とゆう少々ムカツク内容のメールがあったのでグリオも来るとして4人は固いだろう

3人だとろくな練習にならんから最低人数は集まりそうだ♪






と、言いながら20分ほど遅れていざ体育館へ入場


まきぉ1人しかいない!!!

グリオ・せさみんは遅れているのか!?




まきぉよ、よく今まで1人で耐えてくれたww
急いで着替えキャッチボール

20時前にようやくグリオ登場☆
待ってた分泣きそうになるwww



・・・・・・・・結局3人で21時まで練習となりました(;゚Д゚;)












昼間、期待させるメールをしたせさみん
ヤツの罪は海よりも深く
タグッつぁんより重い!!!

ちなみにタグッつぁんの体重は111kgの確変突入ですwww

3月25日 これは普通の練習でしたw

そいやぁーーー!!!
溜めに溜めたブログ記事!
これから怒涛の4記事まとめ載せじゃい!!










なんか久しぶりの自チーム練習だ(笑)




と、言いつつも遅刻したけどね( ̄~ ̄;
べべべべべべつにやる気ないわけじゃないんだからネ!?(((;。_゚)))





メンバーは
キャプテンまきぉ
グリオ
コモリン
タク
モミン

んでNAO君いてくれて6人☆





お~練習になる人数(笑)
タグッつぁんの穴があるのでこの人数はありがたい♪

ヤツが復帰するまでの1ヶ月、差を開いておかなければ!
と、言いながらも彼は昼休みに片手でキャッチボールしてるんで衰えることはないでしょうが・・・
片手でしてる分、ハンドキャッチが上手くなってそうで怖いwww

最近、球速・球威も上がってきて攻撃力だけはチームでTOPクラスだかんなぁ( ̄△ ̄;)


右手が逝ってしまえば良かったのにwww













モミンはさらに遅くの参加で最初5人でキャッチボール・ランパス・ハサミ
モミンが来てアップが終わった頃、2組に分かれて対戦ハサミ!

ルールはさらに厳しく
1.当たったらコートから出る!
2.キャッチしたらコート外メンバー復活
3.内野人数3人の時、マイボールになったら攻守交替
4.攻撃内野はワンタッチしても相手ボール



最初の組分け
ワタシ・モミン・NAO君
まきぉ・コモリン・グリオ


モミンさんの守備が冴えまくるw
攻撃に関してはNAO君に任せておけば勝てるww
んでコモリンが腰痛で調子悪いwww


そんなこともあり連勝の山を築く(笑)



ひとしきり勝ち続けて休憩した時にある仮説が浮かぶ
“NAO君がいる側が勝つ”ですww

そこでNAO君と今回メンバーの中で守備力が一番無いと思われるグリオを交換wwwwww
惨敗を予想してたが・・・



守護神モミンさんの活躍もあり結構いい勝負ww
って言ってもお互い攻めきれず時間がかかるだけで結果はやはりNAO君がいる側でした(笑)






ここで恐ろしい提案が!
NAO君ともう1人組んで2vs4でやってみよう!!!ですwww

【もう1人】は残りで順番交代


ジャンケンで“負け”た人がNAO君とペアです(笑)
なぜ負けた人なのかって???

決まってるでしょ!
これで負けたら確実にNAO君の足を引っ張ってることになるんですよ!wwwwwww
まだ4人組で負けて『オメ-のせいで負けた』とか『あれはないわぁ~』とか言ってSOW-Bメンバーを責めてた方がまだ誤魔化しが利く(笑)



まずはモミンから・・・結果:引き分け
次グリオ・・・引き分け
まきぉ・・・引き分け
ワタシ:タク・・・引き分け
コモリン・・・引き分け




と、5人とも引き分けで終わる!?
こんなことってあるんか( ̄△ ̄;)

いや・・・もしかしたら・・・・NAO君が気を使って引き分けにしてくれたのかもしれません!
これが真実なら・・・・・・・・







相当な実力差だ!!!wwwwwwwwwww













3月21日 普通の練習日・・・のはず!

またまた行けなくなった・・・・・



しかもタグッつぁんもしばらく練習出来んし
コモリンも休暇だからいなさそう・・・・
さらにせさみんから『練習、行けんくなりました』ってメール来るしw


参加者おるんか???wwwww

3月13日 火曜のMIЯ@CLЁへお邪魔~

せい!!!



今週はSOW-Bとしての練習がない!

