

12月19日 GAMBLER合同練習&紫陽花RC&タク挨拶

人より容姿が比較的悪いんですがなぜか人よりナルシストなタクです






今回の練習はさまざまな思い入れがあります☆

まず今回GAMBLER練習に初参加される紫陽花RCさんがみられました♪


《紫陽花RCさんのHPはこちら》

RCとは Running Club
ワタシよくわかんないですけど陸上部みたいなものなんでしょうか
間違ってたら指摘ください(;´▽`A``

今年のドームドッジ初参加らしいっす☆
GAMBLERとはどーゆう繋がりなんでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?


練習前にGAMBLER代表からチーム別に整列して挨拶とありました
GAMBLERは 殿 若 姫 と部門別に整列です

この時点でナチュラルパニックFさんとSOW-Bタクは一人づつ(;´Д`)
一応紫陽花さんにSOW-Bを紹介していただきました
いやぁ~なんか 小恥ずかしい(照)(〃∇〃) てれっ☆









挨拶も終わり練習開始
まずワタシの苦手な(笑)キャッチボールからです
しかもこの日は寝違いで首が回らない 腕が上がらないと大変
しかしSOW-B代表(笑)としてなんとか頑張りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
ランパス中にSOW-Bメンバーモミン登場
SOW-B一人じゃなくて良かった(苦笑)

4人キャッチボール中も首が痛くて投げれない・・・けど騙し騙し続けました
聞くまでも無くコントロールは最悪です
(寝違いじゃなくてもコントロール悪いのに・・・)

紫陽花→GAMBLER→ナチュラルSOWのローテーションで挟み練習
まず紫陽花さんがGAMBLERを挟みます

GAMBLERのラインカットに紫陽花さんも驚いてます
いやぁ~うちらも最初の頃はあのラインカットに悩まされてたなぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そりゃもう夢でうなされるほどにヾ(≧▽≦)ノ

んで次はナチュラルSOWがGAMBLERに挟まれます
最近のワタシの課題はずばり『ラインカット』
もちろんラインカット先行したからと言ってアタックキャッチができなきゃ話にならない
ワタシの前後には代表とカットマン
この二人はGAMBLER殿部門でも球速・球威がある方
相手にとって不足無し


結果・・・・・・・・・・
無敵の制空圏を手に入れました(〃^∇^)o_彡☆
手の届く範囲は全て捕れてたと錯覚するほど捕れましたネ☆

挟みが終わってモミンとナチュラルFさんから
『今日えらく気合入ってんじゃん』
『今日のキャッチ予定数 終了でしょ?』
皮肉・冗談で褒めてもらいました☆
うん自分でも大満足♪

挟み中 テンション上がりまくって声出まくり
紫陽花さんから『声出すの 大切ですね』と・・・
いや・・・あんなに声出すのボクだけですけどね(^▽^;)



ここ最近 ラインカットに執着してますが目的は一つ
SOW-B実力の底上げ
SOW-Bでラインカットできるのは限られてる
さらに試合でラインカット出来るのはごく少数・・・

相手にプレッシャーを与えれないと相手のパス範囲が増え結局相手ペースになりやすい
せめて一人二人ラインカットできるようになればパスの範囲が限られてカットマンの仕事がしやすくなると思ったからです☆
来年のSOW-BでカットマンになるだろうSOW-Bキャプテンまきぉを輝かせる為にも最低でも一人ラインカットが出来れば・・・・・・との想いで練習中

あわよくば 『タクが出来れば俺も出来るんじゃね?』 とメンバーが思ってくれれば最高です(笑

そーすればワタシもアタックキャッチに集中できる♪・・・・・・・しかし・・・・
パスカットは最高に気持ちいい
あの捕れたあとの どや顔 が許される空気がなんとも言えない快感なんです
ちょっとハマりつつあり今後無駄にアウトになる可能性大ですね(^▽^;)






挟み練習のあと試合形式です
そのころにSOW-Bコモリン登場でこの日のSOW-Bはワタシ含めて3人です
(グリオに電話したら風邪ひいたと返事あり・・・早く治してネ
ナチュラルパニックKさんもようやく(笑)来ました

GAMBLER殿
GAMBLER若
GAMBLER姫&中学生
紫陽花RCさん
SOW-B&ナチュラルパニック

で、最初はローテーション
紫陽花さんも5~6人だけ参加だったんでそのうちSOW-Bも混ぜてもらって多国籍軍結成です

さすがに若相手に姫・中学生・紫陽花さんは危険と判断して殿・S・ナチュの編成としてたんですが後半は全員が2組に分かれて大人数の試合形式
ドッジを楽しんで練習です

モミンと並んで守備してたんですがモミンがアタックをナイスキャッチ☆
テンション上がりすぎで大声でヨッシャー~とワタシ
そしたらモミンが 『ウッセーーー!!!』
どーやら耳に近かったらしく 『なんの嫌がらせよ!!!???』 と怒られちゃいました(^▽^;)

怒られても・・・うん やっぱ楽しいなぁ~
みんなでわいわいドッジを楽しむ感じも楽しいです
ちゃんとチームで勝敗を意識した真剣勝負も楽しいです
試合形式じゃなくても練習してても楽しいです

結局ドッジボールは最高に面白い

この楽しさを紫陽花RCさんに伝えるお手伝いが出来てたらいいな♪






16:00に紫陽花さんが練習引き上げられました
そこから基本練習をおさらいって事でランニングパスをしました

首が相変わらず痛いのでGAMBLER若が挟みをしてたのでそちらへ逃げました
モミンもその中へ
いやぁ~相変わらずファイターの球は速いなぁ~
ここでモミンと会話
ワタシ『ここでカットできたら本物やなぁ・・・』
モミン『そやなぁ~ そん時は認めたるわ』

しかし恐い

以前カットがうまいファイター選手を見ててGAMBLER彰くんが
『ボールに対しての恐怖心が無いから彼は捕れるんです』
と、ご教授されました

なるほど☆

恐怖心がなければ捕れるんだ
特別なスキルがなくても捕れるんだ
こんなボクでも恐怖心が無ければ捕れるかも(笑

さっそくチャレンジ♪

しかしコートのラインを撤去してしまったあとなので適正なコート長さがわからない
なので適当に9mラインで挟みをしてたんです
もぅターンがおっつかない(汗

たった1mですがその1mで別世界級の展開の早さ
ここは開き直りました
片側からのは捕らない

1方向のみカットに集中
んでカット練習 ここでもいくつかカット成功
確実にラインカットスキル上昇
しかしファイタークラスになると顔へプレッシャーかけるチームもあります

若キャプテン司くん 『顔高さでパス回してみますよ』と提案

どえりゃ~ 恐ええええええぇぇぇ~~~~

やはり恐がると途端に捕れなくなりました(-_-;)
恐怖心を失くすとは・・・・・・

それ自体が 特殊能力だな と実感しました(^▽^;)




続きを読む


12月12日GAMBLER練習

高校のとき自転車2ケツで月1ペースでパトカーに追っかけられたタクです






前日モミンから『明日、練習行く?』とメールあり
『もちろん!なんで?』と返したら
『一人じゃ心細い・・・』と返事

かわいぃじゃないか

ですので今回 出来る限り早く行きました


会場入りすると当然ですがGAMBLERメンバー多数の中 ワタシ一人のアウェー感たっぷりです(^▽^;)
しかし皆様よく構っていただきありがとうございます

『構っていただき・・・・』

そう!みんなから一種の【かわいがり】をしてくれます(笑




GAMBLERさんと練習させていただいてほぼ1年
もう皆さんとは仲良し 誰とでも冗談を言える仲

そんな中、大抵G代表からイタズラをやりだします(笑
相変わらずお茶目 
代表が口火を切ると2~3人悪ノリする始末
笑いの絶えない練習風景
いやぁ~楽しくやらさせていただきました(〃^∇^)o_彡☆


・・・・・・・って1時間半 SOW-B一人ってヒドくない!?

そもそも『一人じゃ心細い・・・』って言ったモミンが来ないってどゆ事よ(;`O´)o





15:00頃にはそのモミンも来て
今回の練習参加者は

キャプテンまきぉ
タク
グリオ
モミンの4人



その同じようなタイミングにナチュラルパニックのFKコンビも練習に来ました
それを見計らってGAMBLER代表から
『GAMBLER対GAMBLER以外で試合形式しまぁす』

SOW-Bは試合の予定も無いしナチュラルパニックもそーだろうから各人自由スタイルでコートへ


いろいろ遊んでみました☆
まずワタシはジャンプボールとラインカット

ジャンプボールはなかなか良くてまず勝てました♪
なのにFさんKさんときたら・・・
『おおぉ 勝ったじゃん!?』
『信じられん!』
もう好き勝手言ってくれちゃって(*^m^)o==3

ラインカットは相変わらず苦手なハンドキャッチのため成功率5割ほど・・・・・・
しかしワタシの中では十分満足できる数字☆

キャプテンまきぉはカットマンの練習
嫌でもFさんKさんから比較されます・・・いや比較もされんかった
キャプテンに対して
『カットの素質 素晴らしいよ』
『センスがあるよね~』
とFK間の会話にワタシが『ボクもあるでしょ?センス』と入っていくと
『ねーよ』『頼むからおとなしくしてくれ』とここでもかわいがりがヾ(≧▽≦)ノ



チーム関係なく毎回練習で顔を合わせてると仲良くなっていくもんですね♪
 
素晴らしい☆

ワタシ人見知りなんですが出来る限り皆さんとお話するよう努めてます
その結果チームが違うのも関係なく楽しく練習できて正直 幸せです


もっともっといろんな人とお話できるように頑張っていきたい☆





練習も後半になり『その他』チームに中学生&女子も混ざり試合形式続行
その中あまりお話したことない女子がいたんですがなぜかずっと口に手を当ててます

冗談で『何?どーしたの?つわり?』と聞いてしまって
その子『ワタシまだ16才なんですけど!!!(怒)』
と、怒られてしまった・・・・・

ごめんなさぃ 冗談にしてはセクハラ過ぎました(汗

・・・・・・反省(-_-;)



いまいち未成年者とうまくコミニュケーションができないorz






追申:
SOW-Bメンバーのオニモン・グリオのお母様より大会送迎係のワタシにお礼としてドーナッツいただきました☆
P1020018_convert_20101213110117.jpg
P1020019_convert_20101213110135.jpg
ありがとうございます♪


練習のたびお母様送迎していただきありがとうございます☆
本来ならうちらが送迎すべきなんですけど息子さんともども
SOW-Bも甘えさせてもらいごめんない(^▽^;)

朝から娘・息子とワタシが奪い合いで美味しくいただきましたぁ~♪
今後ともよろしくでぇ~すヾ(;´▽`A``

12月4・5日 反省会&GAMBLER主催練習

『バキ』とゆう格闘漫画を今でも“ノンフィクション”と強く信じているタクです







4日は夜10時より反省会&ドームドッジ上映会

ワタシが会場に着いた時には

キャプテンまきぉ
コモリン(会場家主)
タグっつぁん
マコ
オニモン
グリオ
モミン
ジムチョー
Jo君

と、大賑わい☆



丁度ワタシが着く少し前に動画スタート
それをツマミに飲み会です(笑


いやぁ~しかし何回見ても記憶って美化されるもんですね
今回のドームでの記憶ではキャッチ3回と思ってましたがやはり2回でした(^▽^;)
ヒマラヤカップの時も3回と思ったら2回でしたし・・・

どーやらプラス1回補正機能が働くらしい(〃^∇^)o_彡☆




そんなワタシはおいといて・・・
今回SOW-Bのアタッカー・マコがアタック1回もしていないらしく落ち込んでました(;´▽`A``

ドーム前一ヶ月 相手正面へはアタックしないってのを徹底して練習してきましたからそれが原因だとワタシは思ってるのでむしろ合格です☆

そんな事より我がチームの内野の要
アタックキャッチNo.1において内野神とまで囁かれてるモミンが・・・

過去4大会ノーキャッチの新事実


2009ドームドッジ
サマーカップ
ヒマラヤカップ
2010ドームドッジ

でノーキャッチ 1大会予選だけで3試合
ざっと計算しただけで14試合あるんですが1球も捕れてないと自己申告
アタックよりそっちのほうが深刻だとワタシは思います( ̄Д ̄;;
(あ!ダジャレになっちった)
確かにモミンはエンジンがかかるまで時間がかかります
しかし・しかしです 14試合ノーキャッチはヒドすぎる( ̄m ̄〃)

と、モミンを責める前にメンバー全員やはりまだ硬い感があります
練習では捕れてる球でも捕れない事も多々・・・
このあたりは経験でしか埋めれないのでしょうかね(^▽^;)

来年の経験値しだいで克服できたらいいなぁ~♪




チームの話は置いといて
マコの奥様からの強い要望でSOW-B女子部を創設したいとの事☆
ドームドッジ当日から強く催促されてて
『どっかのチームから引き抜いてこい!』と言われましたが
『俺が女性に声かけたらナンパと思われるじゃん☆』と言い返しました
その返しが・・・
『いや それはナイわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆』

キーーー!失礼!!笑いすぎ!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ワタシの男性は強く傷つけられました・・・( ̄Д ̄;;


冗談はさておき
SOW-B女子部2011年発足予定

この年末からの諸事情が落ち着いたら(きっとGWあたりまでかかりますが)本格的に考える次第でありんす(-ω-)
乞うご期待☆








さて話は変わりまして5日の日曜日
この日はGAMBLER主催の練習日

この日の練習には家庭の事情で遅れました
・・・え?意味深? 単に息子を病院へ連れてっただけです(笑


15時から参加
桃栄小学校で体育館を二分にして
ファイターコート
ふれあい&女子に分かれてました

すでにいたのが

コモリン
グリオ
モミン

当然ふれあいに混じって練習してます
んでファイターコート側に荷物が集中してたんでそこで着替え

GAMBLERのふれあいファイター中間ポジションにして女子部コーチのぁきらくん(笑)とキャッチボール
その後、GAMBLERファイターキャプテン司(惜しい!一文字違い!)くんのお誘いでなぜかファイターでの試合形式に参加(^▽^;)

参加メンバーには GaBaShoさんがなんと2人も!?


そのほかは秀夫くん修平くん耕平くん翔くん陽介くん
んでさっきキャッチボールしてもらったぁきらくん
(お名前はGAMBLERブログから転載)
ぁぁああぁぁ~全員 球速が半端ないぃ~~~(@Д@; 

人数見ると奇数
ワタシが入って偶数になる なるほど☆人数合わせか
いやこのメンバーで同じ一人として扱ってもらっては困るんだが(;´▽`A``
『・・・0.3・・・いや0.2か・・・0.1は欲しい』
と、自分の能力を小数点入りで数えてる間にくん耕平くんにさっさとしろよ的な雰囲気を出されて申し訳ない気持ちでいざスタート
(この二人ワタシにだけドSです)

は、速い


はぁ~ヒマラヤカップを思い出す~・・・
脳の処理速度を上回るパス回し・アタックの速度
脳がついてってないので当然身体はさらに遅れていきます
まるで世界で一人だけ時間軸が違う感覚です(笑
いつの間にか外野へ放り出されてる(-_-;)

そんな中 GaBaShoさんのメンバーが来ました
お☆ワタシの役目 見た目上の人数合わせが終了♪
と、思いきや・・・
司&耕平コンビに『さぁ次するよ次』『早く入ってもらわんと進まないでしょ』
とナンダカンダ言われて続行・・・
オレいていいの???と、思いながら言われるまま入れさせていただきました(;´▽`A``


いやぁ~・・・死ぬかと思った

2回ほど一人残らされて当ててもらえず延々とパス回し
こーなると人間って不思議
時間が経つにつれ『・・・は・・・早く・・・殺してくれ!』って心境になってました(笑

うん 我ながら頑張りました☆・・・・・・・が、一球も捕れなかった(;´△`)
せめて・・・せめて一球ぐらいは捕りたかったですが・・・実力不足ですね(^▽^;)













んで、ようやくふれあいメンバーに呼ばれて
ふれあい女子MIX試合形式

試合を進めていくにつれ
『○勝○敗』みたいな勝敗を数えてました
何で数えてるのかさっぱりなワタシ(;´▽`A``

ついに3勝3敗を向かえてラスト1試合
時間がないのでいきなりサドンデス方式

相手ボールになり外野へ
相手の元外野にはコモリン

熱くなりやすいコモリン必ずオレにアタックがくる!!!

・・・と、思ってたらパス!?
内野を見たらG代表!!!
足元へアタックされワタシがアウト
決めた代表は『ヨッシャァ~~~』とガッツポーズ

もぅ試合終わってからの味方メンバーから
『タクさんのせいで負けた・・・』
『死ぬ気で捕れよ』
『信じられない』
『とりあえず謝れ』
と、散々怒られて怒られて・・・・・・・

でも意味がわからないので・・・
逃げましたε=ε=ε=(;-_-)/





結局、なんであんなにみんな熱くなってたのかさっぱりわからないタクでした(^▽^;)
なに?プライド的な何かなの(?_?)

教えて誰かぁ~・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・

11月24日 水曜夜間練習

どんなに薄毛になってもブルース・ウィルスより鶴瓶に近づいてるタクです





さて今回でドームに向けての最後の練習になります


まず参加メンバー

キャプテンまきぉ
タク
Jo君
コモリン
オニモン
グリオ
タグッつぁん
マコ

8人☆


今回の練習内容も挟みを中心的にいろいろ試行錯誤して行なっていきました
泣いても笑ってもこれで最後の練習


そぉ ドームドッジこそがSOW-Bのマスコット的存在のオニモンラストファイトになるんです(TдT)


だからこそどーしても悔いが残るような試合だけはしたくない
メンバー全員が最善を尽くせるように話し合いながらドームでの試合をシュミレーションします


いろんな想いを込めた大会前ラストの練習





SOW-Bは必ず・・・必ずやドームドッジで・・・・・







予選突破してみせます!!!
え?・・・優勝って言うべき?(*▽*;)
いゃ・・・どこのチームもさぁ・・・ほら、強いじゃん(;´Д`A ```





ではでは練習中の様子をUPしまぁ~す
[広告] VPS

[広告] VPS


続きを読む

11月23日 祝日GAMBLER合同練習

飲み物飲んでてよくむせるタクですがどーやら息子にも遺伝してしまってかわいそうだが仕方ないと思って・・・・・いやむしろワタシを父親に選んでバカだなとすら思ってるタクです





今回もGAMBLERさんの練習にお邪魔させていただきました☆

ドームまであと2回の練習しかない

そんな中参加したメンバーは・・・

キャプテンまきぉ
タク
コモリン
モミン
グリオ
タグっつぁん
マコ

んでSOW-Bの秘密兵器 ラディン




ラディンはこれで練習3回目
今度の水曜も来てくれるらしいのでドームまで計4回は練習できます♪



練習と言ってもほぼルールの確認ぐらいしかできないかも・・・
それがなぜ秘密兵器なのか・・・

それは 異常なまでの身体能力

詳しくは書けませんがSOW-Bのメンバー全員がラディンの身体能力に驚き認めてます
ドームで大暴れ期待☆





さて今回の練習内容は
パス回し・アタックキャッチの最終調整はもちろんですがSOW-B単独で“穴”の確認

まず練習して間もないラディンの扱い方(笑
んでグリオが捕れればSOW-Bが勝てるとゆうジンクスに頼ったグリオいじめ(笑

つまり延々と挟み
ヒマさえあれば挟み
1に挟み 2に挟み 34は雑談 5で挟み

ってな具合で4時間近く練習です






練習も終了間近になった頃 G代表から合同で挟みと試合形式の申し入れ☆
こちらも申し入れ待ってました って感じで喜んで承諾♪

GAMBLER 殿は若者込みの6名

挟みではSOW-Bとしてほぼフルメンバーなので試合に近い感覚でのフォーメーション確認が出来て非常にありがたい内容

当然、今回挟まれてわかった注意事項がいくつも出ました
いやぁ~大会土壇場で確認できて良かった

“掛け声”の練習も込みでGAMBLER SOW-Bお互いに声出ししてました(笑
不必要と思われるほどのガッツパーズ・大声での仲間へのエール練習も兼ねてあちこちからギャーギャー騒ぎました
そーいえばファイター部門《GAMBLER 若》でもそれらしい練習してたな

ついにオニモン・タクの“掛け声練習”が世に認められつつありますwww



試合形式ではまぁまぁ楽には勝てないだろうけど負けがこむ事はないだろうと高をくくったら・・・
全敗

おかしい・・・・・・

ま、まぁ不慣れなメンバーだったと言い訳しつつ自分に言い聞かせよう(;´Д`A ```
大会前のデリケートなときはなるべく良いイメージを残すってのは大事だと思いますから(^▽^;)







それと個人的に驚いたんですがGAMBLER 殿の隆さん

声デケーヾ(≧▽≦)ノ

11月17日 水曜夜間練習

中学時代柔道部でしたが顧問が車に轢かれて50m飛んだが受身で無傷だったとの話を信じてしまい上半身ハダカでコンクリートの上で受身をしたら背中全面擦りむいて、くるぶし裂傷したタクです





さて今夜からは 水曜SOW-B単独練習☆
ドームドッジまではチームとしての練習が濃くなると思いますが
ドームドッジ 果たしてメンバーが来てくれるのか不安です・・・・・

と、それは置いといてとりあえず目の前の目標に向かって練習練習(-ω-)


さて今回の参加者は
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
モミン
タグっつぁん
グリオ
フミ君

と、これ以上は増えないかと思いきや
夜勤前 マコ参上☆
しかも友人ラディンと同伴出勤(笑


マコが来たのが20:00 会社に向かったのが20:30
どうやら21:00から仕事みたいだ(^▽^;)



つまり最終的に9人参加です♪
・・・・・・・新体制 元外野のJo君が来れなかったみたいですが・・・・・・・








マコが来る前のやりとり
練習中に単車の音がして

タグ『マコじゃね?』
タク『まさか。今週夜勤だしあり得んでしょ。それにもし来るなら19時から来るっしょ』
モミ『家庭の事情で20時なったとか』
一同『あははははは』
タグ『あんま笑うなって。仮に本人だったらどーすんの(笑』
マコ『うぃ~っす』
一同『ギャハハハ 本人だぁ~(爆笑)』

あいかわらず天然で笑わせてくれます(≧▽≦)wwwww

ラディンも今回で2回目のドッジ
ドームでもSOW-B不在のジャンプボールをしてもらおっかな♪










さて今回はキャッチボール・ランパス・一人挟み・挟みとのメニューでしたが
ほぼ8割挟みのみ

モミン・タクはアタックキャッチ100%目指して
アタッカーコモリンは攻め手主体
タグッつぁん・グリオ・フミ君は守備時のキャッチ率向上
まきぉはカット専攻

この中でワタシの成果は・・・捕れる捕れる
あまり調子良くて捕れない球にも手を出す場面もちらほらり(^▽^;)
しかしアタックに対してはかなり自信をつけました
アタックキャッチに絞ったワタシは強い(笑
残すはアタックキャッチに絞れない飽き性な性格がネックかも(;´Д`A ```

その中 フミ君がアタックキャッチをよく出来るようになってきた矢先・・・
右手小指脱臼( ̄Д ̄;;

外側へ曲がっちゃいけない角度で曲がってたとのこと
あと十日しかないのに・・・・・
まぁ完治は諦めて練習・大会に臨むしかありませんね(-_-;)







しかし今回メンバー全員 高い集中力・良いプレーでした
コモリンのパスワークは本当に見違えるようです
ミスらない限り正面にはアタックいきません☆

タグっつぁんもアタックが素晴らしい
捕ってから投げるまでも速いし迫力・球威・球速ともSOW-Bでトップクラス
ハンドキャッチもミスが減ってきてる主力メンバーになりつつあります

モミンもアタックキャッチ良く捕れてます
アタックキャッチこそ彼の本業
捕るときほとんど音がしない球威を完全に殺した“サイレントキャッチ”健在です(笑

まきぉもアタック・パス回しとも冴えてます
何が一番いいかと言うとノールックの精度が良くなってると思いました
きっと顔についてる目はニセモノでしょう
本当の目はどこにあるんでしょうね(笑






こんな感じで今回の練習はおしまい

いい感じにドームドッジに向かってます☆
フミ君の指が心配ですが・・・・・・・
と、人の心配してたら翌朝自分の右手小指が変色かつ膨張┌|゚□゚;|┐ガーン!!
とりあえずもともと痛めてた左中指・左薬指とともに湿布とテーピングでドームドッジまで過ごします・・・・


治らなくてもいい
今月だけ 
もってくれぇ~~~。゚゚(´□`。)°゚。


11月10日 GAMBLER主催 夜練

中学生の同級生で『I am a pen!!!』って奇声を発する友達がいたタクです


11月10日・・・
SOW-Bとしての練習はありませんでした
と、言うより体育館が取れなかったみたい


そこで7日の日曜練習の時 キャプテンがGAMBLER代表に直談判
快く了解を得て合同練習させてもらいました☆
やった~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ドームドッジも間近 GAMBLER SOW-Bはそれぞれ個別で練習させてもらいました
SOW-B参加メンバーは

キャプテン・まきぉ
タク
マコ
オニモン
グリオ
タグっつぁん
コモリン
Jo君
フミ君 の9人~☆



ひっさしぶりにフミ君参加♪
ドームドッジに向けて忙しい中各自予定を調整中

参加してくださった皆様本当にありがとうございます



今回ほぼ2時間ブッ通しで挟み練習

“新”元外野 Jo君を中心にアタッカー:コモリン・マコで攻め
残りは守備練を徹底的にひたすら練習




メンバーそれぞれが思い思いの練習をしました
新しいことにチャレンジしたり 基本を繰り返したり・・・
・・・まとまりなくやってましたね(^▽^;)




と、そんな中 Jo君 ヒザが痛いと休憩を度々・・・
そーいや7日の日曜練習でもヒザ痛を訴えてました

詳細はわからないですがなんとかドームまでには治していただきたい(;´Д`A ```
とにかく今月だけはケガ厳禁

来月以降は各自ケガには関与してないからご自由に(笑



しかし Jo君のヒザ痛はともかく右手人差し指も突き指
タグっつぁんは右薬指を突き指だったかな?
そんなワタシも左中指・薬指を突き指
フミ君は左薬指捻挫からの復帰

と、ドッジをすれば誰しもが通る関係のケガ




しかし以前マコ・コモリンが口を揃えて言ってました
突き指になった事が無い!』



・・・マジで(?_?)


タグっつぁん曰く『ウソさぁ たまに指痛そうな顔してるって』
言われてみればしてると思うが・・・


果たして真相や如何に(〃^∇^)o_彡☆

11月7日 GAMBLER主催練習

中学生の時、5人組音楽グループ『TRF』を1ヶ月以上『トリュフ』って読んでたタクです


いよいよドームドッジまで20日
練習回数で今回入れて残り7回


練習会場の体育館はいろんなチームでいっぱいです
GAMBLERメンバーは各部門で参加率高め

そんな中 SOW-Bは

キャプテン・マキォ
コモリン
モミン
グリオ
マコ
タク
Jo君の7人☆ さらに見学のみだがタグッつぁんもご子息連れて見に来た♪


SOW-Bの最大目標のドーム
メンバーそれぞれ胸躍らせてます

有志で集まった人が一つの目標にそれぞれ頑張るって素敵だなぁ~☆





チーム練習を主に練習
いろんなチームがいるんで交代交代で場所を使用

ナチュラルパニックさんと合同で挟み練習をしてました
ドームドッジは別格なのかナチュラルパニックさんは5名練習に来てます

今回もよく冗談を言い合いながら楽しく練習
毎度毎度ありがとうございます♪



そーいえばこないだのヒマラヤ反省会で元外野をマキォ→Jo君に変更
この一ヶ月でどこまで元外野へシフトできるかでSOW-Bのリズムを作れるか
期待と不安の混ざり合ったワクワクシフトチェンジ☆

と、挟み練習でJo君不参加 理由は聞いてませんがどーやらヒザを痛めてるらしい(-_-;)
ドーム当日はヒアルロン酸でも注入してもらわんとwww



残り一時間ぐらいから試合形式
相手はGAMBLER殿(ふれあい部門)

3試合ぐらいしましたが結果・・・・・

ボッロボロ・・・

初戦なんてマイボールほぼ無しで全滅 新元外野Jo君ボールに触れてません(汗






結局何もできないままこの日は終了・・・

非常に嫌な空気です・・・焦り・不安・恐怖


気持ちが足りない 気合いが足りない 集中力が足りない
と、精神論でしか説明できない理解不能な結果


確かにGAMBLERのパス回しは素晴らしかった
確実に正面へ投げずパスを繋げ相手を崩す
度々パス4まで行く場面もあり よほどパスへの意識が高かった内容
基本を忠実に最後までこなしたって印象

その点、SOW-Bは守備にガマンできず捕れない球に手を出したりパス回しに体勢が崩れたりと散々
ついに本気のGAMBLERが牙を剥く

メンバー一同テンション激烈ダウン
SOW-B結成最大のヘコみです

今回の練習でドームへの不安しか残っていない・・・・・・・





・・・・・・・ネガティブなムードだが・・・・ポジティブ変換すると・・・・・・

これがドームドッジ当日じゃなくて良かった



まだ6回練習日がある!!!!!!
今さら技術的なのは言いっこ無し
当日までにベストコンディションってトコまで持ってくには充分時間がある!!!