なのでMIЯ@CLЁさんにお願いして合同練習させてもらいました☆







・・・・・・・・・・しかしワタシ、直前になって行けなくなる ( ´д` 。)
行けたのはキャプテンまきぉ・こもりん・グリオの3人
後日談、聞いたけどいまいち具体的な話が聞けんかったんさなぁ・・・



とりあえず見たことない男子2人いて2人とも90km/h前後の球をほってくるらしい
まきぉがカットできんと嘆いてたw


まぁ・・・それぐらいしか新情報なし(。´・ε・`。)






代表のヒロくん 行けんくなってごめんなさい(´・ω・`)

3月7日 ただの水曜練習・・・と思いきや・・・

今回、言い訳から入ります・・・
いろいろ用事が度重なり“長文”じゃないからあしからず・・・(^_^;)






さて今夜は【MIЯ@CLЁ】さんが来ます!
しかも一般5~6人! パパママさん2~3人!! らしい☆



さっそく体育館、鍵開け☆
少し時間が空いてMIЯ@CLЁメンバーがぞくぞく集まりだす♪

MIЯ@CLЁメンバー以外もGAMBLERもっちぃー・NAO君も来てくれた☆






結果・・・
一般8人!!! パパママさん4人!? 
子供たち多数!!!(詳細は数えてないw)





ランパスから始まり、ハサミした
特に後半のハサミは大盛り上がり(笑)
代表のヒロくんが謎のハイテンションwww

ワタシのパスを全球カットしにくる勢い(笑)
こりゃいったい何のイジメだwwwwww




そんな中、ずっと体調崩してて練習に来れてなかったグリオが20時半に登場!
完全回復したわけじゃなく家を出る時、お母様に怒られたらしいww


MIЯ@CLЁメンバーのumeも登場し、せっかくだから
試合形式!!!

水曜に試合形式だなんて一体いつぶりだ!?




試合するつもりなかったからそこから急いでラインテープをみんなで貼った☆







楽しい時間はあっという間♪
印象は“楽しかった!”
ただそれだけ(笑)

・・・否!一つだけあった・・・

ヒロくんのアタックが我が股間“ビッグ・マイ・サン”に直撃!
悶絶して自コートから出るのも必死!
外野に行くまで1分はかかったわwwwww


“ビッグ・マイ・サン”のせいでいろんな記憶が飛んだのが主原因か( ̄□ ̄;








DSCN2599_convert_20120308002417.jpg


しかしMIЯ@CLЁと練習するとドッジ以外に
喋り疲れ・笑い疲れと体力消耗がハゲしいわw

若者とのお付き合いに疲れを感じ始めるとはいよいよ年寄だな・・・(-_-;











続きを読む

2月29日 水曜練習はうるう年 

2月の29日は“うるう年”!





4年に一度のちょと特別な日(・ω・)





椎名林檎のバンド【東京事変】の解散コンサート日!&劇場ライブ配信!!
と、ゆう ちょちょいと特別な日
(ワタシ、こー見えて椎名林檎のぬるファンです。)










世間ではそんな特別な日と騒がれておりますがSOW-Bはいつもと変わらぬ水曜練習日(-ω-)
ワタシ、19時10分ぐらいに体育館へ着きました

中に入るといつもと変わらぬメンバーです
・・・キャプテンまきぉ・・・こもりん・・・もっちぃー・・・











・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・ん?











あれ?・・・もっちぃー!!!???

もっちぃーがいる!




この事実を飲み込むまで5分ぐらいはかかった!
めっさ久しぶりやん!
超嬉しいやん!


え?もっちぃーって?
知らんの?www








もっちぃーって呼び方はmixiでもプロフ名
誰かというと
GAMBLER若のメンバー!!!


話を聞くと本日GAMBLERさん練習お休み☆
なのでもっちぃーがSOW-Bに遊びに来てくれました♪
自チーム休みなのにうちで練習するなんて・・・

なんと練習熱心な人でしょう(T^T)








興奮覚めやらぬまま、とりあえず4人でランパスしました
その最中に NAO君・タグッつぁんも登場☆





今回の参加者
キャプテンまきぉ
こもりん
タク
タグッつぁん

GAMBLER若:もっちぃーとDoCoSho:NAO君
6人!(うち2名ファイター!!)ww


練習人数少なくて悩んでる中
他チームさん2人も来てくれて
さらにその2人ともファイターの選手!