このままでは終われん

11月3日祝日水曜 合同練習

一時期、『岐阜』の『阜』って何?岐阜以外で使えるの?って気になって気になって仕事が手につかなくなった事があるタクです



今回はヒマラヤカップ後初練習 & 反省会後初練習です

テーマはパス回し


パスを回して自分たちのペースを作る
ボールのキープ率を高める
ワンアタック・ワンツーで攻めない
パスリセットを多用
状況判断して山なりパスもする

アタックでたとえアウトでも正面はNG・キャッチされても正面でなければOK
その付随で球速なくてもコースを守ればキャッチ力ある人でもアウトになれる
あわよくば弾いてマイボールです


この約束事を頭にいれ挟みをしようというわけです




今回のメンバーは
キャプテン・まきぉ
タク
コモリン
マコ
グリオ
オニモン の6人




今月末 SOW-Bの最大の目標 ドームドッジが控えてます
GAMBLERも大会までの残り時間が少ないのでチーム練習を中心に、と一言

こちらもそのつもりだったので好都合☆




13:00開始から14:00までアップしてのそこから延々16:00までほぼ挟み練習しました
挟み練習最初の布陣は当然

アタッカー:マコ・コモリン
外野:マキォ
挟まれ オニモン・タク・グリオ


内容は・・・・・

非常に良かったと思います



一つのテーマに向けて各メンバーが意識したのはもしかすると初めてかもしれない
アウトでも正面へのボールはダメ出し
キャッチされてもコースが良ければ称える

球速自慢のアタッカーとしてはコースをつく作業がいささか窮屈に見えましたが球速があるからこそベストのコースで捕られることは無いと逆に自信がついてくれれば幸いです

16:00まで挟み挟まれのメンバーを交代しますがテーマは同じ

外野コモリンで内野オニモン・グリオの兄弟アタッカーをしても同じテーマ
ここでグリオがキラリ☆


状況を瞬時に判断してカット狙いへはアタック
キャッチ集中時はかなり外してワンバウンド
ボールをまさに上下左右使い分けてます


どれもダメなら山なりとマコ・タク・マキォ組は結構揺さぶりをうけてアウトも多い
この子はすごく冷静に状況を見れてかなり素晴らしいと思いました

この調子なら球速にはイマイチかも知れませんが外野から生還する確率も高いでしょう
このグリオの状況判断力を生かすも殺すもメンバー次第

ワタシはこの事を強くメンバーに推していこうかな♪





しかしこうして挟んでみるとやはりアタッカー元外野とゆうポジションはかなり高難度

まさにドッジの奥深さが垣間見ます

守備ラインの間を通してパス回数をリセット
何回避けられても無理に当てにいかない
味方の位置・相手の位置・相手の状況を判断

とてもやりがいがあるがとてつもなく経験値がいるなと実感


・・・と、内野だからってうかうかしてらんない
当然そのことを意識した者同士でなければ活かせない

チームメンバー全員が
アタッカーになれるチーム(球速は別として)が
やはり強いチームと呼ばれるのではないでしょうか(-ω-)










と、真面目な話はここまでにしてと
オニモン・タク・グリオ挟まれ組の時、当然アウトにならないのは前提なんですがあくまでボールが正面にいかない練習のため過剰にパスカット・ラインカットに挑戦
さらにヒマラヤの教訓を活かしてキャッチしたあとのテンション上昇を抑え落ち着いてパス回しに集中できるようにって事で

キャッチ後『掛け声』&キャッチしたメンバーへの『呼び掛け』練習


楽しいの好きオニモン提案かつ普段から自然としてしまうタクのみ参加
冷静なグリオは当然傍観者



なんだ?ちゃんと練習しろよグリオ!!!と思うかもしれませんが
傍目からみたらオニモン&タクの悪ふざけです(^▽^;)

キャッチ成功者への呼びかけは『おおお~~~ヨシヨシヨシヨシ♪』とハグとナデナデ
単なるムツゴロウのマネです

キャッチした掛け声は『ヨッシャ~~~!!! パス回していこーぜ!』とか一人劇したりとかだから・・・
隣で練習してるGAMBLERからは絶ッッッ対遊んでると思われてる

否!!! メンバーからも思われてたΣ(; ̄□ ̄)ガーン

でもワタシはこれ絶対大事だと思う

みんなでやろうよ ね?ね?









ってな感じで16:00からの試合形式で ガールズ対ふれあい有志 でもワタシは練習
キャッチしては『ウィ~~~』『~~~・・・ハッ!!!』『イエス!!!』といろんな掛け声
ガールズからも『メッチャキモいヾ(;゚□゚)ノ』『もうあの人イヤだ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ』と黄色い歓声が・・・


いろいろ試してみたもののしっくりくるものが無い・・・
って事でしっくりきて かつガールズからキモがられない掛け声
☆大募集☆




採用されるとドームドッジでお披露目しますヾ(≧▽≦)ノ

続きを読む

10月27日 水曜夜練

はぃ

以前 車が大破するほどの事故を起こし奇跡的にも無傷だったのですがおまわりさんがどーしても病院に行けって言うもんだから仕方なく病院へ行き頭のCTを撮った後 医者に『アンタ・・・頭・・・おかしいよ』って言われたことがあるタクです(リアルに脳が足らないらしい・・・まさにノータリン♪)




今回はそう
ヒマラヤカップ前の最終練習日
SOW-Bもほぼフルメンバーです☆

キャプテンまきぉ
タク
マコ(久しぶりの我がチーム秘密兵器 必殺技出るか!?)
コモリン
オニモン(挑発メールしたら本当に来た 研究ダメなんだろうなぁ・・・)
グリオ(最近、謎の自信過剰 今夜も当たってマイボール?)
オカピ(久しぶり☆ サッカーでヒザをすりむいたらしいが大丈夫???)
タグっつぁん(涼しくなったが練習フル参加出来るのか!?)
Jo君(なんと指脱臼した日から初参加! ヒマラヤ撮影係の練習か?)

なぁ~んと奇跡の9人
さすが大会前 気合十分
(スタメン・モミンは夜勤です ここが来たらフルメンバー♪)
[広告] VPS



さらに以前ブログに書き込みしていただき合同練習を申し込まれた
電波学院さんもみえました♪

GAMBLERも大所帯です(何人か定かではありませんがとにかくいっぱいいます(笑))



とりあえず電波学院さんは19:30頃到着予定
それまでは各チームごとに練習です

ランパス 挟み 一人挟み ワンアタック

って順で進めていきました











挟み練では
挟まれ組:オカピ・タグッつぁん・オニモン・グリオ
挟み組:内野マコ・コモリン 外野マキォ・タク

さすがオニモン・グリオ アタックキャッチ捕れてますね~
オカピ・タグっつぁんは低め足元ボールは避けちゃいますね(^▽^;)
練習だから捕りにいってもらわなきゃいけなかったですね 言うの忘れてた(-_-;)
タグッつぁん得意のハンドキャッチでラインカットしてたのは素晴らしい☆ですがヒマラヤではラインカット禁止ですから~ヾ(;´▽`A``

挟み側は コモリン・マコのアタッカー組の感想ですが少し変化が・・・
彼ら血気盛んなんでアタックはほとんどストライクへいってしまうクセがありましたが特にコモリンがズラしてアタックをかなり意識してるみたい
球速あるんだからコースさえ間違えなきゃ捕られない♪
アタッカーである以上ストライクアタックは厳禁 アタッカーの責任ですね



攻守交替して挟み・挟まれチェンジ
ここではタグッつぁんが魅せてくれました
ハンドキャッチ完璧・捕球から投球まで早く・アタックコースが素晴らしい
キャプテン相手にアウト量産してます これはすごい
ついでにオニモンのアゴ砕きにも成功 当然ヘッドアタック認めらずアウト 
SOW-Bの攻撃力UPですね

オカピは制球力をつければほぼ問題無しかな♪
大会前に課題がわかって良かった(^▽^;)











ちょうど挟み練習してるときに到着しました 電波学院の先生方☆
ほぼ全員スーツ姿o(*☆▽☆*)o
インテリの匂いです ナイスミドル臭です
ワタシが歳を取ってもこんな素敵な人たちにはきっとなれないでしょう(^▽^;)

さっそく着替えてもらいました
・・・が、来ていただいて大変申し訳なかったんですが大会直前ってことで空いた場所で各自チームごとの練習をしてもらい練習の終盤で試合形式をしていただく事にしていただきましたm(_ _;)m

快く了承してもらい挟み継続です



んで試合形式は20:30から30分してもらうことになったとメンバーに言ったら
タグっつぁん『俺 20:30には帰らなイカン!!!』ってことですぐさま交渉( ̄Д ̄;;

電波学院の世古さん(キャプテン?)はお任せしますとこれまた快く了承していただきましたぁ(^▽^;)
振り回してごめんなさい・・・(汗


練習も21:00になり電波学院さんとの試合形式も終了☆
お先に帰宅していただきました   お疲れ様です
『ぜひまた来てください☆』と、言ったもののまた来ていただけるか不安・・・
熱田からなんで遠い!!! 『今から出発します』って連絡うけてから1時間はかかってますからね(;´▽`A``

でもぜひご都合がありましたら来ていただきたい♪









休憩してたらGAMBLER側がまだにぎやか☆
よく見てたらGaBaShoさんとこの108kmの彼とよく似てるお方が一人・・・
キャプテンに聞いたら『ん?彼だよ 108kmの( ̄、 ̄*)』

えええぇぇぇ~~~!!!??? 
なんでおる~ん???




っちゅーこってラストに試合形式を申し込み
SOW-B 対 混成GAMBLERでやらさせていただきました

108kmさん外野スタートっす(^▽^;)
つまりこの試合で一番 球投げるポジション☆
んで結果は いやぁ~・・・完膚なきまで叩きのめされたって感じですかね(-_-;)
いや結果わかってたんですけどね
しかし一人でも脅威だと守備ラインが下がりすぎてしまって結局パスが通ってしまうとターンした時には近すぎてしまって確実にアウトになってしまう
自分の守備ラインで戦えないので総崩れになってしまうんです

やはり慣れてない球速は恐い
初めてGAMBLER殿とした試合を思い出しましたね(^▽^;)
今ではずいぶん慣れましたけど☆


その中 我がキャプテンが健闘♪
残り一人キャプテンの状態でカットとキャッチでなんとか首の皮一枚繋げるんですが結局外野から生還できず・・・

キャプテンすまない(-_-;)
と、さんざんな結果で練習終了



・・・・・・・・・・と、思いきやスピードガンで球速測定☆

108kmの彼 この日は98~101km
しかし投げる度に『あぁ~・・・落ちてる・・・』『げ!遅っそ!!!』と嘆いてます
いやいやいやいや見てる方はびっくりの連続ですよ(@Д@;
そこで嘆かれるなんてレベル違いにもほどがあります
まさに『次元』が違う世界・・・

あとでG代表に聞きましたが利き手の爪が剥げてしまい球速が落ちたとのこと
是非ヒマラヤまでに治らないで。゚゚(´□`。)°゚。



球速ついでにマコも測定
結果・・・・・・      85km
速い!!! SOW-Bトップコモリンの記録とタイです

で、例の必殺技も計測しようぜって言ったら
『キャプテンから禁止令が出た』って・・・

ついにヒマラヤで秘密兵器のベールが明らかに!!!!!
乞うご期待




続きはですね
ヒマラヤ撮影係のJo君の練習で今回撮影してもらってたんですがあまりの多数のため続きに貼りました(^▽^;)
ちゃんと表示されるか不安です(@Д@; アセアセ・・・

内容は VS電波学院戦  と  VS混成GAMBLER戦 


続きを読む

10月24日 日曜合同練習

ども


コミュニケーションなのか
コミニュケーションなのか
よく悩むけど正解がコミュニケーションで
覚えてしまったのがコミニュケーションで四苦八苦しているタクです





今回の練習は複数のチームをお招きして行うとGAMBLER代表から聞いていました
30分遅れで会場入りしたタク

もう試合形式を行ってます

参加チームは
GAMBLER殿(ふれあい+見習い中学生)
GAMBLER若(ファイター)
GAMBLER姫(女子)

ファイター
久しぶりに見ました 阿呆鳥さん(7名)
初めて見ました GaBaShoさん(2名)


ふれあい
新川ドルフィンズさん
SOW-B(5名)
ナチュラルパニック(4名)


SOW-Bのメンバーは集合バラバラでしたが14:00ぐらいで5人になったかな?
キャプテンまきぉ
タク
グリオ
モミン
コモリン

試合形式の流れ・詳細はこちらから→ 【GAMBLERブログ】
(手抜きすみません すごく詳細だったので転用(汗))



ファイター戦

女子対新川ドルフィンズ

ふれあい

ファイター・・・・・・・
って感じでローテーション











ファイターの超ハイレベル戦に見とれるばっかの今回の練習
レベルが違いすぎて参考に出来ません(;´Д`A ```

普段の練習でGAMBLERのファイターとは試合形式をさせていただいてるんですがこの日の彼らは見違えるようです☆
ハイレベルの攻防を見せてくれます

強豪の阿呆鳥さん・GaBaShoさんと練習してても遜色ないレベル
(G代表からだとGファイターはまだまだって言うでしょうがワタシ目線では十分強い(^▽^;))

ただただ息を飲む瞬間の連続です
いやぁ~間近で見れて嬉しいですね♪

ふれあいレベルの渾身のアタック球速級でパス回し
そこからの見たことないような速度のアタック
パスミスもなく さらにそんな中でパスカットが繰り広げられます

素晴らしい☆

まさにプロ級です
ドッジにプロがないので残念ですがプロがあれば間違いなく目の前の彼らはプロ入りです

アマチュアのさらに底辺のワタシには理解不能の世界


しかし来週のヒマラヤでは彼らと同じコート 
しかも対戦相手として立たなきゃいけない事がいまだ実感沸かず・・・
はぁ~・・・生きて帰りたい・・・












ファイター戦の次は
新川ドルフィンズ対GAMBLER姫
新川ドルフィンズさんは男性のみのチーム
そこに対戦するGAMBLERの女子

正直ワタシ 姫たちを見くびってました
どんなに女子で頑張っても素人でも男性相手に勝てるはずもないと・・・・・・・・

結果を見てワタシの考えが大変彼女たちに失礼だったと思い知らされました
勝利の山♪

ついに彼女たちの頑張りが華開いた瞬間です
あとは大会などの試合で結果を残せば実になる

華が開いた時点で実になるのは必然なのでおのずと結果はついてくるでしょう


と、勝手に喜んでたらなんと姫が対戦相手にSOW-Bを指名!?
いつもの女子を相手してる雰囲気もなく70~80%本気モード
ましてやナチュラルパニックさんもいますから負けるはずもない

しかし対戦してみて、よりわかったんですが
何よりキャッチングがかなり上手くなってる!!!
さらにアタックも正面には来なくなってます

迂闊に手を出したら確実にアウトになるような球
コート外で見くびってコート内でもまだ見くびってた自分に気付かされた(@Д@; 

しかも一人72km投げる子がいて普通にふれあいレベルだ!!!???

結果的に負けなかったけど 負けておかしくない場面が多数あり
今後 彼女たちへの意識を変えていかないと・・・・
マジヤバいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ










んでGAMBLER殿+見習い中学生 と SOW-B+ナチュラルパニック戦
ここでも新たな力が発揮
見習い中学生の勇也くんがバシバシキャッチを決めてくれました

キャッチ力があまりない見習い中学生たち
SOW-Bのメンバーは目を疑いたくなったのでしょう
マグレと思い何球も勇也くんにアタック

それらを次々にキャッチします
はっきり言って中学生の成長ぶりを忘れてました(^▽^;)

ワタシ感動して対戦中にも関わらず
『ナイスキャッチ!!!』って何回も言っちゃいました(;´▽`A``


これは負けてらんない♪
とりあえず ふれあい戦ではアタックキャッチに集中
きっちり仕事したタクです☆ GAMBLERさん狙っていただきありがとうございます(笑
もうヒマラヤへの最終調整はワタシ個人的に完了♪
あとはみんなに頼るだけ(笑











と、練習を進めていく中

GAMBLER代表の配慮で      
阿呆鳥さん+GaBaShoさん と試合形式させていただくことになりました
メンバーの大半は『マ・マジで!?』って顔
ナチュラルIさんは壁と同化(しかし存在感バッチシな為 壁から拒否されてます(笑))して虚しい抵抗
ナチュラルFさんなんて線審の旗持ってコート外

『ウソだろぉ~ 勘弁してくれよぉ~ 聞いてねぇ~よぉ~』ともはや駄々っ子です(≧▽≦)
往生際の悪い特攻隊 まぁ… 生きて帰りましょう(^▽^;)


内容は・・・大会前で手加減してもらえて うちらが健闘したみたいな形で終わらせていただきました
阿呆鳥さん GaBaShoさん お付き合いありがとうございました(;´▽`A``




配慮続きで新川ドルフィンズさんとも対戦させていただきました
昨年SOW-Bが初めてドッジに触れたころ新川ドルフィンズさんもドームドッジに向けて練習されてたとのこと

ドルフィンズさん一年に一回の練習らしいです
チーム名からしてSOW-B&GAMBLERとご近所ってのは容易に想像できました

なのでG代表を通じて新川ドルフィンズさんとお話する場を設けてもらいました

なにをって?当然 勧誘です(笑

って冗談はさておき
SOW-Bブログ宣伝水曜SOW-B夜間練習の紹介をさせていただきました
同じ市内・町内同士のお付き合いにもなりますからね♪

これでドッジにハマっていただき新川ドルフィンズさんも本格的に練習してもらえれば清須だけで3チームのドッジ一般チームができるわけです♪
一般チームなんてそーそーに巡り会わないのでかなり素敵
いっそドッジで清須の町おこしでも出来そうです(笑

『信長杯争奪 天下統一マッチ』なんて大会が・・・・・・

夢は膨らむ一方(-ω-)♪



10月20日 水曜夜練

こんばんわ もしくはこんにちわ

妖精(2cm)を見たって言う友達と
ちっちゃいオッサン(5cm)を見たと言う友達が
意外に仲良くならなかった経験があるタクです







さぁ今夜はわくわくです

なぜなら 以前このブログにも書き込みしてくれた人が見学にいらっしゃるからです❤



奈良出身の26才
さらに経験者 


さらにドッジのチームを探してるとも聞きました♪


ここ最近チームのメンバー不足が懸念されてるSOW-B
ぜひ欲しいんですが・・・
GAMBLERかSOW-Bか選ぶのは彼自身

まぁGAMBLERに入ってもSOW-Bに入ってもほとんど練習一緒にしてるんでこれから顔合わせまくり
仲良くやっていきたいです☆




んで20:00前ぐらいでしょうか
またまた見学者さんが登場

GAMBLERのブログにそれらしき書き込みがあったみたいですがまさか今回来るとはびっくり(ノ゚⊿゚)ノ!!


さらにGAMBLER女子部も人数がやたら多くあとあと聞いたら女子部にも見学者


見学者が来ていただくこと自体素晴らしいのに一日に3人・・・・・・・
盆と正月とゴールデンウィークがいっぺんに来たみたいな状況です∑( ̄□ ̄ || 〒 ||





いやぁ~ドッジって本っ当に素晴らしいもんですね~
(水野晴郎風)

と、見学者に見られても練習内容は普段通り




SOW-Bの参加者は
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ の4人

GAMBLERは
代表とファイター2名
女子多数(;´▽`A``


今回Gファイターの司君が来られました☆
たしか彼 家から遠かったのでは・・・(・・;)

日曜練習は欠かさず来てる彼
まさか水曜練習までわざわざ来てくれるなんて今日はなんて素晴らしいんだろうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




SOW-BもGAMBLERも今回は微妙に少人数
なので早い時間から一緒に練習させてもらいました

ランパス(ランニングパス)と一人挟み
あと通常挟み練習です

いつも内容で特筆することはありません
チームで分かれるわけでもなく各人それぞれ挟まれたいか攻めたいかセルフ形式

休憩も自分で判断してもらってます





Gファイターのリーダーさん 仲良くなってきてるとよく記事に書きますが今回も例によって冗談ばかり
人数も少ないので絡む機会が多かったなぁ~
よく笑わせてもらいました(笑

それに触発されてか代表もテンション高めです

挟まれてる時に連続でワタシをアタックしてきたり(3連続キャッチしちゃいましたが(*^m^)o==3)



すんげ~~~和気あいあいムード♪

楽しくって仕方ないですね
最近のワタシの課題:アタックキャッチですが50%そこそこの結果でも代表の球だけは捕れてたんで大満足(笑



この楽しい雰囲気を見学者さんたちに少しでも伝わってくれたら幸いです
 
あ!日曜練習は人数が増えてもっと楽しいですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!





ところで今朝 左ケツが痛い・・・
思い返してみると夜練習で2~3回ほどコケました ミ(ノ;_ _)ノ =3

以前から挟みで3~4ほどパスを回されるとコケたりしてましたが・・・なんと今回・・・

投げる時に大転倒(*_*;

その場にいた全員が大爆笑
いやぁ~恥ずかしかったぁ~(汗


最近足のもつれが激しい
ワタシ練習は好きなのに練習をすればするほど鍛えられず疲労してる感が・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

筋肉痛と思ってたらスジを痛めてたとか・・・




筋肉痛が恋しいよぉー( 」´0`)」オォーイ!

10月17日 日曜合同練習

お~う 今回はいつもと違う会場で要注意☆

さっそく 星の宮小学校へGO=3


体育館入口に見慣れたピンク・・・お!キャプテ~ン♪
開演前にスタンバイ珍しい~☆


って事はまだ開いてないのか(^▽^;)






今回はGAMBLERの代表さん含め ふれあい部門は遠征に行ってます
つまりGAMBLER主体の練習なんで代表以外で誰が体育館を開けるのかよく分かりません(^▽^;)
まぁ予想は着くけども・・・と、思ったら代表Jrが登場
さっそく体育館のカギを開けます

『・・・あの・・・すんません・・・シューズ忘れたんで取りに一旦戻ります(汗』とJr


体育館に残されたのは

まきぉ・タク・ナチュラルIさん・見習い中学生の4人だけ



(あぁ~今日も少ないのかなぁ~・・・)と内心思ってました
が!!!


最終的に
SOW-B
まきぉ(~15:00)
タク
グリオ
コモリン
モミン
マコ(15:00~)
と総勢6人 常に5人はいる状態

ナチュラルパニックさんも徐々に増え4名

んでGAMBLERファイターが7名
あと女子4名・見習い2名

の20名超


Gふれあいがいなくても十分な人数
ワタシの心配は見事に不発で良かった☆









さぁさっそく練習
GファイターのリーダーO君
GAMBLER主体の練習なんで当然彼の指示・提案のもと練習を行います

まだ知り合って間もないのかいろいろ気を使いながら練習を進めてました
練習の合間にファイターメンバーとの打ち合わせをしながらなんで大変そう・・・

でもがんばれ!今の苦労がいずれ必ず報われるさ☆(しょせん他人事(笑))


こちらも快く彼らに練習のメニューやペースを合わせます
だってうちらはファイターと一緒に練習してるだけで十分得るものありますからね☆


むしろうちらがファイターの練習に付き合えるのがありがたいぐらい
ナチュラルパニックさんはうちよりレベルが上なんでいかがなんでしょう?(・・;

いつものFkコンビはいつも通りワタシと下ネタやらギャグで盛り上がってますが
今回はIさんとHさんがいらっしゃってましたのでどーなるか・・・・・


ってこっちの心配も不発♪ 特にIさんと仲良くお話できましたのですごく楽しかった☆
(あちらはどー思われてるのか不明なのが不安・・・)
まぁ~終始笑顔・笑い声が絶えないふれあい合同チームでしたね
(あ!試合形式の練習でSOW-NP状態ですのでね)





リーダーO君の提案でランパス(ランニングパス)
挟み練習
試合形式 と進めていきました



早退するキャプテンまきぉに気を使ってかO君が『帰られる前に試合形式しましょう☆』とお声をかける場面も




しっかり場を取り仕切ってくれてます
改めてありがとうございます☆



Gファイター VS SOW-NPふれあい多国籍軍
女子・中学生 VS ふれあい有志軍

のローテーションで試合形式をみっちり





ここ最近また一段とファイターメンバーとも仲良くお話できるようになって楽しかった♪

試合開始前にO君から『ちと本気出すんでヘッドアタックの準備しててください♪』とか
(ヘッドアタック来なかった・・・準備してたのに)
代表Jrから『タクさんジャンプボール?んじゃボクやらせてください』やら
(勝っちゃってJrが呆然・・・ってそんなに肩落として失礼だな(笑))
耕平君からは無言で睨まれたり
(文章で書くと極悪ですがちゃんと冗談ですのでご心配なく(^▽^;))


皆様仲良くしていただきありがとうございま~す






と、今すこし触れましたが今回ジャンプボールを数回やらさせていただきましたが
な・な・なんとワタシにもしかするとジャンプボールの才能があるのかと思うほど何回かボールを取れました


相手の油断?手加減? いやいや手加減とかですまないぐらいの回数取ったんです☆
もしや新たな居場所を発見かも知れません

まぁ実はタネがあるんですけど これを明かすと途端に勝てなくなりそうなので

絶対言わないヾ(≧▽≦)ノ






こうして書いても実際に見てない人は絶対信じないんだろうなぁ~・・・
まぁ~自分が一番驚いてるぐらいだもの♪

続きを読む

10月13日 水曜練習

夜練だぁ夜練~~~♪


さっそく参加メンバーのご紹介
SOW-B
キャプテンまきぉ
タク
マコ
コモリン
グリオ
タグっつぁん(久々☆)

GAMBLER
代表
ファイター3名
女子2名




各自練習からスタート

ランニングキャッチから始まり 
一人挟みを一巡
グリオを個別で挟み
そのあと3対3で挟み練習

21:00前からGAMBLERを挟み挟まれて今回の練習終了



ワタシが一人挟みで挟まれてる時、全く捕れず
まぁあれこれ考えすぎですね・・・

っつか考えすぎて捕り方忘れたΣ(T▽T;)
得たものは・・・

1:捕る時一歩下がるステップは今年禁止
2:ターンの振り幅は短めで (ターンが出来ないため)
3:キャッチ時は足は揃える (前後にズレてるとヒザがつけなくなってる)
4:太ももの上に腕を置く (当然頭上パスカットは捨てです)
5:振りかぶったときには足を止める
6:全球キャッチの心構え (できる限り山勘しない)

なんとなくこれがワタシのスタイルらしい

G代表の教えを背く項目がいくつかあって心苦しいですが・・・
とりあえず捕れなきゃ話になんないんでヒマラヤカップドームドッジまでこれでいきたいと思います
(ちゃんとキャプテンの許可を得ました 半ばあきれ気味でしたが・・・(-_-;))

こうゆうスタイルって個人差出ちゃいますね
まぁ得手不得手の差があって嫌いじゃないですが(^▽^;)

投げ手から遠い方が有利なのは理屈上理解できるんですけどね・・・
ともかく下がりステップは大会終わってから再チャレンジ♪(本当かしら・・・?)







あとグリオの個人レッスン
[広告] VPS


今のSOW-B内は迷える子羊たちで溢れてます(笑
各それぞれメンバーの思惑や課題がてんこ盛り

こんな事言うワタシも自分の事で精一杯( ´△`)アァ-







さてSOW-B3対3挟みをしてる時
守備はグリオ・タグっつぁん・タクの三人で
内野マコ・コモリン 外野まきぉ

それぞれがアタックキャッチに課題があるメンバーで連続でアウト
そんな中 ワタシがアウトになったとき グリオから
『アウト・・・アウト!!!

ん?言い直しか?

んでしばらくしてワタシがまたアウトになった時に
アウト・アウト!!!

いや 何でさっきから2回言うのよ∑( ̄皿 ̄;;
ってツッコみしたら悪そ~うな顔してニヤニヤしてるだけヽ(● ´ ー ` ●)/

あともうチョイで捕れそうだったときに思わず『惜しかったなぁ・・・』と独り言言ってしまった時にも
『全然!!!』(キッパリ( ̄‥ ̄)=3 フン)

独り言にお返事しなくていいのンモォー!! o(*≧д≦)o″))



このやりとり タグっつぁんを真ん中に挟みながら喋ってました
きっとうるさかっただろうな(^▽^;)



しかし最近グリオの中でタクイジリがブームになってる予感がするぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
オニモンもいたらジェミニアタック喰らいそうだ(´ρ`)

10月9日 土曜合同練習

今回は・・・・・・


肌寒いぐらいです
持っていく水分の量に悩みます(^^;


とりあえず2リットル




いつもの馴染みの体育館へGO





13:00からなんですが なんとGAMBLERの代表さんと三重の中学生のコウ君しかいない・・・・

やはり土曜は人少ないですね(^^;



パラパラと集まりだし
SOW-Bは6人
ワタシ タク
コモリン
グリオ
オニモン
マッチ
マコ(16:00~)

GAMBLERは
ファイター:2名
ふれあい:2名
女子:4名
見習い中学生:1名

ナチュラルパニックはFKコンビ





この人数だと基礎練がやはりメインかな


とりあえず来た人とキャッチボール♪

・・・・・・・・!?




暑い!!!
なぜか汗ダック!!!


ちょうど汗ダクのとこへマッチが来て
マ:『こんなに涼しいのに なんでそんなに汗ダク!?』
タ:『お前 湿度ナメんなよ!!!』
マ:『それにしてもかき過ぎ(-_-)・・・キモ・・・』



最近の若い人に言いたい
簡単に人に向かってキモいって言わない(`□´)


あ!マッチ 若くないや(-ω-)




さてキャッチボール後は2分一人挟み

今回もいろいろ動いてみたりカットチャレンジしたり・・・・・
予想通り全く捕れず(´∇`;

試合では残り一人にならないよーにしようか・・・(-_-;)

しかも・・・しかもですね
ヒマラヤカップに向けてコートの大きさ10→11mに変更してです
つまりいつもより捕りやすいハズなのに・・・( ´△`)アァ-

いらん事するとホント捕れんわ





そのあと ワンアタック練習
5人ほど守備をし 5人ほどワンアタックをする練習

球速い人は怖いのねん
でも練習なのでいつもより一歩前へ出てみました☆

そう キャッチ時下がりながら捕るを実践
まーこれも捕れん捕れん

最近捕れるスタイルがグッと腰を落として動かずキャッチに集中
距離があればいいのだが
パス回しされたりスタンばった場所が悪ければ投げる人から近くて危険

なので下がる練習を・・・・・

ボクは非常に鈍臭いことが判明です
鈍臭いのはわかってた・・・わかってたがまさかここまでとは・・・( ̄Д ̄;;

突きつけられた現実を否定する為に必死で練習
いつか克服してやる

持って生まれたセンスなんてクソッタレです(#`皿´) ムキーーーー!