すんげ~嬉しい☆
そりゃ大文字も増えるっちゅーねんwwwww






練習は6人でランパスしてワンツーしてからの~~~
やっぱハサミでしょ(≧∇≦)/

SOW-B練といえば“ハサミ”
ハサミといえばSOW-B ってぐらい
ハサミ好きww



ワタシは“ハサむ”より“ハサまれたい”派ですがね( ̄^ ̄)
男たるもの、やはりハサんでほしいもんです(笑)
(意味は大人の事情により割愛。。。親には聞くな(゜∇°))









3対3に分かれてみた

毎日キャッチボールしてる3人組“オール・サーティ”
タグッつぁん・タク・こもりん(SOW-B攻撃担当部隊)

世代別の3人組“ジェネレーションズ”
NAO君(10代)・もっちぃー(20代)・まきぉ(30代w)


しかも盛り上がれるようにアウトになったらコート退出制!
いつもより当たるのが悔しいルールww
そのかわりキャッチしたらコート復帰です☆

ハサミ時間2分!
この2分間、生き残れるのか!?生き残りたい(笑)




挟むからやったが・・・
やはり堅い!!!
最年長のまきぉが若者2人と遜色ない守備

攻めづれぇ~( ̄~ ̄;






次に挟んでもらったが
こっちも堅い!!!
・・・あ、守備がじゃないですw
攻撃が堅いんです!
パス回しが巧すぎて対応しきれん!
なかなか、ひと思いに殺してくれんのww



それでも全滅させたりさせらたりと結構いい勝負(笑)















途中まきぉがワタシと交代を要求
ファイター二人のパス回しでカットの練習がしたくなったのでしょうか☆

おかげでワタシ、守備の時は真っ先に当たってしまい
2人の足手まといになってしまったじゃないか( ̄▽ ̄;

もともと期待されてないだろうから、いいけどw




盛りに盛り上がって、あっという間に21時!
密かに抱いていた野望
“2人アウト退出でワタシ1人残り”1回だけ達成♪

大・満・足w







いやぁ~楽しかったわぁ~♪
ホント楽しかったぁ~♪♪♪

どれぐらい楽しかったかというと、練習後のモップ掛けで『楽しかったぁ~』を
20連呼するぐらい楽しかった(笑)






今回練習来れんかったヤツ・・・・・
もったいないわぁwwwwwww


















しかし今年のお客さま率が半端じゃない!☆
もうこれには感謝の言葉が見つからないほどの大感謝です(*^▽^*)