さてアタック側も交代でしていきます

最近投げ込んでないので久々に思いっきり投げてみました
まぁ~ファイターさんと混じってなんで意識してフルパワー

たいていそんなときは空回り
全然 ボールに体重が乗らない
すっぽ抜けの連続

しかしあれこれ考えてると今以上の球速UPには結びつかない気がしてひたすら『思いっきり』を意識

結局 ノーヒント

何かしら球速UPに繋がるヒントでも得れればと思いきや
残ったのは痛めた腕・ひじ・肩だけ

たまに出る80kmを超えるにはまだまだ道のりは長いなε- (´ー`*) フッ
100kmって一体どーしたら出るんだろう・・・







さぁ残り時間1時間ぐらいから試合形式
SOW-B主体 VS GAMBLER主体でやっていきます

とーぜんアタックはまかせっきりで行いました(^▽^;)
攻撃時 ヒマなので外野の コウちゃんを煽ってみます
さすが中学生 普段しっかり者に見えながら挑発に乗った!
『タクさん 狙います(*^ー^)』

おっしゃ かかって来い♪

全部で三回狙われて
1球目
キャッチヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
コウちゃん『チャンスが巡ってきたらまた狙っていいですか?(ー'`ー;)』

2球目
身体の軸よりズレて・・・いや身体からずいぶん遠い!?
出した手を引っ込めたものの親指に『カスっ・・・』
しまった!かすった・・・(-_-;)
タク『チャンスがあったらまた狙って(^▽^;)』
コウちゃん『当然です( ̄‥ ̄)=3 フン』
カスったのはお互い不本意だったか

3球目
これはど真ん中!!!
ヨッシャーーー!
ドーーーン!
弾いてアウト(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

外野へ出てく時に見た満足気なコウちゃんの顔・・・
∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!悔しい((“o(>ω<)o”))







アタックキャッチしか能が無いのにそこ落としちゃイカンなぁ~・・・
しかし日進の練習試合後からイマイチ納得のいくキャッチをしていない

余分なことせずにアタックキャッチに集中しなきゃいろんな意味で
生き残れないε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

続きを読む

10月6日 水夜練

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


あ☆心の叫びスタートですみません

なんの因果か今月のみ仕事が忙しくなりました
ですので水曜夜練なのに残業です(´・ω・`)ションボリ

練習開始19:00 残業終了19:00


移動時間のみロスです(汗
ワタシ 通勤を自転車で通ってますから仕事終わってぶっ飛ばしました

体育館に到着したのが19:15分☆

すでにいたのは
マキォ
コモリン

グリオは着替え中


全然支障ないですね(* ̄- ̄)


キャッチボールをグリオとして挟んでもらって19:30
コモリン夜勤のため練習終了☆

ほぼ入替ですね(^▽^;)


この日のメンバーは結果的にいつものメンバーでしたが集まり方がまばら

オニモンは20:00からでしたしね


と、いうわけで参加者は
SOW-B
キャプテン・マキォ
コモリン(19:30Ver)
グリオ
タク
オニモン


GAMBLERは
代表
ファイター:高耕、清修
ガールズ:⑥⑦
見習い中学生:清隆
(ほぼコピペ(汗))



まぁ人数も人数なんで挟み主体メニュー
代表の提案もあり グリオの悩みのアタックキャッチ練習もあり 


一人2分挟み練習です


しかし2分は長い(;´Д`A ```
集中力と判断力を養うには最適ですが足腰に来ます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ワタシ今回4回ほど転倒しました
しかもすぐに立ち上がれません

立ち上がらないとドSキャプテンは容赦なくアタックしてきます

ターンも遅れ気味のワタスィ
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

この日のアタックキャッチはまずまずなんですが・・・捕れたり捕れなかったり・・・
みんなの印象に残るほどではなかった・・・

ターンの仕方に悩み中ですわ


ターンの幅を広げると即座にしゃがめなかったり みんなより遅れたり
ターンの幅を狭めると相手から近かったり・・・

近くでも捕れればいいんだが・・・恐いし:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・


そんな中 さすがはG代表
残り一秒のラストアタックでアウトになりましたがそれまでパーフェクト

ワタシみたいに 半分捕れればいいや って微塵も思ってない
改めて心構えの違いを見せつけます(* ̄。 ̄*)ウットリ


そんな中スタミナは尽き 急いで来ちゃったから飲み物も持ってこずバテバテ!!ε= (++ )
攻め手のときには横隔膜がツッちゃいました
デライッテぇー



しばらく休むと収まるけど動くとすぐ痛くなる
しかし練習時間には限りがある

痛いのをガマンできない・・・そんな時はそう アドレナリン



アドレナリンには鎮痛作用があるはず♪

んでそのアドレナリンを出すには・・・・
アドレナリン

テンションMAX

ムードテンション上昇

みんなで盛り上がる

大声を出す

テンション上昇

バカになる



雄叫び・挑発・ダンス・笑い
この全てを振り絞りました

特にGファイターの球を捕った時のパフォーマンスは最高潮です
当然捕ったあとの挑発も忘れません

最近よくお話してもらえる【高耕君】の球を捕ったあと言われたのが・・・
『スッゲー あのクソどや顔(#`皿´) ムキーーーー! 』


どや顔の事言われるだけでも結構恥ずかしいのにおまけにクソ まで言われましたo(*^▽^*)oあはっ♪
まるでウ◎コが どや顔してるみたいな言われ方( ̄∀ ̄*)

物静かな【清修君】も苦笑いです(^▽^;)
(お食事中の皆様 申し訳ありませんm(._.)m)




オニモンは鬱陶しそうですがそんなのお構いなしにダンスに付き合わせます♪
もう空元気もカラッポです

動いてるのが奇跡
テンションホルモン自家発電状態

ようやく目標のマイボール17球達成したあとは
足・腰・横隔膜・腕は限界点突破
(なぜ17球かと言うと・・・・・・・・・・思いつきで言ったらオニモンがひたすら17球を目指してしまったからです)





だからでしょう・・・・・・翌日たった今でも
横隔膜痛い(*ε*) アイタタ・・・
きっと今頃ワタシの横隔膜はご立腹ヾ(;´▽`A``

皆様も練習はほどほどに・・・・

10月3日 日曜合同練習

昨日の飲んで明けた今日・・・
キャプテンはこの日お休み



そりゃ昨日
朝から子供の運動会で早起きして

何種目も出て 

帰ってすぐ日進へ出発 

んで午前様まで飲んでりゃしんどいですわな(-_-;)


さすがにこの日はワタシもしんどい・・・が後半2時間だけ行きました
15:00ちょい過ぎで すでに試合形式が始まってました

そしたら代表のJrが頭丸めて坊主(゚o゚;;
ワタシのファンかしら(*'ー'*)ふふっ♪

って言ったら即座に『消防学校入ったらみんな頭刈られるんです=3』ですって・・・
冗談じゃん・・・・・・そんな全力で否定せんでも・・・・・・( ̄Д ̄;;


SOW-Bは
コモリン
モミン
オニモン
グリオ
の4人

んで16:00前後でマコ参戦
計6人

ギリギリ試合形式で形になる人数か(^▽^;)





GAMBLERのファイターが8人揃っています
それ以外は GAMBLER・SOW-B・ナチュラルパニック・METSの各ふれあいメンバーがちらほら

ヒマラヤに備えてファイター中心で試合形式を行っていきます



ファイターにビビった部分もあったけど前日よりも全然腰が落とせない
なのでキャッチもイマイチ(´Д`;;
ファイター8人揃うとあんなに恐くなるとは・・・・

ドッジ練習 連日は無しだな・・・(-_-;) 身にならん( ̄Д ̄;;

そんな中 モミンがすごかった
ファイター相手に何球もアタックキャッチ

ヒジ間も閉めててしっかりキャッチ
理想だなぁ~~~(o・ω・o)~




集中しなきゃと思いつつも日進試合で参加されてた方 
特に代表が試合中であろうともお構い無しにオモシロワードを連呼します
ワタシもオモシロワード 対抗したら味方のオニモンが吹出す始末

まったく集中力欠如だわぁ~(^▽^;)

試合の合間のマコとのアタック合戦
今回一番集中した瞬間でした(☆Д☆)キラリーン♪


と、言いつつもふれあいメンバーと笑い話の応酬がいちばんの印象(汗





途中参加のMETS元コーチさんの球が殺人的スピードなのに印象が・・・・・・・



ってよりも速過ぎて
見えなかったから憶えれません( ̄Д ̄;;









・・・・・・次回は集中しまぁ~す(-_-;)

でも元コーチさんを見て球速上げるヒントを得た☆
ヒマラヤまでわずかですが少しでも球速上げれるように頑張ってみようと思います

そこだけは収穫あったな\(*´▽`*)/




追申:球速UPダメだ・・・・・・
2日で腕痛い/(*ε*) アイタタ・・・
身になる前に腕取れそう・・・・
使い分けなきゃ(-_-;)

9月29日 夜練

毎度の夜練



今回19:00ジャストに会場入り
・・・・したらSOW-Bはキャプテンのみ!? まぁ驚くことじゃないか(^▽^;)


そんなことよりもGAMBLER女子がすでに3名ほどいました!?
ここ最近 ヤル気出てきたなぁ~♪

彼女らはまだ中高生(詳しくは知らないけど・・・・)なのでヤル気一つでいくらでも飛躍します
ワタシもチームで一番ヤル気だと自負しておりますが成長したり後退したりとイマイチ・・・・・・・・
そんな若い彼女ら いゃファイターもぴちぴちなんでファイター部門含めて うらやましい(-_-;)



会場入りして着替え中になんと マッチ登場♪
ここ一ヶ月ほど練習に来てなかったのでかなり嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

どーやら今回残業無く定時上がりだから来たとの事
『定時だから来る』=ヤル気はある  って事か!!!!!

コミュニケーション不足なのもあるがそこまでヤル気あるとは知らんかった(^▽^;)
スマン人( ̄ω ̄;) スマヌ

その後すぐにグリオ・コモリン参加(今回オニモンは諸事情で不参加→オニモンの成長日記 愛知7


そのあとG代表・Gファイター(大学生)・見習い中学生と続けて入場


んなワケで今回のSOW-Bは
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ
マッチ  の5人






前半はSOW-B単独練習
キャッチボール ランニングキャッチボール 挟み練習と定常メニュー

前半1時間ほどで上記メニューやったんですが休憩のたび マッチがワタシに挑発的視線を送ってくるんです・・・・・・
挑発的視線 こんなむさ苦しいヤツより女性からされたい(-_-;)
あ☆ 今回に限らず練習に来るたび彼は対抗意識を燃やしてくれます








少し長くなりますがなぜなら・・・
彼とは職場は違えど同じ会社の4つ下の同僚

麻雀を通して知り合いました
しかも彼 麻雀に関しては異常に強い
プロ顔負けです(ちなみにプロの実力知りませんが・・・)
たまぁ~~~にワタシが勝つと嫌味やら挑発やらで彼をイジメてました

それが本当に腹立つらしい(^▽^;)
(トータル的に彼の方が圧倒的に上なのに・・・)

そんな彼がドッジに入った時にワタシの方が少し先に始めたのもありますが
ワタシより下手なのがプライド的に許さないみたい
(どれだけワタシは見下されていたのだろうか・・・ヘ(゚◇゚;)ノ ほへ~???)


とりあえず練習の休憩のたびにアタック合戦です
彼は身体を鍛えてるとは到底思えないほどの細身
趣味はフットサル?サッカー?をしてるらしいから足腰はしっかりしてるのかも知れませんが上半身はたかがしれてます


ところがです!!!
今回 球がメッチャ速くなってました(汗
キャッチもまだまだですが以前に比べればずいぶん捕れるほう
ワタシ、抱え込みキャッチには自信があった方ですが何球か弾いて捕れず・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

一ヶ月ぶりの練習とは思えん!?
どっか武者修行でも行ってきたんか( ̄Д ̄;;

しかも休憩のたびなんでスタミナ不足のワタシも集中力も途切れ途切れ
メンバーの成長は嬉しいがこれで満足して練習来なくなると
一抹の不安もあるので空元気で減らず口叩きます(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

いやぁ~~~ギリギリ面目は保たれたかと思ってますが正直彼の成長度にはびっくり☆
これからが楽しみなメンバーです♪(* ̄ー ̄)v













さぁ挟み練習しながら練習も後半
G代表・Gファイターも交えてひたすら挟み
[広告] VPS


[広告] VPS



挟まれ:G代表・コモリン・マッチ
外野:まきぉ
内野:グリオ・Gファイター


今回・・・いやここ最近アタックキャッチが調子いいワ・タ・シ☆
足を左右並べて少し大きく構え腰を落としてます

それを見てグリオが『足広げすぎて狙われますよ(`ー´)イヒヒ』と言うんですが
足前後に並べると片足ヒザが落とせないし下手すると腰も落とせなくなるんです(-_-;)

こんなん言われたのでいつもよりムキに捕っちゃいました☆ヽ(^◇^*)/
んでいつもよりグリオをアタックしてあげましたヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

しかし確かに足左右だとターンがしづらい・・・
もうあれもこれも満足できるスタイルがなかなか無いなぁ(´・ω・`)ションボリ
とりあえず捕れるんでこれが今ンとこの自信のスタイルです(^▽^;)



方々からアタックキャッチ1本に絞れと言われているのでしばらくこれでいこうと思います♪
おかげで最近投げ込んでないせいか投げ方を忘れつつありんすが・・・・・・・( ̄Д ̄;;





と、ゆう訳でみっちりとワタシはアタックキャッチ専念できました☆
練習参加された皆様お疲れ様&ありがとうございまぁ~す♪







さて、次回練習は土曜夜の日進スピリットとの練習試合
SOW-Bもタグっつぁん緊急参戦でなんとか6人+ナチュラルパニック2名としてチーム参加できそう☆

ここぞとばかりにサマーカップ雪辱晴らすゾ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪








・・・・・・・・・ベッコベコに凹まされたら立ち直れるんかしら( ̄Д ̄;;

9月26日 日曜G合同練習

日曜日  毎週毎週こんなに楽しみなドッジは素晴らしい☆


さっそくSOW-B参加者
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
オニモン
グリオ

の5人・・・・・あれ?


いつもより若干少なくね?(・・;)
いや日曜はこんなもんか・・・

最近水曜の方が人数多いので日曜もそれぐらいの人数で参加って先入観が出てきました
贅沢な勘違い(笑


以前は3人だけ参加とか最悪一人で参加とかあったころに比べれば今は十分人数来てる方
ドッジは基本8人制だから・・・とかはワガママか(^▽^;)





しかし今回のGAMBLERは
ファイター:7名
ふれあい:7名
女子:6名

各部門ごとにチームが出来る人数
さらにMETSさん1名がふれあいで参加して8名


うらやましい(-_-;)・・・・・・・が、ナチュラルパニックさんが3名なんでSOW-Bに応援入部してもらいました☆

今回のチームカラーはSOW-Bじゃなくナチュラルパニックでもなく
SOW-NP』です(笑




しかもここ最近SOW-NP形式が多々あるのでもう自然の流れでチーム分けで来ていただくほど♪
当然、試合中も違和感なく進めれますwww

いつも守備ラインでナチュラルのKさんとお隣になるんですが
なぜかずっと笑ってらっしゃる≧(´▽`)≦アハハハ
半分ぐらい何が面白いのか全然わからない???
そんなKさんと近くにいるもんだからこちらもずっと笑いっぱなし

そんなKさんの向こう隣にいるFさんがツッコむツッコむ
もう試合中漫才禁止にしてもらわんと笑えてたまりません(^▽^;)








ファイターのメンバーが練習早退って事で試合形式を早めに開始

対女子チーム戦の相手はふれあい部から有志で参加
つまり出たい人が出て形式
こんな時ぐらいしか元外野出来ないと思い極力外野努めさせてもらいました

この場を借りて内野メンバーにお詫びします

ミスばかりでごめんなさい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
女子のことを考えたらもう少し真剣にすべきでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

一度女子が勝利してからは真剣にさせてもらいましたが(苦笑
いやぁ~~~しかし外野は難しい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ハンドキャッチは最低でもノーミスでなきゃいけないし
相手を位置や姿勢を瞬時に判断しなきゃだし
さらに味方内野へのパスの正確さや位置・サインも見なきゃだしと何かと忙しい

そりゃどこのチームでも外野がうまいはずだわ・・・・・( ̄Д ̄;;
以前対戦させていただいた6ネンズさんなんて元外野が試合の流れを作ってましたもんね
経験・実力が要求される困難なポジションだと再認識・・・・・・

あれはやってみないとわからない
やったところでわかる事でもないです
女子戦で参加されてた皆様には申し訳なかったですがいい体験でした☆
ありがとうございます(^▽^;)










そんな感じであっとゆう間に一日が終了☆
浮かれてチームの事見てなかった・・・( ̄Д ̄;;

印象に残ったのはキャプテン・マキォ
今回マキォが内野で試合する機会が多かったが
彼のラインカット神懸り的威力を発揮☆

元外野でホントもったいない・・・
マキォに近いセンスのJo君をワタシが壊してしまったのが悔やまれる(-_-;)




ワタシはファイターのアタックをいくつかキャッチできたのでまぁまぁ満足☆
アタックも当ててマイボールがいくつか出来たし♪
しかしミスも多発してたんで前線にさえ立たなきゃOK(^▽^;)
オーバーライン恐いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

グリオは最近アタックキャッチ出来ないのが相当悔しそう・・・
でも悔しさを垣間見るので練習あるのみ☆
その悔しさ きっと成長する前の予兆でしょう♪
目立ちませんが意外にアタックコース優秀ですよ
ちょい投げ方変えたら球威が上がり面白いようにアタック決めれると思う
今のコントロール維持しながら球威上げるのは至難の業か(^▽^;)

オニモンはまだモチベーションが保たれてる方
しかし以前より我を消すのに注力してるみたい
もうチョイ我を出すほうがいいんじゃね?
ドッジは我を消すのは大事・・・だがそれがチームに調和してなきゃ意味ない
我を出す出さないより調和してるかどうか かと思っております

コモリンは朝からサッカーしてた為か疲労を隠しきれない感じ
キミでも疲れることあるんですね☆(笑

9月22日 水曜夜練とお詫び

お詫び

練習中にSOW-B内怪我をいたしました。

今回 参加された方々に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました事を深く反省しております。

最悪骨折かと思われましたが診断の結果、脱臼という事で比較的重傷には至らなかったのが不幸中の幸いでした。
2~3週間ほど安静との報告を受けました。
怪我への細心の注意を呼びかけてはいましたが今回の事態に陥ったことをお詫びいたします。
スポーツをしている以上、怪我は付き物かも知れませんが今後、より一層怪我への注意を強めていく次第であります。
チームメンバー及び合同で練習されていただいてる皆様へ今後ともよろしくお願いいたします。













脱臼で良かった(;´Д`A ```

いや怪我をした事自体は決して良くは無いんですが・・・



詳細は・・・
挟み練習をしている最中でした

守備:Jo君 攻撃:ワタシ

Jo君へワタシが投げたワンバウンドに手が出てしまい突き指
位置的に近かった為、球速もなく身体の外側へ投げたんですが 手を抱えたまま呻いていました

メンバーが『突き指???』と聞いたところ
Jo君『・・・いや・・・イッた・・・』

イッた!!!???

確認したら小指が アッチコッチ曲がっちゃいけない方向に曲がってるのを見て頭ん中真っ白になりました。



そのままJo君一人帰宅されたんですが やはり自宅から救急病院まで車の運転ができずマコが急遽送迎することに・・・・・・・

今回は仕事の為、キャプテンが出席できず責任者はワタシ
責任者のワタシが怪我をさせてしまった最悪の事態!!!

Jo君の奥様・監督へ連絡はしたものの どーしてもいたたまれない心情に・・・(-_-;)
もぅ泣きそう:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・

練習後 GAMBLER代表と2時間ほど立ち話(長く付き合ってもらってすみません(^▽^;))
その時 Jo君から電話
怪我の診断結果を聞いて一安心=3

だって絶対折れてると思ったもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



しかし心的に落ち込んでしまったのでマコを呼び出し監督・キャプテンの自宅へ報告
そのあと結局 午前2時までコンビニでラーメン食いながら反省と雑談




なぜこんなに遅くまでって?
実は・・・この日・・・練習後・・・ 
ワタシ・マコ・Jo君で湯吉郎(銭湯)行く予定だったんだもんΣ(T▽T;)





追伸:Jo君 早く回復して湯吉郎行くぞ!\(*T▽T*)/








参加者
SOW-B=6名
ワタシ タク
マコ
コモリン
Jo君
オニモン
グリオ

GAMBLER
7名

9月18日 どよん練習

更新遅れてごめんなさい☆

自宅PC不調でブログの存続すら危うかったんですがなんとか復旧の目星が付きましたヾ(;´▽`A``アセアセ


日曜にSOW-Bメンバーとお食事したんですが意外にもこのブログの更新をまだかまだかとお待ちいただいていらっしゃる方がいる事を聞いてブログへのモチベーションが上がりました♪

駄文ですがこれからもよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






さて本題

今回の休日練習は土曜日


SOW-Bは 6人
キャプテン まきぉ
タク
コモリン
モミン 遅れて
オニモン
グリオ

元REDWAVE 2名
三重から 翔くん コウちゃん

GAMBLER
代表含む 6名(17:00に一人来ました その時で7人)


ナチュラルパニック
1名


そうこのブログよくお読みになられてるお方はお気づきのはず
参加者 少ないんです☆
女子・中学生がいない!
ファイターも一人でした

どーやら運動会で学生さんが来れないのとファイターは土曜日仕事らしい
なんか皆さん忙しい時にドッジしててごめんなさい(;´▽`A``





こんな日は試合形式より基礎練が多くなる予感
あ☆ ワタシ基礎練の方が楽しいです♪
いや試合形式も非常に楽しいんですが基礎が出来てないワタシは
基礎練の方が助かるってのが正しい表現ですかね(;´▽`A``



G代表の提案でアタックキャッチの練習を中心に行いました
大人や実力者しかいない今日 もちろんみんな手加減無しで投げてくるだろぅなと思います♪

ボールを複数使い一人に順にアタックをする ってのをします
中でも牧中一家からGファイターへ合併された一人のお方
この人とんでもなく速い球なんで是非捕りたい!!!

それとコウちゃん この子の球も捕りたい!

・・・・・・がやはりとんでもなく速いんで捕れる捕れない以前に怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
腰がどーしても引ける & 身体に力が入ってしまい硬いので球を弾いてしまう・・・・

ヒマラヤだともっともっと速い球投げる人いるのに・・・・・・・(-_-;)








順アタックが終わって休憩中にしました☆
そう スピードガン!!!


しかもキャッチ役 立候補してワタシ♪

投げるのは
牧中一家の人(お名前ご存知ありません・・・) 
翔くん
コウちゃん
Gカットマン
コモリン
モミン


みんな速い!!!

日にちを空けてしまってちゃんとした結果かどうか忘れてしまいましたが(^▽^;)


牧中一家の人
コウちゃん  が多分  87km

翔くんが80kmぐらい

Gカットマン79km


んで SOW-Bの元気玉 コモリン
ついに出ました 85km
キミもファイタークラスでやってけそうだ♪


んで前回70kmだったモミンも記録upに期待☆
・・・が、65・67・66km・・・・・・あれ?さがっとる・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
おぃおぃ どーゆうこっちゃ!?
もう一度 鍛え直ししなきゃいかんな コイツは・・・・・・  
















さてスピードガンが終わって次のアタックキャッチ練は・・・・・
四方アタック!!!
詳しく知りませんが有名なファイターチームの練習法らしい

これしてみましたがどえらいムズイ!!!
まず前後はわかる
そこからの左右がどっちかわからんくなります(汗

何度かしてみたがうまくいけばうまくいかない時も・・・
しかも振り向いたらすでにボールが飛んできてるし(-_-;)

もう目が回る~~~(@Д@; アセアセ・・・


って事でキャプテンがしてたのを動画でどうぞ
[広告] VPS

再度チャレンジ
[広告] VPS




ついでにコモリン
[広告] VPS




どーですか この目まぐるしい球の嵐
あそこに立ちたい方はご一報ください(笑










四方アタックが終わりお次は前後6球に変えました
これも目まぐるしさにあまり大差ない・・・

動画で大変さをお伝えしたい!!!


のでグリオをイケニエに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[広告] VPS




・・・・・・・・あれ?・・・・・・凄惨な光景・・・・・・・
これ・・・・・リンチか・・・(-_-;)

なんかドッジの敷居が上がってるような・・・・・
未経験の皆様ご安心を

こんなになってるのはグリオだからです


他のメンバーはもっと捕れてましたから(^▽^;)♪














と、基礎練終了して試合形式
SOW-B主体とGAMBLER主体 元REDWAVEの二人は分かれていただいて試合形式です
何度かこのメンバーで行い たまに遊び心あるメンバー割りしてみたり楽しくやらさせていただきました



遊び心① 喫煙者メンバー VS 非喫煙者


いやいや提案者のG代表 人数メッチャ偏ってまんがな(@Д@; アセアセ・・・
5人 対 10人 ぐらいの割合
しかもワタシも喫煙者チームでしたがまず平均年齢がメッサ高い!

望みは牧中一家さんが頼り・・・・・・・と、思いきや内野も喫煙権死守の為、頑張り2連勝

なんとか今後も美味しくタバコを続けれそうです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪








遊び心② 若者 VS 年長者

これもチーム別けにモメました
いやキャプテンがしきりに若者チームへ行こうとします
そう一人若者チームへ入って人数が合うんですが
同い年のワタシとキャプテンがちょうどみんなの平均年齢付近

結局キャプテンが若者 ワタシが年長者チームへ・・・・・
あきらかに見た目で判断しやがって・・・・( ̄Д ̄;;

そんなワタシに同じチームのGスポンサーからも『俺より老けてるやん(`ー´)イヒヒ』と一言
オ゛オ゛ィ ワタシより10も上なのに\(*`∧´)/!!

・・・・・・・・・そんなに老けて見えるんかしら(-_-;)・・・・・・・

しかぁし!!!
これも連勝を重ね ことごとく下馬評を覆す結果となりました☆











非喫煙者 若者 に行った
キャプテン・オニモン・グリオ・モミン 

ざまぁーーーーみろ!!!!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



まぁ他力本願でしたが(´ー`)y━~~

9月15日 夜練

さぁ~~~ いつも夜練じゃい☆


自宅に帰宅したら・・・・・・あれ?頭痛が痛いみたいなんになってもうた(-_-;)
まぁそれはさておき帰宅したらですね

玄関にボールが3個お出迎え

『ほぅ 今日はキャプテン遅くなる予定か』
っちゅー事で一番のり


いやぁ~~~雨ン中行って参りました



体育館で準備してたら コモリン到着
今回はいつもの夜勤前運動日☆
この日は雨なので気温は低く涼し・・・・・くない!!!!!

多分湿度が高いからでしょう
汗をかきにくいがかいたら揮発せず乾かない
もうすでに汗だっくだく・・・(;´Д`A ``


キャッチボールしてたら15分遅れでキャプテン到着


 
そうこうしてるうちにオニモン・グリオ入場で7時半・・・コモリン退場です(^▽^;)

なんだか目まぐるしいな(汗


そんな中 今回もGAMBLERさんも女子・ファイター・中学生と代表 各部門で来ていただいてます




さてさてとりあえずSOW-B GAMBLER各部門分かれて練習
オニモンがキャプテンに練習どうします?と質問
まだ検討中と返されポツンとしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大会もあるだろぅしメンバーの実力把握 及び強化を考えてるのでしょうか
それを横目にグリオとキャッチボールしてました



そしたら『タクちゃん一人挟まれて』と一人挟みです
これはもしやアピールタイムか!?∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


と、勢いづいてましたが捕れない球に手を出す始末・・・・
逆アピール(;´Д`)
ナンテコッタイ

イマイチの中 順に挟まれ役を交代していきます
と、挽回のチャンスなくオニモンにキャッチされまたもや逆アピール

なんだか頑張れば頑張るほど空回りか(・.・;)
まぁ~そゆのも入れて実力でしょうか

八つ当たりにグリオをバシバシ当ててやりましたがヾ(;´▽`A``



そこへJo君が入場
もう20:00と1時間が経ってました
それでも先週のケツ30分より早めの登場か(^▽^;)
何やら今回も仕事で遅れ17:00から会議だったそーな・・・・・・

練習行きたいが為にツルの一声でも発したのではないのでしょうかね(*^m^)o==3



Jo君がUPの為 グリオとキャッチボール
時間短縮のためか 間に入れと言われました
さっきの挟み 不完全燃焼なので 望むところです♪

パス アタックパス ワンバウンドと必須のテクを出し終わったのでパスをカットしてみます
肩慣らし中の球ならワタシでもカットできます
3連続ほどカットしたら火が付いたのか
アタックがちらほら それをもキャッチした途端から
球速がグッと上がりました


いやぁ~~~相変わらずJo君の球は速い
少しコントロールミスがありましたが煽ったあとであのコントロールなら十分ワタシより良いです




   

練習も後半過ぎたらG代表からファイターメンバーとの挟み練習の申し入れ
喜んでお受けいたします♪
ファイターの球速になれておきたいSOW-Bなんで

Gファイター課題(らしい)パス回し主体の挟み
球が速くって もぅ右往左往(;´Д`A ```

そんな中 キャプテンが果敢にパスカット☆
いやん素敵❤
しかも連続でカットしちゃったりと元外野でもったいない 
ぜひ内野で暴れまわってほすぃ

しかしファイター勢もだいたいカット範囲がわかったのかキャプテンのスタミナが切れたのか
カットかわしてくるようになってきます
ワタシ含め他のメンバーはいつ来るかわからん高速パス回しの中じっとガマン・・・・・

守備ラインの両端をワンバウンドでパス回ししてくるので端のJo君もヘロヘロ



そしたらG代表が『そろそろアタックしていくよ!』とファイターメンバーへ指示!!!!!

SOW-B一同『今までアタック無しだったの!?(@Д@;』
ただでさえ速い球に腰がひけてたのにさらに逃げ腰になります(;´Д`A ```


んでなんとか挟みも終わりましたがキャプテン『内野楽しいぃ~~~♪』と一言
やっぱり外野はツマランのか(^▽^;)
SOW-Bメンバー一同キャプテンに内野をやってもらった方が心強いんですが元外野をやる人がいなくなってしまうんです・・・・・・・・

元外野に求められるモノ・・・・・・なんなのかさっぱりわからん(汗
まぁ~元外野候補に少しもかすらないワタシが心配する事でもないか( ̄‥ ̄)


Jo君やコモリンが元外野候補に最も近いのかな☆





水曜練習しか来れんJo君
残りわずかな練習時間で『試合しよ 試合ヾ(;´▽`A``』と焦ってますwww

残り10分ほどしかありませんでしたがなんとか2試合GAMBLERさんに付き合ってもらい練習終了☆


皆様お疲れ様でしたぁ~♪



おっと参加メンバー書き忘れてた
SOW-B
キャプテン・まきぉ
タク
コモリン(開始から30分)
オニモン
グリオ
Jo君(20:00から1時間)



9月12日 日曜合同練習

ふんふん♪ やってきました日曜日☆



今回 前々から事前メールをいただきました
まず

桑名の高校生 翔くんから 『前回練習を友達に言ったらぜひ行きたいとの事で連れていきます』

オニモンからも 『シュッとしたイケメンの友達連れて行くかもです』

ほほぉ~~~ ドッジ輪が意外なとこから広がってきてますね☆
楽しみ♪楽しみ♬





会場にいくと 翔くんとそのお友達がもう着いていました
キミ達 いつからもういるんだ(・・;)
今回けっこう早めの到着なのに(汗

するとオニモンも到着
確かに シュッとした池様つれておりました



翔くんのお友達 コウちゃん

そしてオニモン友人 ON君




お二人ともスポーツ得意臭がぷんぷん匂います♪

ON君の紹介からします
まずオニモンの中学生の同級生
サッカーしてるそうですが最近運動不足で今回見学に来てくれました

しかしホントにカッコいいんです
小顔で長身
細身のスポーツマン
ワタシでも一晩抱かれてもいいかな❤と思うほど(笑





んでコウちゃん
高2の翔くんの友達だから高2かと思いきや なんと中3!!!???
学年聞いてびっくり
だって腕ワタシより太くてガタイもしっかりマッチョだもの(・・;)

しかも小学からドッジしてた筋金入りです

経歴聞いてもビックリ
去年のドームドッジ 中学の部 準優勝のアタッカー!!!