本当にありがとうございますヽ( ̄∇ ̄)ノ♪


これからも男女・部門、分け隔てなく気軽に参加できて
一緒に練習して楽しいSOW-Bにしていきたいと思いますので
皆様、よろしくお願いいたします(o*。_。)o








。。。。。みんなでやろう。。。。。
~~~~~(/ ̄▽)/  〇===3~~\(▽ ̄\)~~~~~
。。。。。。ドッジボール。。。。。。

2月26日 日曜練習(土曜のことも少し)

ちょいと冒頭から寄り道(笑)





2月の25日(土)の昼過ぎ
子供2人連れてブラブラ公園で時間潰し
ヤツラ寒い中、元気で困るww

ワタシはヒマ潰しで携帯に目をやる
mixiで『これからアメジスト行ってきます』のつぶやきが・・・

おぉ~今日は小学生の大会だったな☆
ふむふむ・・・場所は名東区・・・
去年のサマーカップの会場だな・・・


・・・
・・・・
・・・・・行くか!!!


ってなワケで会場へ覗きに行きました♪






会場ですぐ【諸小】メンバーに捕まるww
すぐさま【MIЯ@CLE】陣に挨拶
そのあと桜V6の【Victory】・【ANGELS】の監督さん・【レッドスターズ】メンバーさんと挨拶☆

今年度もよろしくってことで挨拶出来た☆

そこで桜V6の【Victory】さんから
『んも~全然うちらと遊んでくれんや~ん』
『まぁおたくらファイターへ行くからもっと遊んでくれんくなるのやろ?(・∀・)』

おぉ!?よく読んでる!www


前回の記事の情報がもうすでに(笑)
SOW-Bのファンですか?wwwwwww


『一生懸命SOW-Bのファイター昇格を阻止してくださいね~(゚∀゚)w』
と、冗談言い返してきた☆

相変わらず皆様、温かい対応に感謝です♪










そんな土産話を持って日曜練習です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



・・・・・・・・・・ところが・・・・・・・・・



SOW-B参加者
キャプテンまきぉ
タク
タグッつぁん
モミンの
4人だけ!?


流れのB君とB君に連れてこられた“流れのGさん”の二人、お客さんで来てもらって6人だったが・・・

SOW-Bだけで日曜4人て久しぶりの危機だったわw
正直“流れ組”がいなかったら中止になりかねん人数でした(笑)




後日、確認したら2人仕事の1人体調不良・1人入院中とのこと
これを読んでいただいてる皆様も体調管理はしっかりとしてください( ̄▽ ̄;

しかし、こんなに急用が重なるのも珍しい( ̄~ ̄;






とりあえず6人で練習です☆
内容は・・・・・・・


ハサミのみ!!!


さすがのB君もしんどそうだったw
だけどSOW-Bメンバーはもっとしんどそうwww
でも一番しんどそうなのは
タグッつぁんでしたwwwww

2時間近くハサミしてましたからね~(笑)
後半、しゃべってくれんもん(*^皿^*)


それで練習終了です(´ー`)
























薄ッ!!!
練習内容、うっす!

まぁ~少人数なんでしゃーないですけど(-_-;

練習後、タグッつぁんがSOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン
『グリオ・コモリンがおらんとしんどいな・・・』
ワタシSOW-B タク アイコン
『おらんくなって初めてその人の重要さがわかるもんさ♪ 夫婦みたいに(o ̄ー ̄o)』
キャプテンSOW-B まきぉ良 アイコン
『アハハww・・・』
と、雑談もいまいち盛り上がりに欠ける(笑)




そんな少人数問題に一縷の光明が!
練習にタグッつぁんの同級生が来る!

とりあえず体験からだがover30として期待だ!





ふむふむ来週の予定はというと・・・・・・・


Docoshoさんと練習試合!?

NAO君が中学生大会のため練習試合を申し込んでたのがもう来週だったわぁ・・・
まさかの体験デビューがファイタークラスのチームとは・・・・・・





でもタグッつぁんの同級生だもん
ビビるこたぁないさ(≧▽≦;)
・・・・・・たぶん・・・・

2月22日 水曜練習

にゃあ~~~(=^O^=)






なんだか水曜の練習、ご無沙汰気分です♪
先週行ってないでかなぁ~~~?
ブログも久しぶりだしね☆


え?行ってなくてもブログ更新してたじゃんって??
だって先週水曜練習の話、聞いても特に書くことなかったんやもん( ̄ε ̄@)



・・・・たまにはサボってもいいじゃないwww








さて本題
とりあえず参加者から
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 タク
 タグッつぁん

んでNAO君が来ての5人
珍しくグリオが来てないですね

以前グリオが
『水曜練習、危うく寝坊するトコでした。』
そのあと
『 もし練習来てなかったら“寝坊”だと思ってください(o ̄ー ̄o)』
ってお気楽なこと言ってたのを思い出しました(笑)

今回は寝坊なのか不明ですけど疑ってしまいましたねw






水曜練習で5人
少ないのは確かなんですが“慣れ”って怖いですね
ちょうどよい人数だと思えてきたww


内容は特別なことしてません
アップがてらのキャッチボールしてそのあと延々とハサミをしただけです


しかし非常に濃く
かなり充実し
さらにすんごく疲れた(笑)


NAO君がいるのも大きいです