そんなドコのチームでもやっていける どのチームも欲しがるような子がなぜ ウチみたいなんに来たんかよく分かりませんヾ(;´▽`A``
そんなけドッジのネットワークが無いのかもしれませんね・・・・・・・・






まずコウちゃんの実力を見たいので Mr.かませ犬オニモンにキャッチボールをしてもらいました

フルパワーボールを要求した時とんでもないモン見ました
助走から左手をスイングさせての全力投球です
スンゲー速ええええええええ!!!!
ボール受けたオニモンがなぜか痛い顔をしてますwww
どーやらマジで怖かったらしいo(*^▽^*)wwwwwwwwww

あれは怖かったろうな(*^m^)o==3
キャプテン遅刻の為 ボールはオニモン所有のミカサ
痛そうです(^▽^;)

あとで聞いたんですがモルテンで89km出したらしいです・・・・
見た感想はそれ以上出てるように見えます(@Д@; 






そんな感じで準備運動が進む中キャプテンもようやく到着して今回のSOW-Bは

キャプテンまきぉ
タク
コモリン
モミン
オニモン
グリオ

ON君
翔くん
コウちゃん
9人 33%混ぜ物入りで練習です( ̄∀ ̄*)



今回の参加チームは
GAMBLER ふれあい(代表お休みですが脅威のカットマン参加)
GAMBLER 女子(3名普段見ないレディがいます)+見習い中学生
GAMBLER ファイター(ほぼスタメンだと思われる)
ナチュラルパニックのいつもの二人

練習前半はふれあい+女子+NPで1チーム
ファイター+中学生で1チーム
66%SOW-Bの1チームでしたがそれぞれ試合を意識した形で編成し直し最初に紹介したチーム編成で落ち着きました☆




14:30頃から試合形式を始めました
翔くん コウちゃんにアタッカーをしてもらいましたがこの日のSOW-Bは負けはしても全滅はありません
ファイター相手に1差で負けたりとスタートから好調♪
さすがドッジ経験者☆
・・・・・SOW-Bオンリーでこうならいいのに(^▽^;)



30分ほどしたらコウちゃんが『外野やらせてもらえませんか?』とポジション立候補
そしたらどーでしょう まるで水を得た魚のように生き生きと暴れまわり内野の翔くんと外野のコウちゃんのコンビだけで勝利の山を築き上げていきます

まるで挟み練習並み(・・;)
モミンから『1試合1回ボール触れたらいい方。チャンスがあったら記念にボール触っとけ』との言葉が出るほどする事ありませんヾ(;´▽`A``


確かに前回日曜練習に翔くんが来てもらったとき これほどチームの実力が変わるのかと思うほどでしたが内野一人外野一人のレベルが上がるだけで もう桁違いです



んでON君もカットしたりと今日初めての初心者とは思えない動きをします
今回この三人に全てを持ってかれて まるで出番無しのSOW-Bでした・・・
見学に来てもらったのだがまさか見学するハメになるとは(;´Д`A ```

まだまだ実力不足なのを痛感した一日でした・・・・・ショボン





翔くん コウちゃん
ぜひまた来ていろいろ教えてください☆
欲言えば友達いっぱい連れて来てもらってチームになったキミらと戦ってみたいです
あ!来る前にちゃんと親御さんに行く場所やら帰れる時間を言ってから来るんだぞ(* ̄0 ̄*)ノ



ON君 抱いて・・・じゃなくてまた遊びに来てね♪
なんなら入部する?www





追記:
月曜のお昼休みキャッチボールでコウちゃん投げをマネしてみました
身体がバラバラになりそうになったのと
1球1球がスタミナをごっそり持ってくので
3球連続で投げれませんでしたヽ(TдT)ノアーウ…
 

9月8日 夜練

今回会場一番のりは
キャプテンとワタシ

さっそく体育館の照明をキャプテンが付け
ワタシが風が通るようにドアと窓開けました


開けたとたん サササァ~~~ っと風が入りいい気持ち♪
今日はバテずに練習に打ち込める


と、久しぶりに爽やかな中で練習です
もう秋の気配バリバリですな 台風一過で万歳☆


SOW-Bは
キャプテン
タク
コモリン
マコ
オニモン
グリオ
モミン
マッチ
終了30分前に Jo君の 9人

毎度ながら素敵な参加率
10月にはヒマラヤ 11月には待望ドームドッジ
メンバー全員が目標を意識して練習しに来てんのを目に見えます♪


そんな中GAMBLERのメンバーも続々と集合☆
人数だけだと13人もいます
ファイターだけで4人 水曜初参加の方も見えて嬉しいです♪(* ̄ー ̄)v

しかし、ここんとこG代表はチーム内の部門別でお悩みの様子・・・
各部門へさまざまな練習法を指示して共に悩んでいました(・・;)

当然GAMBLERさんもヒマラヤ・ドームドッジが差し迫っていますからね

ヒマラヤに向けてファイターさんとキャッチボールしようかと思ってましたがとても話しかけれないムード(汗







今回は諦めてSOW-B内で意見出し合いながら練習法を模索しました

まぁここ最近人数いっぱいなSOW-B
練習するにあたり人数で悩むことも少なくなり今回は自チームのみでランニングキャッチボールや挟み練習も余裕で出来ます♪


まずは開始時にいたメンバー(キャプテン・タク・マコ・コモリン)で内野外野のサイドアタックを想定してのパスワーク
内野にいる時はパスキャッチに集中してサイドへ捕りやすいパスを出す ってのだけでそれなりに満足いく内容でしたが外野になったとたんサイドへ回り込むタイミングやら逆サイドへのフォロー センターへのリカバリーと目まぐるしく走り回らないといけなくて大変(@Д@; アセアセ・・・

しかも頭で考えながらだとどーしてもスタートが遅れがち
さらにはパス回数の制限でアタックも織り交ぜて・・・・・

思考回路がパンクします(*д*)








そのあと若干遅れてきたメンバーととりあえずランニングキャッチボール☆
ランニングキャッチは目標の連続30回がなかなか続かず延々と30分ぐらいしちゃいました・・・
人数多いのになぜ(・・;)
後半さすが集中力も切れ3連続ほどフォローされたりとイマイチ・・・
でもなぜかそんなに落ち込まなかったな(^▽^;)

キャッチミスよりパスミスの方が多かったのは反省ですが・・・
とんでもなくあらぬ方向へ投げちゃいましたから(^▽^;)










さてお次は挟み練習
これも自チームだけで行えます♪
キャッチ積算+5 か アタック積算+5 で交代方式
挟みは+-で数えてくといよいよって時にミスを意識できていい緊張感で出来ます☆

まずはワタシはアタック陣でスタート
パス回しに偏らずアタック半分パス半分を意識的に☆
アタックもスピードより人の間を的確に狙う感じで☆

・・・・・・って連続してど真ん中でキャッチされました(^▽^;)
まぁ肩慣らしな感じでしたがキャプテンから一言「タクちゃんしか捕られてないじゃん!」
いやはや申し訳ない・・・・
も少し軸を外さなきゃですね(-_-;)
言い訳に聞こえますがオニモン・コモリンが軸ズレの球(真ん中じゃない)をうまくキャッチしてました
素晴らしい♪

んで攻守交替
ワタシの守備 最近守備は あぁーしなきゃとかこーしなきゃとか特に考えず(いゃ実際はいくつか考えてますが・・・・・・)基本楽しくしようとスタイルをシフトチェンジ中

例えば 棒立ち釣りスタイル
頭ン中はアタックキャッチ100%なんですが腰をおもむろに高くしてボーっとしてるようにしてみます
今回釣れたのはオニモンでした
棒立ち中にオニモンが チラッと見たので これはもしかしてと思ったらやっぱりど真ん中へアタック!
あっさり捕れてとても気持ちいい♪wwwwww

他は 腰フリパスカット
これも棒立ちとあんまし変わらないけど 挑発的にパスカットするぞって位置で腰ふります
ターゲットはモミン
今回は冷静に対処され逆サイドへパス
これは無視されるとかなり恥ずかしい(-_-;) 止めておこう・・・・・・

まだまだ あって広範囲アタックキャッチ
アタックは真ん中に来ないと想定して軸ズレのワンバウンドパスをイメージする戦法
この時のターゲットもモミン
彼は軸ズレが得意 絶好のチャンス
案の定軸ズレでしたが若干高め しかし広範囲アタックキャッチで捕れました
通常のパスカットは基本ハンドキャッチで範囲広いんですがアタックキャッチは抱え込みキャッチ 範囲が狭い
そこを広範囲にしたGAMBLERの代表が得意とするプレーです
最近あれ習得しようと練習してて今回成功
抱え込みキャッチ楽しい☆
今後さらなる成長の予感♪・・・・・・か?(^▽^;)

自分の中でクダラン事してたらスンゲー楽しくなってテンション上昇
マッチが連続でアタックされた時お隣の挟まれ組だったオニモンが『アタックがうますぎる~~~』って発言がツボっちゃってオニモンがキャッチした時に『キャッチがうますぎる~~~♪』って悪ノリo(*^▽^*)oあはっ♪
さらにオニモンもツボっちゃってもう楽しくって仕方ない

もう終始『○○がうますぎる~~~』ばっかり
一緒に挟まれてたマッチ・グリオはなんのこっちゃさっぱりだったでしょうがヾ(;´▽`A``
楽しいのが功を奏したのかアタックキャッチもいくつか捕れて満足☆
最近オニモン悩んでるから少しは気晴らしにはなったかも

タクの悪ノリはオニモンブログにて詳細が書かれてました
オニモンの成長日記 ドッジ2








時間も過ぎもう20:30
ようやくJo君登場☆ ・・・したのもつかの間 GAMBLERに最後30分試合形式を申し込み(^▽^;)
Jo君 練習の準備万端で帰宅しようとした時 仕事でトラブル (いつもより)迅速に対応して急いで会場入りwww
あいかわらず彼は不運です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



さてSOW-B9人 VS GAMBLER12人
楽しかった挟みのあとでか みんな声がよく出てて動きが良かった
GAMBLERもファイターを中心にパス回し☆
もうパスパスパスの嵐・・・・・・・・ん?アタックがイマイチ少ないような気が(・・)?
実は・・・・・詳細はこちらから→2010年9月8日(水)の練習

ってのもあり なかなか勝負が決まらず なんとかかんとかSOW-Bの勝利にて練習終了☆
試合形式も笑いあり涼しかったのもありで楽しく終われて片付けでした☆




練習後 駐車場にて小ミーティング☆

キャプテンから切り出し『最近練習参加者多いけどヒマラヤ・・・8人制だね   ね!タクちゃん♪』 
毎回試合が近づくと恒例のレギュラー選抜プレッシャー(゚o゚;;
すかさずマコ 『まぁ今日のランニングパスからいって (外れるのは)間違いなくタクだな( ̄ー ̄)』



はぁ~…毎回毎回言われますが 今回は人数が余ってマジヤヴァい(;´Д`)


続きを読む

9月5日 日曜合同練習

うぃっす☆
月曜更新できなくてごめんなさいm(_ _)m

さてさて今回は・・・・・・・



なぁんと以前ブログに書き込みしてくれていつの日か見学にと言ってた
高校2年生の経験者 翔くん が桑名から来てくれました♪

簡単プロフは 
小学生:REDWAVE 中学生:BISUKE ってチームでドッジしてた経験者 
ドッジがしたくて電車で一人で来てくれるってことは余程ドッジがしたかったのでしょう( ̄m ̄〃)
見た目はさわやか好青年☆ ワタシが逆立ちしてもあ~はなれないでしょう・・・
緊張してんのか少し無口? でもワタシの冗談に笑顔で応えてくれます♪
あの笑顔はまぶしかった(*д*)

ワタシ 遅刻して 翔くんには心細い思いさせてしまい誠にすみません(;´Д`A ```



そんな感じでスタートした日曜練習
SOW-Bの参加者は・・・

キャプテン・マキォ
ワタシ タク
オニモン(お土産ありがとう)
グリオ
マッチ
オカピ
翔くん










とりあえず翔くんの実力がどんなけかわからない
とんでもなく速かったら嫌なのでオニモンに『キャッチボールしてあげて』と頼みます

さすが経験者
今まで見てきたファイターと同じ身のこなしです

『翔くん おもいっきりブチ抜いてやってください』
と、遠慮気味でしたから言ってあげました 
オニモンがいらん事言うなよ!って顔してましたが無視(。・w・。 ) ププッ

おぉ!!!
速い速い☆
80kmぐらいでしょうか
でも横投げ気味で捕ってから投げるまでも速いので見ててもっと球速あるように見えます♪

いやぁ~桑名じゃなきゃ 高校生じゃなきゃ即戦力で入部してもらいたい∑( ̄皿 ̄;;
(高校生に桑名から清須へ通え なんて鬼でも言えんです・・・)















そんな中GAMBLERメンバーが何やら準備・・・???

そう以前より噂されていた伝説の兵器
デスマシーンGです(名称はタクの独断の印象から)
デスマシーン
(マシーン画像 撮影忘れてたのでオニモンブログから拝借)


拡大図
デスマシーン拡大

ちなみにGAMBLER代表ブログやオニモンブログにも紹介されてます☆
GAMBLERブログでは名称:『必殺バレーボールマシーン改』
2010年9月5日(日)の練習
オニモンブログでは名称:『モンスター』
オニモンの成長日記 ドッジ1



コイツがメチャ厄介( ̄Д ̄;;
時速は80kmらしいがとても反応できん(@Д@; アセアセ・・・

球速以上に威力が半端ない
仮に反応したところで硬い場所(胸とか)だと弾くうえ手のひらだけなら手首がひっくり返ってしまう・・・
球の硬さによって球速が上下するわ 回転してないのか球が異常に重いの(゚o゚;;

確実にキャッチポイントじゃないと捕れません(・・;)
それでもG代表は連続3球とかキャッチしたりしてましたね☆
さすがキャッチング名人♪

ファイターさんやGカットマンでも苦戦する怪物です
この怪物・・・前々から噂で聞いてたがこれほどとは・・・・



GAMBLER内で噂されてた内容はこうです

ある冬の寒い練習日
いきなりGスポンサーさんが持ってこられてメンバー一名をマシーンの前へ立たせたそうです
で、球速調整もよくわからないまま構えてないメンバーの顔面へ100kmほどのボールが直撃!!!
跳ね返ったボールは高々と上がり体育館の端から端まで飛んでいったそうな・・・・・・

まさに怪物!!!