パス回しのレベルが高いのでそれにつられて
攻撃陣のレベルが底上げされてる感じです☆



しかしSOW-BメンバーもNAO君に頼ってるだけじゃない!!!
NAO君が守備してる時だってずいぶんパス回し出来るようになってきてました☆
守備側だって真ん中ボールは捕れて当たり前のメンバー
なので攻守共にレベルUPを実感できた練習でした♪


ワタシも今までに比べて攻守共に納得いく内容でしたもん(*^艸^*)
まだまだ修正点もあるんで練習が楽しくって仕方ないです(ノ´▽`)ノ♪

練習、5人なら5人で投げる・捕るのボールに触れる回数が多いので充実感(疲れを含む)が大きいです( ̄▽ ̄;
もし逆に人数が多いなら多いでそれはそれで楽しいし☆

少人数・大人数どちらも楽しめる練習って
素晴らしいwww








練習終了まで残りの30分
ヘトヘトなりながら、なんとか気合と惰性で乗り切って終了~(笑)











さて、まだ続きます(笑)
練習後、いつものように体育館入口でミーティングと言う名の雑談www
しかし今回はミーティングっぽかった(笑)


お題は『ファイター部門への挑戦』です(笑)


なぜなら、こないだのUNITY:パン屋の発言が効いている!
『SOW-Bと大会で当たったら楽しいだろうなぁ♪』
『SOW-Bもファイターでやろうよ(゚ー゚)』
と、言われお世辞なのにもかかわらずファイターとゆうものを意識してしまったのである!




ファイター部門
今までの経緯からしてヒマラヤカップでしか経験していない
さらにヒマラヤカップで2回出場したが1勝もあげていない(引き分けは2回)

そんな実力でファイター部門へ行けるのか!?

はい、行けません(-ω-)

いくらあのころより頑張ってると言ってもファイター部門で渡り合えないでしょう
しかし!しかしですよ!!


うちらSOW-Bはもう今年で34才になるメンバーが“5人”もいるわけです!
今から3年間、頑張ってファイター目指そうと言ってもその頃には37才になってるんですww

その頃、今以上の動きが出来るのか!?
まぁ不安ですわな( ̄▽ ̄;

それならさっさとファイター経験しちゃってこれから先、いつでもふれあいへ戻ればいいんじゃね?
と、思うワタシ


しかし他のメンバーからは
『おこがましい!(゚ロ゚)』
『怖い・・・』
『調子こいてると思われる(汗』
『ボコられるだけだ!(+ロ+)』
といった意見も☆

その通り!!!wwwwww

その通りなんだが・・・

それでもいいじゃないか!




ってな感じで話は平行線
こーゆう時、いつも話をまとめてくれるのはキャプテン!

『今年(H24年)のサマーカップで優勝したら・・・』
『来年(H25年)のサマーカップは“ファイター”で出よう!』

と、ゆうことになりましたぁ~☆






このことをわざわざブログに書いたのはSOW-Bを追い込むため!!!w
今年のサマーカップ“ふれあい部門”に出場される皆様
SOW-Bのファイター昇格をぜひ阻止してくださいwww


ちなみにこれを読んで
『勝ち譲ってファイターでボコられてるアイツら見るのも面白いんじゃね?(゚∀゚)』
とか良い子はそんなこと考えちゃダメだぞ( ̄△ ̄;)www





あ!ちなみにサマーカップに限った話なんでどんな結果であっても
ドームドッジはいつもの“ふれあいA”で出ますからね~(;´▽`A``









・・・・・・・・ファイターになったらSOW-B20代メンバーの出場年齢規制を考えなくて楽になるな☆

ささいな利点( ̄~ ̄;www

2月11日 日曜の普通の練習

あはぁ~~先週から全然ブログ出来てねー(iдi)



楽しみにしている方、ごめんなさい(o*。_。)o
(いるのか!?w)


さてと本題
今回は至って普通の練習日
特に差し当たって書くこともないような・・・・・・


とりあえず今回の参加者
 監督:しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 こもりん
 イチバ
 グリオ
 タグッつぁん
 モミン
 Jo君

メンバーだけで8人!!!
意外に多い(笑)

どーしたんだ!?
今回、何かあったか!?


はぃ、特にありませんね(-ω-)





こないだからコモリン一押しの練習ワンツーアタックをしてハサミして終了です☆


ほら、ホント特にないんだからo(;△;)o




強いて言うならハサミの時、コモリンがカットマンでコート内を走り回ってた
後半疲れてきたのか『ハァハァハァハァ・・・(・□・;)』
と、うるさいwww

まるでセントバーナードがいるみたいwww








・・・・・・・・・・・ほら・・・・・・・・・・・・・
スベったでしょ(―_―)

2月8日 水曜夜の練習

ふぁ~~・・・(´Q`)・・・


おっと失礼( ̄- ̄;
最近疲れが抜けんくてなかなかPCに立ち向かえんっすわ(⌒▽⌒;)

歳か!?


あ~ヤダヤダ・・・歳は取りたくないもんすわ(;-。-)=3




んで本題w
今回はメンバーから欠席メールをいただきました
キャプテンまきぉからとタグッつぁん

な~の~で~ワタシが鍵開けっす☆
鍵開けはちと気合が入りますw
なぜなんでしょう?キャプテン気取りになってるのかもwww

と、そんなうかうかしてらんない・・・

練習出来るだけの人数いるのか!!??

水曜はどーしてもこうゆう心配が付きまとう(-_-;)
まぁ練習出来るだけ贅沢ですがね♪



来そうなのはコモリン・グリオなんであと一人ぐらい居てほしいトコロです
そこで最近見ないせさみんにメール
速攻で返事来るw
ヒマなのか?ww



とりあえず今夜は来てくれそうです(笑)






さっそく夜
参加者は・・・
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ

4人!予想通り!!



予想通りなのでガッカリ感ありませんw






はぃ練習の内容は・・・とりあえず最近流行りのワンツーアタックです☆
せさみんがおもむろに
『今年は“キャッチ”に重点をおいて練習します!』
と、宣言してきた☆
さらに・・・
『スタイルは・・・モミンさんを目指します!!!』

いや!ちょ!アイツ、今年良いトコ無しなんですが(゚□゚;)

しかもモミンは今年スタイルを変えるつもりだが・・・






しかしせさみんのまっすぐな眼差しを前にワタシは・・・
『がんばれよ(; ̄ー ̄)=b』
しか言えねーしwww






んでワンツーも終わり4人で何するか相談
最終的にグリオのワンアタックで膝をつかずにキャッチする練習に決まりました☆

膝をつかず・・・ですか・・・

ワタシ・・・普段からソレなんですが( ̄- ̄;)



まぁワタシ以外の3人が苦手としてるんで練習に付き合います(^-^)w




コモリンは最初苦戦しながらも足の使い方を変え対応
捕れるようになってくる

せさみんは・・・
まぁ目標モミンってこともあり苦戦w
目標から遠くなる練習だからなwww

んで提案者のグリオ
一番捕れない!
しかも膝つかずにキャッチ練習なのに
膝をつく!!!
オメーが提案したんだろが( ̄□ ̄;)







この練習してる3人を見て思ったこと・・・
なぜ膝をつく!?wwwwwwww
最初は結局3人共、膝をついてしまってました(笑)

無意識にアタックに対して膝をつくキミらはある意味、素晴らしい☆w

2月5日 ただの日曜練習

わぁーーー(*^◇^*)


久しぶりの日曜・自チーム練習です☆




1月の練習試合で思った課題をいろいろ試す日が来ました

参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 タク
 イチバ
 グリオ
 Jo君(16:00~)
 マコ(16:30~)

一応7人です
マコは練習の予定じゃないみたい
とりあえず来たので投げさせました

Gパンで裸足ですがwww



練習内容は先週のワンツーアタック☆
(練習の名前がわからん・・・( ̄- ̄;・・・)



なかなか濃い内容!
ワタシもポジションが変わっていつもの守備から意識を少し変えました
うまく説明できませんが多少いつもより前後に動く☆

しんどい!!!

足腰にキたね( ̄△ ̄;)
腰・股関節・太もも・ふくらはぎ・足首・親指の付け根に痛みがあるわぁ~・・・
(下半身全部って感じw)
足腰弱いんでずいぶん鍛えられたと思います(笑)



あと投げる方も去年からフォームを変えると言ってましたが
ようやく今になって使えるようになってきました☆
何かを変えるってゆうのは相当な労力を要しますが何とか兆しが見えてきたかと思います♪

俺、よくやった( ̄+ー ̄)www



今、ワタシなりに順調に成長中
今年の夏が楽しみですわいwwwwww








それとメンバーも成長の兆し
特に練習熱心なグリオ・コモリンは自分の中の課題に
必死で取り組んでるなと見て取れる♪
ワタシ目線ですがいろいろ試してる感が満載ですね



当然、他のメンバーにも課題がありそれに取り組んでます☆・・・が!
経験自体が不足してるイチバは基本もまだまだ(;-。-) =3
仕方ないんです!仕方ないんだけども・・・・
他のメンバーとの差があまりにも一目瞭然過ぎやしないか???
やはりこれは個人強化レッスンをすべきではないのか!?






今まで意見出し合ったりしてもうまくいかなかったSOW-B
結局メンバーそれぞれが考えて、それぞれ違うスタイルを確立して現在に至った

もし仮にイチバをマンツーマンで鍛えようとしたところで
付いたメンバーによって内容が全く変わってくる恐れがある!!!

んじゃスタイルが近いメンバーに教えさせてみるか・・・・・・・


いない!(ノ*゜▽゜*)


アレはアレでオリジナルだかんなぁ~(゜∇ ゜)
そーいや最近見ないせさみんも現存メンバーに被らないスタイルだなぁ~

【ボールを捕る】【ボールを投げる】だけの2動作だけなのにいろいろあるもんだwww

ドッジって深い!Σ( ̄□ ̄)




んじゃ今後、新メンバーが入ってきても教えれない
現存メンバーが教えられずにここまで来たからなんとかなるのか!?
ってことは現在の新人イチバ・せさみんもこのまま放置しとけばいいんですね(笑)

・・・・・・・まぁ・・・そのうちなんとかなるか・・・・・・・
なるんかぁ!?( ̄□ ̄;)wwwwwwwwwww

2月1日 水曜練習

あああああ~~~~((+_+))



今回はワタシお休み(^_^;)
キャプテンもお休みってことで詳しい内容はわかりません<( ̄^ ̄)>


まぁ~参加したタグっつぁんからザックリ聞いたことでも書きましょうかね☆



まず参加者は4人!
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
 流れのB君

雪も降ってきてんのにそこそこの人数www