で、怪物君を堪能したら 挟み練習 試合形式をしました☆

この日の練習チームは
GAMBLER ふれあい&女子&中学生
GAMBLER ファイター
ナチュラルパニック 3名
SOW-B 7名

・・・だったんですが・・・
まず15:00にマッチ早退
15:30にオニモン早退
16:00にオカピ早退

と、気が付いたら4人!? さすがにナチュラルパニックさんから一名借りて(いつものお方♪)試合形式
ナチュラルパニックの2人はGふれあいに入り3チームで試合形式です

翔くんはアタッカーやってたそうなので全面的にアタッカーしてもらいました


その結果・・・
勝ちに勝てました♪


さすがにファイター相手には厳しいかと思われましたが
けっこう五分の試合が多かったと思います☆

翔くん一人加入しただけでこんなにも変わるんかしら???
初戦弱体化の原因のヒントがここにあるのかもしれません・・・

正確なパスと早いボール回し 速い球速
この三拍子があるとうまくボールを支配できるのかもしれません
つまり今のSOW-Bには出来る選手が内野にいないって裏返しかも・・・・・(-_-;)

あとアタックキャッチもバンバンしてもらえて・・・・
SOW-Bうんぬんじゃなく翔くん一人で勝てたのかも(゚0゚)ハッ!



翔くん見て勉強せなアカンわ(;´Д`A ```



改めてご挨拶☆
本当に遠いトコロから来ていただいてありがとうございます♪
また機会がありましたらぜひ来てください
SOW-Bはいつでも歓迎いたします☆





9月1日 水曜夜練

ほい♪いつもの水曜がやってきました☆


実はいつもと違うんですが始まりはいつも通り
体育館入り順だと

SOW-B
マキォ
タク
Jo君 珍しく開始前入り
コモリン 恒例の夜勤前30分のみ 
マコ 水曜久方ぶりか 
グリオ 兄貴不在でもバッチシ 
マッチ 今回少し早めの入り

7人 スンゲー多い☆(いつまでも続きますように“o(>ω<)o”)




と、ここまでは特記するような内容でもないんですが・・・
SOW-Bメンバーが来てる最中、GAMBLERの面々も来ていらして

GAMBLER
女子 3名
ファイター 2名
中学生 2名
ふれあい 2名(代表含む)

ピーチマダムス代表(?)

の他チーム 10人の快挙




びっくりです☆ どっちが主催かわからんほど来ていただけましたぁ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
特に女子3名も来ていただくのも初めて 中学生2名も来ていただくの初めて

GAMBLER内でSOW主催の水曜練習が認知されてきてます☆
(代表が召集かけてたかもしれませんがあえて確認せず≧(´▽`)≦)





またヒマラヤカップが近づいてきたらさらに参加者増えるかもですね☆







水曜は結構自由なムード(SOW-Bがグダグダなのはさておき)で練習してるのでワタシは積極的にファイターの人に頼んでキャッチボールの相手してもらいます☆

やはり球速が1ランク上 顔に来る軌道だとやはり怖い(>_<")
だからこそ練習になる!!!
でもキャッチボール開始すぐは緩い球
それでも速いんですけどね(^▽^;)
『すみません 速度上げてくださぁ~い』とお願いします
で、徐々に速くなるんですがここで落とすと気を使わせてまた遅くしてくれるんで意地でも落とすまいとキャッチに集中(@Д@; 
速く投げ返す余裕はさっぱりあせません(笑
なんとか続けてキャッチして『もっともっと大丈夫です♪』と痩せ我慢(T▽T)アハハ!

そこまでしてようやくぶっ飛び球速を投げてもらえますwwwww


いやぁ~~~はっえぇ~はっえぇ~(◎-◎)
しかし最近ハンドキャッチの練習に重点を置いた甲斐あってか なんとかかんとかキャッチボールらしく続けれるようにはなってたと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
ドッジ始めた頃は本当ハンドキャッチが苦手で苦手で・・・・・・
まぁ今でも試合形式になると捕れんのですけどね(;´▽`A``

多分足動かしてたり 捕ってからの次を考えてたりすると落とすんでしょうね(-_-;)
もう少しハンドキャッチに自信を付けたいなと思います(-ω-)






まぁワタシの事はさておき 
前回 日曜の練習試合で動画を撮ったキャプテン

入念なチェックのおかげで課題点をいくつか

まずワタシ 
オーバーラインを多発してたらしい・・・ 今回ラインを意識しましたが・・・ まぁまだまだでした・・・

グリオ
アタックキャッチが素晴らしい
低い体勢で身体全体を使い球を包み込むように  との事なので今回みんながグリオに注目
足腰が柔らかいですねぇ~

グッとヒザを落として構えます
ヒザが引くいんで腰も低くなってますね♪ 素晴らしい☆

挟み練習の動画です
グリオが当たった直後からの撮影
[広告] VPS

(コート奥は写真撮影と勘違いした女子www顔認識出来ない距離ですがかなり笑ってます)
グリオ・マキォ・Jo君の挟みを外から見てたんですが三人とも良い動き
ワタシ最近足腰動かんくてあんなにキレイにターンしたりしゃがんだり出来んです(;´▽`A``
ヒザをつけてしまうと次、立てなくなりんす(-_-;)

いろいろ見習わなきゃですが得手不得手的に不得手だな・・・
















練習終了の15分前 試合形式3回しました
前半2回はmix形式 ラストはSOW-B VS GAMBLER

この何試合目か忘れちゃったんですが調子こいてファイターのパスカットすることに成功
ファイターさんとのキャッチボールの成果だな☆

このとき歓声よりもどよめきに近い声が参加者から出てました(^▽^;)
どんだけワタシは出来ない子設定なんでしょう(-_-;)


それが災い(笑)してかラストのS VS G戦でファイターさん初球から猛アタック!!!
いきなり三人ぶっ飛ばされ残すは2人(@Д@; アセアセ・・・

なんとか盛り返しS4人とG3人!
しかししかし 歴戦のG 勝負強いとこでS2人G2人!!!
が、ここでSやられ ワタシ一人対G女子・ファイターの2人

ファイター同士で内外野でパス回し
ワタシもさきほどのパスカットがありプレッシャーをかけます

その中ここでパスが来ると直感☆キュピーン(☆▽☆)
外野ファイターの真ん前に立ちカット体勢!!!!!!

その時 内野ファイターが投げた球が!!!!!!!!!!!
パスともアタックとも言えない微妙な高さ\(◎o◎)/!

ハンドキャッチアタックキャッチか!?
ここは磐石のアタック抱え込みキャッチだ(`□´)

バーーーーーーン!!!
ボールの高さは胸でして 弾いてしまい終了・・・・・・・( ̄Д ̄;;

しかしどちらも見せ場ありの面白い試合形式になりワタシ個人的に大満足でした♪



・・・・・・・・・・あれ?今回アタックキャッチしてないぞ?・・・・∑(; ̄□ ̄A










おまけ動画
ワタシ内野のマコ外野でG女子3人を挟み中
[広告] VPS

そう この日ワタシは海人(うみんちゅ)でした☆

8月25日 水曜夜練

今回は・・・・・風がある!



でもかった(;´Д`)



もぉう なんとかならんのこの暑さ・・・・




って言いながらも まぁいつも通り練習しました☆

今回のSOW-Bメンバー 8人(最近素晴らしく多い♪)
マキオ
コモリン
タク
モミン
オニモン
グリオ
Jo君
・・・・・・・で、なんとタグっつぁん!!!



しかも前回みたいに会社帰りに顔を出すレベルじゃなくユニフォーム持参の完全練習参加態勢
初参加と言ってもいいでしょう☆

ここんトコ毎日キャッチボールを欠かしてないんでようやくキャプテンにお披露目です!wwwwww


毎日練習(15分程度ですが・・・)の成果は
①球速 ②ハンドキャッチ なんですが文句無しです

①②ともワタシ タクより上 だとキャプテンの評価いただきましたぁ~☆
うぅ~~~ん 複雑ぅ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかし持病の腰痛のせいで今回の練習はキャッチボールと試合形式に参加
ほかの内容は見学を強いられました・・・残念!!!





SOW-B以外の参加メンバーは
GAMBLERの
代表
ファイターの大学生と高校生
女子中学生    の4人


代表さんは毎回参加していただいてるんで 最近ワタシの中で【来て当たり前】感覚で申し訳ないです(;´▽`A`` 
が! ファイターメンバーや中学生のメンバーさんが来ていただくのはいまだ新鮮


もう嬉しくて最高です♪
積極的に話しかけ仲良くなりたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(まだビビッてますけどね(^▽^;))     

そぉそぉ G代表さんもブログで書いてましたが中学生女子がやる気になって嬉しいとの事
(→2010年8月25日(水)の練習
女の子が夜チャリンコで練習来るんですよ 
余程好きでなきゃなかなか出来んですよ
自分が中学のとき そこまで夢中になれるものって無かったなぁと思いワタシ感動しました

G代表さんひたすら熱心に個人レッスンしてましたね
心打たれましたq(T▽Tq)








練習内容はもう定番のメニューになってきてますが
キャッチボール
ランニングキャッチボール
挟み練習
試合形式


しかし今回特に変化があったなと思うのが【ランニングキャッチボール】
G代表から提案で30回連続で休憩しましょうって時です
いままで10回でもなかなか続かなかったランニングキャッチボール

これが意外にあっさり続くようになって休憩できました☆
もう1回ランニングキャッチボールして何回か落としましたがそれほど長引かず30連続できましたね

メンバー全員のハンドキャッチ率は上がってきてる証拠ですかね☆(たまたまにならないように・・・)
でもG代表いわく 最低でも50回しなければとの事ですが(^▽^;)


今年中には50回当たり前になっておきたいかな(;´▽`A``
いつもランニングキャッチボールで足引っ張ってるのがワタシですからワタシがもぅちょい上手くなれば50回にずいぶん近づくのかも・・・・・・・・







そんなこんなで今回も無事(腰痛除く)終了☆
今度の日曜は練習試合
サマーカップ後 初のSOW-B単独試合形式!

どんな状況でも勝てるようになっておきたいSOWーBとしてはまさにこの水曜夜練は
練習のための練習


参加メンバーはそれぞれ納得いく結果か否か!!!
それは日曜の成果次第☆

乞うご期待(*^-゚)vィェィ♪





追記:Jo君の投球動画UPしましたぉ→投球編

8月22日 日曜合同練習

いやぁ~どーも~☆

暑い日が続いておりますが 今回も暑い一日でした(;´Д`A ```
一日通して汗だっくだくです
この日は3ℓの水分を持参したんですが1ℓ/1hペースっすよ(@Д@;
13:00から17:00の練習予定なんで 計算通り16:00過ぎたあたりに水分 空っぽ!

いやぁ~マイッタなぁ・・・・・・


この日も
GAMBLERさん
ナチュラルパニックさん
SOW-B
の3チームの合同練習

試合形式もみんな合わせてのmixです



SOW-Bのメンバーは
ワタシ タク
キャプテン
モミン
グリオ の4人


そう!オニモン欠席です!
いやぁ~珍しい!!!
理由はこちらから→オニモンの成長日記 左。



オニモン欠席の驚きよりもグリオ単品参加の方が衝撃ですっかりワタシはご機嫌です(o⌒∇⌒o)/
ここ最近グリオとも会話らしい会話が出来るようになってきてるし今回だって
キャッチの時に足が開いてるんで力が外へ逃げますよ』と突然のアドバイス!!!???
あまりに唐突すぎて『え?俺の事 言ってる?』とドギマギしちゃいました(^^;;
そのことが嬉しくてそのアドバイスを実践できず・・・・・・
もう15:00付近でフラフラな時で もう少しスタミナ残ってる時に言ってもらえたら実践する元気もあったのに(^▽^;)

次回練習で頑張ります(*_ _)人ゴメンナサイ




しかし暑くて暑くてコートに立つので精一杯(汗
そういえば8月の15日の練習もひどく暑かったと参加者が口を揃えて言ってたのを思い出しキャプテンに
『15日とどっちが暑い?(・・;)』と聞いたら
『比べもんにならんよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ』と返事
『マ・・・・・・・マジか(・Д・)』とあんぐりですね・・・・・・・・



とにかく17:00まで倒れる事無く無事に終了
ここ最近危険だなぁ・・・・・・・


ここ最近で思い出したが投球・キャッチングの動画を撮りまくってますがこの日ようやくモミン・グリオの投球をUPに成功☆
さらにG代表のjrさんにもお願いしまくって撮らさせていただきましたぁ~☆
ありがとうござあーまぁ~す♪
動画集 投球編




そーいや来週の8月29日の練習は試合形式らしいです
現在決定チームは
GAMBLER
ナチュラルパニック
SOW-B   の3チーム


っていつものチームじゃん☆ 
と、思うかもですが各3チームそれぞれチームが成り立つメンバーで来るということです
つまりSOW-Bとして練習であろうと試合が出来る!!!

これは大変有意義な練習☆
ましてやナチュラルパニックはサマーカップ予選で苦汁を飲まされた相手
リベンジのチャンスです!!!!!!
さらにGAMBLERはサマーカップ覇者!

ぜひぜひ勝ちに勝って勝ちまくりたい!









・・・・・・・・・・ってSOW-Bのメンバー集まるんだろうな!オイ!?ヽ(`○´)/

8月18日 夜練

やっほい 約10日ぶりの練習♪


と、言いながら連休明け初日でもあったので昼休みもキャッチボールしましたが(^。^;)


今回はSOW-Bオンリー練習☆

さてさて 一体何人集まるのか!?




と、来たタイミングはバラバラでしたが



キャプテン マキオ
コモリン
オニモン
グリオ
Jo君
マッチ
ワタシ タクの 7人♪


素晴らしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆


しかし相変わらず暑い(*д*)
10分動いて休憩 10分動いて休憩 の繰り返し・・・・・


まぁ連休明けなんで無理せずマイペースでいいと思います☆


スゲー楽しそうなワ・タ・シ
P1010724_convert_20100819091209.jpg
あれ~これ撮ったの誰だろ?






超加速オニモン
P1010725_convert_20100819091248.jpg
P1010727_convert_20100819091419.jpg
P1010726_convert_20100819091314.jpg
あれれれ~?ワタシこんなん撮ったっけ?











この日は暑さと連休明けもあって特に目的もなく“慣れ”る重視のマイペース練習って雰囲気



でもタグっつぁんが最近 昼休みキャッチボールで投球フォームを変え球威・球速ともに大幅UP
それに触発されコモリンもフォーム見直してたみたいです
正直これ以上速いと捕れんくなります(-_-;)がチームとしては戦力UP間違いなし♪

サマーカップ1ヶ月前のワタシを思い出します(^m^)
やはりフォーム変更当初はコントロールで苦しむんですが今二人がそこにいます☆




久しぶりの練習
動画もUPしました 【続き】より閲覧してください♪ 

続きを読む

8月15日 日曜練習

そう お盆です・・・

ですんでワタシは実家の方へ行ってましてオヤスミです




が!なんといっぱい参加された方がいたみたい(・△・;


いやぁ~すごい!


でもワタシとしては書く事ないんでとりあえずSOW-Bの参加メンバーだけ記載させていただきます


SOW-B参加メンバー 5人

キャプテン
グイズ (詳細はこちら→オニモンの成長日記 新しい可能性??
グリオ
マコ
オカピ



なにやら相当暑かったみたいですね(^▽^;)
まだまだ熱中症にご注意を!!!
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