みんな、好きだなぁ~(笑)


練習内容は
 負け設定
 残り30秒
 一人残り
 相手ボール

アウトにならずボールを捕る!!!
負けてるので捕りにいかなきゃいけないです(-ω-)


B君を外野におきアタッカーを二人で攻め
守備一人を延々とローテーション


たいがい、しんどかったみたいですwww


タグっつぁんに限ってはよほど大変だったのか・・・
左太もも裏に違和感(筋、痛めたみたいw)









と、まぁ大変だったみたいっすわ(笑)

今年1月は連続4練習試合☆
この嬉しいスケジュールをこなし各メンバーおのおのがそれぞれの課題を見つけたことでしょう

その課題を乗り越えるべく今後の練習に取り組む姿が目に浮かびます♪
そんなこともあり今回はハードな練習になったのかもしれません


今年は本当に何かしらの大会で優勝したいな(・ω・)


ワタシも課題を見つけてあるし・・・・・・
あぁぁ~~練習したいいいぃぃ~~~!!!


1月25日 水曜の夜練

はぁ~・・・ ( ̄~ ̄;




今回は遅刻(笑)
30分だけね☆ たまにはいいでしょ!w




『今日は誰がいるのかなぁ~?』といつも変わらぬ参加メンバーなのを知ってる!
が、それでもワクワクしますねo(^-^)o


入口に着くと、予想より少し多い靴♪
中から楽しそうな声がする☆





参加者
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
NAO君
タグッつぁん

そしてワタシ:タクの6人です



ワタシ以外の5人でランパスしてました
いつもと違う雰囲気

どーやら【ランパス連続100】目標っぽい!



ちょうど1年前ではランパス連続30すら稀だったのにずいぶん成長したなぁ(* ̄ー ̄*)
着替えを終えたワタシ

延々と繰り返してるランパスに肩どころか全身暖まってないワタシとしては非常に入りづらい(悩)

まぁ入りましたけどね
案の定、暴投しましたが( ̄▽ ̄;



目標までは行かなかったけど50前後まで行きましたね☆





まぁあとは延々ハサミをして終了(・ω・)

































・・・え?
・・・・・短い?

しゃーねぇーだろぉ!!!
たまにはこんなんでもいいじゃないか!o(゜^ ゜)




仕方ない・・・
あまり気が進まないが一つ( ̄- ̄;)



ハサミをしてる時だったかな
休憩中にキャプテンが倉庫からバスケットボールをおもむろに持って来た

それを見たタグッつぁんが
SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『タクって運動神経、無いよな』って話になり
ドリブルしてシュートしろと無茶なフリを!!!
(なんて言ってたっけな? レイアウトってヤツ??? ・・・わからん( ̄- ̄;))


ワタシ、運動神経無いの自覚してるし球技なんて持ってのほか!!!
1にサッカー、2にバスケ 3に野球ってぐらいこの球技が嫌い!!!
(好きな人、ごめんなさい(;´▽`A`` )


しかし断れない、この雰囲気・・・
みんながワクワクして俺を見やがる・・・






・・・仕方ないのでやってみた・・・












ダム・・・ダム・・・ダム・・・ぴょ~ん



全員爆笑(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『ひでぇヾ(>▽<)ゞwwww』
SOW-B まきぉ良 アイコン『アハハハハハハハハハハハヾ( >▽)ノ彡wwwwww』
SOW-B コモリン アイコン『アメトーーークの【運動神経無い芸人】よりヒドイ(゜∇ ゜)www』
SOW-B グリオ アイコン『無いわぁ~[]`∀´)Ψwww』





だから嫌だったんだ・・・orz

ここでタグッつぁんが一言
SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『お前、ドッジボールで良かったな』『ソレっぽく出来てるわΨ(`∀´)Ψ』

SOW-B タク アイコン『えぇ・・・おかげさまで( ̄- ̄;』



やる前に動画を撮るかって話もあったが撮らなくて良かった(;-。-)=3
タグッつぁんがソレっぽくって言ってましたがドッジの動画見てると自分だけ動き『・・・変だな』と思って見てます(笑)

しかし【SOW-B】が
サッカー・野球・バスケ・バレー・フットサル・アメフト・バトミントン・ダンス・ゴルフ・スイミング・・・・・・

じゃなくて無くて良かったぁ~( ̄▽ ̄;ww



上に書いたの全部苦手だからね(# ̄З ̄)

続きを読む

1月18日 水曜練習

ぎゃあああー(T_T)



更新ダダ遅れ・・・
まぁ仕方ないが・・・
楽しみにしてた皆さまごめんなさい(・。・;





今回はご来客の予定っす☆
“流れのB”さん
謎のドッジマン・・・全て謎
なのでこの記事にも名前以外一切触れることなく記載www

それと“タケ”と愉快な仲間達w
タケが職場で結成した【ドッジボール同好会】のメンバーを二人連れてくる予定☆
前回、タケに連れてこられた“あきどん”ともう一人参加と当日タケに言われた
【あきどんが来た練習記事はココ】


非常に楽しみ♪
SOW-Bも人気出てきたか!?






んで肝心のSOW-B参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 グリオ
 タグっつぁん

5人!・・・あれ?皆勤賞男:コモリンがいないな(-ω-)





細かい内容は省略してw
まず せさみんの投げ方がリセットされてダメダメになってるw
SOW-B せさみん アイコン

こないだの日曜の【1月16日 MIЯ@CLЁさんとの練習試合】で普通の投げ方が開眼したのはマグレでしたw

やっぱり覚えたてなのは忘れるのも早い
これから徐々に身につけてってもらうしかないっすわな☆









タケが19時に来ずとりあえず今いるメンバーでハサミ

グリオ・せさみん・流れの20代メンバーと
まきぉ・タク・タグっつぁんの30代メンバーに分かれてしました

情け容赦なくせさみんのパスはことごとくカットされるwww
特にまきぉがいともたやすくラインカットするんでワタシも真似してカットw
わぉ!簡単(笑)

調子こいてせさみんパス狙いまくったけど
心折れてないか心配w












そうこうしてるうちにタケが来た!
ん?一人だ・・・

話を聞くと
タケ アイコン『あきドンは靴を買いにデポへ もう一人は少し遅れる(^-^;)』
『あきどんは靴を買いにデポへ もう一人は遅れてくる』とのこと

仕方ないのでタケのアップをちゃっちゃと終わらせ30代組に入れまた挟み


相変わらず面白い捕り方をするw



またまたしばらくするとタケが言うてた【もう一人】が来た!!!
その名も“てっちゃん”
タケが職場で展開する〔ドッジボール同好会〕で一番のやる気を誇るらしい
スーツ姿のてっちゃん
さぁ着替えてその雄姿を見せてくれ(* ̄0 ̄*)ノ


・・・・・・・『今日は見学です』・・・・・
・・・・( ・_・)ん?
・・・・タケ・・・話が違うぞ・・・
そーか・・・タケの話を間に受けたワタシが悪かったんだな・・・
それなら仕方ないので挟みのタイマー係をしていただきました(⌒▽⌒;)


ワタシ『で、あきどんは?』
タケ『さっき電話したら良い靴無かったから帰ったって』
ワタシ『・・・・・・タケよ・・・( ̄□ ̄;)』






ってな感じで20代3人 30代4人 見学者1人 で21時まで挟みして終了ヾ(;´▽`A`








タケにはヤラれたがあまりタケを責めるとあきドンとてっちゃんに八つ当たりしかねんのでそっとしておこうwwww
しかし次回こそは・・・・・
あきドン・てっちゃんにも参加してもらうからな!!!

1月11日 2012年SOW-B単独・初練習♪

っす!v( ̄Д ̄)v




ついに来ました “2012年SOW-B単独での初練習”





時間ジャストに体育館へ☆
んでキャプテンまきぉ・せさみんと3人で入場です



入場直後せさみんが
SOW-B せさみんテカリ アイコン :『あの~・・・言いたいことがあるんですけど・・・』


SOW-B タク アイコン :『なんや!?』(・・・まさか退部か・・・!?)
SOW-B せさみんテカリ アイコン :『ボク・・・ボク、元外野に向いてないと思うんです!』






SOW-B タク アイコン SOW-B まきぉ アイコン :『・・・・・・・・・・・』
SOW-B タク アイコン :(・・・年末に“せさみん元外野クビ”を本人に言ってなかったわwww)









そう昨年のラスト練習の後に まきぉ・タク・タグッつぁん・グリオの4人で
話し合い せさみんの元外野養成は断念したんです
SOW-B グリオ アイコン グリオコーチ曰く『根本的センスがない( ̄^ ̄)』とのことwww

結局、言わずに『年越すんじゃね?』って冗談で言ってたのが現実になっちった(笑)








しかしそんなやり取りがあったなんて知らないせさみんは真剣な眼差しでワタシ達二人を見つめますw
頼むからそれ以上こっち見んなwww

しょうがないのでここで種明かし
SOW-B タク アイコン :『ん~・・・っと・・・知ってる!
『もうとっくの昔にキミは元外野クビになってますwww』

SOW-B せさみんテカリ アイコン :『え?そーなんすか!?』
『ボク、この年末年始ずっと悩んでたんすよ!!!』

SOW-B タク アイコン :『うん。 そーなるようにキャプテンが言ってたw』
SOW-B まきぉ アイコン :『ア・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ』

SOW-B せさみんテカリ アイコン :『・・・・・・・・ひでぇ(-_-;)』













うん!!! 
今年もいつもどおりのSOW-Bだwwwwww



ってことで練習開始

しばらくしてコモリンが来て
20時にタグッつぁんも到着

今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 こもりん
 タグッつぁん の5人

これも昨年どおりでむしろ清々しい(笑)
と、思ったけどグリオがいない
珍しいな
連続参加記録がついに途絶えたな
まぁ~めんどくさいんで何日だったのかは数えませんが(`・∀・´)


練習内容もいつもどおり(笑)
ちょといつもと違うのは走りこみからのパス
アタッカーであるコモリン・タグッつぁんは安定してアタッカーっぽいです
いゃアタッカーなんで当然かw







そんなこんなで今回の練習も終了☆
とりあえずみんな元気で
相変わらずバカしてます(笑)
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
